kanimisosan’s diary

ボクシング始めました☆メンタル鍛えたい!

メンタル弱

結局昨日だって一日近所の人こと考えてしまってた。朝顔合わせずにいようかなって。どうするべきかわからず…。考えてたら吐きそうになる。向こうだって顔を合わせたいわけじゃない仕方なく挨拶してる。

それなら朝出ないほうがいいんじゃない?

割り切った挨拶は必要なのか。

わからない。

 

 

なめんなよ

なんかいろいろ考えすぎてきたけど結局のところ何が理由かもわからんことで無視って、別にこっち何も悪くないやん。

知るか。

勝手に無視してきてんしほっといたらいいしこっちが歩み寄る必要なんか一ミリもない。

って旦那が言うてるしほんまにそんな人。

最初はそうなりきれんし、そんなことできひんって思っててんけどなんかほんまひ吹っ切れてきたしどうでもいい気がしてきた。無視するならしたらええやん。こっちがいつでもニコニコしてると思うなよ。

ほんまなめんな!

近所のママさん

引っ越してきてすぐいろいろ気にかけてくれてとても雰囲気のいいママさんだった。

下の子が生まれたときもよく話したしだっこしてくれたり外でよく遊んでいた。

引っ越してきて4年目くらいの年明け、いつも通りに挨拶したら睨みつけるような目でこっちを見るだけで挨拶が返ってこなかった。

何がなんだかわからずそれからも顔を合わせないように過ごしてきた。子供が小学生になり、そこの子供と一緒に登校するようになったため毎朝挨拶はできるようになった。ただ割り切った関係でそれ以上ではない。

前はフレンドリーに「おはよう」だったのが今は「おはようございます」毎朝こんな顔合わせて何かがあったことの確認を続けているようでしんどくなってきた。

 

 

もう年末

ボクシングを2月から始めて気がつけば約9ヶ月が経ちました。最初はブログをつけようと気合を入れていたのにいつもの三日坊主っぷりに自分でも呆れます…。

会長に褒めてもらい、プロも目指さないか?と言ってくださったり、一つ一つの動きもアドバイスをもらって、ほんとにボクシングジムに居るときの非日常感にストレス発散させてもらえています!

日頃褒めてもらえる場なんかないからさ。

今年、ボクシングジムに自分で足を運んでやり始めれたことが一番の収穫かな。

念願だったワンオクのライブに2回も行けたし、今年もくよくよしながらも前進できた年になりました。

子供3人も健康に育ってくれとるし、日々感謝やね!

それでももっと自分に自信がほしいんです…。

ボクシングの練習が足りんかな。

スパーリング大会に出れたら何か変わるかな。

子供が幼稚園に行きだしてから増えた子供たちを介して繋がる人付き合いざなかなか上手にできなくて、うまくこなせてたつもりがそうでもなくて…。

いろいろ今でも悩みながら日々過ごしてるけどあんまり考えても仕方ないことを考えてる時間ってものすごくもったいないってもだんだん、気付けてきた。

しょーもない考えごとをせんでいい忙しい日々にしないといけないなって思ってる。

さぁ今年もあと少し。来年は子供会もがんばらなあかんやろしまた気合入れなあかんなー!

またボクシングでストレス発散やー!!

今日も行ってきました。

さっきブログを書き終えたところですべて消えてしまいました…。

 

完結に。

 

前回は体験で今回は入会してから初めての練習。

平日に行くのは初めてで少し緊張しましたが会長さんも丁寧に指導してくださいました。

みなさん年齢層はバラバラで個人個人でストイックに練習されてる感じ。

周りに干渉することなく自分との闘いという雰囲気で、居心地がいいです。

 

こどもたちもいい子に練習中座って待ってくれていました。今日もありがとう。

 

まだくよくよ考えてしまうこともありますが、ボクシングをしているときはなにも考えずにすんですごく気分転換になります。

非日常を過ごすことができてすごく新鮮です。

スパーリングもいい当たりがあるといい音がして気持ちがいい。

ジャブからストレートの動きを早く体に覚えてさせないと。

 

今日もいい汗かけました。

今回、もう筋肉痛が始まってきてお箸を持つ手がプルプルしてました…。

 

今日のメモ

構え
右のこぶし右耳の下あたり。
ジャブ3回目
弓矢を引くように右腕をひき
体当たりするぐらいのつもりでストレート。
突き刺すように。
ガードが下がらないように。

ジャブ3回目でつま先が外に向くと力が逃げてしまう。しっかり前に向けること。
肘はこぶしの高さまで上げる肘を曲げて突き刺す。

 

またがんばります!