その瞳ごと手に入れたくて

ときどききしほく記録アカウント

SixTONESANN オンエア曲

SixTONES オールナイトニッポンサタデースペシャル オンエア曲リスト

 

楽曲のタイトル部分に動画のリンクを埋め込んでいます。(初オンエアのみ)

 

 

2020/04/04

♪Imitation Rain/SixTONES

♪よふかしのうた/Creepy Nuts

 

2020/04/11

♪春眠/ステレオガール(プッシュ曲)

♪Imitation Rain/SixTONES 

 

2020/04/18

♪Imitation Rain/SixTONES
♪I WILL/D.Y.T(プッシュ曲)
♪NAVIGATOR/SixTONES
♪NEW WORLD/SixTONES

 

2020/04/25

♪NAVIGATOR/SixTONES
♪Imitation Rain/SixTONES
♪紅/X JAPAN

 

2020/05/02

♪花に亡霊/ヨルシカ(プッシュ曲)
♪NAVIGATOR/SixTONES
♪Adore You/Harry Styles

 

2020/05/09

♪Blinding Lights/The Weeknd
♪NAVIGATOR/SixTONES
♪Hero/Weezer


2020/05/16

♪p.q.b.d/マイアミパーティ (プッシュ曲)
♪NAVIGATOR/SixTONES
♪Can't Stop The Feeling!/Justin Timberlake


2020/05/23

♪If You’re Too Shy (Let Me Know)/The 1975
♪NAVIGATOR/SixTONES


2020/05/30

♪NAVIGATOR/SixTONES
♪Theme From Spider Man/Aerosmith

 

2020/06/06

♪Daisies/ケイティ・ペリー
♪NAVIGATOR/SixTONES
(Rapなど初出し部分あり)
♪始まり/Gaho

 

2020/06/13

♪JAPONICA STYLE/SixTONES(新録ver. )

♪NAVIGATOR/SixTONES 

 

2020/06/20

♪smile/Twenty★Twenty

♪NAVIGATOR/SixTONES 

 

2020/06/27

♪NAVIGATOR/SixTONES 

♪smile/Twenty★Twenty

 

2020/07/04

♪サントラ/Creepy Nuts×菅田将暉

♪NAVIGATOR/SixTONES 

 

2020/07/11

♪NAVIGATOR/SixTONES 

 

2020/07/18

♪Learn To Fly/Surfaces,Elton John

♪NAVIGATOR/SixTONES 

 

2020/07/25

♪NAVIGATOR/SixTONES (SixTONES ANN内では初のフル尺)

♪love u.../SixTONES 

♪You&I/SixTONES (フル)

 

2020/08/01

♪Hysteria/SixTONES 

♪NAVIGATOR/SixTONES 

 

2020/08/08

♪NAVIGATOR/SixTONES (フル)

 

2020/08/15

♪Sexy!/LEX(田中樹リクエスト)

♪透明少女/NUMBER GIRL(松村北斗りぬえ)

 

2020/08/22

♪Smile/Katy Perry

♪光る、兆し/SixTONES

 

2020/08/29

♪かつて天才だった俺たちへ/Creepy Nuts

 

2020/09/05

♪Shape of You/Ed Sheeran

♪夜襲復讐/マキシマムザホルモン

 

2020/09/12

 

 

2020/09/19

♪HAPPY BIRTHDAY/OKAMOTO'S

 

2020/09/26

♪Care/beabadoobee

♪NEW WORLD/SixTONES 

 

 

 

 

 

 

ジングルの鬼、松村北斗

SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャ

松村北斗ジングルまとめ(随時更新)

 

 

 


2020/04/04⑤

(ジェシー→京本→髙地→森本→松村→田中)

「あーあー、テステス、よし。あー、テステス。松村北斗でーす。はい。任せてください、いきますっ。SixTONESの!オールナイトニッポンサタデースペシャル今日1出たなぁこりゃ」


2020/04/11①

(松村→京本→ジェシー→森本)

「どうも!静岡県出身24さい!SixTONES松村北斗です。僕もねっ、1通お便りをご紹介いたします!静岡県24歳、匿名希望ですね。SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャルを聴くようになってから金運が爆上がりしましたぁ!ということです。いやぁそんなこともあるんですねぇ!もちろん!効果には個人差がございますが是非聴いていただきたいと思います!以上!静岡県出身24歳松村北斗でした」

 

2020/04/18①

(松村→京本→ジェシー→髙地→森本)

「石子!俺のジングルがSixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャルで採用されたら…結婚してくれ!はぁい♡ちゃらら〜…主演:松村北斗、石子役:松村北斗、録音:松村北斗、協賛:非営利団体ジングル審査機構、監督・脚本:松村北斗スペシャルサンクス:SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル」


2020/04/25①③

(松村→髙地→松村→京本→田中)

「えー、この度みなさんの担任になりました、松村北斗です。はじめまして。みんなね、僕のクラスは宿題なんてしなくて大丈夫です!それよりもね、SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャルを聴いてください!そしてね、お便りを送ってみてくださいよ。こうしてね、みんなで同じ楽しみを共有できるクラスにしたいなって俺は思うわけ。でね、まぁま、これ補足ですが、僕の生徒で大学に行けた者は…いません!どうぞよろしく!」


2020/05/02①

(松村→田中→京本→ALL既存点呼→髙地)

「いらっしゃいませ〜。SixTONESのANNサタデースペシャル1個に田中樹トッピングで。SixTONESのANNサタデースペシャルが1点、田中樹が1点。こちらトッピングに松村北斗つけますか?アァ大丈夫です。かしこまりましたぁっ、こちらセットで松村北斗オススメ…アァ大丈夫です。今キャンペーンで松村北斗無料で…アァいりません。あートッピングで髙地優吾お願いします。っ、かしこまりましたぁ。おーだー…田中樹と髙地優吾のSixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャルゥ💢」

 

2020/05/09②

(ジェシー→松村→髙地→京本→森本)
「彼らはのちに伝説と呼ばれることをまだ知らなかった。松村北斗杯2020年全国放送大会ラジオ部門決勝戦。前回の優勝校に対するのは今大会で初登場ながら決勝へとのぼりつめた6人組です!ピッ、ピッ、ピーーー!
さぁはじまりました!SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャルゥ〜ルゥ〜ルゥ〜…
彼らはのちに伝説と呼ばれることをまだ知らなかったーーー。」

 

2020/05/16 テーマ「お風呂」

(田中→京本→髙地→森本→田中リップ音)

オフエアの理由について(2020/05/23より)

ジングルのテーマ「お風呂」ということを受けて、声の入浴剤という発想はとても良かったが内容が分かりづらく演じ分けも曖昧なところがありせっかくのアイデアを活かしきれてない。実に勿体無い。そう、実にもったいないのである。どうした、松村北斗。(SixTONESANNスタッフA)

 

画竜点睛を欠くという言葉があるように最後の仕上げの一手、ツメの甘さが見られました。これまでの松村の経歴かが、オンエアされて当然という慢心があったのかもしれません。落選の事実を素直に認め、次に邁進することだけが今の松村にとっての救いになるでしょう。松村にこんな言葉を送ります。Stay strong.これぐらいのことでくじけるな。

(SixTONESANNスタッフB)

 

お風呂の中に入っている設定であることは理解できたのですが、そのあとの展開がよく分かりませんでした。多分言葉だけで表現できる限界を松村さんは突破してしまいました。あの口でやってた効果音。あれはなんだったんですか?恐怖でした。

(SixTONES ANNスタッフC)

 

途中口でやっている効果音が何を表現したものか全く分からなくてすごく怖かった。すげー怖かった。

(SixTONESANNスタッフD)

 

いつも私服がおしゃれで素敵だなって思ってます。オフエアの理由はかなりファン向けの内容だったように思えたからです。ファンが喜ぶ内容であることはとても大切ですが、ここがオールナイトニッポンであることを一番理解し、一番外に向けてパーソナリティとして立ち回ってくれていた松村さんだから、苦渋のオフエアとさせていただきました。…あとー…内容がめちゃくちゃ意味不明でした。

(SixTONES ANNスタッフE)

 

Hokuto Matsumura is  clever.

His voice is very very nice.

I love SixTONES  very very.

It's a showtime.

This jingle is not good.not bad guy.

Go next,batter's box.

Go fight,Go ホクト!

(SixTONES ANNスタッフサイモン)

 

Hey,Hokuto!nice too meet you.

Shut up! Get away!

(SixTONES ANNスタッフジェイデンJr.)

