とぅいった〜

遅ればせながらTwitter始めてみました。
kazmasa5150 (@kazmasa5150) | Twitter
前の「英語でブログを」の流れからとりあえず
英語で更新。
いつまで続けられるか分かりませんが…。


こーゆーサービスも出てきていたり
Twitterは携帯電話で決まりっ! (がらくたラボ - Specialized F's Garage for Technologies -)
面白そうです。


ただ、結局は自分のまわりの友人、知人が
どれだけ利用しているか次第なんですよね。


まあ、とりあえずは
まず自分で体験してみないとね。

総集編 新人はやっぱりそこが分かってない!:総集編 新人はやっぱりそこが分かってない! - @IT

[From 自分戦略研究所 : ITエキスパートのための成長支援メディア - @IT]
ウチの部署にも来月から新人が来ます。
今の部署に移動してから初めての新人なんで
最近こーゆー記事が気になります。


今月から主任になった事だし、
これからは責任者としても頑張らねば。

P903iX HIGH-SPEEDで「GyaO」視聴可能に - ITmedia Mobile

[From モバイル機器をスマートに使いこなす - ITmedia Mobile]
これ見て最初ちょっと「イイかも」って思ったけど、
別にGyaOは見ないしなぁ。


早く携帯で直接Youtube見られるようにして下さい。
今でも見れない事はないけど変換しないといけないし。
これ(http://codezine.jp/a/article/aid/999.aspx)に
対応した携帯はいつ出るんだろう。
来年の春ぐらいかなぁ。

「資格を取って転職」は可能? − @IT自分戦略研究所

[From 自分戦略研究所 : ITエキスパートのための成長支援メディア - @IT]

初級シスアドは多分合格。
やっぱり資格は色々取っておいた方が良いんでしょうか。
とりあえず次は基本情報技術者ですかね。


ただ、その前に.NETの勉強をしなければ。