MaxのMaxによる・・・人生Max日記

広く浅い知識豊富なMaxが日々様々なことを綴ります(*´▽`*)

お金の価値観~10万円は安い?高い?~怪しい副業セミナーに行った時のお話

約1ヶ月ぶりのブログ更新・・・先日の週末は土日ともに約12時間睡眠をとったMAXです☆

 

9/9(月) 台風すごかったですね~電車が全然動かなくて、会社には15時に着きました!

そんな時間なら会社休みたかったんですが、そうも行かず(^_^;)

 

珍しく何もしなかった週末・・・普段は結構出歩くんですよ~ネタを探しにw

 

7月にネタになればと思って、とある“副業”のセミナーに参加したのですが、その時に「お金の価値観」について話が出たので、今回はその話を。

 

f:id:kazamaxmax:20190909233018j:plain

・「50万円が高いと言っていたらビジネス向いてないよ!」

7月某日、興味本位でとあるセミナーに行ったのです。

謳い文句は「月に100万円稼げるようになる◯◯」。

う~ん、実に怪しいwネタになるぞ~(*´∀`*)

 

セミナーというか詳しく言うと「100万円稼げる◯◯(業種名)になるための講座」の説明会。

あれ?前に書いたか?・・・お察しくださいw

 

2時間ほどの説明会。1時間半は本当に優しそうな人の面白いトーク

その後勧誘が始まったんですよ~

 

「講座、半年で100万円!今この説明会に参加されている皆さんは、特別に・・・なんと!半額の50万円です!!」

って言われたんです。

 

私はあくまでも興味本位。その職種に就くつもりは一切なく、この勧誘方法に恐怖すら感じましたw(まぁ~「わーい!ネタできたw」と思ってたけどw)

 

説明会は少人数制。8人いたうちの1人の男性は即申込みしてたんですけどね~どこかの社長さんのようでした(^_^;)

 

みんな渋ってたら

「月に100万円稼げるようになるんだよ!?それなのに50万円が高いと言っていたら、君たちビジネスに向いてないよ?」

とw

最終的に1人のおば様が「家に帰って主人と相談したいです・・・」と言っていて、「じゃあ今仮申込していってくださいね(^^)」と言われていましたw

 

正直・・・

あなたの言う方法で“必ず”月に100万円稼げるという確証はなくない?

稼げなかったら差額ポケットマネーで払ってくれるの?

という感じです\(^o^)/

 

・「同窓会10万円って言われたら行く?行かない?」

段々とビジネスの話から、お金の価値観の話になっていたんですよ・・・。

「同窓会、泊りがけだとして10万円って言われたら行きますか?」と。

10万円出しても行くという人と10万円は高いから行かないという人がいて、それぞれ同じ価値観の人と話をするから、いつまで経っても変わらないんだ。10万円が高い思う人は一生貧乏だ。

とまで言っていました。

 

私は正直、「何言ってんだこの人?例えが悪すぎるw」と思ってしまいました。

私は10万円が高い安いというのではなく、何にお金をかけるか・・・「“同窓会”に10万円は高い」と感じてしまったのですね・・・

同窓会だよ?10万円は高いでしょう・・・10万円払っても会いたい同級生いないけどw

 

まぁ、同窓会の話は置いておいて・・・

金額ではなく「何にお金をかけるのか」が自分にとっての“お金の価値観”ではないかと思います。

もちろんそれは人それぞれ。

私の場合は、趣味の野球観戦関連のグッズやチケット、愛用している「ファイテン」(羽生結弦選手愛用ブランド)の商品にはめちゃくちゃお金をかけますが、食やファッションには無頓着。

ファイテンのシューズ15000円は4足も買うけど、服に5000円は高いなぁとかね。

元カレにガソリン代毎月3000円払ったり駐禁15000円払ったりね。

あれ?なんかおかしいぞw結局お金の価値観おかしいじゃん私w

 

でもみんなそんなもんでしょう?好きなものにはお金をかける。それだけよ。

 

ちなみに同窓会10万円って言われたら、別なところで仲のいい連中集めて居酒屋で安い同窓会やるよw

余った分でいろんな人と交流を深めるためにお金使うしw

 

・お金の価値観、変えたほうがいい?

