神奈中@婚活中

42才にして婚活中。 ハゲ(額広い後ろ薄い)、デブ(130Kgの巨デブ)、バツイチ(2人の男子有り)の3重苦。 離婚後にお付き合いしてた方に突然フラれて以来落ち込んでいたけど、その人も結婚してしまったのを契機に自分も幸せになってやるぞと婚活を決意。 神奈川県を走るかなちゅうバスに毎日揺られながら将来を思う日々。ブログではおちゃらけて書いていますが、いたって真面目に婚活しています。 また、女性との楽しいお話は、結婚してた期間や、彼女がいる期間でもありません。 浮気、不倫、絶対ダメ!!

Rさん(bridalnet)

少しHな話題も出て来るので嫌な人は読まないでください。

Fさんと同じくらいの時にやり取りが始まったRさん。

やり取り始めてすぐの頃に写真を送って来てくれました。

これまで出会った人の中で一番可愛い(^^)

年齢は少し高めだけどそんなの気にしない♪

 

Rさんプロフィール

年齢 37才

職業 医療事務

住所 港区

出身 港区

婚姻歴 無し

子ども 無し

見た目 可愛い系美人

体型 普通

(あくまでも個人的な感想であり自分のことは棚に上げたヒドイ評価は重々承知です)

 

メールの返信は遅めだけど毎回きちんとしたお返事と、次に繋がる問いかけをくれる優しいひと。いただいた写真を何回も見たくなるほど可愛い。自分に自信があるからなのか、どこどこ行きましたとか、実家の猫ですとか、折にふれ彼女が写っている写真を送ってきてくれる。そんなやり取りを続けること1か月、彼女のリクエストで都内の居酒屋さんで初面接。日本酒が好きだというので、和食系の居酒屋さんを予約しました。

初対面の彼女は写真通り可愛くて多少緊張していたものの話しも弾み、良い感じに二人ともほろ酔い。1軒目を出たところで、実家近くに素敵なお店があるから紹介したいと誘われてタクシーで実家のある六本木まで。

地元のお店では常連客に人気者の彼女、その都度「ごめんね」って気をつかってくれるところもまたポイントアップ!!

すっかり気持ちは彼女に惹かれて、もやは見ているだけで幸せだと感じ始めた3軒目のBarで、

 

「今日は会えて楽しかった。楽し過ぎて今夜はひとりで寝るの淋しくなっちゃうよ」

えっ(>_<)

聞き間違いかな?

最後の部分は聞き間違いだよねと思い、「よ~し朝まで呑みましょう!付き合いますよ」っの「よ」を言い終わらないうちに抱き付かれて口を塞がれてしまいました(@_@)

 

う~ん積極的ぃ

一瞬ラッキーという思いがよぎったのは悲しい男のサガ

でもさ良く考えてみて、会った初日にHを誘う女を妻にはできないよ(T_T)

せっかく好きになりそうって言うか、好きになり始めてたのに。。

 

やんわり断っていたんだけど、道に座り込んでしまう彼女に根負けして、据え膳食わぬは。。とスイッチ切り替えました。彼女が望むのであれば後ろめたさもないってことで、近くのホテルまでタクシー

 

道々「今日はH無しだからね」と言っていた彼女

部屋に着いたとたん、服を脱ぎ、下着を外し全裸に

一緒にシャワー浴びてベッドへ横になり、後は想像にお任せします。

 

男としてはラッキー、だけど婚活としては失敗な夜でした。

 

Rさんはお金持ちのお嬢様なので、おしとやかを装えばすぐに良縁に恵まれるのではないかと思います。間違っても初面接でそのままホテルに行くのは無しです。

可愛くてタイプだったので後ろ髪ひかれつつも、他の理由でお断りさせてもらいました。

ちょっぴり残念だ。

 

 

 

 

 

Haruko(ナイショ)

倫理観に掛ける箇所、少しHな話題も出て来るので嫌な人は読まないでください。

 

Harukoさんは息子の同級生ママ

※ただし、2人ともバツイチ同士なので不倫ではありませんよ!!

