塩釜のプライベートビーチ

katsunakatamisa2008-07-28


世の中は、夏休みも間近で、全国的に晴天の日曜日であります。
また、海開きは、まだのようですが、

山形から 太平洋に遊びに行ってきました。

2008/07/13 
仙台塩釜港 からちょっと離れたところで、しずかなところがあったので、
1時間ほど休憩しております。

持参したデジカメ コダックV705で遊んでいました。
この機種は、パノラマ撮影ができる事を発見し、実験。

このように、どんな処理がされているかいろいろ考えてしまう画像ができます。

これを見ると、縦パノラマもやってみたくなるもの。

ふふふ

迷惑なので、この記事の下においておきました。


それでは、ごきげんよう

http://www.nwun.jp/room/2/cat/2/entry/819

谷地どんが祭り写真展 のお知らせ

今年も、どんが祭りが近づいています。
どんがまつりをライブ中継する 『どんがどっとJP』 に参加していますで、
ご連絡です。
どんがどっとJP も今年で、4年目です。
どんが祭りは、当番制で3年ごとに当番が回ってくるので、4年目の今年は、やっと一巡して最初にライブ中継していた地区 (今年は、中部地区)をもういっかい記録できるチャンスです。

なんとか 続いていますね。

谷地の商店街には、 『どんがホール』 ができ、中心街にあたらしい風景が広がっています。山形交通 谷地待合所 で、ダイエーがあった跡地が整備されています。

そのどんがホールで 谷地どんがまつり写真展 が開催されるということで宣伝になります。

詳しくは、 どんがホールさんのホームページをご覧下さい


http://www.nwun.jp/room/2/cat/2/entry/819

麺家かぐら で鶏ごぼうラーメン

katsunakatamisa2008-07-25


去年2007年より、ちょくちょく行っています。麺家かぐら
ごぼう のスープは、絶品です。

ご紹介

2008/07/15
かぐらさんでは、いつも花が咲いています。

いつも混みこみなので、時間をずらして、いくようにしてます。

あっさり濃い目スープで、味噌が好きだ。
他の塩、しょうゆは、未経験ですが、次回は、是非。

  ケータイリンク かぐら


http://www.nwun.jp/room/2/cat/5/entry/680

蝋燭庵(あかしあん) の手打ちそば

6月最終の日曜日

山形は、あかしあん の蕎麦をいただくことになった。

蝋燭庵は、山形市内北のほう、山形蔵王ICから仙台にいくのをやめて、関沢ICから乗ろうとおもった時の国道沿いにあります。(わかりずらい)

2008/6/29
全国的にも有名な 山形そば街道 伝説。
そばのメッカ やまがた。

河北町出身のみさわは、肉そば、板そば が好きなのですが、
今回は、蝋燭庵(あかしあん)さんで頂きました。

あかし庵は、更級そば、
 なめらかなのどごし。
 気品高い 蕎麦の香り
 

日曜の13:00すぎですが、混みこみです。
しかし、時間の経過を忘れさせる 絶景が あかしあんを包んでおります。

http://www.nwun.jp/room/2/cat/5/entry/777

あげつまの鰻

山形のあげつま。

記念日には、あげつまで鰻を食べる事を喜びとしています。
土用の丑の日は、あげつまでunagiを食べる事も喜びとしています。

本日は、あげつまでうなぎをたべれました。
うれしい

今日は、土用の丑の日でもないが あげつまのうなぎの日になりました。

うな重
うなぎの肝 のおすいもの
うなぎボーン

などの鰻尽くし
ビールも2杯

おいしゅういただけました。

あげつま
Yahooぐるめ あげつま
携帯リンク集

from http://www.nwun.jp/room/2/cat/5/entry/773

早起き日記を使ってみました。

早起き日記

リンク集で紹介しいた『早起き日記』。実は、前から目をつけていたのですが、やっと、使える土台ができたので、早速つけてみました。

早起き生活
早起き希望日記


朝起きられなくて困っていませんか?
・寝不足感が抜けきらない…
・仕事がはかどらない…
・いつも時間がない…
・夜型生活が悪化した……  

■ 使い方

ユーザー登録
 ユーザー登録ボタンをクリックして、必要事項を入力。メールアドレスを登録し、仮登録→本登録。にて完了


目標起床時刻の設定
 クイックツアーによると、まず、目標起床時刻の設定を設定すべしとのことでした。自称、朝型生活の私ですが、冬はなかなか起きられない。最近は、8:00ごろまで布団にはいっている。昔の5:00に設定したいが、ちょっと自信が有りません。ということで、6:00に設定。(初期値も6:00です)


早速、起床時間の登録
 本日は、8:40起床(寝坊/遅刻)なので、8:40で登録。
グラフができた!


とりあえず、ここまでできた

■ このサイトとの連携

Powered by 早起き生活早起きグラフを自分のサイトに貼ることができます。
リンクコードがありますよ。


早起きボタンを押しにいく。
グラフ下のpowered byから早起き時間を登録しにいこう。そして、日記を書いてこよう


http://www.nwun.jp/cat/2/entry/92