ありのまま日記

なんでもかんでも今の私のありのままを書き残す日記!

いつだって明日は新しい日

ずっとずっと先だと思った3月の終わりがもう来てしまった。

私の大好きなKinKi Kidsが、それぞれの道に進む日。

剛くんの退所発表があった日、信じられなかった。

KinKiだけは、いつだって寄り添ってくれて、

どんな時にも戻れる場所だと信じていたから、

2人が2人でいる姿をこれからも変わらず見れるし、

何より2人が2人でいることを願っていると信じて疑わなかったし、

2人の決断がどうあれ足並みは揃えてくれると思っていた。

 

だから、

剛くんが今日で退所するとか、

全然今の今でも嘘だ…という気持ちのまま。

これからも一緒にできる方法を考えているという2人の言葉を信じるしかないのだけど、

これから先の2人がどんな風に2人で活動していけるのか。

今までの曲も、KinKiの名前もどうなっていくのか。

ずっとずっとLIVEで歌ってくれるのを待ってるBABY LOVE。

ずっとずっと私の人生を支えて、励まされて、照らしてくれた曲たくさんあるよ。

前例が無さすぎて、想像できない。

心が拒絶しすぎて、想像したくない。

(SJみたいな契約が日本でもできるのかな…)

 

SexyZoneの卒業ライブを見たけど、

SexyZoneは最後まで5人で、今日全員で卒業して、明日からは3人が新しいグループって、

すごい素敵な発想じゃない?

言えないことはあるけど、思っていることをちゃんと伝えてくれるSexyZoneは、

愛が深くて、絆が強くて、本当に羨ましいなぁと心から思った。

with you懐かしすぎて、いっぱい泣いちゃった。

 

KinKiもいつも伝えてくれる存在だけど、今回のことに関しては、どうなっていくか出されている情報がないし、そもそも決まっていないのかもしれないし、

分からないことだらけで、考えはじめると心が不安でいっぱいになってしまう。

もう本当に私のわがままでしかないけど、とにかく足並みを揃えてほしかった…

 

KinKi Kidsが2人で今日何もしないのは、

今日がKinKi Kidsの区切りの日ではないと信じていいよってことなのかな。

 

過去にも今にも未来にも、私の人生にはいつだってKinKi Kidsがいるよ。

2人の決断の道が、優しく穏やかに2人で歩ける道でありますように。

 

明日も笑顔で!

 

 

 

初体験よーいやさメモ

なんと本日のスケジュールは滝沢歌舞伎ライビュ初回を映画館で見てから、夜はSHOCK。

この後記憶喪失を迎えそうなので、今の気持ちをここにメモしておきます。(ほんとにメモだけど)

ネタバレもあるので、ネタバレが嫌な方は、読まないでください🙏

 

****************

 

ライビュ開始5分前に新橋演舞場のキャストさんが入場口〜客席まで案内してくれて、そのまま上映が始まるの、とてもいい…5分前入場オススメ

臨場感溢れすぎてて新橋演舞場にいるとしか思えない完全に舞台一本、生で見た(この後SHOCK観る体力とハートのキャパ❤️‍🔥…)

本当に観れて良かったありがとう滝沢歌舞伎

 

こーじのママも初回でライビュで見てる。

ライビュのお客様にもちゃんと話題を振ってくれる。

今日めちゃめちゃ緊張しているふっかさん。

 

オープニングから3曲目くらいまで、しょうたくんの髪の毛に刺さり続けた桜の花びらとして生まれたい🌸

岩本くんの背中には鉄板がある(見習いたいほどの姿勢の良さ)のに、挨拶終わってエンディング始まると、顔ヘニャヘニャのひーくんが現れるのは変面よりヤバい☺️

 

オープニング、顔面んんんんん!!!!あの桜色の衣装が大好き。初めは引きのカメラで見えるか心配でしたが、ソロパートはしっかり抜く!収録か?!の完成度。本当にすごい。これはもう極上の生中継。

よーいやさーもやっと聞けた、長生きしよう。

桜の花びら舞う中、舞い踊る大介くん忘れないよ

 

仇討ちの時に、斬った後、ニッて笑う表情で完全に私のハートも斬ったあべちゃん。

 