 

 

2020/05/23③ テーマ「一人二役

(田中→髙地→松村→ジェシー→京本)

「なぁフライパンくん」
「どうした、鍋蓋くん」
「フライパンくんは松村北斗って知ってるかい?」
「知ってるよ」
「あいつ俺と似てるから好きなんだよ。あいつラジオでマシンガントークしたかと思ったら急に黙ったりするんだよ」

フライパンくん?それのどこが君に似てるって言うんだい?」
「それはね、熱しやすく冷めやすい!」
「あっ、あははは。あ、ぃややば!もう始まってるんじゃないか?SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャルが…」 

 

2020/05/30④ テーマ「夜」

(ジェシー→京本→髙地→松村→森本)

「え〜この講義を担当しますぅ〜、教授の松村北斗です。え〜人間はね、夜10時から2時の間に寝るとホルモンの分泌が〜疲労回復に大変良いとされています。ぅぁえ〜しかしね、そんな時間に被っているSixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャルは、、聴いた方がいいですね。え〜、これで得られるメリットは…、、ちょっと笑えるですかね。どうぞよろしく。」

 

2020/06/06① テーマ「雨」

(松村→京本→森本→田中)

「雨の降ったコンクリートは少し濃いグレーをしていた。何気なく眺めていた僕の目の前で駐車場から車が出て行った。大きな薄いグレーのしみが、一滴ずつ濃くなってゆく。あとどのくらいですべて濃くなるだろうか。衝動的にホースで水を撒いてしまった今はもう分からない。作・松村直樹。こんな文学的な言葉が一切出てこないラジオ、SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル」

 

★田中ジングル(電話出演)

「ほくと〜おれ、じゅり。じゅり」

「あぁ、分かってるよ?」

「ぁぇ、」

「どしたの?」

「今日、天気悪いな」

「…そう?」

「なんか雨が土砂降りっていう感じで」

「降ってねーだろ!」

「俺の心がな!」

「降ってないじゃんよ」

「俺の心がな!!SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャルゥ〜これジングルだから」

「ぃや、困るってぇ〜え(嬉)」

 

2020/06/13② テーマ「アゲアゲ」

(ジェシー→松村→森本→京本)

 

2020/06/20① テーマ「宇宙」

(松村→田中→京本*1→髙地→森本→ジェシー)

 

 

 

 

*1:ジングルオンエア場所指定:NAVIGATOR前

おれたちがーーー!!!!!!

2020年1月7日をもってSixTONESはジャニーズJr.として最後の公演を終えた。

 

横アリ最終日ということもあって、夜公演ではアンコールが終わってもストーンズコールが会場に響いた。

それに応えてくれてSixTONESが再びステージに出てきてくれた。

 

色々と話をしてくれて、じゃあ最後に…っていつも通りズドンで締める、はずだった。

 

 

じゃあ、最後に…というじゅりちゃんをさえぎったのはきょもだった。「今日、最後じゃん。わがまま言っていい?みんなで俺たちがジャニーズJr.やりたいんだよね。もう言えないじゃん…」って寂しそうに言った。

 

 

この提案に「愛おしい〜…」ってじゅりちゃんがほんっっとに愛おしそうな顔をしてたのが印象的だったな。声も優しくってさ〜、、

 

「ジャニーズJr.卒業したいと思ってたけど、大切だったじゃん。これから俺たちがジャニーズJr.を紹介することはあっても、俺たちがぁ?とか言えないわけでしょ?」ってきょもが言ってて。SixTONESがジャニーズJr.に誇りを持ってやってきたことは活動から伝わっていたし、今日こうやって言葉にして伝えてくれたのが嬉しかった。

 

「今から呼べるJr.よぶ?あっ、元太しか入ってねぇ…」っておちゃらけた北斗くんにじゅりちゃん笑いながらもそのまま顔を覆って泣いちゃうの…。

 

ここにいる人たち全員仲間だからね!って優吾が言ってくれて、みんなもジャニーズJr.だよ!ってほくじゅりも笑いながら言ってたのに続けて北斗くんが「ジャニーさん言ってたもん!!…会場きてくれるやつ大事にしろって言ってたからぁ!」って涙声で言った。

この言葉ほんとうにうれしかった。じゃにーさんがそう思っていたことも、北斗くんがその言葉をしっかり覚えているってことも、ぜんぶぜんぶ、嬉しかった。

 

6人が「おれたちがーーー!」と叫ぶと今日イチの声量でジャニーズJr.!って。よこありが鳴りやまない拍手と歓声に包まれた。

 

肩を組んで、やがてぎゅっと円になるSixTONES。円になった時北斗くんがじゅりちゃんの頭ぽんぽんしたんだけど、今まで見た頭ぽんぽんの中でいちばんだった(?)

どこからともなく、というかほぼ一斉に拍手がSixTONESSixTONES!ってストーンズコールに変わって。

余談だけど、なかなかテンポの早いストーンズコールで。アンコのテンポでも横アリ規模の会場って揃えるのが難しいのにあのテンポで揃ってたの本当にすごかった。

 

「昔じゅりに言われたんだけどさー、泣き顔ブスだって。ブスだよねーとかいうのやめろよって」なんて言いながら北斗くんは顔をぐしゃぐしゃにして泣いていた。

自分から話題にしておきながらブスって言うなってぷんすこするのめんどくさくて好き。

はけるとき、ぐだぐだになったことを「ゆるして?」なんて言うのもずるくて大好きだ〜。

 

心から楽しそうで、メンバーに対して好きが溢れている北斗くんの顔をこうして見ることができるの、嬉しかった。そういうのを想像できなかった時期もあったから。あー、、うれしいなぁ。

 

 

 

 

「俺たちSixTONESと一緒に、このTrackを歩いてくれませんか?」

 

 

ビークレで北斗くんが毎公演必死になって届けてくれた言葉は、最高のプロポーズだなぁと勝手ながら受け取らせてもらった。

 

 

よこありを出ると雨が降っていて、SixTONESの門出を祝っているようだった。

 

SixTONES、デビューおめでとう。

果てのない旅路へ、さあ踏み出して。

 

 

 

 

 

 

King&Princeの岸優太くんと最初の夏

2018年8月10日〜8月12日

King&Prince 1st Concert Tour

in横浜アリーナの記録。

 

 

OP

デビュー組おなじみのメンバーモニター。ていうかKingとPrinceとKing&Princeのフォントのワードアートみがすごい。

 

シンデレラガール

魔法のように現れた6人。座っているだけでかっこいい。岸くん、初日以外は足組まずにガッと広げて男らしく座ってたんだけどそれがたまんない。

 

YOU,WANTED!

初披露。早速特効。サビの今トリガー弾けCRAZYで頭で撃ち抜くの好き。大サビでメンステからセンステに向かって走り抜ける。序盤からわりと走ってたし他の曲でも結構走り回ってて体力おばけだと思った……

 

イントロの岸くん

10夜「横アリー!俺たちの1stコンサート!盛り上がってくれるか!Are you ready?行くぜ」

11昼「Heyヨコアリー!調子どう?俺らブチかますから!もっとちょうだい!」

11夜「横アリー!Are you ready for the party?OK行くぜ!準備はいいか!」

12昼「横アリー!今日は今まででいちばんだ!盛り上がってください!…行くぞ(低音イケヴォ)」

12夜「横アリー!今日全部ここにおいてけ!行くぞ!Are you ready? …yeah」

 

Funk it up

センステが上がって、ミラーボールが下がってくる。岸くん楽しそうにおどってる!

 

We are King&Prince!

廉くん紹介パート「横顔でそうイチコロさ ピュアなハートde ビューリホーフェイスKING 色男Say 廉!/ おしゃれだ Say 廉くん!/ 今日もバッチリキメてる永瀬廉」

C「止めどないaction 巻き込むぜ 世界へ」

色んなグループのメンバー紹介RAP聞いてきたけどコールがわりと難しい!(岸くん以外)

紹介の順番は(平野→)岸→永瀬→岩橋→髙橋→神宮寺→平野

縦一列になってバクステへとてくてくするキンプリちゃん。岸くんはいちばんうしろ。その前に廉くん。きしれん。良かったねぇ、れんちゃん☺️

 

サマー・ステーション

初日「We are King&Prince」で銀テが謎に発射されて思わず「早ッッ」ってつっこんだ。ぴょんぴょんしながら外周移動するのかわいい。

 

Ho!サマー

「あの夏の日 きっと忘れない」

下手(Dブロ)外周できしかいおしりふりふり♡

 

SUMMER NUDE'13

バクステAメロきしひら、サビでそのまま外周上手へ。

 

Sexy Summerに雪が降る

上手(Aブロ)花道できしれんAメロ

 

 

MIXTURE

岸くんの赤衣装めちゃくちゃ似合う……ちょっとダボっとしたやつも着こなす天才……落ちサビの掴めよMIXTUREのとこは出遅れたり、シャウトっぽくなったり、ウィスパーっぽかったり。色んなMIXTURE聴けた。

 

勝つんだWIN!

