kazuukiの世界一周 旅ブログ

現在世界一周中! 旅で感じたことや、旅の楽しさを伝えていけたらなと思います。

海外旅行で使える便利なアプリ7選!

 

前回の記事で旅で必要な物を紹介しましたが、

今回は海外旅行で使える便利なアプリを紹介していこうと思います。

 

f:id:kazuuki:20191125064803j:image

 

 

「飛行機のチケットをなるべく安く探したい」

 

「海外で道に迷ったらどうしよう、、」

 

「現地でホテルはどうやって予約するの?」

 

 

 

海外旅行に初めて行く人や、今までツアーに参加して自分でチケットやホテルを予約したことが無い人は色々と心配なことが多いと思います。

 

今回紹介するアプリはそんな心配を解消してくれると思います。

ぜひ最後までじっくり見てください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①Skyscanner 

格安航空券比較アプリ

 

f:id:kazuuki:20191125055702g:image

 

スカイスキャナーは航空券を探す時に使うアプリです。

魅力はなんと言っても検索数の数!!

世界中の航空会社、旅行会社など約1200のウェブサイトの中から航空券を比較して検索してくれます。

日にちと行きたい場所と出発地を入力するだけなので、非常に簡単で使いやすく便利です。

国内でも海外でも使えます。

 

 

Google Maps

地図アプリ

 

f:id:kazuuki:20191125060549j:image

 

Googleマップは普段使ってる方も多いと思いますが、海外でも使えるので便利です。

海外で行きたい場所を事前に調べておいて、ピンを指しておくと現地でも迷うことなく目的地に辿り着けると思います。

 

 

f:id:kazuuki:20191125060901p:image

 

f:id:kazuuki:20191125060906p:image

 

こんな感じで行きたい場所を簡単に保存出来て見やすいので、僕も世界一周中によく使ってました。

 

 

③Maps Me

オフライン対応の地図アプリ

 

f:id:kazuuki:20191125061138j:image

 

先ほど紹介したGoogleマップは見やすく便利なんですが、オフラインでは使えないことがあります。

しかしMaps Meはオンライン環境でその土地の地図を事前にダウンロードすることで、オフラインでも目的地を検索することが出来るので、

インターネット接続があまり出来ない海外で大活躍します。

 

 

④Agoda

ホテル・宿検索アプリ

 

f:id:kazuuki:20191125061736j:image

 

現地で泊まる宿を探す時はAgodaが便利です。

宿泊先を選んでその周辺の宿を探してくれて、自分の泊まりたい場所を簡単に見つけることが出来ます。

東南アジアやインドなど安いところだと、

1泊300円ほどで泊まれたりします!

 

 

⑤Booking.com

ホテル・宿検索アプリ

 

f:id:kazuuki:20191125062211j:image

 

こちらもAgoda同様に宿を検索するアプリですが、国によっては検索数が変わってくるのでAgodaとBooking.com両方で検索してみて比較することで、さらに良い宿を見つけることが出来ます。

個人的にはアジアや南米ではAgoda

ヨーロッパやアメリカではBooking.comの方が

検索数が多いような気がしました。

 

 

⑥Currency

海外通貨換算アプリ

 

f:id:kazuuki:20191125062651j:image

 

現地の通貨の単位が分からくて計算に困ったときは、このアプリが便利です。

調べたい国の通貨を入力してあとは数字を打ち込むだけで、比較してくれます。

 

f:id:kazuuki:20191125062902p:image

 

 

 

⑦Pocket

オフラインで使えるWebサイト保存アプリ

 

f:id:kazuuki:20191125063554j:image

 

旅行先で行ってみたい場所や気になる情報を事前に調べておき、そのページを保存してオフラインの時でも使えるのが「Pocket」。

 

先ほどのMaps Meもそうですが、オフライン環境でも使えるアプリは海外では非常に助かります。

 

 

 

 

海外旅行では航空券にホテルに地図に通貨と、不安なことが多いと思いますが、便利なアプリがたくさんあるのでそれらを駆使して旅行をさらに便利で快適なものにしてください!

 

 

 

 

 

世界一周 持ち物リスト 【7kg以下で世界一周した僕の持ち物】

 

世界一周って実際何が必要なの!?

 

 

あれも欲しい、これも使うかもとあれこれ色んな物をバックパックに詰め込んでませんか?

