Ver 0.13.11 更新しました。


//091014- 0.13.6 コメントビュワーのアンカーをセット
//091014- 0.13.7 コメント取得チェックボックスが要らないので削除
//091014- 0.13.8 不必要なボタンの削除、ソース整理
//091015- 0.13.9 FireFoxクッキー取得部分VISTA対応修正
//091015- 0.13.10 更新ボタン追加
//091015- 0.13.11 更新の一時停止ボタン追加

http://cid-f6bbe776c9168f8b.skydrive.live.com/self.aspx/.Public/NicoAssist%5E50.13.11%5E6.zip

ver 0.13.5

//090925- 0.12.4 通知音声をMP3
//091004- 0.13.0 履歴取得を実装
//091004- 0.13.1 放送コミュニティID履歴の修正
//091004- 0.13.2 多重起動の防止
//091005- 0.13.3 通知音声のデフォルトを設定
//091005- 0.13.4 新規タブ・メニュに画像を設置
//091005- 0.13.5 スプラッシュスクリーンを設置

http://cid-f6bbe776c9168f8b.skydrive.live.com/self.aspx/.Public/NicoAssist%5E50.13.5%5E6.zip

某放送で・・・


ニコ生にて先日自作自演してる人がいたんですよ、IDも変えずに。
で、なんか見ていてかわいそうだったので、じゃあ自作自演できるツールでも作ってみようって話になったんで。

作りました。

使い方はIDを選択して、アカウント情報を登録します。
登録したら一度プログラムの再起動をしてください(手抜き)
んで、あとは自作自演したい放送のLvを入力して下さい。

ID1〜ID3までのコメントを個別に書けばブラウザ分けなくても自演できます。

http://cid-f6bbe776c9168f8b.skydrive.live.com/self.aspx/.Public/ILJ.zip
C#で作ってるので.Net Frameworkが必要です。

便利ツール


自分が使用してるフリーツールなんかを書き出してみたら色々あったw
せっかくなので書いてみようと思った。

  • 環境

  • Windows XP SP3
    そろそろ7乗り換えを考えて新PCの構成を考えたいなぁ。

  • エディタ

  • サクラエディタ
    Linux環境でしょっちゅうViの使い方忘れるのでViライクなエディタも使いたいですが。
    なんだかんだで、見やすいGUI・強力な正規表現文字コードの変更・Grep機能などなど
    手放せないツールです。
  • メモ系

  • Evernote
    何でもメモできて、サーバーで保存してくれるので糞便利です。
  • 掃除系

  • CCleaner
    すごい便利なツールですね。有名なので知っている方も多いかと思います。
  • ブラウザ

  • Lunascape
    FireFoxをずっと使ってたのですが、3ですごい重かったのとせっかく作ったアドオン等がバージョンアップ対応に
    追われまくりなのでキレて乗り換えました。
    聞いてよ!マイナーバージョン変更するたびにアドオン仕様変わるんだよ?
    本国のデベロッパーサイトにしか情報ないし毎回調べるのめんどくさい。
  • ランチャー

  • Orchis
    これが無ければパソコン使えません。ってくらい重宝してます。
    ファイラ兼ランチャーなので、ファイラとしても使えます。
  • チャット系

  • WindowsLiveMessanger・Skype
    これらは今でも使ってます。

    TS2
    ボイスチャットツールです。
    Skypeよりレスポンス早いし軽いしグループ分けが楽なのでゲームで使います。

  • ***クライアント

  • SSH- Teraterm これつかってます。
    FTP- FFFTP もう何年使ってるかわかりません。
    IRC- LimeChat 便利です。
    SCP- WinSCP 楽にすみます。

  • 解凍・圧縮

  • Lhaplus
    7-Zip

  • その他

  • SQLFix
    SQLのデバックに結構使ってます。

    窓使いの憂鬱
    キーバインドツールです。キーボードにオリジナルの追加機能つけれたりします。
    無いとキーボード触る気になれません。

    ぴすたちお
    半透明にしたり最前面固定したりなんか便利すぎる機能が多いです。
    主にマウス使う操作(ネットサーフィンとか)がしやすくなります。

    CLCL
    これまた、これがないとだるすぎてコピペも出来ません。
    コピペ履歴がでて履歴からコピペできます。

    XF
    ファイラです。ファイル操作が多いときに利用します。いつもは使ってません。

    PropExp
    タスクマネージャーをさらに便利にした感じです。
    プロセスを使用してるEXEがわかったりします。

    Okiru
    目覚ましです。なんか気に入ったwww

    WinDeskWide
    仮想モニターツールです。
    自分は1920*1200の画面でPCを使用してるのですが。
    モニタが現在1枚なので、たまーに使います。

    ver 0.12.3

    //090921- 0.12.0 通知機能を修正
    //090921- 0.12.1 コミュインポートの修正
    //090922- 0.12.2 FireFoxクッキー取得部分を修正
    //090923- 0.12.3 動画再生種類を実装(動画のみ・コメントのみ・どっちも再生)

    http://cid-f6bbe776c9168f8b.skydrive.live.com/self.aspx/.Public/NicoAssist%5E50.12.3%5E6.zip