貴腐人レベル1

二次元のことなど気ままに徒然

アンジェリークルトゥールプレイ日記11

f:id:kawaseotyanoko:20160122193713j:plain

 

執拗なラブラブフラッシュの結果、相性カンスト完了しました。更にストーキングとデートを重ね、親密度逆転!やったー!

平日にクラヴィス様の執務室に行くと、だいたいロザリアと鉢合わせるので、まだまだ気を抜くと危ない…。

ここから更に親密度を200まで上げる楽しい作業が待っていますよ。

ロザリアもラブラブフラッシュで相性をカンストさせているところに本気を感じます。相手にとって不足は無いわ。クラヴィス様は渡さない。

クラヴィス様、ちょっと前までジュリアス様との親密度が16はあったはずなんですが、0になっています。仲が悪いにも程がある!!

気になったので、クラヴィス様にジュリアス様のことについて聞かせて下さいとお願いしてみました。

 

f:id:kawaseotyanoko:20160105220654g:plain ・・・思うことなど、何もない。

 

何も!(笑)

人は嫌いだなんだという感情があるうちは、相手に関心がある訳で・・・

親密度が0にもなると、もう何もないと

これはジュリアス様にも聞かねばなるまいと、聞きに行きました。

 

f:id:kawaseotyanoko:20160123025215g:plain 守護聖としてはもっとも長く共にいる者だが・・・どうにも気が合わないのだ。相性というものかもしれぬな。

 

うん、相性はね?42あるんだよね。

なんならクラヴィス様と一番仲がいいリュミエールとの相性も42なんだよね。

諦めんなよ!

絶対にクラヴィス様から歩み寄る事は皆無なので、ここは人格者であるジュリアス様が頑張るしかない。とりあえず、クラヴィス様に何かを思わせるところから始めないといけないという。な、何かって何よ・・・?

 

f:id:kawaseotyanoko:20160122193352j:plain

 

スクリーンショットとメモ書き見直してたら↑コレが出てきました。

あ、あーこれかな?クラヴィス様とジュリアス様がアンジェリークの部屋で鉢合わせたこれが原因かな?親密度0の原因、多分私でしたね。これは酷い。

 

f:id:kawaseotyanoko:20160122193238j:plain

 

酷いと言えばこのブライアンも相当酷い。

えぇと、前回の記事で「恋愛を描きながら全く生々しさを感じないっていうのがアンジェリークの良いところではあるんだけど」なんて書いたのが前フリになってしまいました。ブライアン、不埒担当でした。

 

アンジェリークをいかがわしい台詞を吐きながら押し倒す → 雨の中部屋を飛び出して行く → 様子が変だわ!?待ってブライアン! → どうしたの、そんな崖の先で


 です。(細かいとこは省略しまくりました)

 

f:id:kawaseotyanoko:20160109011246g:plain 帰りましょう?

 

って一言であっさり帰るし。

何で崖の先に立ったん!?(笑)

よくわからないけれども、むしろショックを受けて部屋を飛び出したいのはアンジェリークの方だからね!何で押し倒した方が飛び出してって崖の先に立つwww

 

そんな崖の先に立ちたいブライアンですが、正体がわかりました。まだ本人からはっきりと断言されてはいないけれど、予想とは違っていてかなり驚きました。

ブライアンの正体についてのネタバレは、クリア後に書きたいと思います。

 

さぁもうひと頑張り!

 

 

アンジェリークルトゥールプレイ日記10

 前回記事の57日目のブライアンイベントで回想6だったのが、経過日数とイベント消化が見合っていない気がして、すぐに59日目にも大陸視察に行きました。

するとスチル付きイベントが発生しました。

 

f:id:kawaseotyanoko:20160122081813j:plain

 

ブライアンより、アンジェリークの株が上がるイベント。

なんていい子なんだ!こんないい子に惚れない訳が無い!!

案の定ブライアンもやっと頬を染めはじめました。そして頬を染めたブライアンに、こっちもうっかりときめきました。

ほぅ・・・!やっときたか。待っていたぞ!