 

離婚前は学校や地域の行事で顔合わせたり、家族も一緒にキャンプや海水浴にも行く家族仲間のひとりで、仲良くしていたけどそれ以上何も無い清い関係。と、言うかお互いに男女として意識したことはありませんでした。

 

Harukoさんプロフィール

年齢 36才

職業 シングルマザー

住所 ご近所

婚姻歴 バツイチ

子ども 女の子2人(高校生と中学生)

見た目 普通からちょい。。

体型 ぽっちゃり小柄

(あくまでも個人的な感想であり自分のことは棚に上げたヒドイ評価は重々承知です)

 

離婚してひとり暮らしを始めた頃、まだフラれた彼女と付き合うか付き合わないか微妙な時期のある冬の夜、Harukoさんから「職場の飲み会終わってこれから帰るんだけど、良かったら呑みなおし付き合ってもらえない?」と1本の電話。

珍しいこともあるもんだと思ったけど、ひとり暮らしに慣れず人恋しかったのもあり、いそいそとお出かけ。近くの繁華街まで自転車で向かう。こういう時ご近所さんはいいね(笑)

 

お酒がそんなに強くないHarukoさんはあまり飲んでおらずに少しほろ酔い程度。彼女が行きたいと言うので二人で歌謡曲Barで聖子ちゃんや昔のアイドルレコードをリクエストしながらカクテルとお寿司(笑)お腹空いてたんだって。。

 

お話聞き役なので、うんうん大変だねと効果的な相槌をうちつつも、次は誰をリクエストしようかなぁとか考えてたらイキナリもたれ掛って。。。あれ?急にどうした?女の子の目になっているゾ(^^;)

 

そんなに身体くっつけてきちゃダメだよぉ。。

良い匂いがするじゃん

うるうるした目で見つめないでください

 

思わず店員さんの目を盗んでキスしてしまいました(^^;)

 

唇を重ねたら(舌も入れたけど)ガマンできなくなって、そのまま引越したばかりの部屋に連れてきたは良いものの、そんな心づもりをしていなかったので、ゴムが無いぃぃ(T_T)

 

やっぱり悪いこと(不倫じゃないぞ)は上手く行かないよねって笑って話したら、

 

「どうして欲しいの?」

「XXでしてあげる」

 

ありがとうございますm(_ _)m

こちらは手と舌で奉仕しましたが、それ以上に気持ち良くしていただきました。

何よりも、子どもの同級生ママとHな関係になった背徳感でいつもより盛り上がったのは言うまでもありません。

 

そして数日後にはまた部屋に来てくれたので、今度はちゃんと用意してたゴムもあり、思う存分朝まで何回もしてしまいました。

 

繰り返しますがお互いバツイチなので不倫ではありません。ただ子どもや周囲の友だちには言えないので、二人だけの秘密。

 

その後Hな関係は続くのかと言うと、こちらに彼女が出来たり、子どもの受験などで忙しくなったりで、その後数年は町で会っても挨拶する程度の関係に。ちと淋しい。

 

そんなHarukoさんでしたが、数年ぶりに先日、なぜか「これから部屋に行っても良い?」と急にLINEが。

 

その時は彼女にフラれて落ち込んでいたし婚活も進捗がイマイチだったので、フリーなこちらとしてはお話できるだけでも気が紛れるなぁと大歓迎♪

 

Harukoさんが持ってきてくれたアイスを食べ終わった頃、無言で見つめてくる彼女

あれ?これ?もしかしてと、恐る恐る唇を近づけると吸い付いてきた(@_@)

久々のKISSはアイスクリームの味(笑)

案外激しいのが好きなんですね。。

 

そのままベッドで1回戦、2回戦、3回目は最後口で受け止めてくれました。

シングルマザーなHarukoさんはHなことは数年前に俺としたのが最後だそうで、いつもはシタくなったりはしないんだそうだけど、数年に一度激しい性欲が出るとか難しいこと言ってました。

 

何だかこちらが落ち込んでいるときにタイミングよく慰めてくれる素敵なHarukoさん、ぜひお付き合いと思っても町ですれ違うときはあれは夢なのかと思うほど普通。女性ってすごいですね。

 

