エススペース

シンスペースのサブ・趣味ブログ。

iPhone 12、iPhone 12 Proがカッコ良くてテンション上がる

みなさん、お久しぶりです。iPhone 12を手にしてテンションが上がってるかずや(@Logkazu)です。

 

2020年10月23日に発売したiPhone 12とiPhone 12 Pro、3年ぶりにデザインが刷新されたということで個人的にドストライクな端末に仕上がってるなーと思うのですが、どんな端末になってるのかレビューしたので見ていってください!

iPhone 12、iPhone 12 Proともに6.1インチのディスプレイを搭載したモデルですが、iPhone 11はデュアルカメラ仕様で軽量化された端末となっています。

www.sin-space.com

iPhone 12 ProはトリプルカメラにLiDARスキャナを搭載したまさにプロな端末となっています。

www.sin-space.com

ただし、5G通信エリアで5G通信をすると電池持ちがちょっと悪くなるのが難点でしょうか。バッテリーを伸ばすには4Gに切り替える必要があったリト、本末転倒な感じになってしまうのがどうだろう...と思ってしまうところ。

www.sin-space.com

Macが2020年末、大きく変わります。

Appleが大きな発表をしました。

2020年末、Macが大きく変化します。IntelのプロセッサからApple独自開発のプロセッサを搭載するというものですが、これによりiPhone、iPadとの親和性がさらに向上することになります。具体的にはMacでiPhone、iPadのアプリを起動できてしまうという(笑)

これは、もうすごいですよね。興奮しちゃってブログ書きました。見てください。

www.sin-space.com

MacBook Pro 13インチは全ての方におすすめできるMacに。

MacBook Pro 13インチが刷新されたのでレビューしました。Appleは従来のペラペラのバタフライ構造のキーボードを順次廃止していましたが、今回のモデルチェンジでAir、Proの全てのモデルで一般的なキーボードに入れ替わったことになります。

ペラペラなキーボードは個人的には好きだったのですが、使いにくいという声もちらほら聞いていたので、これで万人におすすめできる端末になったのかな...と思います。

というわけで、レビューしたので見てね!

www.sin-space.com

小型2in1PC・Surface Go 2の画面が大きく見やすくなった

どうも、Windowsもたまに使ってるかずや(@Logkazu)です。

Microsoftの小型2in1パソコン・Surface Go 2をレビューしました。

旧型の10インチから10.5インチに画面が大きくなったので、作業性能はかなりよくなり使いやすくなりました。

上位モデルを選べばプロセッサもそこそこの性能を手に入れることができるのですが、高いので下位モデルにしたのですが...やっぱり上位モデルを選ぶべきでしたね。遅い。まあ、このモデルに快適性を求めるのは違うのかもしれませんが。

でも、このサイズでWindowsを普通に使えるのは便利ですよね。

www.sin-space.com

iPad、iPad miniもベゼルレスになるかも

どうも、iPadの噂に歓喜しているかずや(@Logkazu)です。

iPad、iPad Air、iPad miniはホームボタンを搭載したモデルとなっていますが、なんと2020年後半にホームボタンがなくなった10.8インチのiPadが発売されるとか。さらに、2021年前半にはiPad miniの新型モデルも発売されるそうで、これは楽しみでしかありません。

いずれも、ホームボタンのないベゼルレススタイルのiPad Proのようなデザインを採用した端末になるみたいで、ちょっと楽しみ。

www.sin-space.com

www.sin-space.com