お金の価値観って、生まれた時にある程度決まってしまうと思います。

私の家は裕福とも貧しいとも言えないごく普通の家庭。

でも、持ち家で大家族で、親戚も多くて近所の人も良い人で、すごくいい生活を送ってきました。

正直、大金持ちだったらなと思ったことはありました。

お金持ちだったらどうなってたかな~?まぁきっと母が貯蓄に回していたことでしょうw

 

お金の価値観、変えたほうがいいんでしょうか?

お金は良くも悪くも人を変えるでしょう。

「数年後大金を手にする」と言われている私、6億とか当たったらどうなっちゃうかな・・・

周りに言われるのは「MAXさん、宝くじ当たったら周りの人に奢りまくりそうですよねw」と(^_^;)

たぶん“尽くす”という性格は変わらないから、何も変わらないと思う~(^^)

そこは変えなきゃいけないかな??

 

さてさて、宝くじ買いますかw

【開運】占い師に「絶対宝くじが当たるよ」と言われた話②~8月以降に北・北西で買うと当たる?~

どうもこんにちは!千と千尋の神隠し」は、両親が豚になるところまでしか観たことがないMAXです。どんなストーリーなのか全くわかりませんw

 

8/14の深夜にこのブログを書いているのですが、この日のお昼頃にサマージャンボ宝くじの当選番号が出たそうですね。買った皆さん、どうでしたか?

私は今回は購入を見送ったのでドキドキ感を味わってはおりません。買ったら当たってたかな~

 

今回私が買わなかった理由は先日占い師にあることを言われたからなんですよね~

 

f:id:kazamaxmax:20190815004649j:plain

・いろんな占い師に「数年後に大金を手にする」と言われ…

このブログを読んでくださっている方はご存知のとおり、私は占いが大好きなんです!

占い師に高確率で「数年後に大金を手にするから、そしたら家を買ってしまえ」と言われるんですよ!

そりゃ生年月日で占ってもらっているから当たり前なんですがw

2年前に台湾旅行行った時に「行天宮」で占ってもらい、1年前に横浜・中華街で占ってもらい…

「数年後」っていつよ!?そろそろじゃない??しかも「家を買えるほど」の大金??

 

5年前くらいに銀座の母に占ってもらった時、金運が良い手相があるとも言われたのよ!でも手相ってすぐ変わるって言うからな…またどこか行って手相見てもらおう!

 

手相で「金運良い」って言われても詳しく教えてくれなくて。「宝くじですか?株・投資ですか?仕事ですか?」って聞いても教えてもらえなかったよ(´;ω;`)

 

そんな矢先、7月に占い師に「8月以降に北・北西で買うと当たる」と言われたのです…言われなかったらサマージャンボ買っちゃってたな~

今度はどこの占い師に言われたかって?それはね…

 

・「占い師になるための講座」の説明会に行ってきた!!

ちょっと怪しい「占い師になるための講座」。単なる興味本位で行ってみました!簡単に手相を見られるだけでも、コミュニケーションになるな~と思って…。周りからは「え?今度は占い師??wいろいろ手を出すねぇ~」と言われましたが(^_^;)

いいんですいいんです…全ては人生経験!ネタですから☆

 

いろいろと省略しますが、占いのお勉強ではなく集客がメインの講座でした。「へぇ~なるほど」と思うことがたくさん。

裏話もいろいろと聞けました☆

 

・運が良いと思って行動?

説明会の終盤、講師の方が占ってくれるということに。

占ってくれるというか、説明会参加申し込みの時に生年月日も入力したのでそれで事前に占ってくれていたのでした。

説明会には8人が参加していまして「運が良かった人だけ発表しまーす。悪かった人は呼びません」と。

その後「まず、自分が「運が良い」って思っている人~!!」と言われたので、私はすかさず『はーーーい!』と。私以外も数人の方が手を上げていました。

すると「はい、今手を挙げた方!すでに運が良いと思いますよ~引き寄せてますよ~」と言っていました。

怪しいwwまぁでも楽しいからいいかw

 

そしてついに「運が良い人」の発表です!