また数年経ったら急に襲われちゃうのかなぁ

少しだけ期待して待っていようっと。

Saki(メル友)

少しHな話題も出て来るので嫌な人は読まないでください。

メル友募集サイトで知り合って、かれこれ4年目になるSakiさん。シングルマザーの彼女は日々の仕事に追われながらもきちんと一人息子を育ててる立派な人。

 

Sakiさんプロフィール

年齢 40才

職業 シングルマザー

住所 青森県

婚姻歴 バツイチ

子ども 男の子1人(大学生)

見た目 普通

体型 普通

(あくまでも個人的な感想であり自分のことは棚に上げたヒドイ評価は重々承知です)

 

長いことメールだけのやり取りをしていて、お互いの離婚や恋愛話しなどリアルな友人には出来ない話を何でもできる間柄で、一度も会ったことないし、メールではHな話もしない、電話もしたことがない、本名も知らないただのメル友さん。

 

そんな清い関係を5年も続けていたんですが、ひょんなきっかけで仕事で青森に行くことになり、せっかくだからと当日に「青森行くよ~」とメールしたところ、夕飯を一緒に食べることになり、急に初面接となりました。

途中でも「何だか緊張するね」なんてメールを送りながらも、まぁ友だちだからと構えることなく仕事も終わり待ち合わせ時間が迫ってきました。

土地勘がないので、待ち合わせ場所を聞いてみると、「泊まっている部屋まで迎えに行くよ~」とのこと。一瞬ためらったけど、知らない場所で不安に待っているよりはと思い、部屋で待機。何だか急に緊張してきた心臓の鼓動がピークになりかけた頃に、ピンポンが鳴る。

実は写真も見たこと無かったんですよね。。自分の写真が以前に送ったことがあるけど、彼女の顔はこのとき初めて。

可愛い(o^^o)

ドキドキしながわ初めましての挨拶

何度も言うけど可愛い♪

そうと知っていればもっと早く会いに来たのに~(笑)

このまま部屋にいると良からぬことを考えてしまいそうなので、約束していた通り夕飯にお出かけ。(ホッとしました)

 

食事をしながらの会話ですっかりお互いの緊張も解け、メールのときと同じように和やかな会話。食べている姿も笑った顔も、、、可愛い(^^)

シングルマザーの苦労や、付き合っている彼氏の愚痴、オレの婚活話など話題が尽きることなく閉店時間になったときに、彼女の方から「話足りないから部屋飲みしよ~」と素敵な提案。

コンビニでワインとオツマミを買って部屋に戻って再びの乾杯♪

酔えばチャンスがあるかもとヨコシマな考えがあったんだけど、お酒に強い彼女はいくら飲んでも平常心(笑)

時間も遅くなり、そろそろかなぁと話を切り上げようとしたとき、、

 

「キスしたい」と彼女

「せっかく青森まで来たのにこのままで良いの?」と彼女

「私はこのままバイバイするのは嫌」と彼女

 

ありがとうございますm(_ _)m

潤んだ瞳で懇願するような彼女に押し倒されるようにシャワーも浴びずに1回戦、二人でシャワーを浴びてから2回戦、夢のようにふわふわした気持ちで最高でした(^^;)

 

翌日の朝出発するオレを見送りにまたホテルまで来てくれて、抱き合ってキスしていたらまた盛り上がってイタシテしまいました。。

 

「メル友の頃から好きだったんだよ。何でもっと早く会いに来てくれなかったの?」

と可愛い顔で言われたら、彼女のことが好きになってしまいました。

オレって単純(>_<)

でも向うには彼氏もいるし、大学生の息子もいる。まさか神奈川に今すぐ嫁いで来いって言えないし。婚活中としては複雑な気持ち。

ちょうどこの頃、婚活サイトでFさんと知り合って良い感じに進みそうな気配だったのもあり、帰りの新幹線でいろいろ考えちゃいました。

 

ハゲ(進行中)

デブ(痩せない)

バツイチ(これは仕方ない)

メガネ(老眼ではない)

 

良いとこひとつも無いのに、好きって言ってくれる女性は貴重だ。

Fさん(bridalnet)

