着付け師 山村理恵

着付け師山村理恵のブログです。

飲食業

最初にしたバイトが、おそば屋さん。

 

大学の時にしたのが、駅ナカの喫茶店。

 

もう一つ、本町駅の喫茶店。

 

子供産んでとりあえずした、トンカツ屋さん。

 

がんこ。イタリアン。和菓子職人。

 

 

また、今の和装ウエイトレス。

 

 

鉄板焼き屋さんも掛け持ちしてるのに、もう一つバイトが来ました。

 

 

一日だけど、、、、

 

 

こんなにも、お声をかけてくれる飲食店。

 

人手不足だけではないと、信じております。

 

 

私の声は、よく通り、お客様の中でもオーダーが聞こえやすいです。笑笑。

 

 

ですが、飲食業は、ご依頼あっても受けませんので、、、笑笑。

 

 

f:id:karinmamadai122:20170713220945j:image

 

 

 

 

3月に向けて。

おはようございます。

 

来年の3月に向けて、大学生さんの、卒業袴のお見立て会に来ております。

 

 

いつもよりは早くからの仕事なのと、

スーツ姿が暑くて苦手、、、。

 

だからと言って着物では到底無理です。^ ^

 

 

初日の為、設営もありますしね。

 

 

お会いします皆様。

 

 

よろしくお願い致します。

 

お写真は、関係ありません。^ ^

[uploading:F87925E6-50B6-47BA-AA36-E15DA32D2DD2/L0/001]

滋賀から大阪神戸へ。

f:id:karinmamadai122:20170629035744j:plain

着付け師の山村理恵です。

本日は、珍しく洋服です。

ブログ写真は、お着物の事が多く、お会いする方も、着物の印象がある方もいます。

着付け師の仕事着は、上下黒なんですけどね。^ ^

実際は、かなり地味な出で立ちです。

黒子ですからね。

本日は、滋賀県に行ってきました。

6月に主催したイベント「ゴロぴかマルシェ」の後仕事。

食事をしているキッチンカーのお店「cha-cha-cha

さんも、出店してました。

実際に、キッチンカーで、営業されてるお店でいただくのははじめてで、とても爽やかな美味しい「ハラールおろし唐揚げゆかりゴハン」をいただきました。

まだ、滋賀県ですが、続きはまた明日。

はつはてな

初ブログです。

はてなブログでは初です。

関西は、神戸市在住。近畿圏で着付け師をしてます山村理恵です。

現在は、出張で、個人様宅や、大学などで着付けをしております。

急に、着物を着ることになりましたら、是非思い出して欲しいです。

はつはてな

初ブログです。

はてなブログでは初です。

関西は、神戸市在住。近畿圏で着付け師をしてます山村理恵です。

現在は、出張で、個人様宅や、大学などで着付けをしております。

急に、着物を着ることになりましたら、是非思い出して欲しいです。