ほんとに久々の投稿

みなさん、ほんとにお久しぶりです。

スケさんです。

今が奥さんとの関係性の正念場です。

私は典型的なマザコン夫の自覚があります。

本日奥さんと色々あっての話し合いの場があり、

「私と子供、と両親」のどちらを取るかという話になりました。両親とは縁を切って、奥さんと子供を取ると言えないところに愛想を尽かされています。

初めての投稿時に書きましたが、奥さんは創価学会に入っており、上記の質問は創価学会に入り、共に信心をしていくかどうかを問われていると思います。

両親は学会へは断固反対の立場だからです。

元々、奥さんと初めて私の両親に挨拶に行った時に、そこは釘をさされており、私が学会に入ること、子供が入ることはダメだと言われており、まぁ、その様な事を親から言われることも男として、夫として恥ずかしい事だと今考えて思います。思えばその時から奥さんの両親への不信感はあり、その時は大丈夫です、と返事は奥さんはしてはいましたが、いつかはこの人たちとは縁を切るから関係ないと腹の中では考えていたのかもしれません。

そもそも今回は夫婦喧嘩で、奥さんが警察を呼ぶほどの騒動となり、その様な状態にしてしまった私の責任は勿論ありますが、ただの夫婦喧嘩で警察沙汰にまでした奥さんに、両親はカンカンで、息子である私を庇う立場になっています。

私の気持ちとしては奥さん、子供を第一に考える気持ちはあるものの、それは創価学会に入るのとは違う所で、その覚悟は結婚当初はしておりませんでしたし、そこを奥さんが望んでいるのかも定かではありません。

ただ、両親との縁を切り、奥さんと、その他学会員さんのネットワークで生きることになると、必然的に学会に入ることになり、結局は親と縁を切り、学会に入会するということを言われていると考えます。

私には奥さんとの間に一歳の娘と、お腹の中にも赤ちゃんがおります。

そのような責任ある立場にあるのは間違えないものの、奥さんとの折り合いをつけるのに悩まずにはいられません。

一番、良い落とし所が見つかれば良いのですが、何かご意見ありましたら、コメントを宜しくお願いします🤲

お久しぶりです。

皆さま、お久しぶりです。

今日この頃はいかがお過ごしでしょうか。

コロナも落ち着いてきて、今は電車の中、街並みもすっかり元の様相に戻ってきましたね。

さて、私の近況はといいますと、

妻が里帰り出産のため、一旦実家に帰りました。元気な赤ちゃんを生んでくれるよう、しっかり静養してもらって、私も週末など行ける時は顔を見に行こうと思っています。家族が増えることを思うと今からとても楽しみです😊

改めて、仕事から家に帰って奥さんがいないのは寂しいものです。帰ってきたらこれまで以上に奥さん、そして子ども、家族の為に尽くしていきたいです。

本日は久々に一人になったので思う所をつづってみました。まだ少しコロナとの闘いも残っていますが、皆さんくれぐれもお身体をご自愛ください。

朝活

皆さん、こんにちは。 

いかがお過ごしでしょうか。

 

本日は「朝活」というテーマですが、先ほどユーチューブにてAKIOBLOGさんと5時コージさんの生ライブを視ていました。

AKIOBLOGさんは筋トレが趣味で、コーチングの会社を経営されていて、ユーチューブではご自身の毎日のルーティーンを公開されています。仕事柄か、とても前向きで「今日も最高の1日にします」と朝起きて活動を始められるような方です。少し前の3月くらいまではリクルートの会社員で、夜8時に仕事から帰り、「今からジムに行きます」とプロテインシェーカーを振る姿はとても印象に残っています。あと、お洒落なワックスを使っています✨

5時コージさんですが、新R25というサイトの特集で早起きの意義について話すのを見たのが最初でした。

早起きについては自信のある私ですが、早起きをすることで何をしたいのかについては5時コージさんは徹底して考え抜いており、朝渋というコミュニティ運営までされている、まさに早起きの達人です。

 

このお二人の対談をみて、やはり朝活は大事だなぁと再認識しましたが、

私が朝起きてしているのはランニングとかスマホ検索とかで、5時コージさんが朝渋の中でされている太極拳なんかは最近興味がありますね。

 

まだまだ先が見えない昨今ですが、このコロナ時代を一緒に乗り越えていきましょう!

コロナの昨今

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

私は朝ランニング、筋トレ、日中はユーチューブ、動画配信視聴の毎日です。 

昨今はコロナで本当に生活が一変しましたよね。このような状況になるのは誰も予想してなかったでしょうし、大袈裟ではなく映画の中のような話だと思います。

そうはいってもこの生活は一年以上は続くと思いますので、気長に持続可能な努力をしていくことが大事になるでしょうね。

テレビも連日世界のコロナ情勢を報じる内容ばかりで、バラエティーも少ないですよね。

自分で自分を律して何とか毎日の生活を進めていかなくてはいけませんね。

一つおすすめは毎日の変化を数字で客観的に測れる習慣をもつことです。

私の場合は毎朝に体重を測っていますので、昨日食べ過ぎた、とかあまり運動がはかどらなかった、が数字として表れます。

自分としては1日何もせずに、怠惰に送ってしまったなぁと思っても、体重を測ってみると0.4㎏減っていたりする。これだけであぁ、今日は自分なりに活動できていたのかもしれないなぁと前向きな気持ちになれたりします✨

あと最近でいうと、ズーム会議は利用しますね。今までに岡山、青森と繋がりましたね!

やる度に使い方も上達してきているようで、今の時代ならではの勉強かなぁと思ったりします。

今は誰も予測してなかった不規則な事態ですから、ただどれだけ続くともわからないコロナ時代ですので、なんとか気長にこの事態を一緒に乗り越えていければいいですね🙋

 

夏に生まれる娘のために買った洋服です💕
f:id:kei0925kun:20200427095401j:image

近況報告



こんばんは、スケさんです。

皆さんはいかがお過ごしですか。

 

突然の報告ですが

 

夏に娘が生まれます👶

何かとても身が引き締まる思いです!

 

奥さんと一緒になってから一年たたずに色々と経験できてるなぁと思います。

 

これからもっとブログを小まめに更新していきたいと思います。

 

写真はホワイトデーでお返しに奥さんと食べたほうじ茶パンケーキです😁
f:id:kei0925kun:20200321231432j:image

久々の更新です。

皆さんお久しぶりです。スケさんです。

 

今日は久々ともあり、少し踏み込んだ話題。

皆さんは「発達障害」についてどのように考えますか?

 

少し前に、姫野桂さんの著書「発達障害グレーゾーン」を読んで、あぁこの表現は自分にかなりしっくりくるなぁと思っていました。

そして本日、岡山の「パステル」という発達障害関連の団体が主宰する会に参加しました。オンラインの会です。

皆さん同じような悩みを抱えているなぁと思い、何とかせねば!という思いが起きています。

九州ではそういった発達関連の会はあまり聞きませんし、グレーゾーンの茶話会とか開いたら結構集まるのではないかと思います✨

 

自分にできることはないか、今後も探っていきます!皆さんも何か情報がありましたら教えて下さい🙋

 

IKEAでショッピング

久々の更新になってしまいました。

ご無沙汰してます。スケさんです。

奥さんとIKEAに来ています。

3年ぶりでした

小物を中心に買いました。

ご飯食べすぎました。欲がでてきますね。

 

f:id:kei0925kun:20190923164441j:image

 

ぼちぼちやっていきましょう!