サランヘヨブログ

韓国ドラマ、日本のアニメ等、ジャンルにとらわれずサランヘヨなことを書きたいと思います!

「王になった男 」ドラマあらすじ チャン・ヒョクも出演

「王になった男」

 

王の影武者となった男の人生を描く時代劇

 

2019年 全16話

 

  1. 登場人物
  2. あらすじ
  3. 見どころ

 

 

1.登場人物

 

ハソン(ヨ・ジング/二役)

 

旅回りの道化師。

 

イ・ギュと出会い、王の影武者になることになる。

 

金目当てのはずだったが、腐敗した社会を変えたいと思い始める。

 

イ・ホン(ヨ・ジング/二役)

 

孤独に育ち、父王の死後に即位。

 

その座を守るため、弟まで死に追いやり次第に病んでいく。

 

ハソンを身代わりにして姿を隠す。

 

ユ・ソウン(イ・セヨン)

 

イ・ホンの正室

 

聡明で心優しい女性。常軌を逸していく王の行動に懸念を抱くが、影武者と知らずに人が変わったような彼に心を寄せる。

 

イ・ギュ(キムサンギョン)

 

朝廷の重臣

 

豊かな国づくりを目指していたが、病んでいくホンに失望してハソンを身代わりにすることを決意する。

 

シン・チス(クォン・ヘヒョ)

 

朝廷の重臣で左議政(チャウィジョン)。

 

権力を掌握するため、あらゆる謀略を企てる。

 

チョ内官(チャン・グァン)

 

王の側で世話をする内官。

 

影武者のハソンの見張りを命じられるが、やがてハソンを支える存在になる。

 

2.あらすじ

 

朝鮮王朝時代、父王(チャン・ヒョク)の死後、王に即位したイ・ホンは、敵対勢力を次々と粛正。

 

そして、暗殺の恐怖から次第に心は病んでいく。

 

そんなホンを憂いていた重臣イ・ギュは、ある日、王の瓜二つの顔を持つ道化師ハソンと遭遇する。

 

ホンを政敵シン・チスから守るため、ハソンを影武者に仕立てることを決意する。

 

3.見どころ

 

このドラマは、暗殺の危機に怯える王イ・ホンの影武者となり、命がけの宮中生活を送ることになった道化師ハソンの愛と運命を描いた本格時代劇。

 

子役から時代劇の若きプリンスに成長したヨ・ジングが、退廃的な王と、純粋な道化師の二役で、実力を発揮しています。

 

「太陽を抱く月」など多くの作品で子役として活躍。

 

その経験を活かした演技力で、時代劇のプリンスと呼ばれているヨ・ジング。

 

心の病に冒され、次第に狂気と化す王イ・ホンと、正義感溢れる道化師ハソンという、同じ顔を持ちながらも真逆のキャラクターを見事に演じ分けている。

 

また、演出家キム・ヒウォンとの縁でチャン・ヒョクが父王役で出演しています。

 

本作で演出を手掛けているのはキム・ヒウォン。

 

イ・ホンの父王役で第1話に出演して無念のうちに死にゆく王を熱演しています。物語の序盤を彩り、惹きつける演技、圧倒的な存在感はすごいの一言。

 

 

www.kankokulovecoffee.com

 

「空から降る一億の星」 韓国ドラマ あらすじ

空から降る一億の星

 

2018年 16話

 

  1. 登場人物
  2. あらすじ
  3. 見どころ

 

1.登場人物

 

キム・ムヨン(ソ・イングク)

 

クラフトビール醸造所の助手。

 

両親がおらず、6歳まで施設で育った。

 

高い記憶力を持つが、愛をゲームだと思う冷たい男。

 

ユ・ジンガン(チョン・ソミン)

 

広告デザイン会社のデザイナー。

 

幼い時に両親を亡くし、20歳年上の兄に育てられた。

 

ユ・ジングク(パク・ソンウン)

 

40代後半のベテラン刑事。

 

キャリアは長いが、昇進欲がない。

 

万年課長。

 

独身で妹のジンガンを溺愛している。

 

ペク・スンア(ソ・ウンス)

 

陶芸家。

 

父親がNJグループ会社の副社長で、裕福な家庭で育つ。

 

美貌、知性を兼ね備えるが、支配的な母親の影響で自尊心が低い。

 

チャン・ウサン(ト・サンウ)

 

リゾートや流通業を営むNJグループの後継者。

 

プライドが高く、傲慢な性格。

 

