大学生歌い手はどこまでいけるのか?

現在都内の大学に通う、自称歌い手というものです。色々な人の影響を受け、今は歌い手で(ネットで)歌を発信したいと思いました。毎日くらいかな、更新しますので。宜しくお願いします!!

iMacかMacBookPro買おうか迷い中(汗)Pro Tools12は買います!

 

こんにちは!けいとですぅ

 

ぽにょ、DTMerになるうううう!!

 

今回はネタに走りましたが、普通にPro Tools買ってMixing&Mastaringしたいです。

 

楽しみです!

 

ウォルピスカーターさんの握手会イベント参加します!!

 

あの人に憧れ、週1で一曲ずつ動画出したいです。

 

がんばります。

Atom使ってweb制作

こんにちは!けいとです

 
 
最近は学校の授業でwebデザインしてます!
 
 
 
 いや、コーディングでしたw
 
 
 
Atomというコーディングアプリ使ってやってます!
 
 
課題は趣味を紹介するもので、僕は大好きな歌い手さんやボカロP様方を紹介するサイトを作りました!!
 
 
楽しいです!(*・〜・*)
 
 
 
こんな感じで自分のバンドもしくはユニットのサイト、作りたいですね+.゚(*´∀`)b゚+.゚
 

映画 orange

 

こんばんは。けいとです。

 

今日は友人と、映画「orange」を見てきました。

 

原作読んでた時からずっと好きだったので、実写化に対して抵抗はあったのですが

 

山崎賢人くんの演技もそうですし、キャストがもう映画まんまというかw

 

すごくよかったです!

 

漫画と同じシーンでも、映画には映画の良さがあって

 

すごく感動しました。。。めちゃくちゃ泣きました

 

ちなみに普段感情を表現することは少ないので

 

僕にとって泣くことは滅多にないです。

 

本当に映画が大好きで、一度はこういう仕事携わろうかとも思いましたが。

 

もう少し、僕には何ができるか考えてみたいですね。

 

ではでは!

 

大学の価値とこれからについて


最近、大学を休学して、専門学校に行こうかと考えています。
今、大学の存在価値を見出せなくて悩んでいます。

サウンドクリエイター(要はボカロP)になりたくて、勉強したくて、
続きを読む

明けましておめでとうございます!!!

明けましておめでとうございます!今年は様々なことに挑戦していこうと思います!

もっともっとチャレンジしていって、行動することを恐れずに行きたいですね。

 

忘年会は2回ほど、30日にバイト先の人と宅飲み、12/31~1/1は幼馴染とカラオケでオールして信念を迎えましたw

 

カラオケで歌っている最中、知らない人が入ってきて、「うまいですね!」と言われたことに、信念そうそう驚き、同時に嬉しかったです!

 

 

初夢の内容は忘れましたwww

 

最近、走ったり水泳したり、運動してるんです。

 

元気の源は「体力と気力」だと思っているのでw 目標達成能力も、ここからきていると思います。

 

走るときは、Nikeのアプリ使って、un:cさんの歌聴いてます!

 

これからは作曲したりアレンジしたりで、動画たくさん出したいです!

 

まだ動画一個も出せてないのがもどかしいですね

 

ではでは、今年もよろしくお願いします!!

ホリエモンとスティーブジョブズのスピーチを聞いて

僕は最近、自分の進路について悩んでいます。

 

そういうときに見ようと思っているのが

 

憧れの人や一流の人の話です。

 

僕はスティーブジョブズホリエモンを尊敬しています。

 

彼ら二人とも、大学を出ていません。

 

しかし成功しています。

 

大学全入時代」というのは、そろそろ終わりに近づいている。

 

自分のやりたいことで生きていく時代になって

 

そのためには自分で多くの情報を収集して、発信しなければならない。

 

そしてすごく思うのは、未来から点をつなぐことはできない(引用:スティーブジョブズのスピーチ)

ということです。

 

未来は自分で作っていくものであり、誰かが作ってくれるようなものではないです。

 

だから所属価値が嫌いなんです僕は。「私は〜〜大学卒業です」みたいな

 