 

f:id:kawaseotyanoko:20160122082413j:plain

 

これまでブライアンのイベントは他の守護聖様達に関わりの無いところで進んでいましたが、ここからは関わってくるようです。

それにしてもこの二人が並んでいると迫力があります。

 

あ、そうそう。

VITAの画面保護に今まで使っていたシートの端がはがれてきたので、ガラス製に変えました。

最近iPhoneを4sからようやく6sに変えて、その時に画面保護にガラスを貼ってもらったらそれがすごく良かったので、VITAもガラスにしたいな、と。

 

液晶画面保護ガラス Protect Glass for PlayStation Vita

液晶画面保護ガラス Protect Glass for PlayStation Vita

 

 

今まで画質をめちゃくちゃ損していたんだなぁ。

画面がクリアになって、守護聖様達がより麗しいですv

 

f:id:kawaseotyanoko:20160122083916j:plain

 

画面も綺麗になって、気持ちも新たにラブラブフラッシュ。

一度で相性が10くらい(固定?)上がります。クラヴィス様との相性初期値が25なので、8回でカンストすることでしょう。

我ながらクラヴィス様への執着が気持ち悪い。

 

f:id:kawaseotyanoko:20160122084642j:plain

 

60日目オスカーと森の湖へ 恋愛段階イベント
翌日朝、森の湖でイベント発生

62日目土の曜日視察さぼり 夜デート発生

65日目に告白されるED発生

 

既にクラヴィス様のストーカーと化しているというのに、あっけなく落ちるオスカー。告白するEDも回収しました。後はのんびり回想集めです。

回想制覇はクラヴィス様だけで十分なので、こちらはぼちぼち集めていきます。

オスカー攻略終了。は、早かった!

終始スマートでキザで優しかったオスカー。リメイクされて多少はキャラター毎にメリハリがつくかな?と淡い期待もしました。ほら、少しアダルトな展開とかちょっとギリギリな台詞とか。

恋愛を描きながら全く生々しさを感じないっていうのがアンジェリークの良いところではあるんだけど、一番期待できそうなオスカーだっただけに夜デートとか、ちょっと期待しちゃったけどな。最近の過激な乙女ゲーに慣れすぎてたんだなぁ。

それに気付いて、改めてほのぼのした気持ちにさせられました。

 

 

さぁてクラヴィス様のところへ行かなくっちゃ!

  

アンジェリークルトゥールプレイ日記9

f:id:kawaseotyanoko:20160120231413j:plain

 

早くもアンジェリークとの親密度がMAXになったオスカーが、せっせとロザリアを妨害し、アンジェリークには力をプレゼントしまくっています。

朝から他の守護聖様とお部屋デートを楽しんでいただけなのに、オスカーが貢いでくれるおかげで楽々育成!

やる気のないクラヴィス様とは比べ物にならない積極性が少し怖いです。

 

f:id:kawaseotyanoko:20160105220825g:plain 俺に惚れてヤケドしないように気をつけな

f:id:kawaseotyanoko:20160109011246g:plain オスカー様って、ホントに一昔前ならきっとかっこいい!

 

守護聖様方は、ゲームを最初からプレイしなおす毎に性格がリセットされます。

仕事熱心だったりそうでなかったり、外出が好きだったり嫌いだったりと変化するので、仕事熱心で大陸に強い関心があり、女王陛下への忠誠心がとても強い今回のオスカーは、股がけプレイ時にはもってこいの性格。ヤッタネ!

 

f:id:kawaseotyanoko:20160109011246g:plain えっと、外へ行くのは好きですか?

f:id:kawaseotyanoko:20160119181432g:plain あぁん?外だぁ?ンなトコ行くのめんどーだと思うぜ

 

と、今回は引きこもり体質のゼフェル様も、次のプレイ時にはお外大好き!になっているかもしれないということです。

 

f:id:kawaseotyanoko:20160120234537j:plain

 

2回目の定期審査では、クラヴィス様は完全にロザリア派でした。

しかし試験は勝利したのでハート(体力)は6つに。これで相性を上げるおまじない「ラブラブフラッシュ(要ハート2)」をためらいなく使えるようになりました。笑っていられるのも今のうちよロザリアァァァ!!

「ラブラブフラッシュ」は守護聖様同士にも有効なので、相性を上げてお互いに仲良くするようお願いすると、守護聖間の人間関係にも変化がおきます。

もっと余裕のあるプレイスタイルの時に、そんな遊び方もしてみたい。

 

f:id:kawaseotyanoko:20160120235549j:plain

 

さてブライアン。

29日目大陸視察、大陸の数を質問される。
43日目大陸視察、一言交わして去っていく。
57日目大陸神官成長、街の数24、ブライアンイベント発生。

この段階で全回想21のうちの6が埋まりました。

6つ目のイベントではブライアンのキャラ付けの迷走っぷりに困惑することになりました。うーん・・・うーーーーん・・・・・・?

口が悪くてとっつきにくいけど、実は優しくて可愛い一面があるんだよ!というイベント・・・なんだろう・・・けど。

 

モヤモヤ解消の為にも先に進めるしかないっ!