友と雑貨な日々★

 イメージ 1





   年明け早々に、友人からプレゼントが届きました★
 
   可愛いラッピングをほどくのがもったいないので、まずはパチリ☆☆

   いつも傷だらけになりながら世界と闘っている、心優しき友に感謝。

イメージ 2




   同じく年明け早々に、近所の友達が子どもを預かってくれました。

   それをいいことに、ダンナと二人で下北沢へ行っちゃいました★

   大好きな雑貨屋さん「jamcover」へ行き、お酒も飲んで来ちゃいました!

   いつも「2人も3人もかわらない」と言って、自分のお子ちゃま達と一緒に

   ご飯も食べさせてくれてお風呂まで入れてくれます。

   その太っ腹な気風の良さは決して私にはまねできない、大いに尊敬するところです!!

   ☆☆☆「いつもありがとう」☆☆☆

イメージ 3




   先週の休日はダンナが出勤だったので、娘と2人で自由が丘へ。

   赤ちゃんの頃から街歩きばかりしていたので、慣れた友達同士みたいに

   雑貨を見て洋服を見て、古本屋に行って、カフェでお茶して帰って来ました★

   カレルチャペックでクッキー買ったら、紅茶もらいました☆

イメージ 4



そして今週は友人と、再び下北沢へ。

   2人で初めて入ったカフェは、昭和の香りがして、なごんでなごんで☆☆

   いろいろな気持ちが溶けて流れて行きそうでした。

   このお店に連れて来てくれた、目の前の友に感謝。

   「jamcover」も古着屋さんも、もっと見たかったけれど、時間が足りなくて。。。

   でも、また来ればいいよね(〃∀〃;)

イメージ 5



   雑貨巡りの旅はまだまだ続きそうです。。。   


   
   
   
   

   





    

18きっぷの旅

イメージ 1




       年末年始は家族3人、18きっぷで貧乏旅行してきました~★

イメージ 2



       福島県の甲子温泉というところに行きました。

       またまた当日割格安料金、ありえないぐらいの値段で宿がとれました!

       美味しい料理に舌鼓をうち、温泉であったまった夜でした(*´∇`*)


    
       翌日は見事な雪景色!!

イメージ 3

イメージ 4



       それからの予定は何も決めてなかったのですが、ぶらぶらと仙台へ。



    
       仙台の写真がないっっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

       写真も撮らずに日常を生きてたって事で。。。

    
    
       雪のちらつく仙台で迎えたカウントダウン、そして元日でした。

       お店は全然やっていませんでしたが、行き当たりばったりに

       路地を歩き回って、なかなか面白かったです★

       こんな気ままな旅が性に合いますな~( ・∇・)


イメージ 5



        




    









    

クリスマスに読む絵本

イメージ 1

イメージ 2

 


   「ちいさなもみのき」  マーガレット・ワイズ・ブラウン 作
                 バーバラ・クーニー 絵



   毎年クリスマスに我が家で読む絵本です。

   静かで美しい自然の描写、少年ともみの木の成長が、

   すさんだ心(?)をあたためてくれるようです。

   古いキャロルも何曲か載っていて、思わず口ずさんでしまいます。

   こんなに素朴で静かな夕べを過ごせる子どもたちの

   心はどんなにか満たされていることだろうと思います。

秋の丹沢キャンプ

イメージ 1

イメージ 2

   

