かずたん★星人〜京都のおいしいものやオシャレなものを見つけるぞ〜

京都のおしゃれなカフェや街並み・美味しいご飯・お金のことなど

台風で航空機が欠航。アメックス旅行保険でどこまでカバーできるのか!?!?

こんにちは。かずたん★星人です。

9月30日から10月1日にかけて台風24号が日本列島を縦断しています。

みなさん十分に安全に気をつけて過ごしましょう。

さっそくですが、本題に入ります。

f:id:kazutanseijin:20181001003405j:image

続きを読む

防災対策って大切だと思った。関西を襲った台風21号。

今週のお題「わが家の防災対策」

こんにちは。かずたん★星人です。

f:id:kazutanseijin:20180912231618j:image

とてつもなく強い台風が近畿を襲う

今年の9月4日お昼頃、大阪などの近畿圏を中心に記録的な暴風の台風によって街中が破壊された。

各地でけが人がでているし、住宅が倒壊したり、いまだに停電で電気の復旧が追いついていない地域もある。

 

続きを読む

【京都】自分を見つめ直せる場所。それが「鈴虫寺」という全国から人が訪れ願いが叶うと人気の寺なんです。

こんにちは。かずたん★星人です。

f:id:kazutanseijin:20180902220758j:image

本日は、僕がここに行くとこれまでの行いを振り返るこのとができ、さらに新たな気づきを与えてくれる場所である「鈴虫寺」についてお話しします。

京都の洛西に奥まったところにあるこの通称「鈴虫寺」ですが、ここは普通のお地蔵さんとは違ったお地蔵さんがいて、そのお地蔵さんが願い事を叶えてくれるということで京都でも大変な人気を誇るお寺の一つです。

続きを読む

【大阪】料理長厳選の特選黒毛和牛を堪能できる鉄板焼店「鉄板焼き&Restaurant Bar caro」お肉が最高!!

こんにちは。かずたん★星人です。

f:id:kazutanseijin:20180826143337j:image

本日は、大阪の鉄板焼料理店「鉄板焼き&Restaurant Bar caro」で食べるお肉が美味しかったため、この鉄板焼店をご紹介いたします。

小さめのスタイリッシュな空間でいただくお肉とワインが最高でした。

続きを読む

Apple京都がついにオープン。オープン初日はとんでもない人だかりだが、四条通りに面した好立地で使い勝手抜群!!!

こんにちは。かずたん★星人です。

f:id:kazutanseijin:20180825211015j:image

本日、2018年8月25日は、何の日?

はい、それは、京都のアップルストアがついにオープンしました。

関西には、大阪の心斎橋にアップルストアが2004年にオープンして以来アップルストアはできておらず、京都人は待ちに待ったのではないでしょうか。

続きを読む

毎朝バナナを食べると僕の体に変化が・・・。それとバナナって太るのかな!?

こんにちは。かずたん★星人です。

f:id:kazutanseijin:20180822222509j:image

最近、毎朝の食事にプラスしたものがあります。

タイトルにもある通りですが、約2週間前から毎朝必ずバナナを食べるようにしました。

その結果、僕の体の内部で明らかにいいことが起こっている感じがするのです。

続きを読む

まず京都の焼肉といえばココ!!『京の焼肉処 弘 八条口店』で黒毛和牛を堪能してきた。

こんにちは。かずたん★星人です。

本日は、京都の焼肉店といえばココっていうくらい有名な焼肉屋さん。

『京の焼肉処 弘』に行ってきましたのでその時の様子をご紹介します。

 

続きを読む

【京都・下鴨神社 糺の森の光の祭】世界遺産と幻想的な光のアートのコラボレーションが神秘的だった!!

こんにちは。かずたん★星人です。

f:id:kazutanseijin:20180818012131j:image

また開催されます!

下鴨神社と今話題のウルトラテクノロジスト集団・チームラボのコラボイベント「糺の森の光の祭」が本日8月17日〜9月2日まで行われ、世界遺産の参道が幻想的な光に包まれます。

その初日である本日、僕は下鴨神社に行ってきましたのでその様子をご紹介したいと思います。

 

続きを読む