シンプル イズ ベスト

カメラ・スニーカー・ノースフェイス・パタゴニア・雑貨・Amazon

ニューバランス996と574。違いと魅力について。

f:id:kazuki0209:20190122003232j:plain

 

こんにちわ!こんばんわ!

 

ニューバランスの人気で定番の「996」「574」シリーズ。

それぞれ皆さまが惹かれる理由はどういったところにあるのでしょう。

 

 

ニューバランスの歴史

1906年に短正靴メーカーとして誕生しました。

ニューバランスの名前の由来は、履いた人に、新しい(new)、バランス(balance)

をもたらす、という意味が込められているようです。

 

 

◆「996」「574」の違い。

デザインこそ似ていますが、履き心地、シルエットに関しては、

大きく異なります。

 

・シルエット

996が細身でスタイリッシュなのに対して、

574はボリューム感があって丸みがあるようなイメージです。

 

・履き心地

996がクッション性があり歩きやすく、

574は安定感があるイメージになります。

 

 

◆番号によって使う用途が違う!?

・500番台・・・山道などのオフロード仕様

・900番台・・・平らな道で使用するロードランニング仕様

 

 

◆2つを履いてみての個人的な感想

私のニューバランスの始まりは「574」シリーズでした。

自分の足にもすごく合って履きやすかったのを覚えています。

大学生になって、お金に少し余裕ができ始めた時に出会ったのが、

「996」シリーズです。

「574」シリーズと比べると値段も少し上がってしまうため、中々手が出せずに

いましたが、いざ履いてみると履き心地の違いに驚きました。

 

ニューバランスが履いたことがなく、値段もそこまでかけたくないと言う方は

「574」シリーズを。

ニューバランスをすでに持っている方、履きやすさを重視する方は

「996」シリーズをおすすめします!

 

ぜひこの機会にニューバランスに興味を持ってみて下さい!

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

 

 

 

Amazonプライム会員 ここがおすすめ

 

f:id:kazuki0209:20190121234940j:plain


こんにちわ!こんばんわ!

 

Amazonプライム会員。

日頃Amazonを使っている方には、ぜひなって頂きたい会員制のサービスです!

 

プライム会員になろうか悩んでいる方、実際にAmazonプライム会員の私がおすすめの点をいくつかご紹介いたします。

 

・料金

 

月払い: 400円

年払い:3900円(実質月々325円)

 

お急ぎ便等すべて送料が無料!?

 

「prime delivery」基本送料が無料になります。

プライムの会員の特典で個人的に1番良いと思った点です!

当日急ぎで欲しい時。時間の指定がしたい時。でも別途料金が発生する、なんて悩む必要一切なしです!

 

◆プライムビデオで映画見放題

 

プライム会員といえば、映画見放題!

様々なジャンルの映画が取り揃えられています。

休日の映画鑑賞にはもってこいですね。

 

プライム会員の特典は他にもたくさんありますが、私が会員になろうと思った特典は上記の2点になります。

正直この2点だけでも会員になって損はないのではと、感じています。

 

Amazonでよくお買い物をする人。

・映画鑑賞が好きな人。

 

この2点が当てはまれば、プライム会員になることをおすすめします!

 

以上簡単にプライムのおすすめな点をご紹介いたしました。

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノースフェイスが人気な理由

f:id:kazuki0209:20190121235535j:plain

 

こんにちわ!こんばんわ!

 

街中で多くの人が着ているの人気ブランド、ノースフェイス。

アウトドアブランドで今やおしゃれな方の定番人気ブランドになっていますね!

なぜ、こんなに人気があるのか理由を考えてみました。

 

◆ノースフェイスについて

ブランドの創立は、1968年、カリフォルニア州にて誕生しました。

日本へは1979年に活躍の場を広げ、今もなお人気なブランドです。

 

◆理由1 「シンプルなデザイン」

アウトドアブランドにも関わらず、街で着ても、

おしゃれに着れるのが魅力の一つでしょう。

色のバリエーションも豊富で飽きないのも強みですね。

あのロゴされあれば何もいらない!そんなシンプルなデザインが素敵です。

 

◆理由2 「機能性」

アウトドアブランドですので、機能性は文句なし!

防水や防風、さまざまな場面であなたを救ってくれるでしょう。

 

理由3 「ロゴ」

ロゴの3本ラインの意味を皆さまご存知でしょうか。

3本のラインは、世界三大北壁、

「スイス・アイガー」「マッターホルン」「フランス・グランジョラス」

を指しているようで、そんな世界三大北壁に挑戦し続ける。

あのおしゃれなロゴにはそんな意味合いが込められているようです。

 

 

他にもノースフェイスの魅力はたくさん御座います。

今回は簡単に自分が思う、人気の理由について、お話させていただきました。

ノースフェイス好きが増えると嬉しいです!

 

最後まで見て頂きありがとうございました!