 

・「あなたは運が良いんじゃなくて…」

まぁこの流れで行きますと、私は「運が良い人」でしたw

「はい、じゃあ占いの結果を発表しますね~◯◯さん(私の名字)っていますか?(申し込んでも来ていない人もいるので…)」と言われたので嬉しくて元気よく『はーい!!!』と挙手w

あぁ~私みたいな人が“いいカモ”なんだろうな~w騙しやすいんだろうな?w

でも大丈夫w経験豊富な私は騙されません(*´∀`*)♡

 

詳しく教えていただきました!

「あなたはね~運が良いんじゃないの。“めちゃくちゃ良い”の。8月以降に北か北西で宝くじ買ってみて。絶対当たるから!そしてこの運勢は来年まで続くよ!!」ですって。

ホントかな~wどうせ100%当たる占いなんてないからなぁ~。でも騙されたと思って(騙されてるやんw)観光も兼ねて秋頃に北方面に行こうかな~と思っております(^^)

 

その他、運が良いと言われていたのは1人の男性のみ。その人は「めちゃくちゃ運が良いというわけではないんだけど、良い状態がずっと続いているという感じ」と言われていました。

 

その後、講座の金額を聞かされて驚愕したのですぐに失礼しましたw

 

・ぼちぼち新しいブログを…「開運」をテーマに

過去に何度か書いているのですが、そろそろ新しくブログを立ち上げようかと思っているんですね~。

「数年後に大金を手にする」予定の私が宝くじを当てるまでの話、聞きたくないですか?聞きたいですよね?ですよね?ね?ね?ね~?

パワースポット巡りしたり、宝くじ買いに行ったりするブログを書こうと思います!

また告知しますので新しいブログも見てくださいね☆

【開運】占い師に「絶対宝くじが当たるよ」と言われた話①~占い、信じる?信じない?~

どうもこんにちは!恋愛アプリで男性を「ジャイアンツ」でキーワード検索したら…ジャイアンツファンの人はごめんなさい」って書いてあってショックを受けたMAXですw

 

うーん…阪神ファンだな??

 

さて皆さん、「サマージャンボ宝くじ」買いましたか?

私は18年の年末ジャンボで10万円が当たってそのことをブログに書いたのですが、このブログで一番アクセスの多い記事がそれなんですよね~

ちょっと前までは「ダメンズ」の話がアクセス1位だったのにネタがなくなってきたからなぁw

 

以前は「買ってもどうせ当たらない」と思っていましたが、実際に当たって「買わなきゃ当たらない」と思うようになり、たまにナンバー系のくじを買い(当たらないけどw)、今年もサマージャンボ買おうかな~と思っていたのですが、今回はやめました!!

 

その理由は…ある占い師に「◯月以降、◯か◯の方角で宝くじを買うと絶対、絶対あたるから!」と言われたからなのです!!詳しい話の前に…

f:id:kazamaxmax:20190807000911j:plain

・占い…信じる派?信じない派?

皆さんは占い信じますか?私は信じます!というか気の持ちようですけど…

子供の頃から朝の情報番組の星座占いはチェックするし、週に数回朝本屋に立ち寄って占いページチェックしたり。

火曜・木曜は女性週刊誌、水曜はan・anチェックしてます!an・anは姉と弟の4コマ?漫画も好きなのです~

 

正直同じ星座の人なんて…なんなら同じ誕生日の人もめちゃくちゃいるわけじゃないですか?

その人達みんな運がいいですよ~悪いですよ~なんて言われたら「おいおいw」ってなりますけど。中学の時同級生に同じ誕生日の人いたけど、性格も育ち方も違えば今その子は結婚してるしね…

 

「え?じゃあ占い信じてないんじゃん?」って思うでしょう?でも気にしちゃうし、信じちゃう。ラッキーアイテムとかカラーとかめちゃくちゃ身につけちゃうw

ラッキーアイテムがアップルパイって書いてあったら、しばらく朝ごはんアップルパイだしw太るだけ~ww

 

まぁホントに気の持ちようよね…。というか占いって、やっぱり「当たるか当たらないか」じゃなくて「信じるか信じないか」だよね。

 

