(^_^)

好きなものを貶される経験がおおすぎて本当に好きなものを人に話さないようにしてるんだけど、お金は好きです!💰

 

未知の分野の勉強始めたら案外いろんなとこで役に立ってて感心した。日々コレ勉強だ。

周りに「資格は金の無駄」派の人がいて色々吹き込まれてたんだけど、その人がただ勉強したくない人だったし多分わしが勉強して頭良くなるのが嫌だったんだなと思ったら心中お察しして泣けてきた。

生きるのうますぎて(自分が苦しまない∪失敗がない選択をするのが得意)〇〇〇〇のでできれば〇〇になってほしい。

 

👆ネガティブワードを書いてしまいましたが、脳を破壊されるので伏字にしました。まじこういうこと言うの本当にやめたいんだけど、戒めのために残しておく。自分へ ドーパミンで悪口中毒になるので思っても書くな。忘れろ。

 

f:id:karaagebimi:20210122221621j:image

これなんか気分をアゲしたくて買ったプリン🍮

なんでアゲしたい時にはいつもプリンなんだろうな

 

もうすこしで100記事になるから投稿再会しようとしたけど気分乗らないな

また今度書く

 

 

 

 

 

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

帰りの時間がバラバラで、作業に差が出るなら朝方になれば?とコーチングの人に言われたので今日は5時起き。割と相性合わないみたいでやり取りしてるとムカついてくるんだけど、言ってることはあってるから料金分は従ってやるわい。

 

三連休は家で引きこもってるつもりだったんだけど、せっかく早起きしたので普段は夜に来るスーパー銭湯にきた。早朝は人も少ないからいいぞ!

 

f:id:karaagebimi:20201123181636j:image

自分の手癖でかける絵すきじゃないんだけど、いまから絵柄変えてたら二月に間に合わないかもしれん…といいつつ変えようとしてる。

☝️これは手癖の絵 

 

この絵もそうなんだけど最近は左右反転した時に発狂しそうになることが増えてツレ〜!となっているので、定規で測りながらバランスとってる。

確認しない時よりはマシになったと思いたいけど、相変わらず裏から透かすとツラ〜イ❗️

直すところがわかっていいんだけど。

とりあえず全部片付いたらディズニー行ったり化粧品の爆買いなどをしようとしてる。がんばろ🤗💪

 

実は最近スマホ断ちの調子がいい気がする。

漫画の集中なくなった時はアクリルタワシ作ったりしてる。どっちも目と小手先をいじめる系の作業なので、疲れるには疲れるんだけど。タワシ作ると集中しすぎて気づいたらめちゃくちゃ時間経ってることが増えたのでタイマーつけるようにした⏰🧶

練習用の後とは別の良い毛糸を買ったら布地がいい感じになった。ナスカンも買ってきたのでYouTube講座見ながらカバン作る。

 

本当は鎌倉に紅葉見に行きたいんだけど、GOTO静観派なのであんまり外に出たくないんだよなあ〜…

まあその辺は自分と相談だよなあ。今まではインフル流行ってても平気で外出たりしてたので、気にしすぎなのかなぁとか思ったりするけど。未知の脅威こえ〜。ちょっと風邪ひいただけでも集中力爆下がりするので気をつけてこ。

もうすぐ今年も終わりだ。思ったよりやることリスト消化できた年だったので、あと一ヶ月がんばろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

これからクロッキー会だよ〜たのしみ。

 

7月に髪をショートにしてから毎月美容室行ってたんだけど、その度に◯◯◯円も取られるのがなんだかなあとおもったので、格安カットの店に行ってきた。カット+カラーで5200円。

変わってるのは自分で髪乾かすのと、シャンプーがメカニカルなとこくらいかなあ。これが特別良いわけじゃないけど、割と嫌いじゃないわね。

あとカラーの色が少ないくらいか。おしゃれしに行く場所ではないので全然平気だ。引っ越しの余波が落ち着くまではこれでいいかも。

 

2月までにストーリー漫画を描く必要ができたよ。

がんばろ〜。

 

 

 

 

 

( ◠‿◠ )

この記事は下書きまま放置されてたやつです。かお店は一週間くらい前。

 

こないだ「目方でドンピシャ」というゲームでクレしんのシロのがま口をゲットした❗️

 

十何年も前にマザ吉がゲームセンターであずまんが大王のトランプをゲットしてたのを思い出して、なんとなくやったらとれた🤗使い道ないな

 