衣装っていう面で視覚的にも強くなってて戦闘力あげてきた感じがすごかった……

 

Keep the faith

(歩いてる時かっこよかった記憶はあるんだけど、他が思い出せない)

 

君が思い出す僕は君を愛しているだろうか

岸くんいないけど、廉くんが最高だったんだよ〜。サビの「不器用だなんて君に甘え過ぎた あの日の僕を許さないでいいよ シアワセになんかなっていないで 最後のわがまま聞いてください」とCメロの「答えは 君だよ」をあの顔と声で歌っちゃうのヤバイ

 

やっちゃった!!

3人が真面目にバラード歌ってる終盤、Aブロの入口からヌゥッと出てくるスノーTシャツ3人衆じわる(笑)

「うけてみrrろ」って千賀くんパートの巻き舌も自然に引き継ぐ岸くんカワ〜〜♡

きしいわーるど全開カワイイ!パンチ!で岸くんの優太をパンチするいわちたん、、、手首トントン叩いてタイム測る(ふりする)岸くんにテンション上がってたのか曲終わりに「カンパイ!」とか言う岸くん!楽しそう!…ていうかツアーTないならこっち売ってくれてもええんやで?(は?)

 

夜空ノムコウ

ゴリゴリのPrince担だったからKINGちゃんだけが歌うところってPrinceに比べたら見てきてないんだけど、声質が絶妙じゃない?

なんかメンステ奥でれんかいかな?リフターぽいの上がってたと思うんだけど、できればリフター外周とかで使ってほしかったかも(笑)

 

OH!サマーKING

なんか12昼しょおくんせりふ笑ってて、はずかしかったぁって言っててわろた。Aメロ前に階段降りる掛け声かわいかった。ハイハイハイ! …ハイハイハハイ!みたいなやつ。

 

THE DREAM BOYS

れんかいがMCで言ってたけど、センステで向き合うところが本当にエモーショナルだった。初日泣いてしまったのでKING担は涙涙だったろうな、、、

 

You are my Princess

Princeほんと白が似合うの……ユアプリ生で聴くのってプリンスホテルぶりなんだけど、8ヶ月経ったの……?嘘でしょ……まだPrincess扱いしてくれるぷりたんダイスキ……

でもこれ初日KING3曲歌ったのにPrince短くない!?💢え!?ってなった(短気)(そう焦るな、後半エモすぎてしぬぞ)

ていうかセンステ、上がったり下がったりはもちろんのこと、6つに分割したり3つに分割したり色々形変えててすごい。

 

ゴールデンアワー

「個性的な」

Aメロメンステ上手でわちゃわちゃしてるのが大好きなPrinceだった。スタトロ前に3人ぎゅっとくっついて歌ってるのもかわいかったなぁ。

 

SHAKE〜weeeek

スタトロ。今回スタンドも入ったけど良かった。入って良かった。(アリーナ岸くん駆け抜ける率がすごいので顔とか新衣装とか手とかじっくり見れるっていう点でも良い)

 

Hello!!ハルイロ

 

 

MC

後日別記事で……メモはあるけどまとめられてない…

 

シンデレラガール(岸くんver.)

岸くんが振付をレクチャー!カウント取れない岸くんピッピッ!とかピンピン!とかチョンチョン!とかびよーんとか擬音ばっかでかわいい。テーマはスナップらしい(笑)

「優太なかなかイイ振りつくるなァ?」べた褒めれんれん。

「(君を守り続け)る〜♪の時は回収します。これに全てが詰まってます。ボクたちのシンデレラガール。俺たちの思い出が」最初いいこと言ってたのにあとあと鬱憤も回収しだす岸くんwww

間奏で「回収してた!みんな回収してた!」ってかわいい(笑)

 

以下岸くんのせりふ♡
10夜「…だいすきっ」
11昼「ちょーすき」
11夜「めっちゃ好きっすほんと!!」
12昼「Can you kiss me?」
12夜「Can you kiss me?」

 

Misbehave

1A「1秒だって」

1B「come on(歌詞表記はなかったと思う)

Double faceでそれぞれペアで後ろから顔に手をまわす振りがあって、それがよかった。きしひら。

 

秋空

「戻らないけど 僕のココロには 今も写っているよ」

スポットライトでステージにできた岸くんの影がこれまたかっこいいのよ(影を褒める)

 

Glass Flower

「花が咲いたよ 二人育てるはずの」「綺麗に枯れていきたい」

ソロパートでセンターに寄る時のターンめちゃくちゃ綺麗だったから見て。確かおはよんとかビビットでやってた。

 

愛のすべて

「無邪気に笑う君が好きさ」

「僕たち今、しあわせだよね」

みんな大好き白シャツ〜♡

岸くんフェイクやってて全然見てなかったんだけど、最終日に他のメンバーが「秘密はあるのさ」で秘密ってシーッてやってたことに気付いた。最後みんな向きバラバラで「愛のすべて」〜〜の振り(交差して戻して上あげるやつ)やるんだけど、最後から2回目できしいわ向かい合ってにこにこなのほんっっっとかわいい。

なんで変更したんだろ🤔

 

Alright

落ちサビ、センステで3人が揺れる振りが超好きなんだよね〜、、

 

描いた未来〜たどり着くまで〜

We are talking about…prince princess on this earth,with evevyone.

We want drawing future for the glory.

Because you are my princess.

 

バクステにピンクパープルグリーンのPrinceカラーのライトが当たってるだけで泣きそうになったのに……せりふにPrinceのオリ曲のタイトル全部詰めてんの……もうしんどすぎて泣いた。横アリという大きな会場で見るマッピングも綺麗。この演出、ドームでも見てみたい。

 

Prince Princess

もう大好き!!!大好き!!!あったかくて優しくて大好きなPrince。これ聴いてる間の心の浄化されてる感がすごい。神曲ってこういう曲のことを言うんだな(自己完結)だってPrince Princess 顔をあげてだよ!?誰もがこの星の大切なPrince Princessなんだよ!?今更何言ってんだって感じだけどそんなふうに肯定してくれるのが本当に救われるよ、、、

 

初めてもらったオリジナル衣装で、歌って踊るPrince見ると言葉でないんだよなぁ、でなかった。今までのPrinceコンがぶわ〜〜って頭に浮かんで、それが懐かしいようで、だけどまだ思い出にしたくなくて、ぐるっぐるしてた。

 

Wake me up

「Here we go yeah まだ見ぬ明日へ oh」

「What you need? What you need? everybody 行こう頂上へWake me up」

「恐れずに ここから 〜〜今すぐ 〜〜」

「〜〜〜(RAP調のとこモニター見忘れた)」

 

Bounce To Night

「裸でBoom!」ではだけるじゃないですかぁ。「魂燃やせ」のあたりでシャツに手をスルスル〜〜って入れて準備する岸くん超しんどくない!?!?あと、もうこれはずっとだけどはだけたあとリズムに乗りながらもバーーーン!って堂々と立ってるの超かっこよくて好き!!!

 

BANGIN!!

「〜〜Shake it now掴み取るまで 走れ Go」

落ちサビ、他のサビから1オクターブ下がってるんだけど、いわちの低音いいよね。

 

シンデレラガール(バンドver.)

Princeが煽るターンになるとずっとジャッジャッ!!って賑やかなの好きすぎるオラオラプリンス🤴

 

挨拶

※ニュアンス/勝手に言葉編集してるけど

10日夜「皆さん今日はほんとにありがとうございました。入った時から夢見てたこういうステージでメインで、大きいところで沢山の人たちと会えるという環境が夢なのかなって思うくらい不思議な感覚でいます。やっぱりここまで来させてくれた皆さんのおかげです。感謝の気持ちは俺の頭のボキャブラリーじゃうまく伝えられないですけど。これからね、幸せにしてみせます。もっともっとたくさんの方を。そして皆さんの心にくるパフォーマンスを1人ひとりに与えたいと思います」

 

11昼「皆さん本当にどうもありがとうございました。ほんと今日はねー、本当に楽しくて幸せで、刹那のような時間でした。今日を通して思ったのが、みなさんKing&Princeってどんなグループで、とか思ってたりまだ探り探りの人もいると思うんですけど、これから先僕たちとみんなでKing&Princeというおっきい輪をつくって大きいグループにお互いしていけたらと思っていますので、皆さん力を…今後とも…必要になりますのでこれからもずっとよろしくお願いしますありがとう」

 

11夜「今日は本当にありがとうございました、皆さんには本当毎日、幸せをいただいてると言っても過言ではないくらい幸せをいただいております。そして、僕たちからも幸せをいただいてます(なんか言い間違えてた☺️)これからも僕たちと皆さんで幸せを共有していきたいなと思っております。これからもどうも(噛んだ☺️)よろしくお願いします」