そういうのはもううんざりで、親の話とかもあまり聞きたくないです。

 

両親は僕の将来にすごく敏感で、大学に入った今でも、すごく厳しいです。

 

もうそろそろ自分で将来を決めてもいい頃なのではないか?常日頃そう思っています。

 

だから最近は、声優の松岡禎丞さんのように、新聞奨学生を使って専門学校に通おうと思っています。

これは誰かに教えてもらおうとかではなくて、情報を集めるためです。

 

それかもしくは、一人暮らしをしながら週4でそういう教室に通うという手もありです。

 

実際僕は浪人を経験しているので、実質フリーターのようなニートのような生活スタイルで、何かにむかって努力したという自信はあります。

 

もう道は決まっている筈なのですが、

 

あと一歩踏み出せないって感じです。悔しいですね。

 

大学の中退を親が認めるか、あとはそれだけです。

 

重い話になってしまってすみませんw

 

ではでは

周平さんのバンド Silently Shooting Traitors

こんばんは、けいとです!

 

いつも周平さんのようになりたいなぁと思っていまして。

 

あのデスボ/fly screamは最高ですね!!

 

まさか東方ボーカルでも活躍されているとは!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

実際に、

Silently Shooting Traitors

について少し調べてみました!

 

WebSiteもしっかりしてましたし

 

何よりいつもの演奏してみた/歌ってみた よりも

 

すごく精度の高いものになっているなぁと思いました。

 

 

僕も早くそこまで追いつきたいです。

 

 

追いつけるかどうか、まだまだ道は長いですが。

 

 

でも絶対行きます。

 

 

有言実行!時間は有限!

 

ではでは(*`・ω・)ゞ

現状報告!!笑

こんにちは!けいとです。

 

最近、ブログ書けない日々が続いてましたw

 

新しく始めたビジネス(バンドのためにやっています)

 

が割と忙しくて(汗

 

 

まぁともあれ、12月に

 

続きを読む

信念を貫く

こんばんは。遅れました。

 

僕は最近、本気でバンド活動しようと思うようになりました。

 

そして、メンバー探しに困っていた時

 

 

Re:plyのヨシタカさんが、

 

 

「信念を持って、何があっても絶対に諦めず、自分を信じて進むこと。それだけだ。」

 

そう教えてくださいました。

 

 

僕はもっと信念持って突き進んでいきたい

 

 

そのためにどんな困難でも受け止めて

 

 

諦めずに進んでいくことを、

 

 

この場を借りて誓いたい。

 

 

どうか見守っていてください。

 

 

あと、Gt,Drメンバー随時募集中です。

 

 

よろしくお願いします

 

 

 

満月ですね

こんにちは、けいとです。

 

 

もうすぐ満月ですね〜

 

 

今気が沈んでる人!!

 

 

正解です。

 

 

え?なんで?ww

 

 

それは、満月と新月のときは、人はなぜか

 

 

落ち込む率が高くなるそうです。

 

 

だから、なんかだるいし、うわーーーつらいいい

 

とか思ったら

 

 

まぁ今日満月だし(笑)

しゃーないよねw

 

 

とか思っておけばいいんです。

 

 

そんな感じです

 

 

ではでは

バンドメンバー

こんにちは、けいとです★

 

バンドメンバーは、今までギターとドラムと僕(Vo.Ba)だったのですが、

 

 

ドラムさんの参加が厳しいということで

 

 

さっきまでギターと僕だったわけなんですが

 

 

知り合いのベースが加わり、なんとか体勢ができてきました

 

着々と(笑)

 

 

あとはドラムなんですよね〜

 

 

あぁ早く新曲のレコーティングに取り掛かりたい!!

 

 

楽しみだああ

 

 

ではでは

 

染めました!!笑

 
 
バンドマン、ボーカルってさ、
 
 
なんか金髪とかしたくなるんだよね
 
 
 

ってことで自宅で染めました
 
 
 
お金ないので笑
 
 
f:id:keitedm:20151118134213j:image
 
 
うぇーい
 
 
上からかぶせる感じになりました
 
いぇあ最高いぇあ
 
 
ではでは(=゚ω゚)ノ