昨日は甘味交換日だったっけかな

勿論、0個だぜ〜

というか、広島に異性の知り合いすらいない時点で

決まってるんだけどね〜

貰ったら貰ったで、返すの面倒なんだよね〜

実際、小学生の頃面倒だったし;



甘味交換日と言えば、

妹が甘味を友達同士で交換し合うから、

その1部というか半分ぐらい貰って食べてたっけな〜

美味しそうなのは勿論なんだけど、

「これ不味そうだから、あげる」なんて事も

おいおい、貰い物に何て事をww

面白い事に俺と妹の好みが正反対な為、

普通に美味しく頂いてました〜



今年は食べてないんだよね〜

白い日は実家にいるから、貰えるかな〜

って俺、卑しいなww

あ〜、節分か〜

鬼は外〜、でも萃香は内〜



はい、お久しぶりです!

1ヶ月も更新してないね;

いや〜、全くネタが無くてねw

今回も特に無いんだけど、だらだらと書いてみる〜



そういえば、今日雪が積もってたんだよね〜

昨日はピークだったから、広島でも降ったって感じかな?

うん、積もったのはいいんだけど・・・

なんちゅーか、もう少し積もってよ;

「写真撮りに行けるかも〜♪」なんて思ってたのに;

あーあ、期待して損した・・・

プラスに考えよう!

これ以上積もってたらもっと寒かったんだし、いっかw

・・・



あ、節分ね

俺、恵方巻き苦手;

子供の頃、トラウマになる事が起きてさ〜

何があっても、拒絶するw

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

見てくださってる方にとって、

良い年でありますように!

並びに、今年もよろしくお願いします!



さてさて、今年初めてのブログ更新です。

12月31日〜1月4日まで名古屋の祖父母の家にいたんだよね〜

そんでもって、そこにはネット環境がないから、

なーんにも、出来なかった・・・

まあ、それ以上の思い出ができたからいいんだけどね!



・・・で、その間に1枚も写真を撮ってないのは何事かね?

と、自分に言ってやりたいね;

いい訳を言いますと、

10歳年下のいとこがいるんだけど、

その子と遊びまくってたんです、はい

この子がまた可愛いんだよ!

って、この話はいいや



まあ、そんなこんなで、

今年も元気にやっていきましょう!

もうすぐ、2012年だね〜

なんというか、月日の経過って早いね;

1年前は、あんなに大学受験の勉強してたのに・・・

あれ、ろくにしてなかったかもw

まあ、そんなことはいいや



そういえば、俺の今年の一字ってなんだろ?

う〜ん

あ、「遊」だ!

文字通り、大学に入ってから遊びまくってたw

写真撮りに行ったり、PCしたり、本を読んだり・・・

勉強量は何割だろね〜



そうだ、写真!

この前撮った写真upしてなかったからしとこう!

おもに、皆既月食原爆ドーム(周辺)だね!


やっぱり、月が小さいなぁ;

もっと、大きく撮りたいな〜

それにしても、写真を撮るのは楽しい!

来年からは、毎週何かを撮るって事にしようかな〜

グローバル化って、怖い・・・

今日さ、信号変わるの待ってたら、

英語でしゃべってる人が2人近づいてきて、

「ゆーみーなんたらかんたら」って声をかけられた;

つまり、英語圏の人が道を俺に尋ねてきたって訳;

で、恥ずかしい事に英語が話せない俺があたふたしてたら、

もう2人やってきて、4人に囲まれる形に・・・

あ、ちなみに、ゆーみーとは、you me

つまり、ゆめタウンの事ね!

話を戻すけど、そしたら地図を取り出して、

「(おそらく、)今どこ?」って聞かれたんだけど、

広島に来て、1年も経ってない俺に現在地も分かる訳もなく、

また、それを伝える術もない・・・

すると、2人が少し離れ(呆れたのかも;)、

1人は俺を応援(?)し、1人は必死に俺の言葉に耳を傾ける。

・・・我ながら、呆れる

終いには、思い切って、

「Please come on!」って言おうとして、

「Please come here!」って言ってしまい、

相手が寄ってきた・・・

最終的に、ジェスチャーで伝わったんだけど、

もう、嫌になった・・・

グローバル化のデメリットここにあり!w

in 宮島!

念願だった、宮島に行けた〜

おまけに、紅葉まで見れて最高でした!

広島には写真仲間がいないこともあり、

一人旅(?)になってしまったのは、この際どーでもいい!



・・・うん、最高だったんだよ、最高だったんだけど、

6時間という限られた時間内で、

「宮島の全てを制覇してやる!」

という意気込みだったために、

観光スポット間を走って移動し、

山道だろうが坂道だろうが、

そんなのお構いなしに走った結果、足がパンパンという;

あ〜あ、絶対明日は筋肉痛だ・・・

まあ、色々見れたから良しとしよう!



そういえば、変わった食べ物があって、

名前は、「あげもみじ」

こんなの↓

簡単に言えば、もみじ饅頭の天ぷらかな〜

俺的には、美味しかった!



では、今回のそこそこ良く撮れた写真をあげる

久しぶり過ぎるw

1ヶ月放置してたんだね;

ツイッターに夢中になりすぎて、

ここの存在を忘れてた・・・

これからは、ちょいちょい更新しよう!



それにしても、明日は雨っぽいね;

嫌だな〜、宮島行きたいな〜

何で、写真を撮りに行こうと決めた日はいつも雨なんだ・・・

俺って、雨男なのかなぁ;

降ってなくても、曇ってたら写真の見栄えが悪いからな〜;

いざとなれば、竹原に行こう!

たまゆらの日みたいで、イベントやってるみたいだしね〜

まあ、日曜日は晴れるみたいだから、

日曜日に塩基って事になるかな!

でも、次の日学校なんだよな〜

支障が出なければいいんだけど・・・