考えたこと。

最近はとても充実していて、

やるべきこととやりたいことと休むこともしっかりできている毎日です。

 

トリプルワークのお仕事も。

メインの仕事は、いろんなことでストレスフルですが笑笑

休みと仕事がバランス良くとれています。

 

 

最近は本も読みます。

小説ですね。

人の心情の機微が本だと客観視できてとても勉強になります。

 

 

本を読んでて考えたこと。

自分の人生は、一番自分が見ていて。誰がなんと言おうと胸張って生きて、楽しんだもの勝ちと思う。

逆にいうと、他人の目を気にするって

日本人特有で強い傾向と思うけれど、

他人から見たら、小説のようにただ一人の物語でしかなくて。あーだこーだ言う資格もなければ、

もはや然程気にしていないと思うんだ。

結局みんな自分が一番必死で大事。

 

ただ、悪口とか噂とか好きな人っていうのは、

その大事な自分に自信がないから、

他を落とそうと、がんばっちゃうんじゃないかな、と思う。

 

 

 

小林麻央さんが亡くなったニュースが連日取り上げられています。

こんなに取り上げられるのも、

彼女が愛した人がたくさんいた。

彼女の愛を感じた人がたくさんいた。

だからかなと思います。

 

 

あんなことやそんなこと。

なんかね、

色々考えたんだけれど。

私は、自分の人生はほんとうにちっぽけで

なにかに貢献できてるのかなって

心配になったし、ちょっと凹んだ。笑

 

でも目の前の人を笑顔にすることが、

私の喜びだなって思うから。

何かの歌の歌詞みたいだけど、

愛されるより愛したい(^-^)

 

目の前の人の苦しみや悲しみを

100パーセント理解したいなんて言わないから。

ただ、

あなたは一人じゃない

と、心に触れたいなと感じます。

 

目の前の人を、

笑顔で笑顔に

愛を持って(以って)関わっていこうと

決めました(^-^)

 

 

なーんてね♪

good night🌝

人生の教材費。。借金200万円

こんばんは🌙

これからこちらでは一人間としての今までとこれからについて自分の心の整理含め書いていこうと思います。

興味のある方おつきあいくださいませ。

 

 

実は現在、トリプルワークで生活しています(^。^)!

 

なんでかというと、、、

それはまぁいろいろとありましたからね♪笑

 

とある時期に必要になり200万円近い借金を作ったのです。

現在も150万円残っており、

昼は看護師の常勤💉(週5)

夜はクラブで🍸(週2〜3)

休日は看護師のバイト(月2〜3)

の、トリプルワークで生計を立て借金返済に励んでいるのです。

 

でも、大変なことではないのです。

たしかに浅はかに200万円もの借金を作ってしまった自分に対してはバカヤロウ!と言いたくなりますが、笑

 

ただ言えるのは、こうなったいままでも現在進行形でも恵まれているなぁと周囲に感謝しかありません。

 

良き事も悪い事も。たくさんありました。

 

でも今がとても幸せだし、

たくさんの学び気づきがある毎日がたのしいです。

そう思うと借金も、人生の教材費だったなぁと感じます。

 

とりあえず、残り150万円の借金をいかに早く返済するか。。収支を考えて、かつ、今後の夢が膨らむ毎日で将来に向けて200万円の貯金をしたいと考えているのです。

 

長期的な計画になりますが、

粘り強く努力していきたいと思います。

blogはじめました^ - ^

はじめまして。

 

この度blogを開設いたしました。

その目的としては、自分自身の思考をまとめることと、お仕事や日頃から学んだことを、わたしのフィルターを通して発信できたらという思いがあるからです。^^

 

また詳しくいろいろ書きたいと思います!

 

ひとまず!また9:30からお仕事なのでまた明日( ^ω^ )♪