可もなく不可もなく

果てしなくネガティブならしい(仮)ですが前向きです。高卒、進路未定者の生活模様。

最近聞いてる曲

・死にたいひまわり/神聖かまってちゃん

⇒これぞかまってちゃんって曲で好き

 

田中慎弥/未来電波基地

⇒退屈なフィルムに春がつけられた

 

・ピエロ/歌田真紀

⇒沈みすぎずに前向きになれる

 

・7億の矛盾ひかるメロンパンの夢 /叶芽フウカ

⇒キーワードに引っかかった

 

・文明貢献死骸回収僕ら永遠戦争/叶芽フウカ

⇒恋愛ソングじゃ世界変えられないの共感してる

 

ネバーランド/さユり

⇒気持ち悪くなりたいから聞いてる

 

・想像上のスピード/kabanagu

⇒PVの動画を見ながら聞くと良い

 

・Fake baby/ZOC(鎮目のどか)

⇒のどかが可愛い

 

traveling/宇多田ヒカル

⇒何回聞いても楽しい

 

・傍観/凛として時雨

・ねぇ ママ/笹川真生

・ぼく/daoko

・ハクジツ/ナカノイズ

・晩餐歌/tuki.

 

精神世界

世界とか言うけど世界にまとまれない事象が頭の中に沢山浮かんでいて、気持ち悪くて脳みそ全部だしたくなる。RADの狭心症を聞いて気持ち悪さに気持ち悪さを重ねて、進んでいくトンネルの中に私が無数にいて、どのわたしにわたしを尋ねたらいいんだろうって、誰もわかんないのに。わたしがみんなの中で大きくなって、わたしの中でわたしが小さくなったような気がして、必死に歌うのが自分なのか、滲み出てくる鼓動がいつも正しかったら、またわたしはわたしでいいのか。みんなかぼちゃなんて迷信だ、個人個人の人生を考えてしまう、そうしてわたしがまたちいさくなる気がしてしまう。

 

主治医と上手くいかなくて感情的になってた勢いで感情が溢れてきて、チョコ作ったけど明日への気力が全然ない。

11

これから私は友達に会いに行くところなのだけど、出発までにあと一時間くらいある。なので、このブログを開いた。衝動とは恐ろしい、自分がどんな状況でも状態でも前に向いてしまう。前に向いている自分を追いかけるように自分が動いている。今はそんな感じである。感情がこぼれ落ちそうで堪らない、今にも溢れだしそうな何かが奥で唸っている。私はそれを必死に守っている。誰にも見せたくない。知られたくない。その中でライブではみんなに見せることができる。葛藤とか、そういうのなくなったら生きていけない。私はまだ大丈夫だと言い聞かせている。死んでしまうとは本当に恐ろしくて、だから、そうならないように必死になる。全部だいたいメンタルって言われるような全てを愛せるようになりたい。その自分が自分で上手く納得できれば付き合っていけるから。薬も多分必要ないんだと思う。そもそもが自然でてきてるから。いまは全部から自由になりたい気持ちで、大好きな友達に会いにいく。彼女がもう成人しているのほんとに何度聞いてもまだびっくりなんだけど、会ったらわちゃわちゃしたい。まずは私が前向きの私の腕を掴んですすんでみよう。人生は立ち止まっていてもしょうが無いな。たまにこうして自分をぶっ壊す。

 

夢で逢えたら

あの時に夢で会った私たちは2050年に結婚してたけど。きれいごとぜんぶ抜きにして、嫌いの時期と好きな時期とあって、仲良くしたい気持ちはずっとあって、でも、2人が上手くやる技量はなくって、だけど、夢で逢えたら、また夢で逢えたら、また助けるから、なるべく穏やかに過ごしてね。

9月22日 暮らしへのやる気が出ている秋

 

明日から秋だよってさユりが呟いてた。栗ご飯、さつまいもご飯が食べたい。最近は、今月中に無くなる商店で、梨を1個145円で買ってひとりで毎日食べている。

 

さつまいもご飯、近所のママにねだれば良かったなあなんて。この前二日酔いで朝でんわしたら励まされた。(時々唐突に電話がくる。元気にしてるか聞いてくれる。お母さんがいたらこんな感じなんだろうなって思うと嬉しくなって、自分からもかけている。)

 

明日はお米を買いに行くのだけど、フライパンも新しいの買おうって思っている。(この前は、台所の棚を買った。)

 

一人暮らし5年目くらいにして暮らしへのやる気がでてきている、いい傾向である。この夏で、お風呂と台所が綺麗になった。少しずつ環境を整えたい。

 

おやすみなさい

 

 

 

 

 

実生活

新しい曲の歌詞

 

・actual life

 

大人になるってこと

ひとりでも大丈夫なこと

思ったら寂しくて

深く深く沈む


連なる不安はびこる悪が

きみの瞳を覆い尽くす


毎日毎日ここにいる

そう叫んでみたけど

毎日毎日変わらない

日々を飲み込んで


悔し涙がきみの糧になる

とびだせ今を掴んでみろよ


諦めたくないこと

ひとりでも頑張りたいこと

いつも誰かがいるんじゃない

強く 強く 思う


連なる過去とはびこる残像

きみの瞳で追い出して


毎日 毎日 頑張って

ここまでやってきたから

毎日 毎日 踏ん張って

日々を繋いで


歩いた道がきみの未来になる

飛び出せいまを掴んでみろよ


みんなと同じことをことをして

できないなんて恥ずかしい

それでもやっぱりやりたくて

努力 努力 努力


大人になるたび

ゆめが見つからない

どこに行ったらいい

嘆きだってパーフォーマンス

当たり前が通りすぎて

過去にわたしが

透過されてく

意味のないことをやり通す

ちからがあるのなら

なんでも大丈夫、きっと


悔し涙がきみの糧になる

とびだせいまを掴んでみろよ

戻れない過去 消してゆくのさ

ひとりでいまを飛び出してみよう

 

 

*

 

 

学生時代に仲が良かった人達と気持ちも距離も離れていくのが切なくて、その事に嘆いてばかりで、そこから飛び出したくて、今を掴んでみろと自分に言い聞かせるように歌っていたら新しい曲ができた。

 

嘆いて泣いても周りからはただのパフォーマンスでしかないので、歯を食いしばって前を向きたい。なるべく静観ができるように今は遠くから友達を見守る。

 

 

 

寝る前の曲

この世のすべて:井上エリナ

 

夜明けの鳥:獣の奏者エリン

←これは子どもの頃から聞いてた

 

汚れた手:みるきーうぇい

 

センチメンタル:さユりカバー

 

夢から覚めてしまわないように:彼氏カバー

 

コンクリートの向こう側:神聖かまってちゃん

 

シザースタンド:RADWIMPS

 

ネバーランドさユり

 

夏:さユり

 

腕の中でしか眠れない猫のように:カネコアヤノ

 

 

さユりの声はなんの曲でも落ち着く魔法※