 

 

長期で旅するなら必要な物がいっぱいあって、何を持っていけば良いかわからない。

 

 

 

そんな人のために今回は僕が実際に約1年間かけて世界一周の旅をしてきて、必要だと思った物と思ったものをまとめてみました!

 

 

 

f:id:kazuuki:20191120121009j:image

 

 

 

①絶対必要なもの

②使用頻度が高いもの

③あると便利なもの

 

 

 

この3つの必要順位に分けて紹介していきます!

 

 

 

①絶対必要なもの

・パスポート

・現金、カード類

スマートフォン

 

 

この3つは絶対に欠かせません!!

まずパスポートが無かったら日本から出られないので、旅出来ませんw

 

 

クレジットカードは無くしたり盗まれたりした時のことを想定して、何枚か余分に持っておくことをオススメします。

 

 

そしてパスポートは出来るだけコピーを取っておいた方がいいです。

 

 

この3つは無くしたら最悪なのでどんな時も肌に離さず、しっかり管理しておくのが必須です。

 

逆に言えばこの3つさえあれば旅は出来ます。

 

 

 

②使用頻度が高いもの

 

・衣服類

 

f:id:kazuuki:20191120120214j:image

 

 

Tシャツ×3

短パン×3

ジーパン×1

マウンテンパーカー×1

ウルトラライトダウン×1

ヒートテック×2

水着×1

 

衣服は3日分あれば十分です!

毎日洗濯して着回しましょう。

 

マウンテンパーカー、ヒートテック、ウルトラライトダウンは軽くて寒さを防げるのであると重宝します。

水着は海やプールに行った時に使うので、あると便利!

 

 

 

バックパック&サブバック

 

バックパックは荷物のほとんどを入れて旅するので、なるべく背負いやすく頑丈なものを選びましょう。

 

とはいえ、バックパックをずっと背負って行動するのは大変なので、現地で観光する時はサブバックに財布など必要な物を入れて行動するのがいいです。

 

 

f:id:kazuuki:20191120121317j:image

 

 

 

僕はこのような前掛け出来るタイプの物を使ってました。

前掛け出来るので防犯面にも優れてます。

 

 

 

・携帯充電器

・モバイルバッテリー

 

 

f:id:kazuuki:20191120122403j:image

 

 

モバイルバッテリーはバスや飛行機などの長距離移動や、コンセントが無く充電出来ない時に使えるので、持ってると便利です。

 

 

 

 

・マルチ変換プラグ

 

 

f:id:kazuuki:20191120122516j:image

 

 

海外では日本とはコンセントの形状が異なり充電が出来ない場合があります。

 

そんな時はマルチ変換プラグで海外の形状に合わせて使います。

これ一つで全世界の形状に変換出来るので、ぜひ持っておきましょう。

 

 

 

 

・南京錠&ダイヤル式ロック

 

f:id:kazuuki:20191120132309j:image

 

ドミトリーなどに泊まったりした時の貴重品の管理に役立ちます。

ダイヤル式ロックは空港などでトイレなど少し場を離れたい時に、柱などとパックパックを括り付けて使用します。

 

 

 

 

 

・ビーチサンダル

 

f:id:kazuuki:20191120132640j:image

 

 

ビーチサンダルは暖かい国を周るときは常用してました。

Tシャツ、短パン、ビーサンが基本スタイル。

濡れても大丈夫で脱ぎ履きがしやすいのが、便利なポイント。

 

また宿によってはシャワーを浴びる時、床が汚かったりするのでビーチサンダルを使ってました。

 

 

 

 

・シャンプー、ボディソープ

・歯ブラシ、歯磨き粉、洗濯粉

 

 

この辺りは現地でも買えるので、少なめに持ち歩き無くなったら買い足しましょう。

 

 

・速乾タオル

寒い国とかだと中々乾きにくかったりするので、タオル類はなるべく乾きやすい物を選びましょう。

 

 

 

・常備薬

酔い止めや風邪薬などいざという時に備えて、薬はいくつか持って行ったほうがいいですね。

 

 

 

 

③あると便利なもの

 

 

 

・プライオリティパス

 

 

f:id:kazuuki:20191120123751j:image

 

 

プライオリティパスがあれば全世界1300カ所の空港ラウンジが使い放題になります。

 

ラウンジでは食事は食べ放題、ビールやジュース、コーヒーなども飲み放題で、充電も出来てシャワーも利用出来るので、飛行機の待ち時間を有意義なものに出来るのであると本当に便利です。

 

