かなう☆の日々

日常のもろもろ、思うところを日記にしています。

今日の断捨離

こんばんは、かなう☆です。

断捨離が一般的になって、ずいぶん経ちます。
片付けの魔法もベストセラーになって外国語バージョンも次々と発売されているようですね。

豊かになった現代社会、お部屋が片付かない、捨てられないのは日本だけではないのかぁ…
とヨーロピアンな暮らしに憧れる世代の私は妙なしみじみとした気分を感じましたが…

モノを減らすんだぜい!
探し物に時間は使わないんだぜい!
と息巻くも片付けまつり(注→片付けの魔法用語)を一気に進められない私はまた自分にダメ出しをするワケですが。

…いや、ペースは人それぞれなんだい。

やりますってば…

息子氏がおしゃべり過ぎて、魂が抜けかけイーーーッ💢
となる自分の感情をひとまず断捨離します…σ(^_^;)

それとも、『なぜこんなにイライラするのか』を突き詰めるのが先、でしょうかしら。






アナ雪のタイミング

おなじみの「ありの〜ままの〜♪」

かなう☆です。

アナと雪の女王の主題歌、耳にしない日がありません。

映画館で映画を観ないワタシ…
(というか、4歳児を連れて行く気力と体力が…)

ザックリタイプの私は相変わらずのザックリで、あらすじを知っているというレベル。
保育所でCDを聞いてくる子どもの方が実は詳しいのかもしれません。

それでもなんとなく思う。
映画が話題になったり、主題歌を口ずさむ人が多いというのは、

みんな何かしらの役割や仮面のもとに生きていて本来の自分がわからなくなったり

ヒト様と自分を比べる事や批判してしまうのにもうんざりもしていて

ありのままでいいんですよぅ、という原点に立ち返ろうと感じている今日この頃、という事なのかもしれないなぁと。

本日のナンバープレート

今日もよく見たなぁ。


こんばんは、かなう☆です。
今日は私の観えない世界のお師匠宅に伺って、今後の展開について具体的に決める作業をして来ました。


一緒にタジマで食べたカレーも美味しくて大満足。

f:id:kanau_navigation:20140609233359j:plain


そして今日もよく見たゾロ目のナンバー。

【555】
シートベルトをしっかり締めてください。大きな人生の変化がやってくるからです。
この変化は「肯定的」「否定的」というふうに見るべきではありません。
なぜならすべての変化は人生の流れの自然の一部に過ぎないのです。
この変化はあなたの祈りへの応えかもしれません。
ですから心を静にして自分自身を見つめ、感じ続けてください。


そして続けて2台走って行ったのが


【333】
アセンデッド・マスターたちがあなたのそばにいます。
そして彼らの手助けと愛があり、

そのそばにいることをあなたに知って欲しいと願っています。
アセンデッド・マスターたちをたびたび呼んでください。
特にあなたのまわりで数字の3のパターンが見えたときにはそうです。
よく知られたアセンデッド・マスターたちには
イエス、モーゼ、マリア、観音、それにヨーガナンダなどがいます。


からの〜


【330(3)】
神とアセンデッド・マスターがあなたの注意を引こうとしています。
ほとんどの場合、あなたの神聖な使命に関することについてです。
最近、あなたが無視し続けている導きはありませんか?
もしあるなら、今あなたは停滞しているように感じているかもしれません。
この番号の組み合わせは、この共同制作のプロセスで、
あなたも自分のすべきことをしなければいけないという事実を天が警告する方法なのです。
これはある特定の行動をしなさいという神聖な導きに耳を傾け、
それに従いなさいという意味です。



最後は


【999】
完結です。あなたの個人としてのあるいは地球全体としての大きな段階の終わりです。
そして地球のヒーリングに携わるライト・ワーカーたちへのメッセージでもあります。
その意味は「仕事につきなさい。

