あらそいのないよのなかを創造したい☆

ひとはどうして争って解決しようとするんだろう・・・。あらそわないで解決する方法があったら知りたいと思ったらみつけちゃいました

はじめまして

2017/1/27

はじめまして。

散髪屋さんの末っ子としてこの世に産声をあげました
とっても大きくお腹の中で育っていたようで
3850グラムで産まれました。
母は私を産むときに
蓮の花がみえた・・・。といってました( ´∀` )

死ぬかと思ったそうです。
とってもきもちがよくてふわーっとしてたら

なんか声がして
「あ、あかんあかん。」

とおもったら目が覚めたそうです。


小さいころにこのお話を何度も面白くて聞いていて
忙しい母はこの時ばかりは
私の方を向いて
一生懸命お話してくれていました。

普段はお店の手伝いや
弟子入りして中卒で働く人たちの食事の世話などで忙しくしていたので

わたしにはこのお話が
わたしと大好きな母とがつながっていると感じれる
幸せな時間だったんだとおもいます。


つづく・・・