Blog更新が滞ってましたが地味に婚活中継続しています。

 

bridalnetで「いいね」を押してから忘れた頃にお返事を返してくれたFさん。

千葉県にお住まいで電車で2時間弱のプチ長距離の彼女は、なんと29才。

見た目や年齢で決められるものではないけど、内心ちょっと嬉しくなってしまったのは悲しい男のさがであろう。

 

Fさんプロフィール

年齢 29才

職業 販売職

住所 千葉県

出身 千葉県

婚姻歴 無し

子ども 無し

見た目 美人系(目がステキ)

体型 モデル体型(Aカップ)

(あくまでも個人的な感想であり自分のことは棚に上げたヒドイ評価は重々承知です)

 

お写真では自分の好みとは違うけど美人さんだと思う。

なんでこんな若い女性がハゲデブ眼鏡のオレに興味を持ってくれたのか解らないが、とりあえずメールで自己紹介のあと初面接。昼間の喫茶店を提案するも、「見知りなので軽く飲みながらでいかがですか?」と彼女からお返事いただいたので、お店を予約。お互いの中間地点よりも少し彼女の家に近い駅で待ち合わせ。

この初面接は何回経験しても慣れるもんじゃないですね(^^;)

緊張して改札で待っているとあちらから見つけてくれました。御挨拶のあと特に会話もなく予約した創作系居酒屋さんへ。

クールで頭良さそうな感じ。若いし美人だしコレはきっとお断りされるだろうなぁという印象でした。仕事の話しや家族の話しなど一般的な会話だけどまぁまぁの盛り上がり。いまいち感情が表情に出ないタイプのようで、気に入ってもらったのか、嫌われたのかも解らずに時間は進み、用意してきた話題も尽きかける頃にそろそろお時間に。

時間的に早かったので、ダメ元ながら「もう一軒いかがですか?」とのお誘いすると、以外にもBarみたいな場所に行きたいとOKのお返事。土地勘全くない町だがGoogle先生を頼りに駅周辺のBarらしきお店のカウンターで2次会。

 

2次会になったらお互い急に緊張が解けたようで、先ほどまでの固い雰囲気ではなく会話も弾む。何だか楽しい(^^)

話しの内容も、お互いの結婚感や将来の希望のような話まで進み、終始にこやかな会話でした。結局終電間際までその店で呑み、駅まで送って解散

 

手応え?というか、彼女の第一次関門はクリアした感触はありました♪

見た目がストライク!ってタイプでは無いので、ひと目惚れということは無かったけど、次も会いたいなぁと思える女性でした。

隣に座った彼女の雰囲気にとても素敵なオーラを感じました。

Kさん(youbride)

youbrideで珍しく女性の方から「いいね」をいただいた。

写真は無かったけど、プロフィールの文章が明るく楽しい感じだったので、「いいね」をお返ししてメッセージのやり取りがスタートした。

 

Uさんプロフィール

年齢 35才

職業 事務職

住所 埼玉県

出身 宮崎県

婚姻歴 あり

子ども あり

見た目 普通よりちょい・・

体型 グラマー

(あくまでも個人的な感想であり自分のことは棚に上げたヒドイ評価は重々承知です)

 

最初から割と積極的な人で、サイト内で数回やり取りをした時にLINEのIDを聞かれ直ぐに移行。もしかしたら業者かなぁと勘ぐってしまうほどスムーズな移行だった。

レスポンスも早く、仕事以外の時間帯では直ぐにお返事をくれるし、とにかくいろいろ褒めてくれるのでこちらも悪い気がしない。

1週間くらいした時に写真を送って来てくれて、見た目は普通よりちょい・・下(ゴメンナサイ)だけど、明るい笑顔だし、何より夏の写真だったので露出も多くて一瞬ちょっと喜んでしまった・・・(これは悲しい男のサガなので勘弁してください)

 

Kさんは転職したばかりなので、俺も仕事が立て込んでいる時期だったので、お互いに都合が合わず初面接はLINEに移行してからひと月以上と以外にも時間が経ってしまった。面接のお店もKさんが予約してくれて、会う日が決まってからも電話で話したり、時間が空けばLINEのやり取りをしたり、正直このときはKさんとお付き合いすることをかなり前向きに考えていたりした。関西弁の残るKさんの話し方は可愛かった。

