「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

1番最初からいました。

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

実を言うと使ってるDSは元々父のDSなのですよ。で、父の名前から……。はい。

03. うごメモの楽しいところは?

かすり消しとか楽しいと思う。

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

真っ黒だよ

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

pacoさんとかレアとかレモンTさんとかたねいずみさんとか

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

何だろう……動きがあるPVには基本的にみとれます

07. 何色のはてなスターが好き?

特にないという人です

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

んー特にない

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

んーないかなー

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

基本的に夜にしてました

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

最近全くしてないのですよ(´;ω;`)

全盛期は毎日やって毎日投稿してました

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

特にないです。新着の人気順見て、そっから適当に作品巡っちゃってます

13. まわりでうごメモをやっている人は?

いますよー。絵が上手くて裏山です

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

ないです

15. スターは連打するタイプ?

滅多にしません

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

色々な人と関われたところ……?

17. チャットはよくする?

私チキンなんです(涙目

18. うごメモを作るのにかける時間は?

分かんない……1時間あれば普通に絵1つぐらいは描いているかもしれない

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

何だろう……たまに落書きしてたらサムネ用に変えちゃう作品とかがあるのでそれは結構好きかも。おすすめはなかった。←

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

ごめんなさい分からないです

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

忙。

22. うごメモでの思い出を教えて!

仲良くなった人が割と近いところに住んでいると知った時の衝撃

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

んー……

24. はてなで他に使っているサービスは?

はてなブログしか使ってないんじゃないかな

25. 好きなWebサイトは?

色々と一次創作サイトさんみたいなー(´・ω・`)

特にないです

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

アメーバやってたり忍者ブログにこもっていたり

27. スマートフォンは持ってる?

持ってます

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

PC

29. あなたの性別は?

30. 自分を動物にたとえると何?

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

半分貯金で半分好きに使う

32. いま好きな人はいる?

二次元にならというお決まり文句

33. 友達との連絡は何をつかってる?

メールかなー。たまに電話

34. カラオケでよく歌う曲は?

ボカロを色々

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

悪戯以外に何をするんですか

36. 好きなお菓子を教えて!

ポッキーとかチョコ

37. きのこ派?たけのこ派?

きのこの山派

38. サンタクロースに何をお願いした?

何もしてないです←

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

パン

40. 目玉焼きには何をかける?

ケチャップ←

41. 家族の好きなところを教えて!

最早何がしたいのか分からないはてなさん。←

面白いところかなー。後優しい

42. 行ってみたい国はどこ?

トルコのイスタンブールに行って猫と戯れ隊

43. 好きな色は何?

水色

空の色が好きです

44. 好きなキャラクターは何?

スヌーピー

45. 特技はある?

タイピングが割と早いですが、今日ポケスマ見て自信なくした

46. あなたの長所は?

えー。立ち直りの早さ?

47. あなたの短所は?

全部とか言い張る

48. 海と山、どっちが好き?

海!

49. 好きなゲームは何?

ポケモン世界樹、ぷよぷよ、レイトン
この辺が主に好き

50. 今ほしいゲームソフトはある?

とび森とレイトン教授VS逆転裁判ください

51. 好きなテレビ番組は何?

あんまりないですー

52. あなたの座右の銘は?

思いつかないんです

53. 休みの日は何時に起きる?

6時から7時頃

54. 休みの日は何をしてる?

勉強もしてます。一応

55. 甘党?辛党?

甘党

56. 苦手な食べ物はある?

茄子が嫌い

57. 最近買ったマンガは何?

まんが買ってない……

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

寝るとストレス解消しているかもしれない

59. 最近笑ったことを教えて!

高校生活は毎日笑いの宝庫です

60. いちばん好きなおでんの具は何?

た ま ご

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

た ま ご

……嘘ですいくらとかウニとかです

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

あげたことありますよ

63. どんな部活に入ってる?

イラスト部と文藝部と競技かるた部

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

文化祭!

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

まずはずっと魔法が使えるようにする魔法をかけますよ

66. あなたの宝物は何?

今ここにいられること

67. 飼っているペットはいる?

いない

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

無理かな……

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

母が作ってくれたご飯を食べられればいいかなー。外食とか無理

70. 好きなスポーツは?

バスケ、テニス、水泳

71. 好きなミュージシャンは誰?

いきものがかり、有形ランペイジ

72. 2013年の抱負を教えて!

勉強頑張ります

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

……どうだっけ?

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

ありがたく使う

75. 好きな四文字熟語は?

自由奔放

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

悟空!((

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

何だろう……文学王で←

78. あなたのワイルドなところを教えて!

 ないと思う

79. いま興味があることは?

 レイトン教授逆転裁判

80. 自分の直したいところは?

 料理べたなところ

81. どの季節が一番好き?

 夏

82. 歯磨きは何分する?

 5分ぐらい?

83. 家で料理をする?

 しない

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

 サクラダリセットとか読めばいいと思う

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

 えー……何だろう

86. 朝はすぐに起きられる?

 一応

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

 裸眼です(ドヤァ

88. あなたの得意科目は?

 英語と言い張る

89. 苦手な科目はある?

 家庭科

90. 将来なりたい職業は?

 一応小説家…………

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

 30分。

92. 大人になったらしてみたいことは?

 何だろう……

93. どんな習い事してる?

 してないです

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

 コツコツ派

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

 普通の人でした

96. 4年後は何をしていると思う?

 大学生……自由に生きていてほしい

97. 4年前の自分に一言!

 中学はね、割と楽しいよ

98. 4年後の自分に一言!

 頑張ってください☆

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

 えー……好きな人はいますか?

100. この100の質問に答えてほしい人は?

 とくにはいないです

どうなった。

はてなブログ始めました。

KEN@改め月海雫です。DSのユザネ変えてないや。

 

完全にDS放置でごめんなさい。最近、iPhoneでパズドラやったり色々とやらかしながら生きています。そういえば、チーフもやってるな……(遠い目)

めっちゃ忙しいです。今は忙しくないと寂しいぐらいになってきているため危険すぎます。今日もOCのスピーチ書かないといけません。あれぐらいなら頑張れば行けると思うが。

 

そんな感じですねはい。とりあえず、ここで何語ればいいの。色々とブログ持ちすぎて訳が分からないよ状態。とりあえず、絵が公開出来そうなら公開しちゃおうかなー。本当にシャーペン画ですがね。

 

何はともあれよろしくお願いいたします。