       またまた古いネタですが。。。

       10月の終わりに丹沢でキャンプしてきました。

       我が家は「アウトドアでインドア」派です。

       な~~んにもしないでぐーたらしてるのが大好きです。

       私は大自然の中で、本をたくさん積み上げて、ごろごろしながら読みふけります。

       これが何ともいえずしあわせ★

       キャンプ、山登り、放浪、その他どんな時でも、非日常の中に日常を持ち込んで、

       普通に暮らすのが私には合っているみたいです。

高円寺★古着★雑貨巡り

久しぶりの街歩き。

高円寺に行ってきました♪

やっぱりいいな~この雰囲気.。゚+.(・∀・)゚+.゚



我が小1娘、とあるお店の前で「ひゃっこちゃん!!」と叫びだし、

いつの間にかお店のお姉さんと仲良しになっている。。。

イメージ 1


ここはキュートな絵本「ひゃっこちゃん」の作者、まえをけいこさんが

オーナーをつとめるお店、バニラチェアでした★

さっそくおみやげ購入★★

イメージ 2


素敵なフリーペーパー、優しいおねえさんにすっかり夢中の我が娘。

どうもありがとうございました( ^o^)/


お次はおとなりの「こぶた洋品店」さんへ。

イメージ 3


きのこがいっぱい、可愛い洋服もいっぱい♪♪♪

イメージ 4



きのこネックレスお買い上げ~

イメージ 5



次に行った雑貨屋さんでは、マトリョーシカ展をやっていました☆

これが見たかったのだ(´∀`*)

イメージ 6

イメージ 7


でも何故かブックカバーを購入。

イメージ 8


素敵なラッピング♪

イメージ 9



レコード屋さんの前を通りました。

エルトン・ジョン、「フレンズ」のサントラ。

ジャケットと激安値段が気に入った♪

イメージ 10



大好きな古着屋さん。

今回は見るだけでしたが。。。

イメージ 11

イメージ 12



最後に、ベトナムの包装紙(5枚入り)を購入!!

何に使おうかな~♪

イメージ 13



チープなお買い物ツアーでしたが、楽しかったです(*^ー゚)b

次回は古着を買い込みたいな~

★伊豆高原へプチ旅行★

イメージ 1


  
    だいぶ間があいてしまった。。。

      もう2週間もたってしまいましたが、伊豆高原へプチ旅行に行ってきました!!

      仕事の目処が直前までつかず、当日の午前中に急遽探して予約しました。

      有名な格安旅行サイトです!ペンションです!1泊2食付家族3人激安で、とれました!!


    当日予約で格安なのに、料理はボリュームあるし、オーナーは腰が低いし(!)、

      露天風呂も入れたし、何だか申し訳ないくらいの待遇の良さでした。



        子どものメニューです。贅沢だ~(*^0^)

イメージ 2



      大人はこちら。肉はほどよい焼け具合。
       
        ていうか肉が食べられるだけで大変ありがたい私たち。。。

イメージ 3



        魚も出てきました。両方食べられて大変ありがたい私たち。。。

イメージ 4



        デザート。パンナコッタのような、アイスのような、何だか不思議な食感でした。
  
        美味しかったなぁ(^~^)

イメージ 5



        食後のコーヒーでリラックス。もうおなかいっぱいだ~^o)=3

イメージ 6






       翌日は、近くのぐらんぱる公園へ。珍しく、子どもを遊園地で遊ばせて、
  
        フツーの親しちゃいました(#^.^#) ホント珍しいっす。


        きのこハッケ~ン♪♪♪

イメージ 7



              イカです。

イメージ 8



                こうして、伊豆の一日は過ぎていったのです。

イメージ 9




       ご飯の紹介ときのことイカばかりでしたが、久々にリラックスできた週末でした。

       またがんばって働こうっと♪

飲み会★

イメージ 1



昨日は仲の良いメンツで飲み会★

とっても楽しみにしてましたが。。。直前で小1娘がまさかの逃亡llllll(-_-;)llllll

原因は、おもちゃを持ってこなかったなどの事なのですが。。。

お友達も説得してくれましたが、あくまで逃亡。ごめんね、友達キッズたち!!

雨の中、追っかけましたがどんどん逃げてしまい、辛抱強くない私はすぐにブチ切れて方向転換。

最終的には、自転車で逃げる母と泣きながら全力疾走で追いかける娘の図になっていました。

。。。。。。ヾ(- -;)コラコラ。。。。。。



そんなこんなで、みなさんにはご迷惑をおかけしましたが、無事に遅れて参加出来ました。

迷惑かけついでに、お好み焼ももんじゃ焼きもモダン焼きも、

み~んな上手に焼いてもらっちゃいました♪ありがとうございます。

私は食べるの専門ですみませんでした(*^0^) =3

写真はボケてしまいましたが、とぉ~っても上手で、美味しかったですよ~★


イメージ 2