かなぶろぐ

はじめまして。仲根かなはるちゃん17歳です。コスプレ男の娘です。プログラマーだお。

2013/01/22(火) ギャラクシーエンジェル ミント・ブラマンシュ

概要

  • 2013/01/22(火)
  • 来場者数:745人 コメント数:571

コスプレ

みんな大好きミントさんだお。

雑談

明日死んでも後悔しないお

787ダメな子認定されちゃったお。とってもいい子だったのに~。

死の恐怖。死ぬの怖くなくなっちゃったから、飛行機も全然平気で乗れるお。
学生の頃までは、飛行機なんか絶対に乗らないって公言していたんだけど、それ以降やりたいことを我慢せず行えていることもあって、最近は全然そういう風に思わなくなった。だから、飛行機も787でも全然乗れるんだよねって話。

実際、飛行機乗ってて落ちるってなったら、どうなっちゃうかわからないけどw

そんなこと言っていると、コスプレバンジージャンプ生放送?とってもやりたいお!でも、スカートがお花のように開花して、しましまな雄しべが見えちゃうお!それはとってもダメだお!BANされちゃうお!

言い訳じゃないお。やりたいお!でも開花したらBANだお?どうしたらいいのかなあ?

性別は?


安定の3割女性。いつもありがとうだお!

【永久保存版】女装とは一体何なのか? を徹底解説 | ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/2013/01/19/285328/

いつもアンケートで性別を聞くときは、変えることができるからという理由で、戸籍上の性別を聞いていました。今回は、かなはるがコスプレ公開撮影行くスタジオ大羊堂のおねいさん、女装カメラマン・立花奈央子さんがロケットニュースで女装についてよくまとめていたので、それを掻い摘まんで説明してアンケートした結果がこれだお。

この結果を見ての感想は、1時間以上見てくれている人が38人ぐらい居てありがとうだお!とっても嬉しいんだお。じゃなくてwいやいや、そうなんだけど。意外と女装という人が少ないかなあと。もうちょっと居るのかなあと思ったんですけど。反面、男の娘に興味がある男が多いってことなのか?かなはるちゃん差し飲みOKだけど、お持ち帰りはできないんだからね!勘違いしないでよね!

かなはるちゃんは相変わらず男の娘だお!

ジリ貧

iPhoneをドコモが出したら、日本のメーカーがジリ貧。

NTTの大株主(お客さん)は日本国。日本国のお客さんは、税金を払ってくれるメーカとそこの労働者だよね?普通、お客さんが不利になるようなこと、するわけないよね?だから、ドコモがiPhoneを積極的に出すわけないよね。っとよく言われている話をしただけ。

かなはるは、おサイフケータイ使えないと不便だし、12年ぐらい使い続けているとドコモに愛着があるわけですよ。だから、まだドコモを使い続けるし、日本のメーカーを支えるという意味でも、ドコモでいいんじゃないかなと思ってる。

だんまり


なんでブログが毎日書けないんだろう?

かなはるはまだ大したことないし、twitterの方が性に合っているのかな?久々に読んだ本をちょろっと読んで思いました。

あなたを天才にするスマートノート

あなたを天才にするスマートノート

ブログが続けられない理由

メンドクサイ、誰もコメントくれない、はてな自由度高杉、

岡田斗司夫のスマートノートの最初の方に、ノート術が続かない理由が書いてありました。ノート術に限らず、ブログもダイエットも同じで上記に挙げたような理由です。苦痛だし、楽しくないし、ややこしい。だから続かない。そういう、ダイエットとか同じ手法を続けられない人のことを、「なんとか・ジプシー」と呼ぶとあったけど、まさに「ブログ・ジプシー」だよね。

無理せず楽に続けたいよね?

twitterの方が性に合ってるかな?

今のかなはるのレベルだとそうかな?お手軽にポストできていいよね?気軽にスマホからツイートできるし、コメントもくれるし、URLとか指定できるけど実質テキストしかポストできない。1ツイート最長140文字文章だから、構成とかあまり気にせず書けて気楽だよね。だから少ないけど続けられるし、続けられると思う。

そうはいったものの…。

別にコメントくれなくたっていいんだかんね!