なべラウの曲は、翔太くんが三日月をバックに美声を放っててキキララのようだった(かわいい)ラウールくんは頭の先からつま先まで天才あのダンスは毎日変わるんかな?だとしたらラウ担の皆さんは映画館に通うべし。途中にあるインドみたいな曲?のラウールくんも絶妙にラウールくん!良さ!衣装!動き!口元に添えた指先!ラウールくんの良さがとっても染みました。

ラウールくんはもうラウールくんがいるだけで、ラウールワールドだった。

 

大介くんとめめこじの曲はもう、笑い合う3人がニコニコで、心から世界平和を祈った

大介くんばっか見てたら寝転がって踊るめめがこじの手を掴んで体を起こすのが大介くん後ろの足元で行われ、?!?!となった。曲の最後に寝そべる3人の大介くんの腰がセクシーで双眼鏡構えそうだった(スクリーン)良い腰だ

 

で、歌舞伎はいつ始まるん?!??😂

 

変面は岩本くん1人なんだけど、仮面あっても完全に岩本くんて分かるお体の完成度。

途中女性ダンサーさんが手をかざすと仮面が変わるシーンがあり、ダンサーさんにこくっと合図送る岩本くん可愛すぎた。

 

インド映画みたいな曲は、ふっかさん歌い出しなんだけど、ふっかさんどうなってる?!かわいいぞ?!私は何を見たのか可愛かった

ジャカジャカ踊ってる大介くんは楽しそうで、もう満腹。

 

で、歌舞伎はいつ始まるん?!???(2回目)

それとここまではどういうストーリー?!?(観た人の感想)

 

やっとこさ始まった歌舞伎は、

生化粧で隈取書いたりしてたら、お丸さんが客席から現れ、SnowManさんたちと絡む流れ。

舘様のごきげんよう(3)

こーじくんは今日のライビュを見ているママに向けて、おかーんと呼びかけ。

湘南美容のCMの男の子の真似を大介くんがしたので、恥ずかしそうにCM通り湘南美容をオススメする翔太くん(かわいい)

湘南美容の流れでお丸さんがすね毛を見せてしまい(大事故)全国に流しちゃダメと、大介くんよりお叱りを受ける。(関東ローカルくらいしか流せないすね毛)

あべちゃんはイットのリポーターぶりをお丸さんから褒められ照れる(かわいい)

めめに三つ指ついて、みおちゃん演じようとしたお丸さん。めめからは、今日ふっかさんが1番緊張してましたとバラされる。

 

歌舞伎はもうあべさくの女方が本当に良かった

あべちゃんは美しくて、大介くんはかわいい感じで、もうめちゃ似合ってた。翔太くんに手を引かれてる大介くんの顔たまらんわ。いやぁ好き。めめあべは本当に美!あべちゃんの恋してる女みたいな表情何事?!?私は恋しててもあんな顔できません、練習します。

 

腹筋太鼓すごかったーーこれがあの!伝説の!

みなさんお身体の完成度がすばらしい👏バキバキのひーくん映った後、ふっかさんの薄い体映って、これがバランスかと納得した

上で叩くのはさくめめこじ。すごいきつそうな顔とても良かったです。絶対キツイもんな

だいすけくんの背中のテーピングベタベタ付いてるのがマイク留めなのか何なのか、心配になりましたどうか無事に乗り切ってね

 

私の大好きな花鳥風月は、大介くんが歌いながら(マイクオフ)踊ってて、本当に美しかった。大介くんの黒シャツが暴走して美しい腹筋が露わになったけど、すぐに元に戻っててイリュージョンだった。ありがとう黒シャツ。

 

 

桜色の布が全員分降りてきて滝沢歌舞伎を振り返るシーンで、大介くんが何度も涙を堪えててもうそんな表情見てたらたまらない感情に

私は初めて観るけど、ずっとやってきたんだもんね😭本当におめでとう。みんな観れる環境にしてくれた事、本当にありがとう。

 

挨拶が終わり、エンディング。

振り付けもかわいい、肩の荷がおりててかわいい。もうエンディングに見どころが詰まっている、かわいい。

みんなで戯れてシャカリキ踊っててかわいい。

今日も元気で良かった。

 

どうか、最後まで怪我なく、健やかに、無理せず、舞ってください🌸

本当にありがとう😊

 

既に記憶が断片的なので、もう一回見ようかな!