・占いは「信じて行動するべし」

常々「占いは信じるか信じないだから」と周りに言ってきている私ですが、「あ、これだよこれ」と思う話がありました。

占い師・ゲッターズ飯田さんのブログに書いてあったのですが…

とある人に「四年後に本が売れますよ。本を書いた方がいいですね」と言ったそうなのですが、四年後再会した時に「本、売れなかったですよ。占い当たらないですね」と言われたとのこと。

「すみません。お役に立てなかったですか・・・。どんな本を書いたんですか?知らなくてすみません」

 と聞いたらなんと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「本。書いてないです。本出してもないです。占い当たらないですね(笑)」

って言われたんですってw

 

ダメじゃんw

勝手にURL貼っちゃっていいのかわからないので、皆さん検索してみてくださいね!

 

なるほど~と思ったのですが、かく言う私も何も行動してないなぁと。

2年前「2年後に出会うIT関係の外国人とその2年後に結婚する」と言われて、勝手に「普通に過ごしていれば出会える」と思ってしまっていて…。IT関係の外国人と出会える場所に行かなきゃダメですよね!

 

今年も7ヶ月が経ちまして残すところ5ヶ月ですが、私は運命の相手と出会えるのでしょうか!?乞うご期待(何をw)

ちなみに「日本人なら年下」と言われましたw

 

・社内では3パターンに分かれる…私の占いにまつわる様々な体験話

冒頭で「占い…信じる?信じない?」と書きましたが、社内では3パターンに分かれるんですよ。

①信じる派

②信じない派

③信じないけど「MAXさんの占いにまつわる話を聞いて楽しむわ」派

 

社内では私は占い好き・お守りや神社大好きなイメージを持たれていまして、その話で笑ってもらっています。

 

今回ご用意している「占いにまつわる体験話」は…

「占い師養成講座の説明会に行き、占い師に『2019~20はめちゃくちゃ運気がいいよ!宝くじ買うと当たるよ!』と言われた話」です。

 

次回、お楽しみに(^^)

2019年 上半期を振り返って② 2月

先日電車内でつり革につかまって立っていたら、隣の人が持っていた500mlのペットボトルが私の足に落ちてきて、未だに足が痛むMAXです…

500mlとはいえ1m落下しましたから多少の衝撃は受けましたw

 

これまで1週間に1回はブログを更新していたんですが、3連休に実家に帰省して書いてなくて、日頃の疲れも溜まっておりましてなかなか。

今日からまた書いていこうと思います☆

 

前回は1月を振り返りましたが、もう7月も終わってしまうのですねw

2月は何をしていたかな~

f:id:kazamaxmax:20190728225512j:plain

 

・引っ越し~4年間の弟との同居解消

2月といえばやっぱり引っ越しが一大イベントでしたね~

雨女な私の引っ越しはやっぱり悪天候…雪の日でしたw

 

じつは…なんと!!まだダンボールが片付いていないというw

じゃあ使わないものばかりなんじゃないか~と思っているので、今度捨てましょう!

断捨離じゃ~~

 

だいぶトラブルも多いのですが、やっぱり精神的にしんどいのは上の階の虐待?まがいの騒音。

この前水道がでなくなるというトラブルもありましたがw

 

雪の日の引っ越し~弟との同居解消の話~ - MaxのMaxによる・・・人生Max日記

 

・バレンタインは自分へご褒美

2月といえばバレンタインデーですよね☆

会社でも義理チョコが廃止になりまして、特にあげる人もおらず…

百貨店などのイベント会場では試食がいっぱいできるので、行きまくりましたw

 

一番のイベントは銀座松屋で行われた「回転チョコレート」。

意味がよくわからないかと思うのですが…回転寿司のように、お皿に乗ったチョコレートが回ってくるというものでした。

 

f:id:kazamaxmax:20190728230736j:plain

f:id:kazamaxmax:20190728230744j:plain

f:id:kazamaxmax:20190728230807j:plain

f:id:kazamaxmax:20190728230832j:plain

こんな感じ!どれもとても美味しかったです!