年会費が429USドルと少し高めなのがネックですが、クレジットカードの特典で無料で作れるので作る際はクレジットカードの特典を利用しましょう。

 

 

僕は楽天プレミアムカードの特典でプライオリティパスを使ってました。

 

 

 

 

・折りたたみバケツ

 

 

f:id:kazuuki:20191120124711j:image

 


f:id:kazuuki:20191120124714j:image

 

 

折りたたみバケツは洗濯の時に使います。

この中に洗濯粉と水を入れ洗濯します。

折りたためるのがポイントで、嵩張らないので持ち運びもしやすく便利です。

 

 

 

 

 

・虫除けスプレー

 

 

f:id:kazuuki:20191120124916j:image

 

 

場所によっては蚊やハエなど虫がたくさんいることもあり、特に宿の中だと最悪ですよね。

 

そんな時はこの『おすだけベープ』が大活躍します!

これめちゃくちゃ便利です!

部屋の中で2プッシュするだけで、バタバタと虫たちが地面に落ちていきますw

それくらい強力で虫が苦手な方には必須アイテムです!

 

 

 

 

・圧縮袋

 

f:id:kazuuki:20191120125235j:image

 

 


f:id:kazuuki:20191120125238j:image

 

 

どうしても嵩張ってしまう衣服類はこの圧縮袋を使って、収納すると便利です。

圧縮させるだけでパックパックに入る容量がだいぶ変わってきます。

 

 

僕が実際に使っていた荷物はこんな感じです。

これ以外にも人によっては必要な物はあると思うので、各自で考えて揃えてみてください!

 

 

 

 

 

最後になりますが

荷物は極力少なくした方がいいです!

僕の場合は世界一周のときは7kg以内でずっと旅をしてきました。

 

 

7kg以内だと飛行機に乗る際、機内持ち込みが出来るので預け入れ料金を取られず、お金の面でかなり節約出来ます。

 

 

また荷物を預けないので、到着時に荷物を待たなくてもいいし、ロストバゲージの心配もありません。

 

 

 

けど7kg以下なんて難しすぎる、、、、

 

そう思われる方も多いと思います。

 

なので7kg以下に抑える工夫を紹介します!

 

 

 

 

・ほとんどの物は現地でも買える

 

シャンプーやボディソープ、歯ブラシなど日用品やTシャツやズボンなどの衣類はどこの国でもだいたい売ってます。

 

なので極力少なく持って行き、無くなれば現地で買い替えればいいのです。

 

そうすることでパックパックの中身をかなり減らす事ができます。

 

僕の場合は最初は暖かい国ばかり周っていたので、出発時に冬服は一切持って行かなかったので、かなり荷物が軽くなりました。

 

ヨーロッパ辺りから寒くなってくるので、トルコで冬服を何枚か買って、元々持っていたTシャツを捨ててヨーロッパを旅してました。

 

このように現地で買ってしばらく使わないものは捨てて荷物をアップデートしていくことで、常に7kgという制限をクリアしていました。

 

 

 

世界一周のときに物を選ぶ時は本当かをよく考えて、現地で買えそうなものはなるべく現地で調達しましょう。

現地で買ったほうが安かったりします。

 

そしてなるべく軽い物を選び、荷物が嵩張らないように工夫してパッキングをしましょう!

 

 

今日はこんな感じで僕が実際に旅をしてきて、使っていた物を紹介しました。

 

今回は男目線で紹介してしまいましたが、

女性の方は化粧品やアクセサリー、洋服にも気を使われると思うのでもう少し荷物の量が増えるかと思います。

 

この記事が皆さんの参考になれば幸いです。

 

 

では今日はこの辺でBye Bye😉👋

絶景中の絶景!!! カッパドキアの空の旅

 

 

こんにちはー!!!

今回も前回に引き続きトルコについて!

 

前回は首都のヨーロッパの雰囲気漂うイスタンブールについて紹介しましたが、今回は絶景がたくさんのカッパドキアについて紹介します!

 

 

 

 

カッパドキアって???

 

 

 

カッパドキアはトルコのちょうど真ん中あたりに位置する、壮大な絶景が見れる僕がトルコで一番オススメしたい場所です!

 

 

 

イスタンブールからはバスで約10時間ほどで行けます。

 

 

 

 

f:id:kazuuki:20190620211944j:image

 

 

 

 

f:id:kazuuki:20190620212627j:image

 

 

 

 

f:id:kazuuki:20190620212144j:image

 

 

 

 

街の雰囲気はこんな感じで周りはほとんど岩に囲まれた平地です。

 

 

なんと言ってもこの広さがびっくり!!

