Airbnbで 民泊やっていこっ!!

初めて民泊を始めて 行く日々の過程をぼちぼち公開していきますね♪(^-^)

鍵なんて不要♪

こんばんは♪
どうも 柏原です♪
====================
Qrio smart lock
(キュリオ スマートロック)
====================
☝️コレって

鍵の受け渡しについて
仕事上や時間の都合で出来ない方への良い商品だと思います♪(^^)

■鍵の受け渡し不要
■鍵の紛失・盗難 がない♪
■ゲストさんにメールするだけ♪
■2個 取り付けで W ロック鍵ドア🆗

便利なアプリと鍵 があるんですね♪
(^_-)-☆

f:id:kasiwa1009:20160727031039p:imagef:id:kasiwa1009:20160727031054p:imagef:id:kasiwa1009:20160727031105p:imagef:id:kasiwa1009:20160727031112p:image

 

可愛い子はいいなぁ^_^

f:id:kasiwa1009:20160726204528j:image

どうも 柏原です♪

今日は朝から断捨離ってコトで
古本屋に何冊か 手持ちの本当を
持ち込んだんですが^_^;
買い取り価格があまりにも 激安っ
10円~100円とか、
なんやいな~それ❗️
そこで 新大阪駅の公園で
道往く人にあげる♡ってコトにした
(^_-)

始めはただ並べて 置いていただけ、
はい、もちろん誰も見向きもすません。f^_^;
そこで、アンケート風に 周り接触を試みる♪
「よかったら見て下さいネ〜」
「興味のあるのがあれば 見てネ〜」

が、しかし、、。
アピールすればするほど 周囲から人が
居なくなってしまった、ホントに誰も、、、。(゚o゚;;

そりゃそうだw、
こんな昼間っから ハゲ頭でメガネ男が
白衣を着込んで 変な本を 持って
近寄って来る
周りの人はこう思っただろうなぁ
新手の宗教勧誘か⁉︎
キャッチセールスか⁈
怖っ‼️キモィ❗️ 避けろ!。。。

そして 誰も 居なくなった 公園で
鳩を相手にゴロリとベンチにふて寝、。

夕方になってからは
もう本のコトはほとんど諦めて
スマホをポチポチ、、。
時折 手に取る人を横目に感じながらもポチポチ、、。

それでも ポチポチ、ポチポチ、

すると突然声がかかってきた、
見上げるとカトパン(加藤綾子)✨
みたいなキレイな女性が
並べてあった本を指差して

「この本はどんな内容なのかしら?」
と次々と本を手に取りながら聞いてくる。

内心はメッチャキレイな子✨やし
気持ちドキドキしつつも❣️
一通り並べてあった全ての本を簡単に
こんな感じの内容ですね♪とか
迷いとか人間関係だとこれですね♪
この本は何か心に響くものがありましたよ♪などと
3~40分間ぐらいゆったりと丁寧に 説明したあとに
何も本を選ばすに 去っちゃぃました(=゚ω゚)ノ 残念賞、。

なんやいな~。
1冊ぐらい持って帰ってくれたら良かったんに。。、ガッくり⤵︎

でも、
いつの間にか 何人かの人が 本を手にしている、。人が集まってたw‼️
んで、
値段はお幾らですか?
聞いてきくる⁈
(゚o゚; へ⁈

もう タダであげる 予定だったので
幾らって言われてもなぁ

ふと、口から こんな言葉が♪

『お財布にご負担のない金額がいいですよね♪』って。

結果 16冊の本が 新しい 人に出会えました( ^_^)/~~

不思議やw~。
良かれと思い込んで与えるようとするとダメってコトもあるんやなぁ(^_-)-☆

 

ゲストさんとホストの感覚の違い忘れないコトやねんなぁ、

押し売りホストにならないように気をつけよう~っと♪

 

夏日にはコレ‼️

昔~っからある お店♪(^ ^)

地元で老舗の昭和レトロ感が
たっぷりと味わえる♪
愛想のいい♪おばちゃんが 作ってくれる 焼きそば♪
創業50年、ソースの味つけも かわってないなぁ、懐かしい味がするw♪
かき氷暑い日には美味しいよね♪
(^_-)-☆
Osaka Prefecture, Osaka, Higashiyodogawa Ward, Awaji, 3 Chome−17−25, 〒533-0032
f:id:kasiwa1009:20160718204248j:imagef:id:kasiwa1009:20160718204318j:image

と こんな感じに 周辺を紹介して いくと
ゲストさんにも よろこばれ
お店のおばちゃんも さらに サービスしてくれる♪(^ ^)