なぜなら母なる大地が、あなたを今すぐ必要としているから」です。




個人的には999をみたら、今日のメッセージはお終いです、という気もしていますが真意のほどは不明です。

師匠って、有難いなぁ。

本日のナンバー2111

    【エンジェルナンバー2111】

あなたの話し言葉、書き言葉、考える言葉を、できるだけ前向きなものにしてください。これは、とても迅速に、現実のものになっています。
ですから、自分の望む結果にだけ意識を集中し、恐怖心は持たないようにしましょう。前向きになりましょう。
あなたが今考えていることはすべて実現します。ですから、自分が望んでいることだけを考えてください。恐れの気持ちは、神と天使にゆだねましょう。


【エンジェルナンバー211】

自分自身と他人について考えることに最新の注意を払ってください。

自分や他人、そして人生そのものを信じれば信じるほど、

プラスの経験で報われることでしょう。


【エンジェルナンバー2】

信じる心と勇気を持ってください。

あなたの祈りはまだ見えなくても、形になりつつあります。

【エンジェルナンバー11】
繰り返し浮かぶアイデアに注意して下さい。
この数字はとても創造性が高い人をあらわし、依存症をもたらすような行為を避ける必要があることも示しています。

前向きでいてください。
あなたが考えている事は、瞬く間に現実化して行きます。
ですから自分や他人の今の状況について良いことだけに心を集中し、確実に好ましい結果を手に入れましょう。


【エンジェルナンバー33】

大勢のアセンデッドマスターがあなたを囲み、あらゆることを手助けしています。
彼らは貴方の使命を手伝い、祈りに応えるために来ました。
今彼らに波長を合わせ、どんな質問でもしてみて下さい。

あなたは、一人以上のアセンデッドマスターと明確で強いつながりを持っています。
彼らは、あなたの呼びかけや祈りに応えてくれています。
現在の状況を助けようとしてくれているので、彼らへの呼びかけを続けて下さい。

【エンジェルナンバー55】

あなたは大きな、人生におけるプラスの変化を遂げている(もうすぐ遂げる)ので、シートベルトをしっかりと締めて下さい。
もはや上手くいかないものは手放して、それが癒され、あるいはより良いものに置き換えられることを受け入れて下さい。

今は古いものを手放し、新しいものを手に入れる時です。
これらの変化は、新しい恵みをもたらしてくれるので、歓迎しましょう。

【エンジェルナンバー480】

静かな瞑想の間、神と天使があなたにつながれるようにしてください。そうすれば、彼らはあなたが豊かになるよう助けられるのです。



オーダーした訳でなく、電話番号にも〜111が付いています。
その前から、エンジェルナンバーの本を持っていましたが、意識し出したのは同じくらいの時期かなと思います。

2111の車のナンバーを見て、サイトのイイねを踏みやっと調べようとする私(笑)

ネガティブが基本スタイルであろう私、思考と発する言葉に注意する様に不思議な世界のお師匠に言われ続けており…

声が出づらい症状があったりもして、より気をつけようと思うのでした。


心屋ぢんのすけさんの講演会に行って来ました

【心屋ぢんのすけさんの講演会に行って来ました。】


こんばんは、かなう☆です。
日が経ちましたが心屋ぢんさんの講演会に行って来ました。

聞くところによればキャンセル待ち130名あまり。
タイトルが
「自分を好きになってラクに生きる」

ということで、根っこのトコロで自分が大嫌いなのであろう私はまんまとすんなり参加して来たのでしたw

ご存知の方はご存知、限界家庭の我が家。
日曜日のセミナーや講演会などに参加する場合には託児の問題も絡んで来ます。

そして更にご存知の方はご存知、雇用されない事を選んだばかりの私、お金で解決する方法は一番最後に取っておきたいところ。

えーい!と最後の砦、いつもお世話になっているシッターさんに連絡を入れたのは講演会の二日前でした。

(諸々ありつつも)
「シッターさんにお支払い出来る分は手持ちのお金があり、(お金で解決することに抵抗しているのは自分だけで)無職状態でそれって有難い事だよね」

今回は心から納得出来てお願いしたからなのか、ちょいちょい起こる連絡の行き違いは起きずに済みました。 

移動も私が子どもの行動に引っ掛かりを感じて小言を言う以外はスムーズ。
(後で聞いたところによればシッターさんも信号や地下鉄の待ちもなく同じだったとの事)