約2500万平方キロメートルにまで広がる岩の大地。

東京都がすっぽり入るくらいの広さです。

 

 

 

 

 

f:id:kazuuki:20190620212721j:image

 

 

 

どこまでも広がる大地で遠くに見える夕日がすごい綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

しかし、これだけじゃまだ絶景とは言えません。

 

 

 

 

カッパドキアの魅力はここからです。

 

 

 

カッパドキアの大地と最強にマッチするものがあります。

 

 

 

 

 

それは、、、、

 

 

 

 

 

気球です!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kazuuki:20190620213102j:image

 

 

 

 

 


f:id:kazuuki:20190620213106j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:kazuuki:20190620214031j:image

 

 

 

 

 

f:id:kazuuki:20190620215251j:image

 

 

 

 

 

カッパドキアのこの広い大地に、無数の気球が飛び交う景色はほんまにめちゃくちゃ綺麗でした!

 

 

 

旅の中で色んな景色を見てきましたが、カッパドキアの気球は特に感動しました!!

 

 

 

 

しかもこの気球に乗ることも出来ます!!

 

 

 

 

もちろん僕も乗りました。

 

 

 

 

最初は気球に風を送り膨らますところからスタート。

 

 

 

f:id:kazuuki:20190620215916j:image

 

 

 

めちゃくちゃでかくてびっくり!

 

 

 

 徐々に膨らんできて次は巨大なバーナーで熱を送ります。

 

 

 

 

f:id:kazuuki:20190620215957p:image

 

 

 

ようやく完成!!

 

 

いよいよ空の旅スタート!!!!!

 

 

 

 

f:id:kazuuki:20190620213858j:image

 

 

 

 

ゆっくり登っていき上に上がったり、下に下がったりを繰り返し、最大1000mの上空まで行きます。

 

 

空からの景色は迫力満点!!

 

 

 

f:id:kazuuki:20190620214229j:image

 

 

 

 

 

下からでも充分綺麗ですが、上からの景色も最高です。

 

 

 

 

f:id:kazuuki:20190620220130j:image

 

 

 

 

 

1000m付近まで行くと家や他の気球たちがもうミニチュアのおもちゃみたい!

 

 

 

 

 

約30分ほど気球に乗って、最後は一緒に乗ったみんなでシャンパンパーティ🥂

 

 

 


f:id:kazuuki:20190620214243j:image

 

 

 

 

 

f:id:kazuuki:20190620215459j:image

 

 

 

 

 

カッパドキアで気球に乗れたことは一生忘れない最高の思い出になりました。

 

 

 

 

もしこれからカッパドキアに行く人はぜひ気球に乗ってください!!

 

 

 

 

超オススメです😆😆👍👍👍

 

 

 

 

 

 

f:id:kazuuki:20190620222524j:image

 

 

 

 

f:id:kazuuki:20190620214627j:image

 

 

Bye Bye👋

 

イスタンブールには魅力がいっぱい!!

 

こんにちは!

前回の世界一周の記事読んでくれてありがとうございます😊

 

今回から旅での出来事や実際に旅して良かった国をピックアップして紹介していこうと思います!

 

 

第一回目はトルコ🇹🇷

 

 

f:id:kazuuki:20190618124730j:image

 

 

トルコは旅の中でも特に良かった国の1つで、オシャレな街並みに美味しい料理に壮大な景色などとにかくオススメの国です。

そんなトルコの首都イスタンブールを紹介していきます!

 

 

 

 

イスタンブールの魅力その①

 

 

 

「街並みがとにかく綺麗!!」

 

 

 

f:id:kazuuki:20190618130706j:image

 

 

 

 
f:id:kazuuki:20190618125107j:image

 

 

 

 

f:id:kazuuki:20190618125219j:image

 

 

 

街並みはもうほとんどヨーロッパです。

それとなんと言ってもイスタンブールは綺麗なモスクがいっぱい!

 

 

オシャレなカフェもいっぱいで歩くだけでめっちゃ楽しいです。

 

 

 

イスタンブールの魅力その②

 

 

 

 

「料理が安くて美味しい!!」

 

 

 

 

 

トルコ料理って食べたことありますか?

