グラドル好きのサラリーマンブログ

初めまして。かなまこです。グラドル中心に日々の思うことをつづっていきたいと思います。

姉川の戦い

こんばんは。

かなまこです。

お疲れ様です。

 

明日は、姉川の戦いが起きた日です。

信長が浅井、朝倉を破ったことで有名です。

しかし、このときはまだ浅井、朝倉には余力がありました。

比叡山一向一揆と手を組んで粘り強く戦いを続けました。

 

以上。姉川の戦いでした。

 

ここからは記事紹介に入ります。

blog.livedoor.jp

面白い。

 

president.jp

目の付けどころがすごい。

 

www.cyzo.com

全くの別物。

 

以上。記事紹介でした。

 

あとがき

とくになし!!!

 

バイバイ!!!

 

 

記事紹介

こんばんは。

かなまこです。

お疲れ様です。

 

 

anond.hatelabo.jp

 なるほど。

そうなると面倒だな。

 

 

anond.hatelabo.jp

 全力がいいね。

 

 

lacucaracha.hatenablog.com

 僕はそんな本屋ないわ。

 

以上。記事紹介でした。

 

バイバイ!!!!

具志堅用高

こんばんは。

かなまこです。

お疲れ様です。

 

明日は、具志堅用高の誕生日です。

別にいうことはありません。

 

以上。具志堅用高でした。

 

ここからは記事紹介に入ります。

 

www.usamofu.com

 予防法いろいろあるんだ。

我慢以外方法ないと思ってた。

 

 

kentaroupeace.hatenablog.com

 嫌われようとしてる人よく見るよね。

 

 

okite.hatenadiary.jp

 いいね。

 

以上。記事紹介でした。

 

あとがき

今日は全くやる気でない。

適当で終わります。

 

バイバイ!!!

士農工商

こんばんは。

かなまこです。

お疲れ様です。

 

明日は、士農工商が廃止された日です。

この制度は事実上破たんしていました。

それをなくし新しい概念にしていったのです。

 

この制度は農業を上に見ていた江戸時代から、近代に向かうに当たって工業化を狙うためという考えもあります。

工業化、近代化は近代国家にはなくてはならないものだからです。

だから、江戸時代までの考えをなくすために新たな身分を提示したのです。

 

廃藩置県など江戸時代に合ったものをなくしていった理由は、近代国家になって行くため、全国を一律に統治しなければならないからです。

全国民から平等に税を調達していくためという考えもあります。

 

大きいのは政府を作った人たちが地方の下級武士出身ということもあります。

昔の身分制度をなくしていくのは大きな目標になったでしょう。

 

以上。士農工商でした。

 

ここから記事紹介に入ります。

president.jp

夢は見すぎない方がいいよ

 

www.menscyzo.com

ロリ巨乳いいね!

 

woman.mynavi.jp

分かるわ。

 

以上。記事紹介でした。

 

あとがき

今日は、疲れた。

本読も。

ネタがない。

 

バイバイ!!!

「小食」の良さ

こんばんは。

かなまこです。

お疲れ様です。

 

「小食」のいいところは健康になることです。

現在の日本人は食べすぎというところが多いです。

そのため肥満が多くなります。

 

1日1食をすると不治の病と呼ばれる病気はほとんど治るそうです。

糖尿病とかそういう病気です。

糖尿病なんかは治らない病気として有名です。

糖尿病は食べすぎが原因でなります。

だから、食べなければ治ります。

 

でも、医者は三食きっちり食べることをノルマにします。

そして、患者を薬漬けにしてこの病気は治りませんと堂々と言います。

患者は薬をもらってありがとうございますと言います。

分けわからないですよね。

治らないというか治す気がないと言っているのに御礼を言うとか。

何でこういうことになるかというと、そういう常識になっているからです。

そこを疑わなければなりません。

 

簡単に言うと食べなきゃ治るよ。

断食一発だね。

が1番効きます。

 

生活習慣病は生活を見直せば治る。

名前の通りです。

勘違いしない方がいいです。

 

以上。「小食」の良さでした。

 

ここからは記事紹介に移ります。

 

agora-web.jp

借金は悪くない。

計画的に使い、増やすことで事業になります。

 

careersupli.jp

おこずかいを増やしたい方へ。

 

diamond.jp

社長の視点と現場の視点が違うという話。

 

以上。記事紹介でした。

 

あとがき

今日は、おばあちゃんちに行きました。

差し入れ持っていったら褒められました。

うれしかったです。

 

バイバイ!!!!

「限定正社員」について

こんばんは。

かなまこです。

お疲れ様です。

 

今日は、「限定正社員」について書いていきます。

「限定正社員」というのは「世界の正社員」と同じ意味です。

職務や勤務地を決めないで雇用する日本型が世界的には特別であって、世界では「限定正社員」が標準です。

 

この制度によって解雇がしやすくなるということはありません。

ブラック企業が難癖をつけて解雇するなどの事例はあるようですが、このような行為が許されるというわけではないのです。

 

唯一変わるのは事業縮小などでその職務や勤務地がなくなるときは解雇となります。

これを整理解雇といいます。

これは海外では当然のことです。

 

今は、この制度で働きやすくなってきています。

県レベルで転勤がなくなったりいろいろ便利です。

給料はなかなか上がりませんが。

 

以上。「限定正社員」についてでした。

 

ここから記事紹介に入ります。

 

www.huffingtonpost.jp

 アメリカでマリファナが合法化!

 

 

biz-journal.jp

 ゆうちょと他の金融機関ではターゲットが違うんちゃうかなという記事。

 

 

hbol.jp

 投資家が得しすぎだろという記事。

 

 

biz-journal.jp

 チェーン店の接客が崩壊中という記事。

 

 

kabumatome.doorblog.jp

 かわいそうだな。

 

以上。記事紹介でした。

 

あとがき

転職しようかな?

 

バイバイ!!!!

昨日サボっちゃった。

おはようございます。

かなまこです。

お疲れ様です。

 

昨日サボっちゃいました。

なんだかめんどくさかったからです。

ソープ調べてたら寝たくなっちゃいました。

 

しんどいぞー。

めんどくさいぞー。

ソープ行きたいぞー。

 

そのためには金を稼がなくては。

今日は、忌引きで休んでるのでゆっくりします。

 

以上。昨日サボっちゃったでした。

夕方も更新するね。

バイバイ!!!