天牛堺書店に出張買取に来てもらいました。

結果から言うと、二度と利用しません。
値段は安くてもブックオフにでも来てもらえばよかったと思いました。

担当の人が予定の時間より2時間も早くに来て
まだより分けが出来ていないとの事を伝えると
「ええ、そんな!?急いでるので困ります」と大袈裟に言われ、かなり急かされた挙句
査定した本の中から売りたくない物がある事を伝えると
とても迷惑そうな口調で「もう査定しちゃってるんで、困ります」と言われ
それでも売りたくないと言うと「じゃあもう今日は帰らせてもらいます」
と言って帰って行きました。
この間、15分くらいの出来事です。
なんであんなに急かされなきゃいけなかったんでしょう。

サイトには本棚に入ったままでもOKと書いてあるのに
より分けはしてて当たり前とは知りませんでした。
大事な本を取り上げられなかっただけマシですが
とても気分の悪い思いをしました。