スンアの前に現れたムヨンの存在に嫉妬する。

 

ノ・ヒジュン(イ・ホンビン)

 

ムヨンと同じ醸造所と、イテウォンのパブで働いている青年。幼い頃にムヨンと一緒に生活をしていた。

 

2.あらすじ

 

広告デザイナーのジンガンは幼い頃に両親を亡くし、年の離れた兄ジングクと一緒に暮らしている。

 

ある日、親友のスンアの陶芸展に招待されたジンガンは、会場でビール会社の従業員ムヨンと出会うが、彼の失礼な発言に憤慨する。

 

ジングクも陶芸展に向かう途中で彼とすれ違い、そのまなざしになぜか胸騒ぎを覚える。

 

3.見どころ

 

このドラマは謎めいた雰囲気を持ち、怪物と呼ばれる男ムヨンと、彼と同じ傷を持つ女ジンガン。

 

数奇な運命に翻弄される男女を中心に描かれるミステリーラブロマンス。

 

ソ・イングクが冷たい男ムヨンを演じています。

 

前作「ショッピング王ルイ」では、世間知らずの王子役で可愛らしい演技を見せていたソ・イングク。今回の作品では、クールな眼差しが特徴的な冷たい男ムヨンを熱演しており、その演技力が見どころ。

 

もともと落ち着いた雰囲気のあるソ・イングクと、孤独を背負うムヨンはシンクロ率も高い。

 

 

www.kankokulovecoffee.com

 

「私だけに見える探偵」あらすじ 難事件に挑んでいくミステリーロマンス

「私だけに見える探偵」

難事件に挑んでいくミステリーロマンス

 2018年  全24話

  1. 登場人物
  2. あらすじ
  3. 見どころ

 

1.登場人物

 

イ・ダイル(チェ・ダニエル)

 

ある日突然、幽霊になってしまった探偵。

 

元軍人でプライドが高く、優れた推理力を持っている。

 

チョン・ヨウル(パク・ウンビン)

 

探偵事務所でアルバイトをしていて、唯一ダイルを見ることができる。

 

妹イランの自殺の謎を追っている。

 

ソンウ・へ(イ・ジア)

 

赤いワンピースを着た謎の女。幻覚と幻聴を操り、数々の事件を引き起こす。

 

2.あらすじ

 

探偵事務所の代表を務めるイ・ダイル。

 

ある日、幼稚園児の拉致事件が発生して捜査を進めていたダイルだったが、突然何者かに頭を殴られてしまう。

 

そして、目を覚ますと、人の目には見えない存在になっていました。

 

そんななか、唯一彼を見ることができたのが、探偵助手を務めていたヨウル。

 

ヨウルは、妹が自殺した現場で見た赤いワンピースの女性を探すために彼の探偵事務所を訪れたのだが、ダイルもまた捜査現場で同じ女性を見かけていた。

 

3.見どころ

 

控えめながらもコミカルな演技を見せる主演のチェ・ダニエル。

 

殺人事件を追う探偵としてシリアスな演技が加わり、新たな魅力で視聴者の心を掴んでいます。

 

そんなゴースト探偵の右腕となるヨウル役はパク・ウンビン。

 

劇中、ヨウルは奇妙な事件に巻き込まれていくが、恐怖に震えながらも立ち向かうヨウルの姿も魅力的である。

 

さらに2人にロマンスが芽生え始めたことで、物語は複雑化していきます。

 

謎解きと胸キュンロマンスが同時に楽しめる一作。

 

2人はともに事件の真相を追ううちにダイルは次第にヨウルを心から愛していることに気づき、彼女のために霊力を使ってしまう。

 

しかし、それは彼を、人を傷つける悪霊へと変身させる近道だった。

 

皮肉にも惹かれ合う2人の恋は一体どうなるのか?

 

www.kankokulovecoffee.com

 

「キルイット」あらすじ 禁断の愛を描くアクション・ロマンス

「キルイット」

女性刑事との禁断の愛を描くアクション・ロマンス

2019年  全12話

  1. 登場人物
  2. あらすじ
  3. 見どころ

 

1.登場人物

 

キム・スヒョン(チャン・ギヨン)

 

野生動物の保護に努める獣医。

 

だが、裏では業界最強の殺し屋として暗躍する。

 

幼い頃の記憶をなくしていたが、自分の真実と向き合うことになっていく。

 

ト・ヒョンジン(ナナ)

 

ダーツの世界記録を持つ女性刑事。

 

