「コーディング」の意味も分からなかった僕だけど、WEBの勉強始めました。

「コーディング」の意味も知らなかった僕が、WEB関連の勉強記録や日々の生活をつづります。

「コーディング」って「コーディネート」って意味ですか?

こんばんは。

そえじと申します。

 

いきなりですがWEBにお詳しい読者の皆様、

コーディング」って始めて聞いた時、その意味わかりましたか?笑

僕が始めてこの単語を聞いたのは約5ヶ月前。

新卒入社した会社のWEB制作関連のグループ会社の見学に行った際のことでした。

 

担当者が事業内容を説明してくれるのですが

WEBに関しての知識が疎かった私は、時々出てくるコーディング」という言葉の意味が分からず、いの一番にこう質問したのです。

 

コーディングってなんですか?コーディネート?デザインすることですか?」と。

 

その後担当者は優しく答えを教えてくれましたが

今考えると基礎すぎて恥ずかしい質問をしてしまった。。。

当時の僕は(今もだけど)それほどWEBに関しての知識がない状態でした。

 

そんなWEB知識0の僕が

スキルを身につけていく過程

そして社会に揉まれていく過程を

このブログでは綴っていこうと思っております。

 

それではまた後日!