30分1000円で食べ放題、ある程度流れたら好きなものを店員さんに言うと持ってきてくれるパターン。

20皿くらいしか食べられませんでした~お腹いっぱい!

来年もやってくれないかな~

 

・2月はいろいろと忙しくて…

スマホの画像データや過去のブログを遡って「2月は何してたかな~」と振り返っているのですが、これといってあまりなく。

引っ越しがあったのでバタバタしていたんでしょうね~

 

次は3月を振り返ります\(^o^)/

2019年 上半期を振り返って① 1月

先日誕生日を迎えて33歳になったMAXです\(^o^)/

過去に嫌な思い出があり、自分の誕生日が嫌いなのでSNS等では誕生日を非公開にしているんです。

3年前に別れた彼…5年間お付き合いしたのですが3年目の誕生日が近づいた頃、「◯日って会えるかな?」と聞いたんです。返ってきた言葉は…

「自分から誕生日祝って」って言わないほうがいいと思うよ

でした。それ以降私なんかに「おめでとう」と言ってくれる人に申し訳なくて…

 

今年は前日に友達数人と飲んでいて、年齢の話になったのでいっか~と思って「明日で33だよ~(^^)」と言って祝ってもらいました☆

ありがたや~

 

というわけで…6月が終わりましたね~2019年も半分が過ぎました

2年前の台湾旅行で占い師に「2年後に出会う人と4年後に結婚する」と言われたんですが、出会うまであと半年。いや、もうすでに出会っているのか!?

また占い行かないとな~w

 

いろんな人と出会った上半期、振り返ってみます(^^)

f:id:kazamaxmax:20190708001238j:plain

 

・年末ジャンボ10万円が当たって最高のスタート

今年は年末に買った宝くじが10万円当たっていたという最高のスタートを切りました!

買った時、1番売り場に並ぶ→「ラッキーセブン!7番売り場がいいわよ」という声が聞こえる→「あなたのラッキーナンバーは【5】よ!」という声が聞こえて5番売り場で購入。買い方は【縦バラ】。

 

年末には「金運アップの効果絶大」と言われる穴八幡神社に行き、毎年行っている湯河原「不動滝」に行って『10万円でいいので当ててください!』(金運効果はないw)とお願いしてきました。

 

今年も開運アクションをいっぱいするぞ~!!

 

themaxmax.hatenablog.com

 

・10年前に別れた彼に会いに浅草へ

あくまでもネタなのですが!!

17年の年末に友達と浅草寺へ行ったときのこと。「カニ串」のテキ屋が気になりお店の前まで行くと、なんと!!売っていたのは10年前に別れた元カレさんww

前科2犯の人ねw

その場は友達の手を引きテキ屋から離れ、不思議がる友達に事情を説明。爆笑されましたw

 

ブログを始めたのはその後からなのですが、元カレさんの話を度々ネタとして利用させてもらっていて、どうせならネタのために会ってこようと初詣も兼ねて行ってきたのですよ~

まぁ10年経ってるし、マスクして下むいていればギリギリまでバレないでしょうwなんて思っていましたが即バレた~w

すごいな~なんでだw

 

themaxmax.hatenablog.com

 

 ・奇跡的な物件探し!!

2月まで10歳下の弟と同居をしていて、現在は解消して1人暮らしに戻りました!

弟が大学に通っていた4年間、一緒に住んでいたのです(^^)

物件を探す時、いろいろ手こずったのですが、水道・ネット込、2Kで5万円という最高の物件!を見つけて電話をしたら「昨日内見に来た人がいて、審査が通れば埋まっちゃうんですよ…」と言われたのですが、審査が通らなかったようで私が借りられることに!