孤児院出身で、養母の願い通り、バレリーナになろうとしていたが、初めて親に反発して刑事になった。

 

カン・スルギ(ノ・ジョンウィ)

 

スヒョンとヒョンジンが住むマンションのオーナーで、女子高生。

 

闇社会のドンだった祖父の遺産を相続した。

 

ト・ジェファン(チョン・ヘギュン)

 

ヒョンジンの養父で、FTグループ会長。

 

もとは普通の会社員だったが、会長の一人娘と結婚して権力と財力を手に入れた。

 

2.あらすじ

 

女性刑事ヒョンジンは、ある麻薬密売の容疑者が遺体で見つかった事件をきっかけに、特殊捜査チームに志願して参加する。

 

事件の捜査をするなか、ヒョンジンは、事件現場近くの山で、鹿を保護しているスヒョンと出会う。

 

スヒョンは、野生動物の保護に熱心な獣医だった。

 

だが、スヒョンにはヒョンジンの知らない裏の顔があった。

 

3.見どころ

 

昼は獣医、夜は殺し屋として生きる男と、彼を追う女性刑事。

 

危うい関係の2人が織りなす愛と戦いのストーリー。

 

正体を隠している凄腕の殺し屋キム・スヒョン役を演じているのは、実力を兼ね備えた若手俳優チャン・ギヨン。

 

彼は2018MBC演技大賞の優秀演技賞を受賞しています。

 

今作では獣医と殺し屋の二つの顔を持つ複雑な役を好演しています。

 

女性刑事ト・ヒョンジン役を演じているのは、ナナ。

 

ヒョンジンは、孤児院育ちですが自らの意思で刑事になった強い女性です。

 

また、チャンギヨンについてですが、「ゴーバック夫婦」では完璧でありながら恋愛には初心な先輩役を演じ、初めての主演作「ここに来て抱きしめて」では困難な状況でも一途に人を想う刑事役を好演しています。

 

そんな彼が今回演じるのは殺し屋。

 

作品ごとに違った顔を披露する彼は、獣医では甘くはにかんだ笑顔を、殺し屋では一切のブレもない冷徹な表情で、一層深まった演技を披露する。

 

www.kankokulovecoffee.com

 

「ここに来て抱きしめて」キャストあらすじ 壮絶な生い立ちと禁断の恋

「ここに来て抱きしめて」

 

このドラマは壮絶な生い立ちと禁断の恋に立ち向かう美貌の警察官役にチャン・ギヨンが出演しています。

 

  1. 登場人物
  2. あらすじ
  3. 見どころ  

 

1.登場人物

 

チェ・ドジン/ユン・ナム(チャン・ギヨン)

 

聡明だが、凶悪な父と兄の存在に苦しめられる。

 

家族が犯した罪への贖罪のため、優れた成績で警察官になった。

 

ハン・ジェイ/キルナヴォン(チン・ギジュ)

 

ヒジェによって弁護士の父と有名女優の母を殺される。

 

女優の道に進むが、事件のトラウマにより時々パニック障害に陥る。

 

ユン・ヒジェ(ホ・ジュノ)

 

4度の結婚と凶悪殺人を繰り返すサイコパス

 

優秀なナムを溺愛している。

 

逮捕後にインタビューを受けて獄中で本を出版。

 

ユン・ヒョンム(キム・ギョンナム)

 

ヒジェの長男。

 

幼い頃から不良で、父が一目置くドジンに対して強いコンプレックスを抱いている。

 

前科7犯で服役中。

 

2.あらすじ

 

韓国中が震撼した連続殺人犯ヒジェの息子として生まれたナム。

 

転校してきたナヴォンと好意を寄せ合うが、ヒジェはそれが気に入らない。

 

そして、衝動的にナヴォンの両親を殺害してしまう。

 

絶望したナムは通報し、父親を刑務所へと送り込む。

 

過去を隠して大人になり、ナムはドジンと名を変えて警察官に、ナヴォンはジェイの名で人気女優となった。

 

2人は再会を果たすが、同じ頃、服役中のヒジェが自伝本を出版。

 

2人の前に再び苦難が立ちはだかる。

 

3.見どころ

 

忘れがたい初恋の相手は、父が殺した被害者の娘だった。

 

期待の俳優チャン・ギヨンと、チン・ギジュのカップルによる純愛物語。

 

悪夢のような過去に立ち向かい、支え合って乗り越えようとする若者2人の姿に涙が溢れます。

 

見どころは、背筋が凍る名優ホ・ジュノの快演です。

 

韓国ドラマ界のベテラン俳優ホ・ジュノ。

 

本作では彼が演じ上げる連続殺人犯ヒジェが観るものを恐怖のどん底に突き落とします。

 

全身から滲み出る狂気は、演技とは思えない迫力があります。

 

その存在感と卓越した演技力が若手俳優達を牽引して作品に厚みを与えています。

 

 

www.kankokulovecoffee.com

 

「人形の家~偽りの絆~」あらすじドロドロ愛憎復讐劇のドラマ

「人形の家~偽りの絆」

このドラマはアパレル財閥を舞台に描くドロドロ愛憎復讐劇です!