技術や能力って使わないと落ちちゃうんだよね。プログラムは仕事で頭が馬鹿になるほど書いているから、能力が落ちたとかは感じてはいない。でも、文章はここのところあまり書いていなかったから、全く書ける気がしなくなってきた。そうなる前に早く手を打てよって思うんだけどね。

正直、苦痛。でも、自分の為に続けたい。

2013/01/17(木) 涼宮ハルヒの憂鬱

概要

  • 2013/01/17(木)
  • 来場者数:586人 コメント数:263

雑談

超会議2で生放送やらないお

ゼッケンのコスプレはしたくないお。

前回超会議で、生放送を両日数回行いました。そのたび、ゼッケンが目立って嫌でした。折角コスプレしているのにね!

超会議は一般人も多く来ます。生放送に映りたくない人も多く居ることもわかります。だから、端から見ても変なことしていますとわかるように、目立つ色のゼッケン着用が絶対だったんでしょう。ノートパソコンを片手で持って、ぶつぶつ話していれば明らかに変な人だから、近寄っては来ないはず。だから、腕章ぐらいにしてくれないのかなあ?

…。まあ、わかってはいるんだけど。
お互い楽しく生放送したいです。ゼッケンは付けたくない。ゼッケン付けるとかなはるが楽しくない。楽しくない生放送はしないということで、今度の超会議2はゼッケン着用が絶対なら、生放送しません。

だんまり

2013/01/15(火) SHUFFLE!

概要

  • 2013/01/15(火)
  • 来場者数:614人 コメント数:303

コスプレ

雑談

受け身を2回取ったお。

武道の授業はちゃんと受けましょう。

道路が雪で凍結。大変だお。そんなときは、転ける準備をするお!まず、柔軟体操をして、いろいろ余裕があれば受け身の練習をして家を出ましょう。あとは、転けたときに正しい受け身を取りましょう。これで、凍結した道路で滑っても大けがには至りません!!

家の近くで2回転けました。多少は柔軟していって、1回目にナイスな受け身が取れてそれに喜んじゃって、すぐ2回目な受け身。2回痛い目に遭わないとわからないんですね。雪の日は、焦っちゃいけません。それ以後、転けることはありませんでした。

柔軟はした方がいい。受け身はあまり必要ない気がする。けど、雪の日は慌てずゆっくり移動しましょうってことですね。

よく生放送がとまるお

30分を超えられません。

ドワンゴ大量退職が原因でしょうか?近頃頻発していたので、自分のネットワーク機器の不具合を疑っていたんだけど、どうもそうじゃないっぽい。どうも、30分ごとに切断されるようだ。

僕は生放送で話した内容をブログに書き起こすため、タイムシフトをダウンロードしているんだけど、どうも30分ぐらいずつに動画ファイルが分かれちゃっているんだよね。例えば、2時間番組を続けたとすると、途中切断とかなかった場合は、一つのファイルになるんだけど、切断されるとその前後でファイルが分かれるんだけど、それが30分ぐらいずつなんだよね~。

だから、こちらの不具合ではなく、他の生放送でも同様だとコメントくれましたし、ニコニコ生放送側の不具合だと思っているんだけど、どうなんでしょう?

1万人フォロワーシステム

何なの?この機能?目的は?いらない機能だよね?

ニコニコ生放送の1万人フォロワーシステムとは、Twitterで1万人フォロワーが居るユーザのコメントが、画面下部にTwitterサムネイル付きで特別表示される機能です。特別表示なので、そのユーザを表示しないようにすることができません。この機能自体を、表示しないように設定することもできません。おかしいです。

そもそも、この機能の目的は何でしょうか?1万人フォロワーがいるユーザのコメントは重みがあるから、優先表示なんでしょうか?必ずしもそうは言えないと思います。

フォロワーはお金で買うこともできます。自分でも、Twitterの制限に掛からないようにプログラムを書けば、1万人フォロワーを作るプログラムができそうな気がします。しないけどね。