講演会前の心屋さんのブログでは親との関係について書かれていて、そうきたかと思っていました。

自分の考え方や行動パターンは長年に渡る身近な人的環境、親からの刷り込みによる影響が大きいです。
親は、自分の思った通りに行動する子どもを良い子とする部分も多いです。

特に母親は、自分のお腹から出したので自分との混同が起きやすい。
(おおいに反省しますが…)

そうしたパターンや親の抱える問題はそうして子ども世代に受け継がれて行きます。

いわゆる世代間連鎖ですが、それを連鎖させたくなくて、自分の代で終わらせてしまいたい。

そして終わらせるサポートもして行きたいと常々考えている訳ですがさせない様にと思うと、そっちに寄るんです…w

いろいろ気づいて、直接対峙したりして手放した気ではいたものの、まだ手放しきってないのだなと思いました。

講演会中にテレビで目にしている「魔法の言葉」を復唱して自分が反応するキーワードを探るという事をしました。

声が出づらい症状の私は復唱することも出来ず、心理的に重症なのかも知れませんが、見事に
「オカン、置いて行かんといて」に反応して泣きました。
(いや、実際オカン←でなくお母さんと言っていたと思いますがニュアンスで。)

いつぞや四半世紀振りに母に会いに行き(歳がバレますが)和解したと思ったのも束の間、直ぐに疎遠になった事もなんだかんだで引っかかっているのだろうなと。

頑張らないでスルスル。
そこを目指して頑張りすぎて、勝手に頑張っているのにすんなりいく人様を羨ましいと思う、なんかモヤモヤする。

マジメにキッチリやる事に存在意義を見出してしまう私は、真逆にダラリと自分癒しをしたいと思います。

15:30迄と思っていた講演が16:00までだったというオチはあって、シッターさんとの待ち合わせに間に合うのか?!

そう思いせっかくの生歌を心ここにあらずで聴いておりましたがw
まんまと通路側に座っていた私、握手までしていただいて2分遅れでシッターさんと会えましたとさ。

これも「ちょろいぜ」←という心屋マジックのおかげさまかなぁ。


f:id:kanau_navigation:20140616000336j:plain



本日のエンジェル

【昨日見かけたエンジェルナンバー】


「エンジェルナンバー1111」
私たちはみなひとつであり、よって
誰もが思考を通じて結びついています。
考えることに注意し、恐れではなく、
望みのほうに意識を集中させてください。

エネルギーの通り道が開きました。 
あなたの思考はすばやく現実となります。 
この時期、思考を賢く選ぶこと。
思考が願望と確実に一致したものであるようにしてください。 
恐れには一切エネルギーを費やさないように。 
そうしないと、それが現実化してしまいます。


「エンジェルナンバー111」
自分の思考を注意深く監視していてください。
そして考えたいことのみを考え
考えたくないことを考えないようにします。

この組み合わせはチャンスの扉が開こうとしているサインです。
そしてあなたの思考が記録的な速さで、具体的な形になっています。
111の組み合わせはフラッシュの眩しい光のようなものです。
その意味は宇宙があなたの思考の写真を撮り
それを具体的な形にしているのだということです。

宇宙が撮ったあなたの思考にあなたは満足していますか?
していなければ、思考を修正しましょう。
(自分の思考を制御したり監視したりするのが難しければ
あなたの天使に手助けを求めましょう)


「エンジェルナンバー555」
重大な変化と意義深い変化が訪れています。
サナギから飛び出し、あなたに本当にふさわしい、驚くべき人生を発見するチャンスがあります。
シートベルトをしっかり締めてください
大きな人生の変化がやってくるからです
この変化は「肯定的」「否定的」というふうに見るべきではありません。
なぜならすべての変化は人生の流れの自然の一部にすぎないのです。

この変化はあなたへの祈りへの応えかもしれません。
ですから心を静かにして自分自身を見つめ、感じ続けてください。


そうかぁ、飛び出す準備、なんだなぁ。