モラハラ夫⁇⁇

私の夫は、モラハラ夫なのか⁇っと悩みだして早3日。

私の父が亡くなりもう少しで、一年になろうとしているが、私の夢に出てくるたびに朝号泣。すると夫は、私が泣いている姿を見て爆笑してバカにしてくる。お腹を抱えて笑い出し、子供達に報告する。夫の中学時代の同級生とバッタリ街中で会ったりする事があれば、私と赤の他人のフリをして離れて行き、同級生が居なくなると戻って来て、今のが知り合いだったと報告。もちろん、私への扱いが酷いと言う事は伝えるが、それに対して爆笑。私が泣き出したら申し訳そうにするが、30分以上経過すると今度は夫が私の態度に対して怒り出す。私が下手にでて、機嫌を取らないとまた怒りだし、無視生活が開始する。こんな生活が始まって早20年。

夫は、外面は良く、自分の親に誕生日などイベントがあれば、食事などのプレゼントをしている。もちろん私にも、プレゼントをしてくれるが、夫の靴を買うために、行った所で誕生日プレゼント(コーチのバックと財布)を買ってくれたが、終始自分の靴の方が私の貰ったプレゼントより高いっと話してくる始末。どう反応して良いのか困ってしまう。