キネクト効果

20日の発売以来風邪で1日休んだ以外はダンエボを主に毎日1〜2時間
程楽しくプレイしておりました所、ここ数日体脂肪計で計測していた
体脂肪が随分久しぶりに肥満ゾーン*1から抜け出す事が
出来ました。
いやあ面白いぞキネクトダンスエボリューション

ダンスエボリューション - Xbox360

ダンスエボリューション - Xbox360

Xbox 360 4GB + Kinect【メーカー生産終了】

Xbox 360 4GB + Kinect【メーカー生産終了】

あと本体付属のキネクトアドベンチャー脳トレを少しずつプレイして
おります。他にもキネクト対応ソフト買っているのだけど中々手を
付けられませぬ。

*1:体脂肪計記載

『十三人の刺客』鑑賞

ちょっと前にレンタルでオリジナル版を久しぶりに観たのだけど
結構忘れてる所があってオッサン化が進んでるなあと実感。


そして今日待ちに待った感じで今回の最新作を観てきた。
ワーナーマイカルむさし野ミューにて)
オリジナルに無かった三池監督らしい悪趣味なシーンもあったけど
例えばこの映画で一番ショッキングな序盤のシーンが
最後の対決シーン開始のテンション上がる良い材料になってたりして、
オリジナルの旧作が時代劇らしい良い雰囲気ではあるのだけど
人に依っては退屈に思われたり分かりづらく感じる所がテンポ良く
そして分かりやすくなっているなと。
オリジナルの役者では西村晃さんの不敵な雰囲気とか殺陣が格好良くて
好きなんだが今作で西村さんの役をやってる伊原剛志さんも
無骨な感じや良いガタイから繰り出す殺陣が最高に格好良かった。
役所さんとか松方さんは流石の斬りっぷりを魅せてくれるけど
若手の役者達の顔付き動きっぷりも中々良かったのでこれが
今後も続いてくれるといいなあとオッサンは思ったのでした。


おっさんとしては良いタイミングで創られた良質リメイク作だったよ。
大満足。
オリジナルとか置いておいて若いヤロウ共に沢山観て欲しいな。

競輪グランプリ結果

バックストレートから2センターぐらいまではいい感じかなと
見ていたのですがその後山崎が伸びなかった事で自分の車券は
終わっておりました。
これでまたしばらく競輪やれそうに無いのが寂しい。


今回日本テレビの中継を観ておりました。
これまで日テレの競輪中継を何度か観ていて
レース展望・予想とか重視してなくて競輪を知っている身には
何だか物足りなく思っていたのですが、
ラインとかの競輪独特の難しさとかをとりあえず放っておいて
走る選手の人となりをクローズアップする中継のやり方は
人がそのものが走る競輪の魅力を伝える上で、特に年度の最強
レーサーを決める競輪グランプリというレースで行うのは
手っ取り早いやり方でアリだと思った。


海老根恵太の優勝だって番組観てれば素直に祝福出来るさ…。
いやホントおめでとう。

競輪グランプリあっと京王閣

春の武田豊樹のダービー制覇を獲ったのを最後にほとんど競輪から
離れておりました。とりあえずグランプリぐらいは買いますってか
明日も例年通り仕事なので前日投票済ましちゃいました。


年の中盤〜後半までレースをまったく観ていないのでさっぱり分かりません。
ここは年の前半で車券のお世話になった山崎さんと武田で
2車単6=8
あと俺の競輪人生と共に歩んできた神山さんが絡んできたら嬉しいなあと
淡い期待を込めて
2車単3=6


3連単は北ライン捲くり切り流しで
3連単6−4−全 38厚め
38の1、2着絡みも購入
3連単364、634、864、684


他にも色々買っていたりするし明日追加投票するかもですが
まあこんな所で。

Wiiスポーツリゾート買いました。

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)

Wiiモーションプラス (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱)

Wiiモーションプラス (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱)

ソフトとモーションプラス単品ひとつ買いましたよ。


ソフトを起動すると最初にリモコンへのモーションプラスの
取り付け方がビデオで流れます。流石任天堂抜かりありません。
最初は試しに母親とゴルフをやってみました。
ウチの母親は前作のゴルフをほとんど専門でプレイして俺よりも
遙かにプレイをこなしているのですが、
前作の感覚でやろうとして全く上手くプレイが出来ず
かなりこの新作への印象が悪いようです。
まあなんせウチの母親は婆ちゃんと言ってもいい年ですし
前作のプレイ方法も椅子に座ったり畳に直座りでのものぐさプレイ
でしたので上手くいかないのはしょうがないと言うか…。
年齢が年齢ですので新しい事に対応するのは
かなり難しい事でしょう。
自分もまだまだ上手くないですがバックスイングの調整は
前作より良い感じだと思いました。


母が怒ってプレイを投げ出した後は他の競技をいくつか
独りプレイしてみました。
ボウリング:前作より上手く投げられる様になった印象
ウェイクボード:上手くいくと気持ちいいね。
チャンバラ:居合い切り気持ちいいねえ。今後出るだろう
      剣を振るゲームが楽しみですな。
フリスビー:今のところコントロールの感覚がいまひとつ掴めません。
    わんこに呆れられたり…、後半たまたま上手いプレイを
    したらご機嫌になりましたが。


残りはまた書く気になれば。