 

 

僕はトルコに行くまで一度も食べたこともなければ、どんな料理があるかも知りませんでした。

 

 

実際に行って食べてみると美味しすぎて感動😭

 

 

トルコではすでに料理が出来ていて、その中から好きなのを選ぶ定食屋みたいな感じが多かったです。

 

 

f:id:kazuuki:20190618130321j:image

 

↑↑↑↑↑↑

こんな感じ!

 

 

 

後で調べてみるとトルコ料理世界3大料理に認定されてました。

 

ちなみに後2つは中華料理とフランス料理。

 

 

 

そりゃ美味しいわけや、、、

 

 

 

特に美味しかった料理を紹介!

 

 

f:id:kazuuki:20190618130419j:image

 

キョフテ

 

牛肉の挽肉などと玉ねぎや香辛料を一緒に混ぜてこねたトルコ料理

ミートボールとかハンバーグに近い感じ!

 

 

 

f:id:kazuuki:20190618142140j:image

 

ケバブ

 

 

トルコと言えばやっぱりケバブ

本場のケバブは最高でした。

 

 

 

 

 

f:id:kazuuki:20190618130551j:image

 

名前が分からないのが残念ですが、この組み合わせが大好きでここの定食屋に行ったら毎回食べてました😍

 

 

ほんま色んな種類の料理があって何食べても美味しいから、毎日行っても飽きない!

 

 

 

 

f:id:kazuuki:20190618135854j:image

 

「チャイ」

 

 

チャイはインドでいっぱい飲みましたが、インドの甘いチャイとは少し違い、紅茶のようにあっさりして飲みやすいのが特徴。

 

 

 

 

f:id:kazuuki:20190618142313j:image

 

「サバサンド」

 

 

 

油の乗った鯖をしっかり焼いて野菜と一緒にパンに挟んだ料理。

 

 

 

 

 

 

イスタンブールには美味しいお店がいっぱいあるんで、もし行った際は是非たくさん料理を食べてみてください。

 

 

 

 

 

 

イスタンブールの魅力その③

 

「物価が安い!」

 

 

雰囲気はヨーロッパなので物価高いんちゃん?

って思うかもしれませんが、実際にヨーロッパに比べるとかなり安いです。

 

例えば日本でもお馴染みのスタバ。

トルコでアイスコーヒーのトールサイズが一杯150円ほどでした!

 

さっきの定食も一品100円前後、宿も1泊1000円未満のもいっぱいありました。

 

あとは服がめっちゃ安いんで、ヨーロッパに行く前に冬服をたくさんトルコで買いました。

 

 

f:id:kazuuki:20190618143055j:image

 

実は旅に出たときは基本暑い国しか行かなかったので夏服しかなくて、冬服を一切持ってませんでした😅

 

 

どうですか?

 

イスタンブールに行きたくなったでしょ😆?

 

 

 

イスタンブールではセブ留学で一緒だった友達と再会して一緒に行動してました。

 

 

 

f:id:kazuuki:20190618125511j:image

 

 

 


f:id:kazuuki:20190618125507j:image

 

 

久しぶりの再会でテンションめっちゃ上がって、留学後〜現在までの話や留学中の出来事など色んな話をして盛り上がった😆

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

Bye Bye👋

 

 

世界一周からの帰国!

 

あのー、、、、、、、

 

 

 

かなり報告遅れましたが、

てかほとんどの人が知ってると思うけど、、、、、

 

 

 

 

世界一周から帰国しました!!!!

 

 

(もう3ヶ月前www)

 

 

スタート:2018年6月17日

 

帰国:2019年2月28日

 

期間 257日

 

行った国28ヶ国

 

 

とにかく色んなことがあったんですが、ここでは書ききれないのでまた少しずつ旅のことを書いて行きます。

 

 

旅での写真を少し載せときます

 

 

 

ボリビア・ウユニ塩湖

 

f:id:kazuuki:20190616140537j:image

 

 

 


f:id:kazuuki:20190616140547j:image    

 

 

 

タイ・ピピ島


f:id:kazuuki:20190616140554j:image

 

 

 

ペルー・マチュピチュ


f:id:kazuuki:20190616140557j:image

 

 

 

コロンビア・ラ ピエドラ デル ペニョール
f:id:kazuuki:20190616140544j:image

 

 

 

メキシコ・コスメル島


f:id:kazuuki:20190616140540j:image

 

 

 

インド・タージマハル


f:id:kazuuki:20190616140550j:image

 

 

 

また旅のことは別で詳しく書きます!

