夜間飛行

下手だけど、好きだからしょうがない。

night flight day64

地元のとある神社に伝わる、大蛇の昔話。

 

f:id:keicomoment:20190414194409j:image

 

大蛇が女蛇に恋をした。

大蛇と女蛇は仲睦まじく暮らしていた。

ある日、神様が女蛇に御使いを頼んだが

女蛇は大蛇に伝えられないまま旅立ってしまう。

何も知らず、突然いなくなった女蛇を想い

大蛇は毎日泣き続けた。

それを不憫に思った神様は

大蛇を龍の姿に変えて

女蛇の元に行かせてあげましたとさ。

 

f:id:keicomoment:20190414194446j:image

 

わたしが好きになったあの人は

わたしと会えなくても

わたしがどこかに旅立っても

わたしを想って大蛇のように泣いてはくれないことを

龍に姿を変えてまで会いに来てはくれないことを

わたしは知ってる。

 

 

 

そんな今年の春です。

night flight day 62

 

f:id:keicomoment:20170103204956j:image

 

f:id:keicomoment:20170103205007j:image

 

f:id:keicomoment:20170103205022j:image

 

f:id:keicomoment:20170103222456j:image

 

f:id:keicomoment:20170103205040j:image

 

2017年、あけましておめでとうございます

 

かなり久しぶりの投稿です。

今日はようやくカメラを持ち出しました。

 

年末年始休暇も今日で終了ですが、

初詣以外お正月らしいことをしてないせいか

なんだか普通の日曜の夜みたい…。

 

今年こそは、心穏やかに。

願いはそれだけ。

 

 

みなさまにとっても、良き一年になりますように。

 

 

 

night flight day60

f:id:keicomoment:20160410191158j:image

すっかり葉桜かと思えば
今頃もりもり咲いてる桜もあってびっくり。

f:id:keicomoment:20160410191755j:image

明日からは、入社から丸10年通った場所を離れて
いよいよ新天地で仕事開始です。
はっきり言って怖い。
怖いもんは怖い。
仕事自体はなんも変わらないんですけど
やっぱり不安だらけなんです…通勤が…(。-_-。)
体力持つかしら。。