 

2018年  全103話

 

  1.  登場人物
  2. あらすじ
  3. 見どころ

 

1.登場人物

 

ホンセヨン(パク・ハナ)

 

高級ブティックの販売員。

 

親孝行するために懸命に頑張るしっかり者である。

 

ギョンヘに出会い、過去が次第に明らかになる。

 

ウン・ギョンヘ(ワン・ビンナ)

 

ウィナーズグループ会長の孫娘。

 

感情の起伏が激しい。

 

裕福に育つが、父母の愛情を知らずに成長して買い物依存症になる。

 

クム・ヨンスク(チェ・ミョンギル)

 

セヨンの母。

 

愛情深い母であり妻なのだが、大財閥の執事というもう1つの顔を持ち、家族に隠れて二重生活を送っている。

 

チャン・ミョンファン(ハン・サンジン)

 

ギョンヘの夫で、ウィナーズグループ会長である。

 

権力を得るためなら卑劣な手もいとわない。

 

虎視眈々と後継者の座を狙っている。

 

ウン・ギテ(イ・ホジェ)

 

ウィナーズグループ創設者で会長。

 

孫娘のギョンヘを溺愛している。

 

慎み深く見えるが、裏切り者には容赦ない一面を持つ。

 

イ・ジェジュン(イ・ウニョン)

 

ウィナーズグループ秘書室長。

 

ウン会長に絶対服従してギョンヘをサポートするのだが、実は大きな秘密を抱えている。

 

キム・ヒョジョン(ユ・ソジン)

 

精神科医で、ギョンヘの主治医である。

 

裏表があり、心の奥に恐るべき野望を持つ。

 

愛人ミョンファンと暴走していく。

 

ホン・ピルモク(イ・ハヌィ)

 

ヨンスクの夫。

 

実子ではないセヨンにも惜しみない愛情を注いでいる。

 

元ボクサーでジムを経営しているが、経済的には不遇。

 

ホン・ガンヒ(キム・ジソン)

 

ホン家の末娘で、セヨンの実妹

 

モデルを目指しているが、なかなかオーディションに合格できずにいる。

 

ホン・ソニ(チョン・スヨン)ピルモクの連れ子で、セヨンの義理の姉。

 

チキン店の店主として忙しく働いている。

 

頭脳明晰な一人息子ウンの母。

 

ホン・チョルス(キム・ギド)

 

ピルモクの連れ子で、セヨンの義理の兄。

 

趣味はクレーンゲーム。

 

仕事に恵まれず、現在もニート

 

2.あらすじ

 

7歳のときに母ヨンスクが再婚して養父ピルモクらと家族としてともに暮らすようになったセヨン。

 

ピルモクも実の娘のように愛してくれて、貧乏ながらも幸せに暮らしていた。

 

だが、母ヨンスクには、ある秘密があった。

 

家族に隠して、大財閥ウィナーズグループのウン会長の邸宅で執事をしていた。

 

執事の責任者を務めるヨンスクは、毎日、隅々まで完璧に仕事をこなしていた。

 

一方、ウン家の令嬢ギョンヘは、夫ミョンファンと暮らしていたが、すでに関係は冷え切り、仮面夫婦として水面下で憎しみあっていた。

 

買い物依存症を患っているギョンヘは、ある日、訪れた高級ブランド店で販売員のセヨンと出会うが、彼女に万引きしている現場を見られてしまう。

 

3.見どころ

 

華やかなアパレル業界を牛耳る財閥家は、お互いを騙し合い、欲のために人を操る人形の家だった。

 

数々のドロドロ愛憎復讐劇で、財閥家を舞台に、野望と欲望が渦巻く物語が展開されていきます。

 

ドラマのキーパーソンであるヨンスクを演じるのは、数々の名作で印象を残してきたチェ・ミョンギル。

 