 

12昼「皆さん本当に今日はどうもありがとうございました。今日は、じゃなくて何ならいつもってぐらいお世話になっております。皆さんから沢山の幸せをいただいてますので本当にいつか満足していただけるくらいの幸せを僕たちが与えていくのでこれからもずっとずっとよろしくお願いします」

 

12夜「皆さん本当にありがとうございました!えっと、今日で横浜が最後となりますが、ケドー、まだね、スタートしたばっかでこれから全国でまわされ…(笑)まわらさせていただきますが、本当にこうやってできるの、ほんっとに皆さんのおかげです。僕らも沢山の人にお世話になってると噛みしめて、すっげーでかいグループになるんで、ずっとずっとよろしくお願いします、ありがとうございました」

 

 

King&Prince,Queen&Princess

「忘れないで今日という日を 夢から覚めても Just for me」

「時間(とき)を超えて」

「君のために歌うよずっと」

「切なさを抱きしめて」

 

Just for meしんどいッッッヴッ

2番になるとOPに座っていた玉座に戻って帰っていくんだよね〜〜、門限厳しいKing&Princeさん、、、アウトロのところいちばん感情的な表情で歌うからぎゅってなる。いわちの「今日出会えた奇跡を心に刻もうその涙を拭いて」って歌詞がす〜〜ごく好き。落ちサビのカイちゃん毎回音当ててくるから気持ちよすぎたし、廉くんのあま〜い声で発された「Princess」新鮮だったな〜。

 

High On Love

「凸凹もAlright」

「give me give me 君の全部を」

「最高の一瞬が」

なんかまた上から降りてきた〜〜!かわいい(語彙)岸くんはCブロのあたりでそのままバクステ着陸。じゅにあたちがやってたWoh〜 we loveの振りキャッチーで覚えやすそうな感じだった!あと、同じ歌詞でも歌うメンバー変わってたのも結構好き。

 

Oh My Girl

「鮮やかにまた」

「優越感」

「〜〜everyday everyday everyday right」←ここ初日忘れてたのかほぼ歌えてなかったよねw

あーでもこーでもないないよな日々がっ、スキ!スキスキスキ!ってかわいい〜〜!かわいい〜〜!

優越感〜?でしょおの肩をぐっと抱いてる岸くんがモニターにうつってたな🤦‍♀️同じメロディでいわちの手遅れ〜?もかわいかった。

横アリラスト6人で肩組んで楽しそうに歌ってて、ちょっとグッときちゃった。

 

おまけ:12夜Wアンコのきしれん

廉「大きい声ホンマ伝わってきた!も〜ここで別れるとしばらく会えんくなるの寂しいけど…岸「ほんっとにありがとう!!!!」

廉「おお…、邪魔せんといてゆうたぁ、しゃべってるぅ」

岸「アッ、しゃべってる!?」

廉「おおん……ごめんごめん」

 

 

めちゃめちゃ豪華だった。デビューコンなのに曲も衣装も沢山あって、良い意味でも悪い意味でもフレッシュさがなかった。

一生懸命なところとか、謙虚で優しいところとか、根本的な部分は変わらないまま、歌がじょうずになってたり変化もあってやっぱり岸くんを応援するのは楽しいな〜!!

 

amazingと書いて最高で最強と読む夏

Summer Paradise 2018

SixTONES単独公演の雑感(主に北斗くん)

私が入った公演と友人が入った公演で印象的だったことを残すっていう偏ったただのメモなので悪しからず!めっちゃ暇だな〜と思ったらスクロールでもしてやってくださいな。

 

<新規歌割りの表記について>

青文字→ほくじゅりパート

赤文字→北斗くんソロパート

 

冒頭の煽り

28昼「どーもー松村北斗でぇす!SixTONESとの思い出持って帰れよ!」

30夜「どーもー松村北斗でーす!夏休み楽しもうよ!」

31昼「どーもー松村北斗でーす!おまえら今日声だしてけよー!」

31夜「どーもー松村北斗でーす!ほくとっ!ボンバイエ!ほくとっ!ボンバイエ!」

8/3夜「どーもー松村北斗でーす!今日は一緒に楽しもうね。」

8/4夜「どーも松村北斗です!おまえら気持ち切らすなよ!」

 

思い出持って帰れよ!→ほくとっ!ボンバイエッ!→気持ち切らすなよ!

とても同じ人の同じタイミングでのコメントとは思えない。

Summer Paradise

イントロアウトロの腕組んでグイーントントン×2からのグル〜〜ってやる振りがかわいい!あと、「I'm watching」でウォッチングする指の動きが好き。ここが0ズレだと8割増しで好きになる。

 

仮面舞踏会前に1人ずつモニター抜かれるところ、北斗くんだけカメラ目線しないな〜〜と思ったら3日の夜ウィンクしてくれた。かわいかった〜〜。

 

仮面舞踏会

Jazzアレンジがかっこいい〜!コントラバス?かなんかの低音が好きだった〜

 

パラダイス銀河

北斗くんは下手側の階段をのぼってバルコニー?へ

 

・NON STOP前

SixTONESおどるよ〜〜とかSixTONESもうちょっとがんばるよ〜〜とか言う。

 

何と言っても31日夜の衝撃がすごかったので残しておく。

「俺らに会いたかったかー?会いたかったかー?本当に会いたかったのかよ💢 じゃあ俺ら上まで会いに行っちゃうよ」

 

「ほ〜〜〜ら見下ろされんのはどうだぁ?」

 

これが好きすぎて31日夜公演以降の公演で脳内再生してた(気持ち悪い)

 

 

NON STOP!

2B「君と一緒なら」
「輝き出すよBrand New light」
「Showは始まった yeah」

頭に手を添えるような振りで。気持ちこもってる。かっこいい〜!

 

Amazing!!!!!!

やっとSixTONESのライブが始まった感がヤバくてブチ上げわかる。

「四面楚歌〜Amazing」の時の表情ちょっとずつ変えてくるのずるい

 

オリ曲Remix

※公式の歌詞から引っ張り出しただけなのでアレンジとかしてたらごめんなさい

3.2.1 Now Let's Go!

IN THE STORM IN THE STORM 

IN THE STORM IN THE STORM 

(Aメロ前に入る琴の音が最高)

どうやら時間切れらしい 奴らが気づいたようだ Out!今逃げ出そう この街をYeah,

(フリーズ強い)(ためてからの…)

Are you crazy?

Be a crazy 本能のままcrazy

angel 対 devilかい?光と影は表裏一体yeah

迷いはない 一切合切 絡み合う宿命は愛

俺たちJaponica style やっぱりJaponica style 燃えてみせるよ華麗に空に誓い

見事にJaponica style 輝くJaponica style追いかけて行く いつまでも Woh...

(1.3泊でずっしり足踏むの好き)(ていうかブレイブソウルからの切り替え自然すぎ)

Show me

(おしりふりふりからの振り返ってShow me〜〜♡たまらん)

We! We break it! Come on!

IN THE STORM IN THE STORM この手離すなよ

JaponicaいまIn my heart Japonicaいま In your heart

IN THE STORM IN THE STORM 誰もいない場所へ

JaponicaいまIn my heart JaponicaいまIn your heart

この星に溢れてる光り集めて君を照らしていくForever

(白スポットがあたってフリーで踊るの超良い)(Foreverにエコーかかってる間ビークレのストリングスが入るのかっこいい)

高みを目指して 諦めず Want you 立ち向かえ Want you 危ない道選んで 運命を賭け 心燃やして 常識なんて蹴散らして

(リミックスのテンポから本来のテンポに向けて早くなっていく)

守るよ IN THE STORM IN THE STORMこの手離すなよ〜〜(略)Not Bad ...悪くないね

(早いテンポのインザストーム攻めてる)

 

ビークレのピアノみたいな音?かなんかがBGM

「my HONEY〜♡」

 

ブレイブソウル前のカウントうでふりふり〜〜かわいい!

 

田中樹総監督のきょもほく劇場。

樹「やっぱり好きだよって言って」やっぱりとは

 

 

HBB

北斗くんコーラス。声も良いし顔も良い最高!

 

Lonely Dancer

北斗くん黒×赤スーツ

指に光るリングが良い、、、

 

慎太郎            北斗

       ジェシー

 

間奏明け雑草をかき分け〜〜でほくしん立ち位置逆に。

 

樹ソロ

全部は聞き取れなかったので諦めた。じゅりちゃんすとーんずのぶろぐでもいいからリリックの公開おね。

 

SIX SENSES

ここから銀細縁眼鏡の松村北斗様登場。バクステへ向かう。

やばい、、、とにかくやばい、、、初日見たとき声が出なくなった。

 

SHOT!