 

SnowMan 2歳のお誕生日おめでとう☃️☃️

☃️SnowManの皆さんへ☃️


2歳のお誕生日おめでとうございます👏

私がSnowManに出会って、まだ一年経ってないのに、本当にたくさんの元気をもらいました。

これからもたくさん元気をくれると信じて、心からSnowManのみんなの幸せを祈ってます✨

3年目も愛しているよ〜💗


++++++++++++++++++++++++++++++++


1年目の頃、ラウさんが、

1年目はたくさんお仕事をいただいて、2年目からは自分たちの力でお仕事をとっていかないと…

と言っていたけど、

言葉通り、メンバーそれぞれいろんなお仕事で活躍してて、本当に尊敬する…

有言実行系男子(初耳のジャンル)って、なぜこんなにもかっこいいのか…


その姿を見るたびに、私も有言実行だ!と、自分の力になったよ。

もう2年分くらい愛したと思うんで、デビューからのファンですって事でいいです?



さて、あの感動からすっかり時間が経ってしまいましたが、今更ながら、ジャニフェスの話をします。


オープニングムービーで完全に心奪われた、

光一くんと佐久間くん…並んでますやん…

どうやって順番を決めたのか…詳しく…

71人いるデビュー組の中、光一くんと佐久間くんが並ぶ確率誰か割り出して…感動して何回も見たオープニング映像でした!

いやぁ本編始まらんわ😂


本編も最高でした。


ぐらんどーるから始まったの、もうSnowManの魅力を全ジャニオタにお伝えしてやるぜって感じで、もう松潤松潤めちゃありがとう😭🙏

ダンスパート長かったの愛ですよね…

松潤演出天才だった…

キンプリとSnowManをコラボさせた時点で大優勝だったけど、

キンプリのシンデレラガールってめちゃんこ王家直系の王子様感あるけど、スノちゃん達は、王家と友達のいいとこの子がお城に遊びに来た感あって、可愛かったです好き!


そしてそのあと、夢のポップアップで出てきたSnowMan…泣いたー!!!!!!

良かったね、ポップアップしたかったもんね!


もしかして…松潤は我々のリクエストだけでなく、本人たちのアンケートも取ったのでしょうか?

SnowManKinKi Kidsを中心に見ていただけで、こんなにグループの魅力大爆発してたという事は、

全ジャニオタをこんな気持ちにさせてるの…?

これはもう松潤の夢かなえたろかSPやん!!


ちなみにKinKi Kidsコーナーに関しましては、

松潤大先輩の手厚い大演出で、KinKiファン全員幸せになれました。


本当にありがとう。東京ドームに松本大神宮とか作っていいと思う。

光一くんの優しい言葉聞いてたよね!?(本当にさりげなく巨大な優しさを放つ男です…)

松潤達もまた東京ドームで歌ってね!


というわけで、全くまとまりありませんが、

今日も私は幸せです🙏


3年目もたくさん幸せにしてください!


P.S.

仕事で辛くなった時、イラッとした時、

心を鎮める方法に、

2021年のSASUKEの岩本くんが他選手応援する時の、呼吸!呼吸!が、オススメです。

日本社会が見習うべき(株)SnowManの働き方改革


いつか書くべきと思った、見習うべきSnowManさんのお仕事への向き合い方について。


佐久間くんにすっかりハマってから、あらゆる映像を見ただけのペーペーのファンなので、知らない事だらけですが、

ここまで見た中で何度も衝撃を受けた。





①メンバーの事をすぐ褒める


褒め方はそれぞれ違うけれど、

新しいソロの仕事を取ってきたメンバーに直接感謝を述べ、主題歌をもらえた事にも感謝して、そして皆でソロの仕事を見届ける。

メンバーがつけた振り付けが好きと言う。

番組やYouTubeでも、メンバーの発言を貶したりする事はないし、大爆笑して盛り上がり、お互いをフォローし合う。

相手の幸せを自分のことのように喜ぶ。


天才……???


