マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

井守の杞憂 家守の休息

こんばんは

 

NIKON Zfc + mamiya-sekor 55mm F1.4

 

 

わたしの住むド田舎にも

大型連休を満喫する余所者が遊びにきてます

 

鬱陶しい

鬱陶しい

 

おまけに暑くてうんざりです

 

わたしの育った観光地でも

旅館が大盛況みたいです

 

旅館組合の元締めは学生時代の先輩

 

組合の会合にて具体的に

中華と朝鮮人は宿泊お断り

という方針を決定しました

 

他の客の迷惑になる

 

備品を壊す

盗む

汚す

 

観光地で騒ぐ

 

これを改めない非常識な生き物は人間扱いする必要がないですからね

人権を語る前に常識を身につけて出直しなさいな

 

骨休めに来たお客さんに快適な旅行を楽しんで頂くのが一番

ゴミは要りません

 

 

 

さてさて

 

 

早稲の田植えを控え

手伝いに来るいつもの連中が

前夜祭を開いてます

 

いつもと違うのは

ぺんたが彼女を連れてきてること

 

そろそろ結婚かな?

 

馴れ初めだの

ラブラブ同棲生活だの

色恋沙汰に興味津々なお年頃のぺったん姫が

付っきりでぺんた彼女に尋問

 

嬉しそうに話すぺんた彼女も

嬉しそうに聞いてるまな板も、、、

青春してるなぁ

 


www.youtube.com

 

今宵の音楽箱は、、、、

 

 


www.youtube.com

 

Strung Out

新しいアルバムが出ました

 

もうね、、、

 

嬉しくて涙が出そうですわ

 

今宵の箱は

お気に入りの曲を

お気に入り順で並べさせて頂きます

 


www.youtube.com

 

White Owls

 

イントロでもう、、これぞ!って感じだなぁ

一言

ただただ

最高です

 

www.youtube.com

 

cages

 

バッドレもそうですが

年老いて尚カツコよさが変わらないのが本当に素敵

んで

ファンとしては本当に嬉しい

 


www.youtube.com

 

Resistance

 

そ~いえば

後輩クール女子がバッドレとSOに地味にハマってます

ファンが増えるのは嬉しい

けど

クール後輩女子は英語がペラペラなので

わたしの知らない歌詞の裏側とかまで聞いてるかもしれないので

憎たらしいです

 


www.youtube.com

 

Veronica's Song

 

このバンドっぽさ満載だったのはこの曲かなぁ、、、

過去の名曲のいい所を継ぎ接ぎしたみたいな面白い曲

この例え、、、

たぶんファンなら判ってくれるはず

 

 


www.youtube.com

 

Plastic Skeletons

 

この曲もそう

美味しいところの詰め合わせみたいで

思わずニヤニヤしてしまいます

 

 

とりあえず

こんなところにしておきましょうか

 

個人的に前作が不完全燃焼感あったので

今回のアルバムは本当に満足

 

やっぱ

好きなバンドがアルバム出すとソワソワが止まりませんね

 

〆に、、、、

 


www.youtube.com

 

これをちび父の車に勝手に積んでおきたい、、と

密かな悪戯を狙ってます

 

ナビなんて使わないので

どこでどんな風に売ってるのかサッパリなんですけどね

 


www.youtube.com

 

ちび姫は大好きな杉田さんのがほしいそうです

 

あ~

早稲が終わって

ヒカリ植えて

田植え機片付けて、、、

 

まだまだ先は長いなぁ、、、

 

という

お話