意識高い社会人のつぶやき日記

日々のニュースや関心事をつらつらと書いています。

氷水、最初に始めたのは?──「ただ彼を笑顔にしたかっただけなんだ」-からの感想

【動画】氷水、最初に始めたのは?──「ただ彼を笑顔にしたかっただけなんだ」#ALSIceBucketChallenge

 

こういうの見ると、やっぱFacebookで流れてくるただふざけたような動画は辞めてほしいなと。

ザッカーバーグビル・ゲイツなどのIT著名人がやってるのは、まだ拡散させ尚且つ寄付もしているからいいと思う。

だけど、こういう記事が出て「初めて意味知った!」みたいな人も居たし、なんか日本人のお祭り好き(騒ぎたいだけ)も悪くはないけど、もう少し「なぜ、それをするのか?」を考えてほしいなと思った。

 

まあでも、この「Ics Bucket Challenge」のおかげで寄付も8倍?とかになってるし、かなり成果は上げている。

現にいろんな記事も拡散しているし。

後、ALSを詳しく知りたい人はこちらから

ALS: 筋萎縮性側索硬化症ってどんな病気? | ALS / LIVE TODAY FOR TOMORROW

 

ほんと、「なぜ?」ってのは大事だよ。

でも、まじめにというか遊び感覚も大事だけどね。

 

つぶやき日記の初回

今まで放置していたはてぶ。

かなり遅れてですが、すこしやってみようかと思い、始めました。

 

何を書いていくかというと、最近はまっている「NewsPick」で仕入れたNewsについて書いていこーかなーと思ってます。

基本、雑につれづれなるままに書いていくので、読みにくかったらごめんなさい。

 

まあ、今までの経験や自分の考えを思いっきり出していこうかと思っているので、僕がどんな人かは読んでもらえればなんとなくわかってくるかと思います。

とまあ、今回は特に書くこともないので、これで終わろうかと。

 

引き続き、「つぶやき日記」を読んでもらえると嬉しいです。

 

本気で書いているブログはこちら↓

AID-Curation(エイドキュレーション)~自己実現のための情報サイト~

これは結構ためになります。てか、そう言ってもらってます。

本当、ありがたいことですね。