おばちゃんの日記

おばちゃんの毎日(毎日じゃないかも)日記・ひとりごとです

もう2月

こんばんは。 おばちゃんです。

2020年もあっという間に2月になりました。

 

今日の夜から大寒波だそうです。

おばちゃん地方も雪がチラホラ降ってます。

 

一昨日から、左側だけ肩こり首こりがしてダルいよ😥

 

息子にマッサージしてもらって、

少し楽になった気がする?

でも、背中?肩甲骨も痛い。

 

内蔵が悪いのかも。

季節外れの暴風雨と新型肺炎

こんばんは。 おばちゃんです。

 

今日は仕事が休みでした。

昨夜から雨が降り、今朝からお昼ぐらいまで暴風雨でした。

1月にこんなに雨が降るなんて。

温暖化が進んでますね。

 

毎日、テレビのワイドショーやニュースでは、新型肺炎 コロナウイルスの話題でもちきりですね。

亡くなった方もいるし、日本人でも感染した方もいて、インフルエンザの予防と同じく、うがい手洗いをしっかりして、マスクもしないとダメですね。

雪予報

こんばんは。 おばちゃんです。

今夜遅くに雪予報ですが、まだ降っていません。

関東甲信越地方は降ってますが、こちらは予報どうり降るのかな。

積もったら、仕事は徒歩だわ。

いつもはチャリ通勤ですから。

 

久々の電車

こんばんは。 おばちゃんです。

 

今日は久々に電車に乗りました。

 

田舎なので、ほとんど電車には乗りませんが。

たった1駅ですが、たまに乗るのもいいですね。

Suica持ってますが、普段使いは無いので、チャージせずに切符を買って乗りました。

 

新幹線や特急電車もいいですが、鈍行列車であてもなく乗るのもいいな。