私クオリティでシンプルライフ

何をするにもクオリティ低めの主婦が3人の子どもを育てながらシンプルライフを目指す。

ブログはじめました♪初めての記事はメルカリ初出品の話

今日からブログ書いてみようかと。

右も左もわからない超初心者ですが、よろしくお願いいたします♪

 

私は主婦で3人のお母さん♪

そして断捨離にハマり、シンプルライフを目指して、日々物を減らしています(^^)

 

その過程でメルカリにハマり、今はメルカリライフを楽しんでいます♪

 

メルカリ、以前は常に買い手側で、売るつもりはなかったのです。トラブルとか怖いし、梱包の仕方とかわからないし、送料とか・・・。とにかく、わからないことばっかで、売りたいけど最初の一歩が出なかった。

 

でも、どうしても捨てられない物ってあるんですよ。貧乏性なのでね、「もったいない」「これ○○円したのにな〜」みたいな^^;

すると断捨離の手が止まる。進まない(_ _)

 

で、意を決して、ドキドキしながらメルカリ初出品(+_+)

 

ちなみに出品したのは、小3と小1の子どもたちが、自分のお小遣いで買ったものの、数回しか遊ばなかった妖怪ウォッチのおもちゃ。箱も説明書もなかったです。

 

出品してわずか1時間。

売れたんです!びっくりしたー!そしてテンション上がった♪

(≧▽≦)本当に売れた〜!って。

 

それで、メルカリからの指示通り、梱包して、何とか発送!ふぅ〜〜。

でも、もうこの辺りだと、売れた嬉しさのテンション高めのまま、テキパキできちゃいますけどね(笑)

 

翌日に、「相手のかたが受け取り評価しました」と通知が来て、こちらも相手を評価して、無事取引終了。

 

終わってみたら、カンタンだった〜。

楽しかった〜。

こんなんなら、もっと早く始めれば良かった(^o^;

 

そこから、メルカリで売る生活を始めて2ヶ月経ちました。まだまだ売るぞ(^o^)/

 

初めて売れた品物は子どもたちの物だったので、売上は子どもたちに渡しました。

おもちゃを買ったときの値段からは、だいーぶ下がってしまったけど、子どもたちも嬉しそうだった♪

 

捨ててしまえば、0円だもんね。

物は減ってスッキリするけど。

プラゴミだから、地球にも優しくない。

 

でもメルカリで売ったら、わずかだけどお金になる。それに、どこかの誰かさんが活用してくれる♪

 

なんて素晴らしいシステムなんだ!

メルカリを立ち上げて運営している人達、凄いね!

Win-Winだわ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

あなたもメルカリ始めてみませんか?楽しいですよ♪

こちらの招待コードを入力して始めれば、ポイントGETできます!

YFGCPA

 

ご覧いただき、ありがとうございました♪