 

 

 

______________________________________

 

 

帰国して約3ヶ月経ったんですが、ほんまに色んなことがありました!

 

 

①帰国して1週間も経たずに友達に誘われて急遽台湾に行ったりww

 

 

f:id:kazuuki:20190616141053j:image 

 

 

 


f:id:kazuuki:20190616141056j:image

 

 

 

ほんまはしばらく日本でゆっくりするつもりが、帰ってきて2日後にセブ留学中の友達に「台湾来て!」って言われてww

 

 

 

 

めっちゃ急やん!って思いつつも、やっぱり会いたい気持ちが強くて即答でOKしました😆

 

 

 

②友達に会いに東京へ

 

 

 

セブ留学で知り合ったりょーじさんには旅で伸びた長い髪をばっさり切ってもらいました!

 

 

Before

 

f:id:kazuuki:20190616141659j:image

 

 

 

 

After

 

f:id:kazuuki:20190616141731j:image

 

 

 

かなりすっきり!!

 

 

てかどんだけ髪長いねん🤣🤣

 

 

人生で一番髪が長かった時ですw

 

 

 

 

 

③ミサンガを渡しに色んな場所へ

 

 

 

旅中にみんなへのお土産を何にしよって考えてたときに、自分自身が旅で色んな人に貰って嬉しかったミサンガにすることに。

 

 

最初は友達だけにしようと思ってたけど、インスタを通じて知り合ったフォロワーの方にも旅を通じて連絡くれたりコメントをして頂いたので何か返さないとと思い、欲しいと言ってくれた方全員に全国どこへでも届けるって言うちょっと無茶な企画w

 

 

中にはオーストラリアやフィリピンからもw

 

 

もはや海外w

 

 

まぁ言ったからにはいつになるかは分からないけど絶対届けようと思います!

 

 

とりあえず国内の人に渡しました!

 

 

 

 

 

f:id:kazuuki:20190616142750j:image

 

 

 

 


f:id:kazuuki:20190616142747j:image

 

 

 

 


f:id:kazuuki:20190616142807j:image

 

 

 

 


f:id:kazuuki:20190616142801j:image

 

 

 

 


f:id:kazuuki:20190616142804j:image

 

 

 


f:id:kazuuki:20190616142755j:image 

 

 

 


f:id:kazuuki:20190616142752j:image

 

 

 

 


f:id:kazuuki:20190616142757j:image

 

 

 

 

久しぶりに会う友達との再会でいっぱい話したり、初めて会うフォロワーの方との旅の話をしたりとにかくやって良かったなと思いました。

 

 

 

 

 

④一緒の旅してた彼女と日本で再会

 

 

 

セブ留学で出会ってそのまま一緒に旅してたまゆちゃんの家は福岡、俺は大阪。

 

 

 

お互い離れてるので福岡に遊びに行ったり、大阪に遊びに来てくれたり。

 

 

 

 

f:id:kazuuki:20190616143334j:image

 

 

 


f:id:kazuuki:20190616143337j:image

 

 

 

 


f:id:kazuuki:20190616143341j:image

 

 

 

 


f:id:kazuuki:20190616143344j:image

 

 

 

 

海外で出会ってそのまま一緒だったから、日本で会うのは初めてでなんか不思議な感じやったw

 

 

 

 

⑤とにかく色んな人と再会

 

 

 

約1年間日本にいなかったので、会いたい人がいっぱいやった。

 

 

 

久しぶりに会っても変わらず楽しくて、やっぱり友達っていいなぁって思った!

 

 

 

 

f:id:kazuuki:20190616143704j:image

 

 

 

 


f:id:kazuuki:20190616143701j:image

 

 

 

 


f:id:kazuuki:20190616143706j:image

 

 

 


f:id:kazuuki:20190616143659j:image

 

 

 


f:id:kazuuki:20190616143656j:image

 

 

 

海外での旅はもちろんめちゃくちゃ良い経験で楽しかったけど、日本での生活も同じくらい楽しい。

 

 

 

 

美味しいご飯にあったかいお風呂、大好きな友達に家族がいてやっぱり日本が大好きやなって思いました。

 

 

 

 

まぁざっとこの3ヶ月の出来事を振り返ってみました。 

 

(めちゃくちゃ長くブログを書いてなかったから、書くことがすごい多かったw)

 

 

 

旅のことを振り返ってまたちょくちょくブログ更新していくので、良かったらまたみてください😊

 

 

 

 

では今日はこの辺で!