バクステで。見下ろされるのたまらん。おしりとムチムチな足を堪能できるバクステ付近のアリーナセンブロマジおいしい。あと、マイクスタンドの色操る北斗くんかわいいのよ。

 

LOVE JUICE

メンステ。暗闇の中、反射で光る眼鏡のレンズがヤバイ。

「See,I've been all around the world」の1フレーズで魅せてくるの本当好き。何にもしなくてもエロいのに気怠そうに髪の毛くしゃくしゃって掻いた時死ぬかとおもった。

そんでもってほくじゅりですよね。言わずもがな「Just let go〜」のユニゾン最高だけどやっぱネクタイ。祭りの時と逆転して北斗くんが樹ちゃんを支配します。ネクタイで樹ちゃんを自分の方に引き寄せる北斗くんヤバイ。ヤバイしかない。

 

ordinary

からの北斗くんソロ。ビッグサイズのだぼっとしたストライプシャツにお着替えして。ダボっとしてるしボタンちゃんと止めない。真面目な話すると北斗くんの声がすごく好きなので、まるごと1曲北斗くんの声だけ聴こえる至福の時間すぎた。

 

 

アイドル運動会は長くなるので割愛

自ら盛り上がっていくSixTONESの心意気とそれを支えるトーク力及びボキャブラリーが最高。あれの尺が7分ってことは最後まで知らなかった。絶対7分じゃないだろ。

 

Water Dance

1A「掟破って 誘っている」

1S「壊れるまで」

「どんな罰も」

演出が天才すぎる。N.M.Pと一緒に少クラリクエスト送った。

 

N.M.P

C「消えそうに 繰り返す儚い 渇いた明日だけ?NO PAIN」

このパートが北斗くんに与えられたのすごくすごく嬉しい。NO PAINの声が好きすぎる。

N.M.Pのイントロでキターーーーッと思ったらWater Danceでそっち!?ってなったけどN.M.Pに戻ってきて興奮した。

 

JAPONICA STYLE

31夜 扇子がステージ上に残ってしまったのを布を抱きに行く導線でそのまま拾い上げる麗しさたるや。でも花びら頭についてるのはかわいい。

 

 

THE D-MOTION

「Rock ur body」の高音アレンジが好きすぎる。(これしか言ってない)

あ、あと公演によってサングラス変えてくるのお洒落さん。JAPO衣装でDモは意外だったけどかっこいい。

 

Born in the EARTH

 

 

Power of the Paradise

「今なら分かる優しさに導かれて(背中押されてた)」

Bメロで斜めに1列で並ぶ時、北斗くんいちばんステージから奥だから下手から上手の移動忙しそうだったよね(笑)

慎太郎がマッスルポーズしてるのを楽しそうに見てたり、強制的に右腕を💪させられそのまま退場したりしたの、かわいかった(笑)

 

 

 

Thank you for always being beside us

We are amazing...SixTONES!

 

 

 

''We are amazing''を''俺たちは最高で最強''って訳すSixTONESが最高にかっこよかった。平成最後の夏は最高で最強だね!!!!!!

 

 

You are my Princess 歌詞


Let you know 今 この瞬間は 君だけのTop secret 飾らない僕をLet me show you now
Last night 胸の鼓動が 眠れない程に Beating
君のせいだろうね Baby
(I was waiting for this night)
そっと抜け出そう 僕らだけのShow time
(We look up at a starry sky)
ガラスの靴も 脱ぎ去って Going on
Follow me tonight


オイデ You are my Princess
君だけが my Princess
引かれ合うSoul and Soul
Everyday ya Everytime, Girl
君じゃなきゃIn my heart
満たされない Need your love
どうか迷わず Take my hand 離さないで
Baby,cause aきっと そうさ Feel your heart 運命が
Baby,cause a そっと ほら Feel my heart
ささやいた
君じゃなきゃIn my heart
僕じゃなきゃIn your heart
めぐり逢えたYou're my special Oh my Princess


Nobody about you a My Girl
おとぎ話さこのI love youは
Never give(Hey!!)Never give(Ho!!)
(Uh uh uh Uh uh uh)
こわれたイヤホンYour Voiceが
好きと Enterした Sure Choiceさ
Are you ready(Hey) Are you ready(Oh)
Painting dream with come on

You are my Princess

 

I'm looking for your shiny smile
その瞳ごと手に入れたくて Tonight
We look up at a starry sky
過去も未来も ゆだねてGoing on
Follow me tonight
Because I love you You are my Princess


オイデ You are my Princess
君だけが my Princess
引かれ合うSoul and Soul
Everyday ya Everytime, Girl
君じゃなきゃIn my heart
満たされない Need your love
どうか迷わず Take my hand 離さないで
Baby,cause aきっと そうさ Feel your heart 運命が
Baby,cause a そっと ほら Feel my heart
ささやいた
君じゃなきゃIn my heart
僕じゃなきゃIn your heart
めぐり逢えたYou're my special Oh my Princess

 

 

 

 

 

岸優太ハピアイランド(前編)

だんだんタイトルに無理が…っていうのは言わないでください。立ち位置とかいろいろメモ。

 

 

明日に架ける橋

マンション308からスタート。途中下手側の階段を下りて208へ移動。笑顔がいい。それにしても豪華すぎるJr.マンションだよな……。

 

スペースジャーニー

206で少しの間踊る、KINGがポールを降りるのを見届けてサビ前のダッダ!でポーズ取ってライト外れると下手にはける。すぐ髪の毛ぐっとかきあげるのずるい〜〜!暗くてよく見えなくてもかっこいい〜〜!

 

この星のHIKARI

下5で踊る。

ジェシーに指さされる岸くん。楽しそうなJCKCは見逃してはいけない。

神宮寺      岸        

        永瀬             ジェシー

 

Prince Princess

0番。

岩橋岸神宮寺の並び。何回聴いても飽きないこの中毒性ね。

 

Cosmic Melody

上2

ポーズ待機してすぐ上手にはける。きしいわちゃん。

 

じぐいわフライング、岸くんソロ、キンプリ

0番

ハットを下手に投げて上手から戻ってくるのをキャッチ。キャッチする時は人差し指で帽子をクルクルして満足そうににんまりする。帽子はすぐに回収(笑)

ソロ後センター

V字(カイちゃんがセンターになって岸くんは下1)

神             岩

   岸      廉

        海

全体下手に移動してV字

海            岩

   神      岸

        廉

いわちが上手で踊ったあと全体上手に移動、ピアノの時に後ろ向いて舞台後方へ。

ブラスの音の時に横一列

神 廉 岸 海 岩

白幕降りてはけ

 

じぐいわフライングから最後までメロディーが好きすぎる!!!から音作って弾いたよね。

 

NOT ENOUGH

ステージ後方に設置された階段スタート。Princeが上段、KINGが下段。

岩橋神宮寺岸。

階段降りたあと最上手へ。に立ってるけど時計回りに回るため少し下手方向へ。

「まだまだそれじゃ足りないとても」

1サビ「欲しがって〜(2回目)」で上5。

「I'm gonna take it」で下2。

「Rise and grow」で下1。

横一列になるときは涼サマがおいでと手を広げそこに入っていくけど、その後れんれんが肩まわして隣をキープ。

その後0番に移動する。

       岸

永瀬    髙橋

 

衣装がかわいくて好き!

 

 

太鼓

9月同様の演出。後半体の重心落として反りながら腕をしっかり伸ばして上げる。本当に辛そうなんだけど、めちゃくちゃワクワクするシーン。キツそうな顔好き……(

 

タイタニック

上手からPrince登場。

チップ投げたり、お酒飲んだり、煙草吸ったり。日によって様々。

 

沈没、きしいわ一緒に下手にはける。

きしいわがはける前、神宮寺くんがきしいわを押して早く逃げろ!ってやるんだよね……

 

空襲

「俺はいい……早く逃げるんだ……いいから!」

ってところで弟を安心させるように笑うし、ところどころで手を振り払うのしんどい。

台詞は9月と変わらないはずだけど、表情と口調が変わってた。

 

学徒動員

0番(9月同様前に進んでから台詞)

岸くん「学徒動員、国家総動員法。幼き命をも犠牲にこの国は戦争の波に飲み込まれていった」

 

命の〜限り〜ってやつ

上手で歌う。

神宮寺岸岩橋

 

復興(東京オリンピックの紹介)

 岸「そして平成から次の時代へ。今から2年後の2020年」

神宮寺くん、岩橋くん台詞(9月同様?)

