愉悦ムーンライト

追悼クラスタリング

有難う!そして、また会える日を願って・・・


この度、うごめもが終了致しました。

私、moon東京は皆様がおられたことが本当に嬉しいです!

では、またいつかどこかのリアルの世界でお会いたしましょう。

皆様のことを思っております。

この曲達を聞きながら・・・

閃光少女
作詞 椎名林檎 作曲 亀田誠治

今日現在(いま)が確かなら万事快調よ
明日には全く憶えて居なくたっていいの
昨日の予想が感度を奪うわ
先回りしないで

今日現在(いま)を最高値で通過して行こうよ
明日まで電池を残す考えなんてないの
昨日の誤解で歪んだ焦点(ピント)は
新しく合わせて

切り取ってよ一瞬の光を
写真機は要らないわ
五感を持ってお出で
私は今しか知らない
貴方の今に閃きたい

今日現在(いま)がどんな昨日よりも好調よ
明日からそうは思えなくなったっていいの
呼吸が鼓動が大きく聞こえる
生きてる内に

焼き付いてよ一瞬の光で
またとないいのちを
使い切っていくから
私は今しか知らない
貴方の今を閃きたい
これが最期だって光って居たい


BON VOYAGE
作詞、作曲 浮雲 

悲しいことは悲しいことが
あれから一度もないことさ
包まれている
そう今夜も遠く聴こえる

悲しい影の色を見たかい?
何もない空に鮮やかな声がしたら
そうあなたをそっと想う

生まれたまま跳び乗った波
流されている
数多の秘密
優雅な後悔
越えて

揺さぶられている
この大波は不思議な言葉で
語りかける

悲しいことは
あの暖かい波が僕にそっと
囁いた言葉を今は失くしてしまったことさ
そうあなたをそっと想う


透明人間
作詞 椎名林檎 作曲 亀田誠治

僕は透明人間さ きっと透けてしまう 同じひとには判る
噂が走る通りは 息を吸い込め 止めた儘で渡ってゆける
秘密も愉しいけれど直ぐ野晒しになるよ それを笑わないで
好きなひとやものなら有り過ぎる程有るんだ 鮮やかな色々
あなたが笑ったり飛んだり大きく驚いたとき
透き通る気持ちでちゃんと応えたいのさ
毎日染まる空の短い季節
真っ直ぐに仰いだら夕闇も恐ろしくないよ

僕は透明人間さ もっと透けて居たい 本当はそう願っているだけ
何かを悪いと云うのはとても難しい 僕には簡単じゃないことだよ
一つ一つこの手で触れて確かめたいんだ 鮮やかな色々
あなたが怒ったり泣いたり声すら失ったとき
透き通る気持ちを分けてあげたいのさ
毎日染まる空の短い季節
手を叩いて数えたらもうじきに新しくなるよ

恥ずかしくなったり病んだり咲いたり枯れたりしたら
濁りそうになったんだ
今夜は暮れる空の尊い模様を真っ直ぐに仰いでいる
明日も幸せに思えるさ
またあなたに逢えるのを楽しみに待って
さようなら