言葉にする事でお互いを高め合えるということが分かっている。

何より固い信頼関係を感じる。



②役割分担がはっきり決まっている


司会進行、振り付け、歌声、ドラマ、舞台、クイズ、バラエティ、モデル、美容、盛り上げなどなど、

本当に役割分担がハッキリしている。

それぞれが精通しているポイントで活躍して、力を発揮するプロだ。

いつからこんな風に役割分担がはっきりしているのか詳しくは知らないのだけど、こういう時は彼!というのが、みんなの中でも決まっていると思う。



③気遣い


メンバーが弱った時に声をかける人。

テンションが落ちた時に盛り上げる人。

メンバーに向けてだけでなく、番組の企画に対してこれ面白い〜!と心から楽しみ、スタッフの心を掴んだり、

周りへの気遣いがすごい。

こんなに気を遣って疲れないのかなとまで思う。


あと、いつも食事シーンに品があるのは、育ちの良さなのか、編集スタッフへの気遣いなのか。

いつもとてもきれいにご飯を食べているので、今度気をつけて見てみてください。



④応援したくなる友達


目標に向けて一歩ずつ進んでいき、夢を叶えていく姿を見届けられるのは、ファン冥利に尽きる。

それでも配信やブログ、Weiboまで、今までのジャニーズアイドルとは違い、色んな媒体で様々な姿を見せられる彼らだからこそ、

何でもとても嬉しそうに伝えてくれて、

こっちも心から、良かったねと思える。

目標も言葉にしてくれるので応援したくなるし、叶った時に一緒に喜べる。


勝手ではあるけど、私達も一緒に夢を叶えている気持ちになれる。


少年漫画の編集者の方が以前TVで言ってたのだけど、

売れる少年漫画の主人公は、

自分が友達になりたいかどうかで分かるらしい。

それってSnowManやん




【まとめ】


ここで、個人的な話だが、弊社を思い浮かべるとする。


お互いを褒めあい、信頼関係を構築し、ワンチームとして支え合い、それぞれの役割が明確。

自分にもできているか。

……できてません!

なんなら1つもできてない。

見習うべき点だらけで全く頭が上がらない。


でもこれができない日本の会社ってとても多いと思う。

日本の全上司は一回SnowMan見て勉強してほしい。


私もこんな優良な職場で働きたいなぁ。

そういうわけにもいかないので、

まずは、自分が変わることから始めます。




支え合ってひとつになってるSnowManは、名前の通り、雪の粒が1つになってできた雪だるまのよう。


本当に幸せになってほしい。(めちゃめちゃ心の声)






現場デビュー!

f:id:kanade51:20210731154146j:plain昨日は

SnowMan佐久間くんの吹き替え初主演映画『白蛇:縁起』の公開日!

白蛇:縁起は人間と妖怪の愛を描いた中国アニメ映画です。


舞台挨拶のチケットは取れなかったけれど、佐久間くんの夢が叶う瞬間を見届けたい一心で、朝一のライブビューイング付上映へ。

公開初上映回で見られるの嬉しい


佐久間くんの声!を存分に楽しむ予定だった私ですが、

正直声の演技が良すぎて、途中で佐久間くんという事を忘れました。



ちょっと待って?宣の声、本当に佐久間くんなのか?


佐久間くんの声が宣に優しく寄り添っていて、

もう、めちゃめちゃ練習したんだろうなぁがビシビシ伝わってくる作品でした。

雑誌の取材で、監督に普段のままでいいって言われたのに、少し声のトーンを抑えて宣の役作りしたと言ってたけど、宣が宣でしかなかったです。

アニメとかあまり見ないので声の演技ってよく分からないけど、佐久間くんの演技がすごすぎて

他の吹き替えがプロの声優さんでも、全然浮いてない。


佐久間くんに出会えて良かったなーわたし

という気持ちで映画館で大の字になるところでした。

キャスティングしてくださった人ありがとうございます!


人間と妖怪の恋というストーリーもとても良くて、完全に世界観に包み込まれて、楽しめました。

アニメの迫力も、声も、映画館で楽しむべき!

ちなみにパンフレットにも佐久間くんたくさん載っているので、買ってよかった!


