積みゲ職人、工房にて語る。

ゲームに関する考えや想い、レビュー感想などを気ままに語っていきます。

CODWWⅡについて

こんにちはカネチカです。


大人気FPSシリーズ、コールオブデューティー。

最新作となる「コール オブ デューティ ワールドウォーII(Call of Duty WWII)」が正式発表、トレーラーも公開されました。

『コール オブ デューティ ワールドウォーII』 全世界同時公開トレーラー - YouTube

舞台は8年ぶりの第二次世界大戦へ。


この時をどれだけ待っていたことか…
長年、現行機の美しいグラフィックでノルマンディー上陸を体験したいと願っていたので、今作でその夢が叶うと思うと涙が出るほど嬉しく思います。

一方で、AWの続編も期待していた方も多いはず。私もその1人でした。

昨年のCODも新規作品のIWとなり続編となるゴースト2は来ませんでした。
シリーズ作の続編が来ないのはちょっとがっかり。

マルチについても”地に足の着いた戦闘”がテーマとなるようで、AW以降の”ジャンプゲー”マルチを好んでいた人からは否定的な意見も。

私個人としてはジャンプが苦手なので、地に足の着いたマルチは楽しみなのですが、ジャンプゲーマルチを期待していた人達をどれだけ取り込む事が出来るのかが気になりますね。

E3でマルチの詳細が発表されるようですし、今後の続報に期待したいと思います。


それではこの辺で。
良いゲームライフを。

【PS4】コール オブ デューティ ワールドウォーII

【PS4】コール オブ デューティ ワールドウォーII

Destiny2発表

こんにちはカネチカです。

 
先日ついに「Destiny2」が発表され、発売日も9月8日に決まりましたね。
 
ケイド6お馴染みの軽快な口調で語られる「束の間の幸せ」トレーラー。
 
 
タワーが突然、カバルと思われる敵の攻撃を受けた事が分かります。
 
次に公開された「兵士よ、集結せよ」トレーラー。
 
 
f:id:kanechika27:20170403161809p:plain
敵に襲われ燃えるタワーが衝撃的。
 
保管されていた物が失われた事がケイド6から説明されます。1作目で集めたエキゾ装備やレイド装備も灰になった模様。2への大きな引き継ぎ要素がない事の理由付けかもしれませんね。
 
f:id:kanechika27:20170403162619p:image
f:id:kanechika27:20170403162644p:image
f:id:kanechika27:20170403162627p:image
バンガード達も大集合。2でも彼らの顔を見る事が出来そうです。1作目の他キャラ達の登場も期待したいですね。
 
さて、こちらは発表と共に公開された2のイメージです。
f:id:kanechika27:20170403162831j:image
[2のイメージ画像]
f:id:kanechika27:20170403163049j:image
[1のイメージ画像]
 
3人のガーディアン達が描かれています。これは2枚目の1作目のイメージと同じ。
ただ今回はガーディアン達が素顔を晒しています。人種や性も様々。とてもかっこいいと思います。
 
ただDestinyらしいかと言われたらなんとも言えませんね。”人間的な格好良さ”よりも”見た目的な格好良さ”もDestinyの魅力の一つ。
最初に目にするイメージならば装備で固めた見た目的な格好良さを出して欲しかったのが個人的な感想。
 
βの開催も発表されているので、期待しながら1作目をやり込んでいきたいですね。
それではこの辺で。
 
 
 
良いゲームライフを。
 

 

Destiny コンプリートコレクション - PS4

Destiny コンプリートコレクション - PS4