 

 

Bye Bye👋

 

モアルボアル〜白い砂浜と青い海〜

 

 

 

こんにちは、前回の投稿から少し空いてしまいました😭

現在ペルーのクスコにいるのですが、しばらくwifiが安定せず中々投稿出来ずにいました。

 

昨日マチュピチュに行ってきたのですが、ずっと行きたかった場所なのでマチュピチュを目の前にした時は感動でした。

 

 


f:id:kazuuki:20190205073717j:image

 

 

 

f:id:kazuuki:20190205073727j:image  

 

 

また別の記事でマチュピチュでのことも書きたいと思ってます!

 

 

 

 

さて、今回はセブ留学中に遊びに行ったモアルボアルという場所を紹介していきたいと思います。

 

 

モアルボアルはセブ島の南西に位置する場所で、日帰りでも全然行くことが可能です。

 

僕自身も日帰りでたっぷり楽しんできました!

 

 

モアルボアルの特徴は何と言っても、真っ白な砂浜と青い海です。

 

 

 

f:id:kazuuki:20190205074034j:image

 

 

 

砂浜もさらさらで裸足で歩いても全然痛くないです。

 

 

ダイビングスポットでも有名で運が良いと、ウミガメやジンベイザメも見ることが出来るそうです!

 

 

僕は同じ留学仲間と一緒にビーチで、ビール片手にのんびりしました。

 

 

 

f:id:kazuuki:20190205074419j:image

 

 


f:id:kazuuki:20190205074407j:image

 

 

天気も良くてかんかん照りの中泳いで、ビールも飲んで最高の休日でした。

 

 

 

モアルボアルは海も凄くいいんですが、もう一つ有名なスポットか近くにあります。

 

 

それがカワサンホールという滝です。

 

 

 

f:id:kazuuki:20190205074701j:image

 

 

ビーチからトライシクルを使って約30分ほどで行くことが出来る、近さが魅力的です。

 

※トライシクルはフィリピンで良く乗られるトゥクトゥクのようなものです。

 

 

 

f:id:kazuuki:20190205074847j:image

 


f:id:kazuuki:20190205074905j:image

 

 

行く途中の道です。

信号もない自然いっぱいの一本道をひたすら走って行きます。

風がとっても気持ちよく爽快でした!

 

 

そして入口に到着して、そこからは少し山道を歩いていきます。

 

 

 

f:id:kazuuki:20190205075220j:image

 


f:id:kazuuki:20190205075232j:image

 

 

森の中を歩いて行くのですが、川が流れていたり自然がいっぱいなので歩くのも楽しかったです!

 

 

 

 

そして20分ほど歩いて到着!!

 

 

 

 

f:id:kazuuki:20190205075405j:image

 

 

 

 

 

水の透明度が高くて青い色の水が特徴的です!

 

海でいっぱい泳いでいっぱい山道を歩いて少し疲れていましたが、そんなこと忘れてここでもたっぷり泳ぎました😆

 

海と滝両方をしっかり満喫してとっても良い1日を過ごしました!

 

 

 

どうでしたか?

モアルボアルは海と滝を両方楽しめて、日帰り旅行も可能なので僕個人的に凄くおすすめです!

もしセブに遊びに行く機会があれば、ぜひ候補の一つに入れて見てください😊

バジャウ族と行く幻の島

 

こんにちは!

現在世界一周中で今日コロンビアからペルーに移動してきました!

 

ペルーではマチュピチュに行くのが楽しみです😊

 

 

 

 

今回は僕がセブ留学中の休みの日にどんな風に過ごしていたかを紹介していきます!

 

 

前回の記事でも触れたんですけど、授業は月曜から金曜まで毎日ありますが、土日は休みです。

 

 

遊びに行っても良し、部屋でゆっくりするも良し、勉強しても良し、基本的に自由に出来ます。

 

 

僕の場合は毎週のように島に遊びに行っていました!

 

 

 

セブ島の周りには綺麗な島がたくさんあります。

 

 

 

ジンベイザメと一緒に泳げたり、バイク借りて島一周したり、ビーチでのんびりしたり、とにかく島に遊びに行くのは楽しいです!

 

 

 

 

セブ留学の良いところの一つですね!

 

 

 

 

今回は僕がバジャウ族のツアーに参加して連れて行ってもらった島を紹介します。

 

 

 

 

 

まずバジャウ族って何!?