エンディングで縁が流れましたが、

歌い出しが佐久間くんなのあ〜〜!!!!!これは〜!!!!!!すごく良い!

歌を聞いた時は、佐久間くんの声が少し違う感じに聞こえるなくらいに思ってたけど、

この曲を聴くと白の事を思っちゃうって言ってたので、縁歌ってる時の佐久間くんって、宣なんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥)すごく納得

これから、縁聞くたびに宣を思っちゃう。

世界観を壊さないエンディングで、とても良かった



そして舞台挨拶。

いつもYouTubeではSnowManのメンバーと楽しくしてる佐久間くんばかり見ていたので、よそ行きな佐久間くんが見れるかも?!と思ってましたが、

完全にいつもの調子の佐久間くんでした(笑)

一言目から元気で、一気にその場をホームに変えてしまう佐久間くんの天才的才能好きです。

いつでもどこでも切り込み隊長で、司会の方からの質問に即答する瞬発力

スクリーン越しに佐久間大介を全身で浴びた気分でした!!!最高!天才!


三森さんには人柄がパーフェクトと言われ、

佐倉さんにはバチクソ上手いが誰の声?と褒められ、

杉田さんにはテレビに出てる姿よりもっと優しい良い子だよ、みんな知らないでしょ?とマウントを取られ、

あんまり褒められないから嬉しいなぁとテレテレしながら、にゃははと笑う佐久間くん(本当ににゃははって笑ってた)、とても幸せそうでした。

杉田さんが、ゲスト声優ではなく共演者だったとおっしゃってて、すーごい嬉しかっただろうな。

(どなたか取材の方、あの声をデータにして佐久間くんにあげてください)


佐久間くんと今期ハマってるアニメの話をしたらしい杉田さん、ここではタイトル教えられないけどね!とちょいちょい我々にマウント取ってくるの、笑いました。

良かったね、愛されてるね、佐久間くん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥)


本当に努力と人柄の賜物だよ。

彼の、愛される力がすごい! 

これからもいっぱい声優のお仕事来るといいね


とても自然に、舞台挨拶好きなんすよね〜!許されるなら23時間喋りたいと言ってて、そういうところに、佐久間くんが愛される全てが詰まっていると思いました。

佐久間くん、

これからもいろんな作品に恵まれて、たくさん舞台挨拶してね!!!!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここからは少しネタバレも含みます。





宣、とても良かった


佐久間くんが宣の好きなところとして言っていた、好きなものは好きと言うところ。

好きという強い心、好きと言い続けるところ、周りの人への心遣い、私の中では何度も佐久間くんと重なりました。


歌唱シーン、甘くて良かったです。

もっと歌って、宣と私の中でアンコール巻き起こってました。


大好きな白のために大きな決断をするシーンも、スパッと決断していく宣が、とても美しくかっこよかったです。


宣に恋する白の気持ち分かる〜!


洞窟で愛を確かめ合うシーン、宣のセリフ無くてひたすらドキドキした。

このシーンのメイキングください。このシーン見てる佐久間くんを見たいです。

言い値で買います。


最後に、青メイン?の中国版続編の宣伝が入ったけど、それは宣は出てますでしょうか?!?!?!!!

佐久間くんへのオファーお待ちしております。


また宣に会いたいよ


作品に夢中になってしまったので、もっとちゃんと佐久間くんの声を聞かないと

来週もう一度見に行こうかな。

太陽を追いかけて 2021

Everything happens for a reason.



梅雨が長引いた今夏、

コロナ禍でいろんな事に気が落ちていたある日、私は雨も吹き飛ぶ太陽のような人に出会った。

それがアニメオタク兼SnowMan佐久間大介くん。

ウン十年KinKi Kidsを推してきた私には、まさかの出会いのお話。




ちょうど新曲のプロモーションでたくさんTVに出ていた彼らをたまたま見かけた。

明るい胸キュンソングが気に入ってなんとなく見ていた画面に、ニコニコ笑う彼が映った。


https://youtu.be/VpjkFGiRQO8



『よく笑う人だな〜』

初めはその程度だった。


他の番組でもちょこちょこ見る度に、

あ!この曲好き〜!と思い、画面に目を向けたが、彼は本当にいつも笑っていた。

前にいても後ろにいても、一瞬しか映らなくても、絶対笑っていた。


顔は私のタイプではないはずなのに(面長の塩顔男子が好き)

