kamukamu0712’s diary

日々吐きたい事

わからないな

デザイナーってそんなに偉いの?

なんでそんなに反論して「わかりません」とか「それひつようなんですか」とか

は?

ディレクターがクライアントから要望を聞いてきてくれている。

それをカタチにするのがデザイナーだろ?

ちがうのか?

なんでそんなの文句言ってんだ?

てめぇがとってこれた仕事でもクライアントと話したわけじゃないだろ

 

作ったデザインクライアントに渡して、

これだと、○○の要素が分からないので○○の単語を入れて下さい

って戻しが来てるのに、なんでそれを入れなきゃいけないんですか?って反論始点の?

ってか、なんでけんか腰なの?

ディレクターに対しての態度じゃないと思うし

なおかつ相手はディレクター兼社長だよ

それをそのたいど?

意味わかんない

じゃあお前とってきてみろよ

仕事をとってきてくれてるわけで、それを与えてもらってるわけで、

 

で、これはどうですか?とか、ならわかるけど、

クライアントから○○って言葉を入れてくれって言われてそれを入れたくないっていうのは何なんだよ

死ねよ

てめぇは社長でもディレクターでもねぇだろ

 

てめぇの声ほんと目障りだ

ガキが

そんなにプライド高いなら会社になんか入るなよ

会社の社員ってのは一つの歯車なんだよ

パートだろうがアルバイトだろうが契約だろうが

会社背負った時点でてめぇは会社の歯車で従うべき立場なんだよ

それを何なんだよその態度は

ほんと腹立つ

辞めるらしいし

さっさとやめてほしい

消えろ

 

ひとつずつ進む

何を焦っていたのかわからないけれど、

何かに焦っていた。

生きる事にも、繋がっている事にも

世に言う生き急いでる、なのかな?

ん、よくわからない

俺は俺なりに進めばいい。

それはいくらでも可能な事で、限界は死だから

一歩でも半歩でも前に進めたら、景色はまるで違うんだから

扉を閉めてしまっていたら、何も見えないし、進む事ができないのは当たり前。

ぶち当たるだけだからね。


進む事が怖い。たった一歩かもしれないけれど、それがどれだけ怖い事か。

見た事がない場所に足を踏み入れるのは誰だって怖い。不安しかない。

ましてや見えない場所に入るなど容易じゃない。

それは予想や対策が打てないからで、防御体制をとりたくても、どの防具を使ったらいいのかがわからないからだと思う。


何事も挑戦だ、というけれど、

確かにそうなのだけれど、

挑戦の仕方は人それぞれ、なのだから、強要をしたりしてはいけない。

見守る事が大事なんだと思う。