 

初面接の日、時間通りに駅で待ち合わせて予約してくれたお店へ。その日獲れた魚を自分で選んで好きな調理法で食べさせてくれるお店だそうで、行く前からテンションも上がる。

 

お店に着いて、乾杯の生ビールが喉を通るか通らないか、まさにKさんの第一声、、

 

Kさん「ストレートに言います、結婚してください!!!」

俺「???」

 

一瞬固まるも、冗談とは思えない真剣な表情なKさん。これは本気だ。

本気で言ってくれたのは嬉しいし、元々お付き合いしていなぁと思っていたから、思わずOKしそうになったけど、まだ直接自己紹介もしてないし、なんせ会ってから5分しか経ってないので、心からお礼を言い、オレもそうなったらと思っているので前向きに考えさせてくださいとお返事。

その後の会話の中でどうして俺と結婚したいのか、どんな生活が良いのか、スゴイ勢いでアピールしてくるKさん。その都度、まぁまぁと宥めながら美味しいお魚料理を食べて解散。今思えばあの時勢いに圧されてOKしなかった自分はエライ。

この時過去の離婚理由や子どものことを聞いてもハッキリは答えずに濁していたのも気になったんだよね。

 

その後はお互い予定が合わずにLINEや電話で仲良くしてた3週間目くらいに、いつものように楽しく電話で話していたら。

 

いきなり、

 

Kさん「昔作った借金のせいで生活が苦しい。直ぐにでもあなたと一緒になりたいので助けてください!!」

俺「???(二度目)」

 

まだ1度しか会ってない男に借金返済の肩代わりを申し出るかね。。

俺の感覚だと間違いなく「無い」

借金のことを早目に教えてくれたことは評価できるけど。。

そりゃ、もっと仲良くなって、努力して返済している姿を見て、肩代わりしても直ぐに一緒になりたいと思ったら話は別だけどさ、一度しか会ってない人のために、何の借金か解らないようなものを肩代わりするほど落ちちゃいないんで丁寧にお断り。

断ったら急に機嫌が悪くなって電話はガチャ切り、、

だから初面接でいきなり結婚してくださいなんて言ったんだなぁと後になって気づく。

あの時OKしなかった自分、、エライぞ。

 

借金があるのはマイナスかも知れないけど、関西弁の残る話し方は可愛らしいし、グラマー(ちょっと未練)なので、女性経験少なさそうな人か年配の男性ならば、焦らず関係を作っていけば肩代わりしてくれる人は見つかるかも。ただし、自分の借金を人に肩代わりしてもらうことを考えているうちは幸せはつかめないと思うよ。

 

Kさん(youbride) 完

 

メールのやり取り

このブログでは実際に1度でも直接会ってお話することが出来た女性たちのお話しか書いてませんが、婚活サイトに登録してからいろんな女性たちとサイトの内外問わずメールのやり取りをしていました。真面目な人もいれば、急に音信普通になる人など様々。

 

1回から3回未満のやり取りで音信普通になる人

このタイプは他にも平行している人がいるのか、全般的に短文とこちらからの問いかけに答えるだけで、続けようという努力が見えない。

コミュニケーションや文章力ということではなく、俺に対して興味を持ってもらえなかったのだろうけど、せめて初回のメッセージ交換くらいは真面目に誠意を持ってやり取りして欲しいものだ。残念ながらこのタイプの女性は多いような気がする。

 

業者なのか?冷やかしなのか?何となく怪しい人

大手の婚活サイトでも女性が無料会員でも登録できるところには何となく怪しい人がいる。俺は男性だしあまり怖いことないので、請われれば直ぐにLINEでもメールアドレスでも教えるんだけど、

  • 移行した途端に音信普通になる人(ID収集目的?)
  • 頼んでも無いのに水着の写真を送ってくる人
  • 頼んでも無いのにセクシーな写真を送ってくる人
  • 質問したことを無視して、毎回どこかコピペを匂わせる文面の人
  • 別の有料サイトへ誘導してくる人

