Ryopei 旅行記

週末旅行記など書きます

Viasoカード20%バックキャンペーン

Viasoカード20%バックキャンペーンやっています。

 

2020年6月30日まで10000円分バックキャンペーンやっていますので、早めに申し込んで使ってみましょう!

 

紹介キャンペーンに応募して下さる方は↓よりお願い致します!インスタや、ブログ経費に使わせていただきます。

 

紹介番号

4Z1LT5K 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://branch.nicos.co.jp/service?_TRANID=XBP3PN02170060_01M

f:id:kasoutu:20200524094722j:image

 

 

2019年4月5日 成田空港からジンエアー ソウルへ弾丸トラベル vol.1 1日目

こんにちは!

youtuberのおのださん!スーツさん!いつも楽しく拝見させていただいてます!
 
ANAが好きなので、おのださんには特にいろいろ教えて頂いてます!
 
本日は、2019年5月1日。
令和元年初日です!
本日からブログを開始させて頂きます!
 
さて、韓国にはずっと行きたいと思っていましたが、なかなか行けず。
地球の歩き方 2013を買ってから行けなくて夢の韓国旅行です)
 
今回HISのサブライズさんにて、4000円クーポン券を利用させて頂き、成田よりジンエアーにてソウルに行って来ました!
 
 
たしか少し前は4万円くらいしたのに、航空券が往復で2万円以下だったので、思わず買ってしまいました。
 
地元静岡からなので、新幹線利用(ぷらっとごたま片道4700円)、東京駅からは高速バスを利用しました(1000円で行けました)!
 
ぷらっとごたまも、いつもは満席で取れない事が多いけど、GWの前で余裕で取れました。

f:id:kasoutu:20190501165335j:plain

新幹線で新富士あたりで富士山が見えました。

 

東京駅から成田までの高速バスも、予想に反して金曜昼間だったからか空いてました!
 
東京駅から渋滞にはまる事なく、成田空港第1ターミナルへ。
 
まぐれで手に入った、静銀アメックスプラチナカードのおかげで、スーツケース1個無料配送で空港で受け取る事が出来て、アメックスカード持ってるといい事あります!
 
しかし、10年以上ぶりの海外旅行です。いろんな事が変わっていました。
 
まずパスポートチェックインができる(びっくり)。
一応チケット明細を印刷して行った所、やはり印刷物があった方がスムーズにチェックイン出来るようでした。
 
ジンエアーの係の方も、日本語がお上手で好印象です。ネットではいろいろ書かれてましたけど、現実は係りの方はやさしいです。
 
 

f:id:kasoutu:20190501163958j:plain

↑ジンエアーの機内食(軽食) LCCで食事が出るのはありがたい。(格安航空券なのに。)空の上での食事はおいしいです!!!

 

 

手荷物検査で、焦ってリュックサックのチャックが壊れてしまいましたが、それ以外は何もなく通過。

f:id:kasoutu:20190501163902j:plain

↑機内のパンフレット。夜勤明けで眠く写真があまりとれませんでした。

(飛行機好きな為、飛行機の動画ばかりで…)

機材は狭めと聞いてましたが、165cm標準体型の私には充分な広さでした。2時間くらいですし、全く問題ありません。みんなリクライニングは気を遣って倒しませんしね。

 

 

10年以上ぶりに空港を利用したら、出国検査もパスポートで顔認証でできるようになっているなんてびっくりしました!!!
 
結果、成田空港は日本人はあまり時間かからず出国できると勉強しました。
 
いよいよ静銀アメックスプラチナ(まぐれ)で発行しておいた、プライオリティパスを使い、ラウンジというものも初体験!(1回利用してみたかった!)
 
今回はKALラウンジを利用させていただきました!
 
金曜昼間だったからか、そこまで混んでいる事もなく、おにぎりやパンなどを頂きました!飲みものはコーラです。
 
しかし、なんとなく向かいの席の韓国のおばさまと視線がよく合い、若干気まずさを感じ、じゃましたくなかったので30分程で出てしまいました。
 
残りの時間は、待機スペースで、飛行機を見て過ごしました!
 
いろんな飛行機が見れて成田空港は最高です!
 
いよいよ搭乗時刻になり、飛行機に乗り込みます。
 
飛行機好きな為、窓際を取る為に空港に早く着いたので、無事窓際を確保。
 
ジンエアーは早いもの勝ちのようです。
 
窓際でしたが、翼の上だったので飛行中は、ほとんど外は見えませんでした(汗)。
 
夜勤明けで眠いし、寝るのにちょうど良かった。
 
ジンエアーでは軽食が出ました!
 
LCCで食事が出るのはありがたいです。
 
(でもほんとに無いと困るのは水のほうです。と後で気が付きました。)
 
機内で困ったのは、入国カードの記入ですね。特に職業と現地滞在先。
 
機内ではネットは繋がらないので、仁川空港で調べて記入しました。
 
無事スムーズに仁川空港に到着。しかしターミナル2からターミナル1への移動、入国審査があるのでかなり時間がかかります。
 
入国審査官は、私がメガネを外してなかったからか、かなり感じが悪かった。入国審査官はたぶんわざと無愛想にしてるんでしょうね。
 
そして荷物も受け取り無事に韓国入国する事ができました!
 
しかし、慣れてなかったのでかなりの時間がかかってしまいました。
 
入国してからは、まずウォンへの両替に苦労しました。
日本でLINEPAYの韓国ATM両替のレートが有利という情報を発見したのが、渡航前日でした。
 
本人確認が必要で、LINE側の本人確認ができるのに数日かかる事があるらしく、利用できませんでした。(仁川空港にて、wifi繋がってから確認した所、私の場合は本人確認が1日で完了していて、焦ってなければ当日利用する事ができていました)
 
結局、両替は、コネストのクーポンを利用して、空港地下の銀行で両替しました!
 
空港の銀行はレートが悪いので、LINEPAYの韓国ATM両替がおススメです!
 
両替を無事済ませて、日本で予約していたKALリムジンに乗りホテルに向かいました!
 
しかしバスの中で余裕で寝ていた所、金曜夕方のソウルは大渋滞で、ホテル到着が予定より1時間以上オーバーしてしまいました。
 
ソウルでは地下鉄利用がおススメです(東京と同じ)!!!
 
また、外国人は地下鉄など公共交通機関のほとんどに1日乗り放題のTmoneyカード(Mパスカード)があります。仁川空港のツーリストインフォメーションセンター(第一ターミナル1階5番窓口)で買えます。(1日券が15000ウォンくらいで現金のみです)
 
それを買ってホテルに向かいました。
 
ホテルの最終チェックイン時間に遅れてしまい、いきなりホテルの方にご迷惑をかけてしまいました。
 
プチハウスノブコのノブコさん!お手数おかけしました!
 
LINEで連絡を取り合っていたので待っていてくれました。(申し訳なかったです)
 
何とかホテルにたどり着く事が出来ました。
 
つづく。
 
 追記. 韓国ではコネスト地図が本当に役に立ちました。このアプリがあれば道に迷っても何とかなります。
 
ソウルではJCBとアメックスはあまり使えません。VISAカード持って行くのがいいです!!