平凡な家庭の母でありながら、家族に隠れて財閥家の執事を務めるというミステリアスな役柄がぴったりはまっています。

 

彼女が抱えている秘密とは一体なんなのか、最後まで目が離せない所です。

 

そんなヨンスクの娘役にはパク・ハナ、ヨンスクが働く財閥家の令嬢役にはワン・ビンナを抜擢。

 

性格も生きてきた世界もまったく異なる2人の女性が出会ったことで運命が変わっていきます。

 

周囲の人々の野心や思惑により、2人がどう変貌を遂げるのかも本作の見どころ。

 

そのほか、幅広い役柄で魅力してきたハン・サンジンが悪役に挑戦しています。

 

そのほか、メインキャラクター3人の女性たちとともに見逃せないのが、2人の男の存在。

 

1人目は、財閥家ウン会長の孫娘ギョンヘの夫ミョンファン。

 

ギョンヘと愛し合って結ばれたのも束の間、結婚1年足らずで自己中心的な暴力夫に変貌する。

 

権力志向高く、ギョンヘと仮面夫婦を続けながら、裏で愛人ヒョジョンと暗躍してウン会長を陥れようと狙っている。

 

2人目は秘書室長ジェジュン

 

影のように静かにウン会長に寄り添い、どんな問題も解決する優秀な秘書。

 

ウン会長に絶対的な信頼を得ているものの、悲しい過去を持つ彼が入社した目的は別にあった。

 

www.kankokulovecoffee.com

 

「世界でもっとも美しい別れ」あらすじヒューマンドラマ

「世界でもっとも美しい別れ」あらすじ

  1. 登場人物
  2. あらすじ
  3. 見どころ

 

1.登場人物

ヨンス(チェ・ジウ)

 

長女。

 

大手デパートでマーチャンダイザーを務めるキャリアウーマン。

 

取引先の社長と不倫関係にある。

 

ジョンス(チェ・ミンホ)

 

長男でヨンスの弟。

 

父の勤めに従って医学部を目指すのだが、現在3浪中である。

 

世間知らずで、母が大好きな甘えん坊。

 

インヒ(ウォン・ミギョン)

 

一家の主婦として長年に渡って家族の世話に明け暮れてきた。

 

最近では認知症になった姑を引き取って介護をしている。

 

ジョンチョル(ユ・ドングン)

 

一家の父で、外科医。寡黙な人で家庭のことはすべて妻任せの生活を送ってきた。

 

祖母(キム・ヨンオク)

 

ジョンチョルの母で、認知症を患っている。

 

時々、暴れるがインヒに頼り切っている。

 

2.あらすじ

 

インヒ(ウォン・ミギョン)は外科医の夫ジョンチョル(ユ・ドングン)を支えながら、娘のヨンス(チェ・ジウ)、息子のジョンス(チェ・ミンホ)を育て上げた専業主婦。

 

最近は認知症の姑(キム・ヨンオク)も甲斐甲斐しく世話をしている。

 

そんな矢先、身体に異変を感じたインヒは検査の結果、末期ガンであることが発覚する。

 

激しく後悔する家族だか、別れの日は刻々と迫る。

 

3.見どころ

 

自分勝手に過ごしてきたある日、もし突然母の命の期限を知らされたらどうするのか?

 

数々の名作を生み出してきた脚本家ノ・ヒギョンが1996年に書き下ろして高い評価を得た作品のセルフリメイク。

 

死にゆく母と残される家族という普遍的なテーマをノ・ヒギョンらしい感性豊かなセリフでつづる感動作です!

 

一家の娘でキャリアウーマンとして自由に生きるヨンスを演じているのはチェ・ジウ

 

母の病を知って、後悔と悲しみを押し殺しながら家族のために努めて明るく振る舞う姿に涙を誘います。

 

一方、ヨンスの弟で甘えん坊の浪人生ジョンスをSHINeeのチェ・ミンホが好演しています。

 

ウォン・ミギョンやユ・ドングン、キム・ヨンオクなど、名優たちの貫禄の演技も加わり、涙なくしては観られない珠玉の一作。

 

またチェ・ミンホが涙の熱演を披露しています。

 

役者としての活躍も目覚ましいチェ・ミンホがこの作品で演じているのは、浪人中に母の病を知るジョンス。

 

悲しみのどん底で流す切ない涙に目を奪われます。

 

これまでのおこないを後悔して成長する姿やApinkのソン・ナウンとの初々しい恋にときめく姿を熱演しています。

 

 

 

 

www.kankokulovecoffee.com