別にコメントに悪意がなければいいんだけどさ。中には変な人も居るの。
僕は、スルースキルもあるよ。でも、僕だけが嫌な思いするわけじゃない。同じ生放送を見ている人も嫌な思いをするだよ。それを防ぐ方法がない機能なんて、正直いらないよね。

だんまり

2013/01/10(木) ときめきメモリアル Girl's side 3rd Story

かなはるちゃん、乙女ゲーはやらないお。制服が可愛かったからコスプレしているんだお。

概要

  • 2013/01/10(木)
  • 来場者数:945人 コメント数:1,026

コスプレ

雑談

コルセット

コルセット付けないと服がむちむちになっちゃうお。

むちむち需要はあるんだろうし、かなはるもきらいじゃないよ。でも、服のボタンとか取れちゃうしダメになっちゃうから、あまり好きじゃないよ。

だから、コルセットを着けるんだけど、今度はスカートがはきにくくなる。どういうことかというと、コルセットでウェストが固定化されちゃうんだよね。お腹を腹筋で引っ込めてスカートのホックを付けるということができなくなるってことだよ。だから、この回もスカートをはくのに手こずった。

まあ、痩せろってことですね。はい。

ブログ毎日エントリー

今年の目標だお。昨日落としたけどw

ネタがないから、前回のエントリーの画像比較ネタをしてみたんだけど、今の方がかわいいって言いたかったんだけど、全然変わらないじゃんって話。むしろ、太ったよねって話。

まあ、かなはるちゃんは毎年17歳なので、変わりなくかわいいってことですね。はい。

乙女ゲーの女キャラのコスプレ

かわいいは、間違っていても間違えじゃなくなるんだお!

かなはるちゃんが、乙女ゲープレイしないのに、女キャラのコスプレをする理由。
ギャルゲーの女キャラの格好がかわいいから。コスプレする女の子と同じだお。
なんだけど、たぶん違うんじゃないかと。
コスプレイヤーが野郎の場合、これが正解かな。
乙女ゲーの男キャラの格好が格好いいから、コスプレする野郎と同じだ。

じゃあ、かなはるちゃんの場合は?
まあ、かわいいから何でもアリってことですね。はい。

ときめきメモリアルの制服

最先端でかわいいよね。


ときめきメモリアルのコスプレは、大体持っているんだけど、どれも発売当時最先端でかわいい制服だよね。だから、ときメモ2の制服は今の4やGS3の制服と比べると、ダサく見えちゃうんだけど、それがまたいいし、かわいく着こなせればそれでいいよね?

まあ、かわいきゃ何でもアリってことですね。はい。

セーラームーン誰が好き?

すみません。もうみどりとかいいません。

まあ、マーキュリーってことですね。はい。

この服やすいよね


まあ、金銭感覚がおかしくなっちゃっているってことですね。はい。すみませんでした!

だんまり


男の娘、女装コスプレはキャリアだよ。人に見られてより可愛くなる。その1?

歳が増すことに可愛くなる!間違いない!

前回生放送があきら様だったので、昔撮ったor撮られた写真晒しちゃうお。



2008年冬コミ 同級生に撮ってもらったお。



2008年12月21日 家撮りだお。


2010年06月20日 ニコ生 椅子に座って生放送してたお


2010年08月21日 ニコ生 いまのスタイルになったお


2012年08月25日 ニコ生 ウィッグかぶったお


2013年01月08日 ニコ生 前回だお


比較してみるお。上が2年半前。下が一昨日。ちなみに、解像度が違うのは、ニコ生の仕様ね。
気のせいでしょうか?一昨日の方が女の子っぽいですよね。かわいいですよね。異論ある?

やっぱり男の娘も女装コスプレもキャリアだよね。人に見られてより可愛くなる!生放送続けててよかったお!

※この企画、コメント多すぎて好評だったらまたやるお。

2013/01/09(火)らき☆すた 小神あきら


めがねだお

概要

  • 2013/01/09(火)
  • 来場者数:832人 コメント数:1,103

コスプレ

おはらっきー☆
近所迷惑、壁ドンされるんで、いきなり奇声をあげるのはやめましょうw

雑談

卑猥だお

ティッシュ何枚とか、どこに捨てるとか、そういう話を男の娘にさせないでw