kashi_0711579の日記

そのとき思ったことだったりをつらつらと書いて行こうと思ってます!

到達から、、、

 

最近モンハンやりながら

寝落ちしてます 笑

 

武器ごとにどのスキル発動させるか

どう言う組み合わせが強いのか

とか色々考えたり

手持ちのお守りと相談しながら

決めてくのがすごく楽しくて

つい夢中になって

気づいたらしっかり寝てたりしちゃいますね

 

モンハンの1つの醍醐味ですね

エクセレン

 

と、他にも色んな武器触りつつ

クエを消化し

カマキリ狩りをしながら

お守り集めてたら

 

つい先ほど

ハンターランクが、、、

 

f:id:kashi_0711579:20170415023832j:image

 

やっと来ましたね

キークエだけ回して

即解放したんでスタートが40くらい

だったんですが

あっという間でした 笑

 

さぁここからが本番ですね

今作は防具合成という

性能そのままに見た目だけ変更できる要素が

追加されたのですが

 

実に待ってました!

って感じですね!

ようやくあんなことやこんなことができます

✌︎('ω'✌︎ )ムフフ

 

そして二つ名装備である

天眼タマミツネの装備

これがまためっちゃ自分の好み 笑

 

和風な感じのする

とても可愛らしい装備なんですよこれが!

 

これをどうしても着たい

ですが二つ名装備を合成する場合

HR100から受けられる超特殊許可クエスト

と言う難関クエをこなさなければ

いけないらしいです

 

話によると防御900↑でも

ワンパンみたいです 笑

恐ろしい難易度ですね 笑

 

でもやっちゃっいます!

タマミツネの防具着たいんで!

やはりゲームをする上での

キャラの服装、装備にはこだわりたい

ですからね!

 

完成した姿想像するだけで

オラ、ワクワクしてきた!

 

はい 笑

 

それではこの辺で

良きハンターライフを!

おつ狩さまどすー

 

 

晒します

 

ブログ始めてくにあたって

ゲーム上でのプロフィール

上げておこうかなと思いまして

モンハンのほうを

上げようと思います!

 

f:id:kashi_0711579:20170412193215j:image

 

f:id:kashi_0711579:20170412193218j:image

 

名前に関しては

FF好きなので召喚獣

中から勝手に拝借しました笑

(女キャラなのでシヴァのほうが

よかったかなと始めてから思った)

 

メイン武器は双剣

たまにヘヴィボウガンと片手剣使ってます!

 

ブシドーばかり使ってるので

回避感覚マヒってますが

ヘヴィはブレイブ、片手はストライカーで

やってます!

一応戦えてはいるはず、、、笑

 

もし一緒にやることが

ありましたらそのときは

よろしくお願いします!

 

では、これからまた

神おま求めてカマキリ周回

してきますのでこれで

 

良きハンターライフを!

おつ狩さまです!

 

 

 

ゲームブログ始めます

 

久々の投稿になります笑

何を書いたらいいのかとか

よくわかんなくなってきて

ぐちゃぐちゃしてるうちに

書くのやめてしまってたんですけど

 

せっかくこのアプリを落としたのに

使わないでいるのはやっぱり

勿体無く思ったので

ゲームについてのブログを

書いてこうと思ってまた始めてみようと

思った次第です

 

ゲームと言っても色々ありますが

自分が投稿してこうと思ってるのは

二つです!

 

1つは3DSソフトの

モンスターハンターXXについて

 

 

ソーシャルゲーム

ファイナルファンタジーレコードキーパー

について

 

書いてこうと思います!

 

興味のある方は

よかったら覗きにきてください笑

 

では!

