聖林院の時は、いつも雨が降ります。



聖林院の時は、この頃いつも雨にたただれます。今日も雨がしとしとと降ったりやんだり繰り返しています。晴れの良い天気の日は、いつ来るのでしょうか。

                                                                              N・T

(日本全国スマイルアッププロジェクト第72弾)

今回の見出しは「僕のお仕事内容&お知らせ」です。

僕のお仕事内容は、機関紙の原稿作成作業、福祉機器展見学、東九条春祭りに参加、京都市役所前にてホーム柵設置関する署名に参加資料整理スキャン作業、領収書整理、伝票整理などを行っていました。

東九条春祭りに参加は当日とても暑くソフトアイスと綿菓子を沢山お買い上げ頂きました。ありがとうございました。

もう少しお客様との接し方について勉強をして行きたいと思いました

ここからお知らせです。 5月26日に愛隣館で向島にっこりフェスタが行われます。

僕もワークスの出店に参加しますので元気で会いましょう。

ゴールデンウィーク中のブログ更新は休ませて頂きますので宜しくお願い致します。

以上立石大翔次回お楽しみ

世間は連休というみたいだが大変です

 

本日何を隠そう5/1である。世間でいうところはールデンウィークと呼ぶそうだ。黄金週間。何が黄金色なのでしょうか?何時にもまして意味が解らないブログを書いていると猛省している様でしていない某所員だ。そして何を隠そう私はまだ年が変わって半年も経っていないのだが2025年(令和7年)用に今秋販売する予定のカレンダー制作に取り組んでいる。正直普通に考えてまだ年が変わったばっかりやのにもう来年のカレンダーを作り始めた。何をおかしな事を言うてるのや。と自分で思うちょっとか大分か可笑しいmaybe所員。自分で記事を書きながらやっぱりこいつ(自分の事)頭悪いな~。と思っている人だ。本当に中身が詰まっていなく意味解らないブログだと反省しなくてはいけないのでしょうが反省出来ていない所員だ。詰まらないブログを書いている奴のカレンダーなんか買ってたまるかと思う事の無いように願いたいと思っている所存だ。そして大事なカレンダーの方ですが、また全然力の無い者の癖に大変な作品制作に取り組んでいるわけだ。そして、カレンダーや色々な商品を売り歩いてくれているスタッフに聞くと早くからカレンダーの予約を受け始めてくれている様で、その予約の中に私のカレンダーの予約が入っているとの声を聞きました。本当に驚きました。私の作品で本当に良いのですか?と直接聞いてみたくもなりますがこの時期に予約して頂いた方の期待に沿うような作品制作をしなくてはいけないと黄金週間に入って気が緩みだす時期に気合を入れ直す変な所員である。この秋には良い意味で期待を裏切れるカレンダーを出せる様に気合を入れ直したいと思います。多分で無くマジで頑張る気になった

maybe所員

ゴールデンウィークは、ゆっくりしときます。

皆様、ゴールデンウィークをどう過ごされていますでしょうか。僕は、ららららとしていました。後半のゴールデンウィークものんびりとすごします。ゴールデンウィークが終われば、いっきように忙しくなりますので、今のうちにのんびりとしときます。

                                  N・T