Prince「そこにはどんなドラマが待っているのでしょう!」

 

 

 

最後は下手にはける。

 

 

 

 

 

書道

下手から登場して紫耀くんこのフープを通ってポーズを取った後0番でスタンバイ。最後は上手にはける。

備考:13昼までは床に置いた状態で書いていたけれど、14昼からは半紙がはじめから立ってる。

それに伴って字の書き方(つなぎ方)が若干変わった。

 

描いた未来〜たどり着くまで〜

ミルキーウェイの最後の照明がPrinceのカラーを意識した感じ。あとは9月同様。

 

明日に架ける橋

マーチングっぽいイントロの時旗を左右に振ったりひとつひとつがピシッと決まってる!ステージセリが下がって後ろにおいてあるフラッグを持ってスタンバイ。前に出て行く。一度Wゆうた上手にはけてBメロで出てくる。

「We thas〜」で上6

「この想い」で上3

サビラストの「トニートニージャニー」で一気に下手後方にまわってそのまま最後尾のセンターに移動。セリがあがる

 

 

Let's Go To Earth

イントロでセリ下がる。

下手から登場。ほぼ0番かな?

Prince第4章 -My Princess Your Prince-

☆★∴━━━━━━━━━━━━∴★☆

「My Princess Your Prince」決定!!

★☆∴━━━━━━━━━━━━∴☆★

 

だいぶ時間が経ってしまったのですが備忘録として残しておきたかったので。※MCは28夜です。

 

 

Overture

モニターに1人ずつお顔が流れる。あれ?これデビューかな???

モニターとしてあまり意味を成さない感ありありのモニターはこのためにあったと言っても過言ではない。

 

雪が降ってきた

岸くんのアカペラからはじまるPrince単独コン最高すぎた。岸くんの声って甘くて切なくて力強いね。いつも思う。

ピアノが加わって神宮寺くんのソロがこれまたかっこよすぎて…。

 

Sexy Summerに雪が降る

きしくん「皆さん最後まで愛し合いましょ!(めっちゃ早口)」

 

For The Glory

ピースフルハートフルソングばかりのオリ曲の中、唯一ガンガン攻めた曲がFTGでやっぱかっこいいんだよな〜!1サビの岸くんの上ハモ綺麗だった〜!

 

Prince Princess

フルコーラス。「せーのっ!」「もっと!」とかたくさん声かけてくれるPrince。

1サビ後の間奏で「もっとちょうだい!」「いーね!」「声だして声だして声だして声だしてこいっしょに!」って言ってくれる岸くんかわいいよ…… 

「君と〜」の上ハモのファルセットきれい!

「よくできました♡」とお褒めの言葉をくださる神宮寺様…………。

 

 

ミニMC

神「みなさんどーも!ぼくたちがー!」

Pri「Princeでーす!」

岸くん「おねがいしまーーーーす!(大声)」

神「360度プリンセスがいます!」

岸「見られてますこれは!すごいんだよみんな、マジで」

神「みんながいっぱい踊ってくれてるのしっかり見えてるからね」

岸「しっかり見えてるよ」

 

岩橋くんがご機嫌で「いいねー!きしくん!」って言ってたよ。

 

Hello!!!ハルイロ

Cメロで歌詞を間違える神宮寺くんとつられて間違える岸くん。(夜をこえて〜のあと)

 

神「この言葉が(神パート)」

→神宮寺くん「この世界が」間違える

 

「この世界が(廉パート)」

→岸くん「この景色が」世界の次は景色という認識なのかつられて間違える

 

「この景色が(岩パート)」

→神宮寺くん「この言葉が」違うし、もう笑ってる

 

不惑

Wゆうた尊い……。All I need雪白の月に今回の不惑と質がよすぎて……。

 

夜空ノムコウ

初回てぃーてれから夜空ノムコウに変更。いつもはわちゃわちゃなきしいわがオトナめでこれはこれで良いな

 

GUILTY

はちゃめちゃにかっこいいよ……「あやまち」のとこ掠れててヤバイ……

初めて見る角度からのGUILTYはマジでGUILTYだった……(語彙が死にすぎ)

 

アメリカン的なアレ

岸くんはラッパ🎺(めっちゃオモチャ)

「エクスキューズミー!シッダンプリーズ!シッダンプリーズ?

テンキューーーー(めっちゃ声高い)ヘイジャパニーズケバーン?カバン!パァーッ!ワーーーァオ♡グッナーイ♡」

・ 

「オマエダレデスカ?すいませんでした!」

めっちゃ日本語やんけ

「レッツゴーとぅえにーぼーい?」

「まだ成人式行ってないよボク」

「マイグループ?プリンス?」

「ワントゥースリープリーンス」

「ユア?」

「ワントゥースリーフォーファイブシックスセブン……?」数え始めるKCさん

「ココノ場所?」

「品川プリンスホテェル!」

「ホテルでイチバン好キデスヨ、ぷりんすほてる」

「休憩中にフルーツサンド届クノここクラーイ」

「楽屋といれフターツ!シャワーは」

「ミィツ!」

「シュウチュウ?ジャパニーズシュウチュウ?」

 なんやこれかわいいなおい

 

You are my Princess

 衣装良し曲良し歌詞良し。

 

歌詞はこっち↓

 

 

Never My Love 

Gブロ付近のカメラにオラオラする岸くーん♡ネバマイラスト通路歩いたあと両足ジャンプでステージに上がる岸くん。

 

 
MC


岸「見た?おれ。すごかったよおれ今。ジャンプした瞬間自分の、、(マイク持ったまま膝?さわったから肝心なところ声が拾われなかった😌)」

岩「俺も言っていい?ずっとチャックあいてたYo」
岸「ダッセェエエ!」
岩「めっちゃ恥ずかしかった。ネバマーイラーーーって」
岸「オトナなネババイマブ(めちゃくちゃ噛んだwww)」 


岸「今回サプライズあったじゃん?最初のサプライズなにィ?みたいな。俺ら外人になっちゃったじゃん(それ最初じゃないやんけ)」
岩「どこどこ(笑)」
岸「あのー、頭の、頭じゃなくてそこから出てくるやつ」

 


◇新曲のはなし
岸「新曲はどうっていってた?みんな。きいたぁ?(声が優しい)(だけどどうって言ってたみんなってどういうこと)」

神「どうかな?わかんないなぁ」

岸「きく?すき?」

↑この好き?のトーンやばかった
\すきー/
岩「だいすきな人ー?」
\はーい/
神「みんなイイ子だね」
岸「ありがとう」


新曲の話してたのに突然日程の話をしだす岸くん。
岸「気づけばねぇ後半じゃない、俺ら。マジで毎回楽しくて秒でね、光の速さです」
じぐいわ「ん?…あぁ」
岸「………あんま聞かなくていいんだよ(;б;エ;б;)だからなんか話くれよ」
神「でもはじめてじゃない?皆さんに向けての曲っていうのは(新曲の話に戻してくれる神宮寺くん👏)」
岩「神さんもラップのところ…あったじゃないですか。神宮寺が自分で作詞して。プリンセスのためにね!」
岸「みんな韻踏んでるとこちゃんと聞いてた?俺のイヤホンがぁ?…(次が出てこないw)」
神「ユアボイス?」
岸「ユアボイス?」
神「シュアチョイス?」

岩「ずっと考えてたの」
新曲、ラップ作詞について
神「みんなにちゃんと想いをこう、自分の気持ちに乗せたくてお願いしたらいいよって言われたんで」
岸「すげーいいよ!」
神「まぁラップだけだけど」

岸「俺とイワゲンにはねぇよなそういう能力」
岩「ないね。おれはちょっと題名考えたけどね」
岸「なに?……いやいやいやいやマジか。そうなの?俺何した!?手持ち無沙汰だわぁ。じゃあ……あ、楽しく元気に踊って歌ってます」
神「ハハ!それが一番だけどね」

 

岸「けど俺らもきもちいよね、今年いっぱいもらえたよね、初めてのことばかりやらせていただいて」

 

◇1月から振り返る

岩「ジャニーズオールスターズアイランド」

岸「イワゲンと神宮寺が喧嘩して…

岩「やめろ!してない!ほんっとしてない」

岸「楽屋でなんか二人で怒鳴りあいしてんなーと思って」

岩「ストンズに慰められたもんね」

神「あったね」

岸「そなの!?」

神「やばすぎて」

岩「2月は?」

ゆうた「2月はー」←めっちゃハモる

岸「皆さんなにしてました?」

岸「さいたまスーパーアリーナね、直入りしたわ、俺近すぎて。最高だったよ、冗談抜きで」

神「夏けっこう緊張したよね」

岸「夏はExね、たのしかったね、しょっぱな。俺ら初めて習字任されまして。こんなでけー筆持ったことねぇよってぐらい。ほんと魔女と宅急便?魔女の宅急便、飛ぶレベルの高さでー。いやー、けど楽しかった」

岸「みんな触れてなかったけど13ヶ月めは何してたっけ?」

神「んだよ、ねーよ、ジャニーズワールド」

岸「こころのなかにね」

神「ユートピア

 