最近ココナラで習慣化のコーチング探してる。

あんまり安すぎるとサボってしまうので、ほどほどの感じがいいなあ。12月までに見つける。

 

f:id:karaagebimi:20201104193057g:image

ハンカチ忘れた😭とおもったら駅のホームにハンカチの自販機できてた。とりあえずで買うにはちとたかいな…でもかわいかったので買ってしまった。昼ごはん抜き(嘘)

レースの魚とseafoodって文字が周りにくっついてる。

 

 

 

(^ー^)

集中力っつーのはできるだけ前向きなことに使っていきたいよなって話。

 

嫌なことに尽力するくらいだったら自分のことを頑張れよってのは理想論だと思ってたんだけど、結局タイミングとか気の持ちようなんだよね。自分が元気なうちに凹んだときはどうするか考えておくのが大事で、ついでにいうと元気な状態をどうやって長続きさせるのかとか、どうやったら凹まないでいられるかとか考えるなのも必要らしい。めんでぃ〜

 

こういうの考えるのはできるだけ具体的なのがいいんだよね。わかってても文字に起こすのって大変なんだけど。さいきん目標をたてて人に見せる必要があって(NOT会社)自分でもドン引きするくらい具体的に書いてみたら、自分の頭の中が整理できて実用できる目標がたったよ。こういうことは小学校の時に教えて欲しかったわい。

 

みたいなことを気づいて実践の繰り返しの日々だよまったく。

まあ割とうまくいかないんだけど、多分やろうとしたことと覚えてることが大事なんだよな。ブログは自分用備忘録。

 

最近は自分より年上で悪口ばっかり言ってる人にムカついて自己嫌悪したよ。その人たちも(誰というわけではない)気づくタイミングがなかったんだと思うけど、余裕のなさとか不安とかそういう重なりで発想が不健康になってるんだよなと思うと被害者なんであるぞ。

 

👆こういうことをわざわざ考えないようにしていきたいね。かわいそうだな〜って思うだけでも自分の貴重な脳味噌使ってんだわ。もったいね〜😢

 

この土日は色々遊びに行けて楽しかった🤗

明日からもまた生きるぞ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

٩( ᐛ )و

絵に活かすため骨格の勉強会参加中!

今まで本でしか触れてこなかった部分を解説してもらえて非常に良い🤗

しかしWebでの参加だったので直接みたかったなあというのが本音ではある。でも楽しかったよ。

 

自分は専門学校出なので、何か勉強して決まったゴール(資格とか就職)がある前提で勉強してしまうんだけど、絵の勉強って自分が満足するところがゴールになると思うので餅べーしょんをたもつのがむつかしい。自分で描くときはある程度実物っぽいつーか、根拠のあるリアルさがある方がすきなんだけど、そういう部分を重視しないで自分の感覚で最高絵描く人にも憧れるし、最終的にどうなりたいかって永遠の課題じゃな。まあ考え方を固定しようとしなくていいのはわかるんだけど、このあたりぶれてるせいで絵が上手くなるのが遅くなってるのはあると思う。

 

人を描くのに飽きたときに背景とか描くんだけど、動物とかも楽しそうだなあ。あんまり動物描いたことないんだけど。

 

気に入った椅子があったので、どこで買えるか聞いたらイケヤだった。

f:id:karaagebimi:20201031154046j:image

この色がいいんだけど、黒以外在庫切れっぽい。

中古でいいからどこかで買えないかな〜。、

 

 

(^^)v

もうすぐ環境が変わるので日々の記録を新たにつけていきたいな〜

ツイッターインスタはどうしても他人に左右されがち(いいね👍が嬉しい)だし、ブログはスマホいじる元気がない時はサボりがちなので、なんかいいのないかなあって感じ。動画とか音とかは録音しはじめれば記録になるので続きそうだなと思うけど、見返したりしなさそう。悩む。

 

明日は歯医者行ったらzoomの勉強会👉クロッキー会だ。集中力持つか不安だけど、楽しみだからがんばろ💪

こないだzoomの謎解きゲームをやったんだけど楽しかったよ。最近パズルやってるおかげでこの手の楽しさわかってきた🧩

 

てかこないだから元気ないんだけど、絶対原因さむくなってきたからじゃん。今気づいた。

最近は寝る前に漫画読んでる。引っ越しでモノ増やしたくないのでTSUTAYAでレンタルなんだけど。一日四冊くらい。漫画は圧倒的紙派→電子書籍もええやん派→どっちもいい派になってきたので、どっちも楽しく読んでる。

でも雰囲気的には紙の方は漫画として楽しく読んで、電子書籍はいろいろ勉強用って感じ。今のところは。拡大とかできるといろいろ発見がある。

 

さみ〜〜三角チョコパイ買って帰ろ。

冬は嫌いだが三角チョコパイは好きだ🤗