あいさつ

 

 今朝の話

タバコを切らしたので

コンビニに買いに行った帰り

FFコラボをしているとのことで

モンストやりながら歩いてた

(あぶないですね笑)

家の近くに差し掛かったところで

後ろのほうから

小さな、でも元気に走る音が聞こえた

その音が僕の真横まで来たとき

「おはようございまーす!」

と、満面の笑みで小さな男の子が

あいさつを交わしてきた

 

いきなりすぎて正直ビックリした僕は

モンスターを引っ張りながら

反射的に「おはよう」と返した

そしたらその子は凄く満足そうな笑顔で

どこかえ走っていった

 

一瞬呆気にとられていたが

すぐに我にかえる

そして僕はこう思った、、、

 

(え、やばい何あの子めっちゃかわいい)

と、、、

まさしく僕の心に

ストライクショットでした

 

まぁそれはさて置き

見ず知らずの相手であっても

元気にあいさつ出来るのは素晴らしい

とも思いましたね

何よりお互いとても気持ちがいいです!

元気が出てきますね!

なぜ僕にあいさつしてくれたのかは

わかりませんが、

少なくともあの子のおかげで

今日は楽しい1日なる気がします!

少年よありがとう!

そしてhave a nice day!!

 

そして僕からも皆さんに

「おはようございます!」

良い1日を!!

 

 

 

 

 

ほい

 

自分の手で何かを作るのって

かなり楽しい!

 

今は絵を描いてるんですけど

すごい下手なんです笑

しっかりと形に出来なくて

描いててなんだこれは!!

ってよくなってます笑

 

でも何回でも描いては消してを

繰り返していって

失敗しては新しく描き直して

ってやっていって

そうしてく内にだんだんと

なんとなくでも形になってくんですね

不思議と笑

 

それに色んな感情になるんですね!

描いてくなかで

優しい気持ちになったり

嬉しくなったり楽しくなったり

イライラしたり悔しくなったり、、、

 

絵を描いてるときは

すごい感情が豊かな気がします笑

 

そういう中でやっと完成すると

達成感すごい感じます!

でもこう見返してると

やっぱり納得はあんまいかないですね

特に本物に触れたときとか

モデルにさせてもらったものに謝る笑

 

で、次はもっと本物に近付けたく

なってまた描きます!

 

今はそれがすごい楽しくって描いてます!

 

ちなみに絵を描き始めたのは

なんとなく描いてみようと思って

描いた絵を友達が褒めてくれて

それが嬉しくって描き始めました笑

 

不純だ笑

 

 

野村監督だったかな?

の言葉にある

「人は本物に触れたとき

初めて本物を知る」って言葉が

なんとなくでもわかる今日この頃

 

f:id:kashi_0711579:20170209094425j:image

 

まだ描き途中の

彼女ん家の愛犬くん笑

 

 

 

 

 

ウクレレ

 

そういえば自分

ウクレレ趣味で弾いてるんです笑

 

大体これ言うと

ウクレレかよ!笑」みたいな

反応されて笑われるんですけど

自分は大好きです!!

特にソプラノウクレレの音色が!

 

最近までちょっと飽きてて

触ってなかったんですけど

また再開しました笑

 

ちなみに今は猫の恩返しの主題歌である

「風になる」を練習してるんですが

これウクレレで弾くとやばい笑

めっちゃ雰囲気でる!笑

ポップな感じって言うんですかね?

よくわかんないすけど

自分はめっちゃ気に入ってます笑

 

歌は超音痴なんで歌って

ないんですけどね笑

 

でももう少し練習したら

誰か歌ってくれる人と一緒に

やってみたいですね笑

 

ボーカル募集しときます笑

なんて一丁前に言ってみます笑

 

他にも色々と練習して

セッションとかしてみたいですな🎶

 

という無駄な報告でした笑

                    おっしまい!!笑

 

変なブログ笑

 

マジでやばいこま

るくらい甘いものが好き

 

ご飯食べた後

とかね、つい食べちゃうし間食とかで

馬鹿食いしちゃう笑

 

なんなんだろうねこれ笑

何伝えたいかわからんブログ笑

 

ウーーーーン、、、

 

まぁいっか笑たまにはこんな

いい加減なブログもありかな笑

 

 

                 おっしまい!!笑