映画の感想と自分の夢

前回のブログでも書きましたが、映画を見てきました〜!

アナと雪の女王

面白かったです。

姉妹の絆に感動しました。

この国を変えられるのは真実の愛。

すごかったです。

ミュージカル映画見たいで、楽しめました。

もう、最高ーーーーー!!!!!!!!

 

-------------------------------------------------------------

 

私の夢は、命を助ける仕事をすることです。

今は、獣医になるのが一番です。

もう一つは、医師です。

病院で働く医師を目指していません。

医師がいない国に行き、その国で活動して行く医者になりたいです。

一つの国だけでなく、医師がいない国を回って行きたいです。

 

また詳しくは、次のブログで

 

 

 

                                                                         END

 

こんにちは。

こんにちは。

お久しぶりです。

初めてのスキーに行ってまいりました。

最初は、すぐこけてばっかで、嫌だった。

2時間たつと、なんとなんと

カーブが出来るほど、上手くなりました。

出来るほど、楽しくなり、一番上まで行って下まで

思いっきり滑りました。

すごく、気持ちよかったです。


________________

 

明日、映画を見に行きます。

何を見に行くと思いますか?

 

 

アナと雪の女王

です。

楽しみ!

感想はまた教えます。

 

では。

 

                                 ーEND-

 

冬の季節

お久しぶりです。

寒い寒い冬の季節が来ましたね。

冬と聞けば私は、おいしい食べ物が浮かびますね。

鍋・かに・牡蠣・お餅・おせち・みかんなどなど。

雪が降ったり、寒いけど楽しみがいっぱい。

雪が積もったら大変な作業があるらしいですね。

私の住んでる地域は、雪があまり降らないので、雪が降った時は

みんな大喜び。

雪合戦できるー!とか雪だるま作れる―!とはしゃぐけど

積もらず。

積もったと思ったら、小さい雪だるまを作れるぐらい。

でかい雪だるまを一回でも作りたいな。

 

冬の朝は、布団から出たくなくなりますよね。

寒すぎて。

夏は暑くてすぐ、布団からでて扇風機の前へ。

布団のなかにもぐっていたら、いつもお母さんに

「早く起きなさい」

って。

怒られています。

布団からでても、急いでこたつにGO!

 

冬は、楽しみもあるが悲しみもある季節なのだ

 

修学旅行

修学旅行に行ってきました。

一日目は、広島で戦争のことを学びました。

全身に火傷を負った写真などがありました。

改めて、戦争は悲惨なものだなと思った一日目でした。

 

二日目は兵庫の姫路セントナルパークに行きました。

ドライブサファリに行きました。

近くにトラとかライオンがきて大興奮しました。

午後からは、遊園地。

班の自由行動。

小ちゃいジェットコースターに乗って、はしゃぎました。

以外に面白くて何回も乗りました。

お化け屋敷に行きました。

他の班と合流して行きました。

怖くて手を繋いで行きました。

半泣きになりながら終わりました。

 

 

 

 

運動会

今週の木曜日から運動会の練習が始まります。

今日は 運動会の係を決めました。

私は「放送」係に立候補しました。

人数が指定より少なくじゃんけん無しで決まりました。

去年は放送係に負けたので良かったです。

 

本番でかむか心配です。

 

 

平和

何も起こらない事が平和なのかな

私は違うと思うな

辞書で「平和」と調べると「世の中が穏やかなこと」

今の私達の国って穏やかかな平和かな

 

でも私は穏やかだけでは平和と言えないと思います

だから私は日本を平和な国とは言えません

でも日本の良いところはいっぱいあります

 

私の平和は

みんなで一つの輪になることです

一人たらず全員で輪になる事

 

一つの輪になることは大変に難しいと思う

でも自分たちの心で決まると思います

心は誰にもあります

感情がない人は心がない、そんなわけありません

一人一人が自分らしい心をもっています

だから一つの輪になる事は難しいということです

 

私は一つの輪になり日本は素晴らしいと言ってほしいです

日本には一つ足りないものがあります

それは勇気が足りないと思います

 

勇気があり一つの輪になると平和と呼べる国になると思います