筋トレから学んだこと

筋トレを半年前くらいに半年間くらいやっていたが、それと行動をすることは少しにている
行動しようと決心したとき、そのまま2、3回は継続出来るのだがそこからは元の自分の居場所が心地よくて戻ってきてしまう
それについて自分が思う理由は、目標設定が大きいからだと思う
例えば腕立て伏せを一年間毎日100回やると決めてもたいていの人は1日ももたないだろう
しかし、100回を10回にしたらどうだろうか?続けられる気がするだろう
成長スピードは早くてもそこでやめてしまったら0なのである
小さな行動を少しずつ積み重ねて行くイメージだと行動出来ていくと思う

しゅんダイアリーのオフ会に参加しました

まず始めにしたことはオフ会の参加者で自己紹介と自分の暴露話をすることです
えっ!急に!なにも聞いてないよ!笑
自分なりに考えた暴露話は自己投資をしていないということです笑
アルバイトで稼いだお金を全て食費に使っちゃうんですよね笑

しゅんさんは初めて生でお会いしましたがトーク力が高くチャンネル登録者400人時代の時と比べるとかなり成長していました汗

これからも突っ走っていくしゅんさんを応援できたらなと思います!

これから就く仕事について(2年後)

幸せになるためには自分で決める人生にする
その上で就職において楽(時間)、やりがい(向上)、ある程度の年収(300万以上)が自分で考えた今のところの結論
人(特に関係を持ってる人)と年収の大小や、かっこよいかを比較する場面は、この先何回もあると思う
けれど、それを考えてる時間より、自分の心のなかで仕事に満足しているかどうかや、仕事してる時間の方が長いと思うので、自分の心の中で決めたことをしたい

行動すること

100考えるより1行動した方が前進できる、

とある所で聞いた

しかし、行動することは簡単ではない
非常に勇気がいりますもの

そのため自分が出来そうなレベルから行動していけば苦ではないのかもしれない

脳科学、心理学を活用し、出来そうなレベルなクリアしていき、より攻略しやすくする

ふと、思い付きまして書かせて頂きました

このブログでは、人生について考える真面目な人に人生の方向性を一緒に見つけていけたらいいなと思っています

自分も人生について考えている1人です

ちなみにまだ20歳ですが、生意気ですいません笑