Life(kankan_yame’s blog~シンプルで楽しく過ごそう~)

人生「シンプル」で「楽しく」をモットーに生きる看護師が、色々な悩み事から、共有・共感したいことを綴る何気ないブログです。

やっぱり家事は大変だ

前も家事は大変って書いた気もしますが

やっぱり家事は大変。。。

 

昨日、妻の体調が悪くて、

やれることはやろうと家事をやりました!!

 

え??

普段からやれって・・・

偉そうに言わずに普段から手伝えよ・・・

そんな声が聞こえてきそうですが。。。(-_-;)

けっして何もしてないわけではないです(小声で)

 

そしてやっぱり改めて思いました

マクロな家事(目立たない)が多い・・・

 

家事の大部分は目立たないような

地味な作業ばかり。。。

 

買い物にいってものを直す ⇒+αでビニール袋を片付ける

これしないとビニール袋がわさーってなる

エコバックもたたまないと邪魔になる。。。

 

ご飯作る ⇒ フライパンや鍋を洗う

時間がたてばたつほど油がこびりつく

 

ご飯を食べる ⇒ 調味料を片付ける

ちゃんと入れないと次使うときに探す

 

食器を片付ける ⇒ 食器乾燥機に入れる

洗剤を入れて設定する(めんどくさい)

 

シーツを洗う ⇒ 布団にシーツをかぶせる 

スミとスミは合わずにイライラする

 

麦茶を沸かす ⇒ 冷蔵庫で冷やす

やかんを洗わないといけない

 

ごみを出す ⇒ ゴミ箱にゴミ袋を設置する

これがない時にはイラっとする

 

etc...etc...etc...............

 

ほんと家事は大変。。。

やっぱり生活は連続する行動だから

動けば動くほど、家事は出てきます

 

これに育児が加わると、もう地獄ですね。

本当に毎日家事をしてくれる妻には感謝です。

もっといっぱい家事をします。

ごめんなさい。

 

『人生シンプルに楽しくいきましょう♪』