男 命燃やせ!女 愛を謳え!

こんにちは。遠征するために定時ダッシュをキメてたらイノシシと事故った和華と申します🐗

 

 

この度は文化祭の前にエリア研究生をボイファミの皆様に布教するのです…と神様(cv.しろくま氏)からお告げがありましたので、投稿させて頂きます。

 

まずは本題『VIVA!サマーウォーズ

エリア研究生の1stシングル『無敵のOneWayRord』のカップリング曲になりまして、2019/5/1祭nine.の武道館ライブで披露された曲です。

f:id:kazuhats:20191202003952j:image

 

ざっくり言うとボイメン のおねサマ(お願いよOh!Summer)や祭nine.のわちょ(オマエもかっ!?)の肉食男子的なガッツとノリを受け継いだ曲になっています。

 

私がボイメンを知ったばかりの頃、おねサマのPVを見てかなり衝撃を受けました。歌詞が女の子にガツガツしてて、メンバーがPVで酒を飲み、曲はどこかノスタルジックで。え?これ平成のアイドル?でおk?と思ったものです。

わちょも同じで、振り付けでおっぱいボインボインする?普通?頼我くんは照れ臭そうにするけど統威くんは満面の笑みでぼいーんぼいーんしてるのが可愛いからとても良い。(閑話休題

 

キラキラしててトイレなんか行かなくて博愛もしくは純愛を歌うような『アイドルらしさ』みたいなものをぶっ蹴飛ばしてる感じがボイメンismぽくてとても好きです。肉食万歳。←

 

VIVA!の登場人物も肉食男子です。しかもパリピ。さらにちょこちょこ死語がまじってる。最年少エリア福岡の小辻庵くん(通称いおたん14歳)はゾッコンとかマブいとかわからんのでは?

でもそこがボイメンぽい。というかヤン5ぽい。

 

インストア曲なので引用可かどうか不安なのでくわしくは載せませんが、気になる方はご連絡いただければCDあげますので聞いてください😝

 

間奏終わりにセンター後方から他メンバーをモーゼのように割って歌いあげる、パリピ代表 エリア東京の久門大起くんのソロがめちゃかっこいいです。

 

そして全体的に男っぽい太めの歌声と、可愛らしい少年声のセリフというギャップたまらん。

 

一方ダンスは手の振りも足の振りも細かくて、疾走感がとても良いです。

人数を活かしたフォーメーションも迫力あります。(先日東京4人でやった時はとても忙しそうでした)

前奏に太鼓をドコドコする振りがあったり、サビの振りはほぼ進化理論(暴論)なので、振りコピしやすいところもあります!

 

 V・A・C・A・T・I・O・N  Ole!のところでローマ字一文字につき1人ずつジャンプしてるところが若々しくて可愛らしい✨

 

ダンス見所はやっぱり間奏!手前味噌ですが推しのエリア東京 國村諒河くんがセンターでバッキバキ踊ってくれます。ここのセンターはエリアメンバーの推薦で彼に決まりました。

ご覧になっていた方もいらっしゃるかと思いますが、2017/12/7、誠の東京ライブにてエリア東京のオーディション結果発表がありました。

そこで國村くんは1度落ちているのです。そんな彼の諦めない姿勢と直向きな努力が他のメンバーたちによって報われた形になり、武道館のセンターで踊った瞬間は感無量でした😭

 

冒頭でこの曲は祭武道館で披露されたと書きましたが、そもそも武道館ではまだこの曲を披露する予定ではなかった(おそらく無敵のOneWayRordだった)そうです。

前日に突然「VIVA!やれや」と無茶振…もといお達しが来たそうで、推しは頭が真っ白になるほど緊張したとのこと。でもやり切ってくれました…👏格好良かった。

 

詳しい歌詞やダンスに関してはおそらく文化祭では(夏の曲なので)やらないと思われますので、興味がおありの方は祭武道館のDVDでご覧ください。

 

 

ついつい推しの話ばかりになってしまう…まぁ神様の許可は得ているのでいいことにします。オタクってそういうもんだよね←

いいことにするついでですが、そのダンスの腕を活かして文化祭では平松吉原清水といったゴチゴチの先輩の中でダンス部に所属してますのでCheck it out.

 

f:id:kazuhats:20191108015938j:image

 

f:id:kazuhats:20191108015811j:image

ゴチゴチメンバーにゴチゴチにしごかれてるっぽいけど楽しそうで何より☺️

 

 

ダンス部の相方久門くんと朝礼体操踊ってます。

左←久門くん 國村くん→右

 

そもそもエリア研究生って

武道館で米宏さん(水野勝さん)が「数が…数がすごいですねぇ…」と評した通り、覚えきれん!とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、大変悲しいことに随分減ってしまいました…全エリア総勢13人です…(別れる前のBMKと同じ人数)

エリア名古屋(エリアカラー 紅色)

f:id:kazuhats:20191209230522j:image

エリア東京(エリアカラー 瑠璃色)

f:id:kazuhats:20191209230528j:image

エリア関西(エリアカラー ひまわり色)

f:id:kazuhats:20191209230534j:image

エリア福岡(エリアカラー なでしこ色)

f:id:kazuhats:20191209230553j:image

文化祭ではおそらくエリアカラー色のTシャツを着ていると思うので、どのグループの子かな〜と当たりをつけていただければ幸いです。

 

一定数いるであろう、少年から青年に変わる瞬間が好きな方、歌やダンスやトークなどが成長していくのを見守り隊所属の方、先輩たちに可愛がられる弟属性が癖の方、めちゃめちゃおすすめします。

 

文化祭にて推しがいない部活、曲をやってる間など余裕があればちょこっと見てみてくださいませ😊

 

最後になりますが、1期生のリリースに当てたイベントに(視点の狭い)エリア研究生の紹介を載せることを許してくれた心の広い神様もといしろくまさんと、読んでくださった皆様に感謝します!