◇東山さんが

岸「もう今稽古絶賛中ー、じゃねぇや稽古ナウなんですけど」

岩「絶賛中であってると思うよ」

岸「絶賛中?」

大渋滞なきしいわ……

 

岸「マジで圧巻されてますよ(?)」

 

◇写真集撮影

岩「夏のコンサート終わってすぐに撮った」

神「2日後ぐらいに飛んだんすよね?オーストラリアに」

岸「実はね?言ってなかったけど」

「ふふ、だいたい分かるけど(笑)」

 

◇KPハワイエスタ申請…

神「岸くんだけ引っかかって。エスタの登録してないみたいな。フライト2〜3時間前、たまたま編集の人がパソコン持っててその場で申請やってくれてね、やろうと思ったらHPがなんか工事しててできないみたいな。岸くん、行けない顔してましたよ、こうやって」

岸「しかもそれね、バック越しに負のオーラ満載の写メ撮ってさぁ。さいあくだよ!」

 

◇緊張したこと

岩「リアルなやつ?」

岸「REAL DX」

岩「っふ(笑)えっとねぇ写真集の宣伝しにPON!に出た時」

 

◇まよぷり

岸「あれ実はロケなんすよ」

神「ディスり見極め王ぐらいしかスタジオじゃないよ」

岩「夜中から朝に終わったやつあったじゃん。終わったの5時くらいで帰ったの6時でその日朝から仕事だったんだよね」

岸「だから俺ら必殺仕事人の精神もとうよ、お互いで確認し合おうよ」

神「岸くん超強いんだもんそういう時に限って」

 

◇大江戸ロボコン

岸「大江戸ロボコンのDVD発売決定しまして。えーと。来年の2018年の、コニサン。コニサンで覚えてください。いくらでも見てください」

 

月刊ジャイアンツ連載

岩「野球ファンけっこう女性ばっかなの」

神「ばっかなの?」

岸「最近流行ってるよね、野球女子とかサッカー女子とか歴女とか」

神「歴史急に入れ込むなよ(笑) 」

 

 

3人曲メドレー

・NYC

「スカイハイ!」「スカイハイ!」の声岸くんめっちゃでかい(笑)

・OH!サマーKING

岸くんの美声がやばい……!

岸「君とぼくたちの明日にはーーー!なにがあるでしょうかぁ!」

岩「わかんないわ」

じぐいわスペシャルハートをアゴでかちわる岸くん(笑)

神「アゴでわらないでください!」

岩「アゴ大丈夫?」

岸「最高のハートをありがとう、みんなに届いてくれたら嬉しい。センキュー!」

 

2階席メドレー

(まとめてごめんなさい)

岩橋くんサンタさん、神宮寺くんツリー、岸くんトナカイ!ちょーーーーーかわいい!ただしオタクの公開処刑ではあった()

 

ダッタン人の踊り

⚜のオブジェ上下したりハット投げてキャッチしたり。めちゃオシャンだったーーー!音鳴ってうわーーー!?ってテンション上がった。

 

ウィンターソングメドレー

(SNOW!SNOW!SNOW!〜真冬のパンセ〜Winter Lovers)

大正解すぎた……岸くんの声ほんと綺麗だなぁ。(小並感)

 

岸くん挨拶

「皆さん、今日は本当にありがとうございました。このライブ、僕たち幸せな時間過ぎて、あっという間に終わりそうな感覚ですね。これからもどんどんこういう機会開いていきたいんでぜひよろしくお願いします。これからもよろしく。描いた未来〜たどり着くまで〜」

 

描いた未来〜たどり着くまで〜

ウィンターソングメドレーからの雪降らせる演出で描いた未来とか誰考えたの???

 

EC1.愛のかたまり

コンサートTで出てきて固まったよね。いや、それ売って!?!?

そしたらガシガシ踊り始めてトキメキとまらなかった。しかもネックレスがえっち……。

 

EC2.ノーマター・マター

楽しい!とにかく楽しい!(語彙どうした)

「ハイ!ハイ!」「せーのっ!」「セイッ!」「クラップ!」って最後まで盛り上げてくるPrinceさん流石すぎて好きです。はけるときも「ありがとーー!」とか「気をつけてね」とか言ってくれてさぁ。

 

挨拶

岸くん「感謝だばかりです。(噛んじゃうのね…かわいい)感謝以上の言葉ください!そしたらそれを伝えたいくらい。ほんとにね、こんな寒い中僕らのところにきてくれて」

 

神「ぼくがマイプリンセスユアって言ったらプリンスー!って言ってください。何も難しいことはありません!」

岸「きょーーーイチデカイ声でおねがいしやす!」

 

\My Princess Your?/

 

\Prince!/

 

プリーンス!でシャララランって音鳴るの天才だし「魔法をかけました」って言う神宮寺くんはほんっとに……。

 

 

 

 

 

⚜⚜⚜

Princeがつくりだすあたたかい空間が大好きだなぁと改めて実感したコンサートでした。Princeだけに用意されたプリンスホテルでのPrince単独コン。「プリンス」という名前も含めPrinceだけしかできないことだったと思うし、夢だったプリンスホテルでのコンサート。Princeにとって大きな自信に繋がってくれたら嬉しい。そんな大事なコンサートのタイトルが「My Princess Your Prince」って最高すぎでは?C&Rもなにあれ???天才すぎ。

 

 

\My Princess Your?/

 

 

 

 

 

 

 

ありったけの愛をこめて大好きな人たちに届けたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\Prince!/

 

Prince第3章-湾岸LIVE(仮)-

1029昼湾岸LIVEメモです。

(MCメモ含む、MC内容は他の方のレポとも照らし合わせて書いてますが、あとはただの感想)

 

 

OP

本公演一言目の岸優太さん「どーーーもー!Princeの(!?)Princessのみなさーん!」

盛大にミスる。かわいい。

Princess言い慣れてなかったかPrinceのキシユウタでぇす!って言おうとしたかのどっちかでしょ٩(^‿^)۶

 

描いた未来〜たどり着くまで〜

新衣装で登場。流行のベロアだとか。

色々自分たちの意見を取り入れてもらえたらしい。Princeロゴことフルールドリス(⚜)がそれぞれの衣装についているのもポイント。

しかし本当にいい曲だ…(薄っぺらい感想だなおい)いや、でも本当に3人がそれぞれとてもいい顔するので。

 

君にHITOMEBORE

ちょっと遅れて香水をチョイチョイってつける岸くんーーーーーー!!!キャーーー!って歓声にニヤリとする岸くん確信犯では。

 

男never give up

「夢諦めんなよ」で諦めんなよとバシッと指差す岸くん。リアコ。

 

世界に一つだけの花

ペンラ指示でちょっと早く言ってしまう岸くん「つぎ行きますよォーー!ミドリッ!(しかも早口)あっ、まだっ、みどりっ!」

 

ミニMC

岸 「もりあがってんね!とどろいてます!」

岩「車みっつでとどろいてます」

神「ペンライトも綺麗」

岩「オハナタバタケみたい」

岸「オハナタバタケェ?……ごめん、俺もオープニング噛んだし……」

 

岸「毎ッ回楽しい。なんだろ、きょうはあめでしょ?ケドみなさん晴れてますね(最後若干カタコト)」

神「そうですね、もちろん晴れていただかないと困りますので」

 

ペットボトルキャッチのじぐいわに

きしくん「いいなぁ」

 

 

神「皆さんのペンライト次第で」

Wゆうた「変わる未来」

神「僕らなら超えてみたいですね、みなさんね」

岸「めちゃくちゃ超えたい!」

 

神宮寺くん給水するとシンとする会場w

 

岸「いいね…」(ぽつり…)
神「俺が水飲んでたらちょっと説明できないか…」

 

投票曲はドンセク。

  

愛テキサス

下手でバックに徹する岸くんかっこよ……い……愛テキサスの振りで分かる手の綺麗さよ。

 

雪白の月

ALL I Needのゆうたロスを救うWゆうたのユニットが雪白の月って……。最後の「君がいなくなってはじめてシアワセの意味を知った。」な岸くんしんどいofしんどい

 

ひとりぼっちのハブラシ

岩橋くんに続いて岸くんも下手から出てくる。上手階段下を経て神宮寺くんの左隣で左右に手をフリフリするのかわいい。

 

てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ

クリエ振りのきしいわてぃーてれ!

