KENTA.BLOG

26歳の今の自分をさらけ出して、学びと経験を配信していきます。30歳で1000万円手にするぞ!

『1日30分を続けなさい!人生勝利の勉強法55 古市幸雄著』を偏差値30のダメダメサラリーマンが読んで実践したこと。

 

習慣が全てを制す

 

これが全てです。何かを成し遂げた人は、昨日今日で成功したわけではない。日々の努力が積み重なって成功したのだ。

 

武井壮も、実践している。

1日1時間自分の体を鍛えて、1日1時間昨日知らなかったことを勉強する時間にする。

 

「1日1時間も時間を作れないから、勉強が出来ない」と言っている人は、この本を読む必要はありません。もう、あなたの人生はそこまでです。

 

私自身、朝に15分の筋トレ、15分の読書

そして、行きの電車で30分の読書

帰りの電車で15分の勉強

 

帰ってから45分のトレーニン

お風呂に入りながら15分の読書をし、習慣化していく事を決めました。

 

やるからには、必死に。

今日という日がもう帰ってこないとわかっていたら何をしますか。

あまり意識せず、目の前の仕事ばかりに集中する人が多いと思います。実際、私もそうです。

 

生きる意味を見出しなさい。と言われてもすぐにこれです!とはいえないですよね。

 

行きも、帰りも満員電車こんな人生じゃなかったと思っているうちにあっという間に、歳を取っていくんだろうな。嫌だ。こんなんじゃ嫌だ。環境を変えよう。

 

まずは、この仕事を変える。

 

 

 

以上

 

 

 

最高!!堀江貴文さんの「好きなことだけで生きていく」2017年5月8日出版

 

インプットとして堀江さんの本を読ませて頂きましたので要約をここに残したいと思います。

 

・今まで生きてきた中で楽しかった事、好きだなっと思った事を思い出してみる。

・他人の意見を真に受けない。(先生、上司の意見はあくまで参考、自分のしたい事をするべき)

・成功体験を積み重ねる。小さな事でいいので、成功を積み重ねる。「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」という格言には、一面の真理がある。

・人生を楽しむために、豊かにするために仕事があるのに、仕事=我慢、お金=我慢の対価になってしまうのはおかしな話です。

・スモールビジネスを体験する

・一次情報を集める。(自分が経験したり、見たものを伝える事。)

断捨離は、なぜ上手くいかないのか

断捨離をしようと決めたのは、3年前。

すべての物を見直し、整理しようと広げたが、思い出のものが出てくるとツイツイそれに夢中になり、片付けが進まない。

Qどーすればいらないものを捨てれるのか?

1つ 1日 ひとつの項目しか片付けない

ex 服 本 机の中 靴 プリント 趣味の物 などなど

2つ 好きな音楽を聴きならがやる

3つ 1年以上使っていないもの 見てないものは、見直しの、対象 (1番捨てやすい)

この3つの事をやれば、結構な量を断捨離出来るはず

ここまで自分で出来た方は、、、、、

最後に、、、、、

物が片付くと、心が綺麗になれます

物がなくなると、新しいものが手に入れやすくなります

物が限られると、あるものを大切に使おうと思います

あるものを大切に使うと、お金が貯まります

お金が貯まると物以外に使うことができます

物以外の趣味や旅行にお金を使うことにより、ストレスが減ります

ストレスが減ると仕事などに集中できるようになります

仕事に集中出来ると、出来る男になります

出来る男= もてる❣️

皆さん断捨離しましょう

初めての投稿でした。