でも2階の物音(虐待?含む)に悩まされております…

themaxmax.hatenablog.com

 

 

・いろんな人との出会い

月1回しか休みのない会社を数年前に辞めて転職をしたりダメ男と3年前に別れたりと、いろんなターニングポイントがあってからいろんな運が向いてきたな~と日々感じているのですが、一番は「人との出会い」の運でしょうか。

 

基本的には何にでも興味を持つ性分で、誘われたら何でも行くようにしているのです。

男女的な出会いもあったらあったで嬉しいですが、性別関係なく出会いというものはいろいろもたらしてくれるもので。

自分の視野も広がって考え方も増える(変わるかどうかは別)し、「この人と仲良くなりたい!!」と思えばその人の好きなものに興味を持ったり…『懐に入る』という表現はあまり好きではないですがそういうことです。

 

1月は知人主催の飲み会に参加し、その場で知り合った人に『南房総ジビエ』に誘っていただいたり、また別の人に食事会に誘ってもらってその場でまたいろんな人とであったりと、楽しい1月でした♪

 

私と出会ってくださった皆様に感謝です(^^)

ヤクルトは乳製品だけじゃない!ドライフルーツが激ウマ!!

この前買ったBIG結局当たらなかったMAXです…

ここで「どうせやっぱり当たらないよね」という感情はNGらしいですよ~「まぁきっといつか当たるでしょ☆」という前向きな気持ちでいこうと思います♪

 

今回は「ヤクルト」の話~

つば九郎がめちゃくちゃかわいいけど、野球じゃなくてヨーグルトとかの話よ!

うちの会社は毎週月・水・金のお昼頃にヤクルトレディが来ます(^^)

 

・ヤクルトレディ・宅配でしか買えないものがある!?

ヤクルトレディは「訪問販売員」のことですね~

ヤクルトって普通のスーパーでも買える商品はたくさんあるけど、ヤクルトレディや宅配でしか買えないものもあるんですよね。

f:id:kazamaxmax:20190630225406j:plain

数ヶ月前の花粉の時期、「『ヤクルト400』が花粉に効く!!」と話題になりましたが、コレも宅配専用商品。

その他、「ミルミルS」もなんですよね~

 

【ヤクルト 宅配専用商品】

宅配専用商品|ヤクルト届けてネット|ヤクルト届けてネット

 

・乳製品以外の商品も!

f:id:kazamaxmax:20190630225706j:plain

f:id:kazamaxmax:20190630225732j:plain

 

ヤクルトって乳製品だけじゃないんですよね~

画像はヤクルトレディから頂いた「夏のギフト」のチラシです!

麺類やらドレッシングやら、化粧品までも!

 

ヤクルトのHPの「宅配専用商品」のページにもないので確認したら、おそらくヤクルトレディからしか買えないと。

 

今回注目していただきたいのは!!

チラシの1枚目の写真の真ん中…黄色いやつです!!

 

・入手困難!?「ドライ ゴールデン パイナップル」がやばい!

f:id:kazamaxmax:20190630230833j:plain

これこれ~!!

去年ドライフルーツが発売されたんですけど、やばいんですよ!!美味しすぎるんですよ!デブまっしぐらです!!

去年はマンゴーもあったのですが、今年はパイナップルだけのよう…

マンゴーはくっついちゃっててちょっと食べづらかったのでいいです!w

 

去年は頻繁に買っていて、「◯日で販売終了です~」と言われると3つくらい買ってしまって…数日後「また入荷されました~これで本当に最後です!」と言われたのですw

 

それがお前らのやり方かー!!でもまぁ買ったけどw

 

そして今年…先日ヤクルトレディが来た時に私も寄ると、他の人が『MAXさん…出ちゃったよ~パイナップル(゚∀゚)!!』ってw

みんな私が買うって知ってるから(^^)

「あぁ~出ちゃったかぁ(*´∀`*)!最近体重落ちてきたのにまた増えちゃうじゃない!」と言いながら1つ購入。

『え?1つでいいんですか?w』と言われたので、「とりあえずは!他の階の人も欲しいだろうし~」と我慢しました(^^)

 

このパイナップル、人気すぎて入手困難なんですよ~

「今営業所に在庫がないんですよ~」とヤクルトレディが持ってきてくれないことも。

持ってきてくれた時は「まだ前回買ったのが残ってるけど次いつ買えるかわからないから買っておこうw」と購入(^^)

 

・何がやばい?激ウマすぎて手が止まらない!