何度見ても彼から目が離せなかったし、

気付かないうちに、本当に純粋に、すごく元気をもらっていた。


この時点で、笑顔の可愛い佐久間くんは、私に元気をくれる存在だったわけだが、

私の中で、可愛い笑顔で元気をくれるピュアピュアな佐久間くんを見る目が一瞬で変わった動画がこちら。



https://youtu.be/86OdsYdT23o



好き!!!!

こんなん好きしかあらへん!!!!!

とてもクセになるメロディと、忘れられなくなる歌詞と、歌うときの仕草と、セリフとセリフとセリフ!!!!!!!!!

(ちなみにこれのダンス動画もとても良いです)

SHIROSEさん、なんちゅー曲を


あまりの事に、口から佐久間さんへの想いのナイアガラの滝を吹き出すところだった。

こわ魅力の宝箱ですか

佐久間さん次回から刺激が強い場合は、注意事項に書いてください。



完全に予想外の未来だった。

顔がタイプです!!!!!とても好き!!!!!!!!(光の速さで前言撤回)



笑顔が可愛いだけではない佐久間くんを知ってしまった後の私は、

時間が空けばSnowManの樹海を彷徨っていた。

そう、沼ではない。樹海。

出口などない。



Ride On Timeも少年たちもNetflixで見れるし、YouTubeのオフィシャルもとても親切。

扉は開かれている。あとは進むだけ。


なんという良い時代だ

(テレビを録画してビデオにダビングして、テレビ誌のオマケのシールをタイトル欄に貼る時代が懐かしいですね)

課金せずとも楽しめるなんてすごい世界


KinKi Kidsの新曲発売日に、アン/ペアを買いに行ったついでにHELLO HELLOの初回Aを購入した。(すぐ課金するタイプ)


寝る前にちょっと再生してみた特典のDVDは、MV以外にジャケット撮影のオフショットからMVのオフショット

ぜんっっぜん、終わらん。

確認したら71分もあった。

手厚いこれは特典DVDじゃなく、CDDVDなのでは?

寝る前にちょっととか言って見始めたら、全然寝れなかった。



コロナ禍で友達に会わなかった事もあり、ここまで誰にもこの話をせずに走り続けたわけだが、

このタイミングで光一さんのコンサートがあった。

誰か聞いて!この想い!状態だったので、

開演前に、お仲間の皆さんに、SnowManに恋をしてる話を告げたら、私の推し当てゲームが始まった。

(どこで好きになったのか、歌?パフォーマンス?バラエティ?というかなり具体的な質問攻めにあって、今日も仲間は最高だった。)


FCに入ってしまいそう、どうしようと迷う私の背中を押してくれる仲間たち。

仲間っていいね!

人は迷いを口にする時、背中を押してほしいだけ。

あの日、ソロコンを配信するか迷ってる事を私達に話した光一さんの気持ちが分かるよ!

正直あの時、横アリで一番、気持ち分かる〜!となっていた。

背中を押してほしいだけ。本当は前に進みたい。


こうして私は、光一さんのコンサート帰りにハロハロの初回Bと通常盤を買い、FCにも入り、佐久間さんのペイイージー女になったのである。

財布は開かれている。あとは進むだけ。



今この瞬間、私の人生が佐久間さんと出会った事にはきっと意味があるし、

現場デビューする前のこの気持ちを大切にしたいと思って、書き残しました。

毎日楽しみと幸せを与えてくれる佐久間くんとSnowManの皆様に感謝を込めて。



こんなに長く拙い文章を最後まで読んでいただき、有難うございます。

ピチピチの初心者なので、オススメの作品、動画、何でも教えていただけると嬉しいです。




【今後のお楽しみ】

7/30 白蛇縁起

佐久間くんの吹き替え声優初主演の中国アニメ映画、公開!


明日、ライブビューイングに行きます!初現場!





気が向いたら、次回は、『佐久間くんはSnowMan田中みな実だと思う』について書きたい。


ではまた!キラシ