 

 

 

 

 

簡単に説明すると、バジャウ族は海の上で家を建てて水上生活をして暮らしているフィリピンの先住民族です。

 

 

 

 

そのバジャウ族と一緒に島に行って楽しめる面白そうなツアーがあったので、留学中に参加してみました!

 

 

 

 

まずはバジャウ族が住む村で集合します。

 

 

 

そしてそこから船で島に案内してもらいます。

 

 

 

バジャウ族が住む村はこんな感じ。

 

 

 

f:id:kazuuki:20190130114338j:image

 

 

f:id:kazuuki:20190130125339j:image

 


f:id:kazuuki:20190130112741j:image

 

 

海の上に住んでいるって聞いてたんですけど、最初は全然想像付かなくて実際に見てびっくりしました!

 

 

 

まず橋の狭さね😂😂

 

 

落ちたらもちろん海の中です。

 

 

 

慎重にゆっくり渡ります。

 

 

村の中を歩いていると子供たちがたくさん居ました。

 

 

f:id:kazuuki:20190130112813j:image

 


f:id:kazuuki:20190130125523j:image

 

 

 

この子供たちは橋の上を難なく渡ります。

 

 

 

中には走って渡る子もいて、こんな小さい時から凄いなと感心させられました。

 

 

 

そして橋を渡って村の奥へ進んで、ようやく船乗り場まで辿り着きました。

 

 

 

f:id:kazuuki:20190130114422j:image

 

 

 

この船で行きます!

 

 

船の上ではバジャウの人がお酒を出してくれて、それを飲みながら参加者の人と話したりして約2時間で着きました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kazuuki:20190130114326j:image

 

 

 

f:id:kazuuki:20190130125348j:image

 

 

 

もう綺麗すぎて感動😂😂😂

 

 

 

 

 

こんな綺麗な海あるんやなって、、、、

 

 

 

 

ちなみにこの場所はすごく小さい砂浜になっていて、満潮になると完全に消えてしまう、まさに潮が引いてる時にしか姿を現さない幻の島なんです!

 

 

 

 

あまりにも綺麗なんでみんなでテンション上がって写真撮りまくり😍

 

 

f:id:kazuuki:20190130114346j:image

 


f:id:kazuuki:20190130112732j:image

 


f:id:kazuuki:20190130113452j:image

 

 

 

しばらく泳いだ後はみんなでBBQ🍖

 

 

魚や貝など主に魚介類をたくさん食べました!

 

 

 

f:id:kazuuki:20190130112801j:image

 

 

  

 


f:id:kazuuki:20190130125619j:image

 

 

楽しく遊んでいるように見えますが、このニワトリは後で食べられる運命に😂😂

 

 

 

そしてご飯も食べた頃には潮もだいぶ満ちてきて、陸の面積がかなり狭くなって来たので移動することに。

 

 

 

30分くらい船で移動して辿り着いたのは近くの島です。

 

 

 

こちらの島には子供たちがたくさんいました! 

 

 

子供達同士でサッカーしたり、追いかけっこをして遊んでるのを見るとなんだか、癒されました。

 

 

f:id:kazuuki:20190130125638j:image

 


f:id:kazuuki:20190130125505j:image

 

 

そして歩いていると子供たちが寄ってきて、ハロー、ハローと声をかけてくれます!

 

 

凄いフレンドリーに接してくれる子供たちと、ビーチで一緒に遊んだりして、すぐに仲良くなれました😊

 

 

f:id:kazuuki:20190130114410j:image

 


f:id:kazuuki:20190130112751j:image

 


f:id:kazuuki:20190130125332j:image

 

 

 

 

 

ここの島の子供たちはみんな仲が良くて、凄い笑顔でキラキラしていました。

 

 

そして僕も子供の頃を思い出しながら、子供たちと一緒に純粋にはしゃいでました。

 

 

 

f:id:kazuuki:20190130114358j:image

 

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎていきとうとう帰る時間に。。。。

 

 

 

島の子供たちとお別れして、船でバジャウ族の村へ帰って、そこで現地解散でした。

 

 

 

僕が参加したバジャウ族のツアーの内容はこんな感じでした。

 

 

 

 

あり得ないほど綺麗で透明な海で泳いで、みんなでBBQをして、島の子供たちと触れ合えた素晴らしい1日でした。

 

 

次回も僕がセブ留学中に遊びに行った、色んな島を紹介していきます!