困ったことに、プロフィールと写真だけではこの変な人たちのことを見抜くのはとても難しいということ。毎月会費払って真面目に活動しているのに、こんなやつとやり取りの時間がもったい無さ過ぎるので止めて欲しいと切に願うばかりである。

 

良い感じでやり取りしてたのに急に居なくなる人

メールでのやり取りも順調に盛り上がり、そろそろ初面接のお誘いをしようかなぁと思い始めた頃か、もしくは面接の打診をした頃に急に返事を送って来なくなる女性も割と多い。気に入らなかったのならそれで良いし、まだ早いならそう言えば良いとも思うのだけど、ひと月以上も楽しくメールのやり取りをしてた(風に思えた)人と急に連絡が取れなくなるのは気持ち的にもガッカリするので止めて欲しい。

そもそも婚活サイトで知り合ったのだから、やり取りの中で近いうちに会うことは前提での出会いだと思うのだが。婚活は平行するのも当たり前らしいけど、それは前向きな平行であって欲しい。とりあえずキープのような平行は時間の無駄なので止めてもらいたいもんだ。

 

実際に会えた女性たちの特徴

婚活を始めてから数か月、その間実際に1度以上会った女性は9名。結局はやり取りの中で自分と波長が合うかどうかってことなんだろうけど、皆さん共通してメールのやり取りがきちんと出来ていた人ばかり。会うまでの期間は1週間の人もいれば2か月経ってからの人もいたけど、皆さんメールで感じてた印象をさほど大きくズレた方はいなかったな。

 別に面白い話で笑わせて欲しいとか、好きとか愛してるって言って欲しいんじゃなくて、質問にはきちんと答えつつ、お互いに会話を広げている努力が出来る人はポイント高いと思う。女性にはたくさんアプローチがあるらしいので、ひとりの人に時間はかけられないって言うけど、将来のパートナーとの出会いなのに、時間を掛けないでどうするんだろう。

 

サイトの内外問わず、会う前のメッセージ交換は出会いの第一歩、基本中の基本だと思うので、ぜひ真面目に誠意のあるやり取りが増えますように。

Tさん(bridalnet)

サイトで知りあった女性の中で実は最も近所に住んでいたTさん。なんと同じ県内、同じ最寄り駅の隣町でした(@_@)広いネット世界の中でなんて狭い出会いなんでしょう。

 

Tさんプロフィール

年齢 38才

職業 秘書

住所 神奈川県

出身 神奈川県

婚姻歴 有り

子ども 小学生の女の子2人

見た目 普通

体型 痩せ型

(あくまでも個人的な感想であり自分のことは棚に上げたヒドイ評価は重々承知です)

 

Tさんは若いころに年下の旦那と海外生活をしていたらしく、出来る女性という第一印象で、身のこなしも美しい大人の女性でした。だけど経済的な理由で子どもたちは普段は元ダンナさんの実家で暮らしていて、週末になるとTさんの家に泊まりに来るとのこと。

 

お酒があまり得意でないが居酒屋さんの雰囲気が好きとのことで、初面接は二人の最寄り駅にあるイタリアンな居酒屋さんへ。緊張したけど、地元が近いので話題に困ることもなく、楽しい初対面となりました。楽しい時間を共有できたので、再会を約束して解散。

 

その後も3回くらい地元のお店にご飯を食べに行って、このままお付き合いしても良いかもなぁと思ったんですが、週末は子どもたちが優先になってしまうので、普通にデートしたり旅行に行ったりとかは出来ない(^^;)

これがTさんが子どもと住んでいて、その子どもたちの新しいパパにって話ならまた別の考えも出来ただろうけど、あくまでも週末の間に泊まりに来るだけで、子どもたちの親権は元の旦那さん。

 

気が合うだけに真剣に考えたけど、やはりTさんとの関係を続けていても将来が見えないので、涙を飲んでお断りさせていただきました。

 

仕事も出来て、雰囲気美人で、料理上手は優しいTさん。

子どもたちが親離れする頃にきっと素敵なパートナーと幸せになって欲しいです。

 

Tさん(bridalnet) 完