岸「ヤッッヴェ!」

 

岩「岸くん昨日の夜何食べたの?」

岸「昨日のよr…うぉーーい!」(マイク取られたw)

 

岩「岸くん!リコーダー頑張ってね!岸くんならできるから!」

岸「っるせー」

リコーダーは前半快調だったのに最後4小説くらいピーーーーーーだった(笑)魔法をかけちゃうぞは河合くんでリコーダー落としたあとリコーダーにキスで歓声。

 

Crazy Moon

「構わない」を「叶わない」って歌ってるwwwどっかの公演でも「分かんな〜い」連発だったらしいし…

 

MC

たのしいねぇ

岩「今年の1番目かな?」

岸「なにが?」

岩「楽しかったの」

岸「絶対に本当だけどぉ…」wwwww

絶対嘘って言ったらこの公演にいる人に……って思ってこうなったんだろうな…かわいい(笑)

神?「明日もライブやってんじゃん」

岩「違うの、俺の楽しさは毎回超えてるから」

岸「へんなひと!」

 

むかしは…

岸「なんかさぁ思ったけど、(ドンセク)意外と踊れたね、なんか。昔の記憶ってちゃんとのこってるんだね」

岩「神宮寺がモアモアヘアの時」

神「絶対あの時俺自分のこと強いと思ってたわ、元スターじゃんやだよそれ」

岸「なんかイワゲンはさぁ、昔はもっとおっとりしててキャラをあんまりだしてこなかったじゃん、箱開けてみればこんな感じだから」(フタ開けてみれば?)

岩「神が舞い降りたっていうの?」

岸「逆にね?」

岩「なんの逆?」

 

しれっと水を取りに行く岩橋くん。

 

岸「懐かしいって言ったらあれだけどね、おれらもやっぱー…」

神「成長したところを皆さんに見せられたらなって」

岸「入った時から身長変わってないんだよなぁ。ぎゃくに!」

 

宮近さん登場

岩橋くんの愛テキサスジャケを羽織って登場する宮近くん。

宮「台風と共に参上って?嵐を呼ぶ男

岸「え、なに見にきてくれたの?」

宮「見てた見てたよかったよ。描いた未来から始まって。描いた未来ほのかに香るまでみたいな」

岸「えがいた〜〜みら〜いたど〜り……」

 

オーシャンビューの話からの

宮「オーシャンビューなんだねここ」

岸「そうそう、」

神「今まで触れなかったんですけど僕らも」

宮「家賃高そう」

 

 

 

岸「…バカだ!(地声)」


岸くんが水飲もうとしてペットボトルを口に向けたんだけどペットボトルのフタ開いてなくて(笑)「バカだ!」って恥ずかしそうに叫んだのに、叫んだ先はマイクじゃなくてペットボトルだったというかわいいの連鎖。

 

宮「みなさん本当に優しいじゃん」

P「優しいよ」

宮「Princessたち優しいから雨の中でもさ、来てくれて」

 

ベルトと宮近くん私服の話

岸「てかさ、思ったんだけどなんでそこ垂れ流してんの?」

岩「それ誰からもらったの?

宮「岩橋くんにもらった…」

宮「今日雨降ったからここまでビチョビチョ…」

岸「しかもねぇ!あれだよねぇ!わかるわ」(宮近くんのチノパン的なやつが色の変化が分かりやすいタイプだと言いたかった、多分)

宮「ちょっと華がない……」

P「あるある」

岸「こっちの鼻はない。ありがとうございます!(?)」

 

腰振り

宮「おれってどう?」

岸「なんかさ、違和感ないよね」

宮「前にやってたもんね。$10やってたじゃん、あれ1個いい?最初Aメロでジンがここで肩に手置いて…玄樹が…俺と顕嵐が……で、玄樹が腰をローリングしてて」

 岸「何をきっかけにさぁ、2人やってたじゃんなんか、OBじゃん、腰振りの」

岩「最近やってない、」

神「岸くんはいつまでやってたの?」

岸「腰振り怖くてできない。あるよね、けどね小さい頃の映像とかクッソ恥ずかしくない?」

 

愛テキサスセリフ

宮「岸くんとかやったらムズいじゃん」

岸「やめろぉ!なんでいうの!?できるから!」

神「ほんと!?」

岩「どんとぅさっ…」(歌ってくれるいわちw)

岸「俺は……」

岩「どぅんとぅんてんてんてれれれれ」

岸「俺は…」(タイミングを掴めないきしくん)

岩「愛テキサス💢」

岸「あぁ…あぁ…」

岩「愛テキサス」(諦めて短縮)

岸「俺はある日空を見上げながら前田のクラッカーをたべていた。あれはいつだったんだろうかな。けどあの前田のクラッカーのおかげで俺は明日が見えたんだ。そして俺は今日ここにいる。あたり前田のクラッカー」

 

 

あだな

岸「岩にい、あ、岩にいじゃねぇ」

(宮にいのイントネーションではなく)イワゲンのイントネーションで岩にいと呼ぶ岸優太さんwwwww

岩「なんで!?ちゃんと切り替えよう?」

岸「だーってさぁ、たまにあるよねたまに呼ぶよねっ、」

岩「ずっとイワゲンだよね、浸透して来てるよ、こないだスピードワゴンの小沢さんと仕事したんだけどずっとロケ中イワゲンイワゲンて呼ばれてた」

 岸「イワゲンてさ俺言う前から呼ばれたことないの?」

岩「ないよ」

岩「ないの?」

岸「うわぁ、みんなそれ間違ってるわ」

岩「あだ名のセンスが?きしくんないよね、あだな」

岸「おれぇ?ないね。ないね俺。なんかさー、あだ名って吉田さんとかだとよっしーとかでさぁ、そういうのいいよね」

岩「でもキシシって言ってたじゃん、漢字の…氏」

 

 

道路渡るときのあのー…とは。 

岩「最近俺肌白くなった」

岸「これ以上白くなったらさ多分本当にあれだよねあのー、道路渡るときのあのー…」

じぐいわ「ガードレール?横断歩道?」

 

1人◯◯

岸「ひとりだとー、おれは合わないけどぉ、合わないけど本読む」

神「きーーーーーー」

キモいって言いかけるものの「き」に全てを込める神宮寺くん(かわいい)

岸「1人の時めちゃくちゃオフモード」

 

岩「…クリぼっち」(ボソッとw)

岸「ふぇ?クリぼっちってなに?」

岩「クリスマスひとりぼっち」

岸「クリぼっちっていうの?いうんだ!」

神「マージか!本読んでてクリぼっち知らないのか!」

岸「え、なんでぇ?わかんな!」

 

Prince  Princess

終始3人がいちばん楽しそうでめちゃくちゃかわいい。2番の振りチェックするぞーって岸くん手で◯作っておめめに当てるの可愛いんだけど本番2サビで自分も踊っちゃって「いっけね(;б;エ;б;)」って顔して左手引っ込めたwww

 

星屑のスパンコール

ここでお立ち台なんだけどミラーボール降りてくるのズルイよね???うまく言えないんだけどお立ち台が星スパだったの大成功では……。近すぎたからか記憶飛ばしてるけどめちゃくちゃかっこよかったんだよ……。なんか私含めお立ち台付近の人拝むように見てたよね(笑)

 

仮面舞踏会

3人だけの仮面舞踏会はやばい。いいもの見た。しかも2番。X.T.Cが墓行き案件だった。「愛はいつも果てしない」の岸くんもヤバイ。あとBaby come on don't stop the musicのハモリが好き。

 

 

岸くん挨拶

皆さん今日はありがとうございました。もうほんっとに楽しかったです。毎回ほんとに、一瞬一瞬このステージに立つことで大切にしていこうと毎回思います。これからも皆さんとともにいろんなステージに上がれるように頑張りますので、皆さんもともに僕らの応援をよろしくお願いします。きいてください、描いた未来〜たどり着くまで〜

 

描いた未来〜たどり着くまで〜

途中で今まで暗幕?だったサイドがバッとスクリーンになってブワーーーって夕焼け空みたいな景色が広がったのヤバかったんだけど…。もっと使えばいいのに、勿体無いと思う反面、何も知らなかった私は終盤この1回の演出に驚いて「えっ!」ってなった。岸くんもスクリーンが赤く切り替わったタイミングでこっちの反応見て優しい顔してた。

 

WEC

岸「バイバイ!BBB!」

(手もbになってるw)

 

岸「じゃねー」

 ↑明日も会えるんじゃないかと言わんばかりのこの言葉を引きずる。

 

 

 

描いた未来〜たどり着くまで〜で始まって描いた未来〜たどり着くまで〜で終わるの良かったなぁ。Ex本編ラストの描いた未来が今回の湾岸の描いた未来に繋がっているような感じで。そこから過去を振り返るんだけどまた戻ってExから未来に向かう感じが好きです。

 

挨拶で「皆さんとともにステージに…」と言ってくれる岸くん、本当に素敵なアイドルだなぁと改めて感じました。

 

情報局あとは頼んだぞ。

 

 

編集めんどくさいだろうからノーカットでいいよ