やばいやばいと言っておりますが、一体何がやばいのか。味がもちろんやばいんですけど。

まずは…

f:id:kazamaxmax:20190630231920j:plain

はい出た~!338kcal!メロンパン1つとかご飯200gくらいらしいですよw

ダイエット中なら1食分にしておきたいカロリーですが、まぁおやつなので。

糖質も82.2gですってよ!もうデブまっしぐら(゚∀゚)

 

「激ウマ」とは言え、「美味しい」というのは人それぞれだと思うので難しいところ。

食レポ上手く書けるようになったらブログの幅が広がるんだけどな…

甘い物やフルーツ好きな人なら絶対ハマるよ!

 

開けたあともちゃんと閉められるようなチャック付きパッケージなんですけど…チャックいらない~だって止まらなくてすぐ食べきっちゃうもの(*´∀`*)

止まらないから本当は開けたくなかったんだけど、ブログを書くために開けてしまった~!

 

まず匂い。甘い甘いパイナップルのいい匂い~この匂いの匂い玉あったら買うわ~w

このままガガガッと一気食いしたい!という衝動を抑え、すぐ閉めて会社用の鞄にぶち込んだよ(´;ω;`)

 

では1粒…

f:id:kazamaxmax:20190630233634j:plain

あ~きっとこのキラキラした白い部分は糖分なんでしょう?

やばいよ~白すぎるよ~

 

パイナップルなんで弾力のある歯ごたえ~果肉やばい!

噛むたびに…噛むたびに何だっけ?

 

もう一個食べた(^^)ブログ書くためだ~仕方ないねw

噛むたびに素材そのまま+糖質の甘味が段々と…これは太るわ~

 

でもねぇ

f:id:kazamaxmax:20190630235040j:plain

「果実の味わいをギュッと濃縮」やら「砂糖の使用を極力控え」って書いてあるわけですよ!!

 

いやいや、嘘つくんじゃないわよ?こんなに甘いんだよ?どんだけ砂糖使ってんの?

でもそうか…この甘味はパイナップル本来の甘味よね~じゃあいっぱい食べても良くない?

だって販売元のヤクルトのチラシに書いてあるんだよ?

よーし、我慢しないぞ\(^o^)/

 

※後日談

ヤクルトレディに「『砂糖の使用を極力控え』って書いてありますけど~!!過大広告ですやんww」と伝えました!

『わぁ~ほんとですね!!『甘酸っぱさ』って、めちゃくちゃ甘いですしね\(^o^)/』と言われましたw

 

・“本来”のパイナップルのカロリーと糖質は?健康にはいい?

チラシに「砂糖の使用を極力控え」と書いてあるとはいえ82gだよ?

300kcal超えだよ?

 

調べたところ…

パイナップル100gあたり51kcal・糖質11.9g

らいしですよ~

 

へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~!!少ないねぇ~

 

ちょっと見なかったことにしましょうか。

 

他にもこんな情報がありましたよ!

・糖分、酸味、ビタミン(A・B1・B2・B6・C・G)、カリウムマンガン・タンパク質分解酵素プロメリンなど、豊富に含む

・プロメリンは、腸内の腐敗産物を分解

クエン酸も豊富なため、夏バテで食欲不振の時はパイナップルを食べると食欲が出てくる

 

あ、3つ目は関係ないや…たとえ夏バテしても食欲はあるw

 

・ヤクルトのドライフルーツ、美味しいから食べてみてね!

結局何が言いたいかというと、「ヤクルトのドライフルーツ激ウマだから食べてみ」ってことよ。

あれだけ甘いものを素材そのままのカロリーと比べちゃダメだわw

 

他にもヤクルトっていろいろあるんだよね…昆布とかお芋とか!

また太るわ~\(^o^)/

 

【開運】BIG12億円~当たるかなぁ?? 夢に「幸運の滝袋」が出てきたよ!!

今週は平日アフター6に毎日予定が入っていて、人生謳歌しているMAXです☆

 

先日からテレビで流れている「BIG 12億円!」のCM見ました!?

 

f:id:kazamaxmax:20190622235310j:plain

私、去年は横浜中華街で、一昨年は台湾で「数年後に大金を手にするから、そしたら家を買っちゃいなさい」って言われたんですよ!

5年前くらいには銀座の母にも「金運がいいわよ~」と言われたのです!!

これは買っちゃうしかなくない!?

買いましたよ!!

 

・どういう買い方がいいのかを事前にチェック!!

BIG自体の買い方は説明しなくてもいいかと思いますので省略w

買うタイミングとかどこで買ったらいいのかとか気になるじゃないですか?

なるべく運気のアップする買い方をしたい!!

 

と思っていたら、週刊誌「女性自身」に書いてありました。

jisin.jp

毎朝出勤前に本屋さんによっていろんな雑誌を読むのです(^^)

基本的には占いチェックw

 

BIGの購入期限は過ぎているので、「もっと早く書いておけよ」という感じですね…すみません(T_T)

 

要約すると

・最終日6/22(土)午前中に買う

・吉方位の「北」で買う

・少額で買う

・買ったら青い封筒に入れて北西の部屋の高い位置に

とのこと。

とりあえず全部実行しました!

吉方位はなるべく遠いほうがいいらしいのですが近場で(^_^;)

 

・6/22(土)は赤口でした~!!

この日は午後から用事があったので「北じゃなくてもいいかな」「ちょっと早めに出ようかな」と思っていたのですが…朝気づいたのは「赤口」だということ。

赤口とは「午前11時より午後1時は吉。それ以外の時間は凶。」という日。

となると、「ちょっと早めに出てしまうのはダメかしら…時間もあるから北に行こう」と!同じ県内ではありますができる限り北へ(^^)

 

・3000円分購入!青い封筒が…

以前住んでいた街だったので「あ、あそこに売り場があったな」と思って向かっていたのですが、そこは宝くじやナンバーズ系のみでBIG取扱なし。コンビニでもいいのだけど売り場で買いたいなと思っていたので…

でもその近くに他の売り場があったのでそちらで10口・3000円分を購入しました。

青い封筒は前日までに用意をしようと思っていたのですが、急遽予定が入って買いに行けなくて。

宝くじ売り場近くの文房具屋に行ったのですが、青い封筒ってあんまりないのね!?

納得のいく“青”がなくて…スカイブルーとかシアンとか(^_^;)

とりあえずは空色の封筒を購入してしまいました。

 

・やっぱり青い封筒がほしい~!

午後から用事があったので妥協をして空色の封筒にしたのですが、やっぱり納得のいく青がいい。

地元の最寄り駅に着き、駅付近の文房具屋も見たんですけどなかったんです~

「ならば自分で作ろう!」と思い…

f:id:kazamaxmax:20190622235342j:plain

色画用紙を買いました!うんうん、ないなら自分で作っちゃえ!

 

作ったぞー!

f:id:kazamaxmax:20190622235432j:plain

ちょっと折るの失敗してくしゃくしゃw画用紙だとちょっと大きすぎて、あとから二重にして折り直しました(^_^;)

f:id:kazamaxmax:20190622235448j:plain

まぁ入れ込めば見た目は…ねw

 

・コレをさらにパワースポットで購入した巾着へIN!!

「青い封筒に入れて北西の部屋の高い位置に」に少々アレンジを加えまして…

f:id:kazamaxmax:20190622235756j:plain

私が常に鞄に入れているお守り袋「幸運の滝袋」に入れました!

毎年年末に行くパワースポットで購入したのですが、コレに宝くじを入れておいて当たったという人がお礼参りに来たとか!

私も18年の年末ジャンボ10万円当たりました(^^)お礼参りまだ行ってないから行かなきゃ!

コレを高い位置…に置けるところもなかったので棚の上に飾りました☆

当たりますように\(^o^)/

 

・夢に「幸運の滝袋」が!!当たる予兆?

この「幸運の滝袋」が夢に出てきたんですよ!もう~当たる予感しかしない!!

どういうシチュエーションかといいますと…

私が「幸運の滝袋」をSNSにアップしたところ、『盗まれたバッグに入れていた巾着と一緒よ~!返して』って怒っているおばさんがいると。

その情報を姪っ子から聞かされて「連絡してあげてね」と言われるという夢。

 

なんだこの夢は~!どうなる私の金運!!

 

結果は間もなく…