クリクラの1人勝ち?

ウォーターサーバーといえばクリクラになりましたね。

つい何年か前まではアクアクララの1人がちだったと思います。その次にクリクラでした。

でも今はクリクラ

検索数を調べても月間検索数がアクアクララで10000弱。クリクラは30000近くあります。

調べている人が3倍違うということは契約者数もそれぐらい違ってきますよね。

キャンペーンもアクアクララと違ってクリクラは多いですし。サーバー代が無料というのも長く使う家庭にとってはチョイスするのに重要な要素となります。

あと使ってる人によるとクリクラはサービスもいいとか。

これは地域とか担当によって違ってくるのでなんともいえませんが。

自分の感覚としては2年ぐらいまではクリクラの人気はそこまでなかったと思います。

東北大震災後ぐらいから一気にクリクラが伸びたように思うんですが、どうでしょ?

レンタルサーバーとかはアクアクララのアクアアドバンスの方がかっこよいんですけどねー。

クリクラも春だからキャンペーンだね

今週のお題「新生活」

前回の期間内のご契約で先着5,000名にしんちゃんグッヅプレゼント!

これどんなのか気になったので調べてみました。

ヤフオクで見つけました。780円で出してました。入札はO。

マグカップですか。あとはランチボックスとかですね、自分が見つけられたのは。

小さなお子さんがいるご家族ならこのキャンペーンはありかもしれません。

他にも上記キャンペーンのほかに、現金が抽選で当たるキャンペーンも準備中らしいです。

このようにイベントキャンペーンをしょっちゅうやっていると契約時が悩みますね。

自分としては現金抽選のときまで待ったほうがいいと思います。

この現金っていくらだろ?1000円とかだったらあーですけど10万円とかだったらぜひ狙いたいですね。

クリクラのキャンペーン内容

おかげさまでNo.1キャンペーン!期間内のご契約で先着5,000名にしんちゃんグッヅプレゼント!

こんなメールが来たのでチェックしてみると、

  1. お客様満足度No.1 ※1
  2. 宅配水市場売上高シェアNo.1 ※2

※1:2013年1月(株)ライフメディア調べ 「宅配水に関する調査」
※2:2011年度 宅配水市場 販売金額ベース (株)矢野経済研究所調べ 2012年8月現在

なんですね。自分の中では数年前まではアクアクララが断トツで1位って気がしました。歯医者などウォーターサーバーが置いてあるところに行ってもだいたいアクアクララでした。

それがここ最近はクリクラもよく見るようになったと思ってたのですが、気が付けばクリクラが1位ですか。

この記事を見て気になる人はこちらをどうぞ。

クレヨンシンチャンのパワーが凄いのか全国の保育園でもかなりの数が導入されているとか。

噂話なんで実際のところはわかりませんが、人気急上昇中に変わりはないでしょうね!

クリクラ情報

■今後のTVCM放映について
【放送期間】
6月1日(金)〜6月10日(日)※放映中
7月6日(金)〜7月15日(日)
【放送局】  全国ネット局

■全国各地でイベント開催しております!
お近くにお越しの際には、是非お立ち寄りください。

・6/2、6/3〜イオンモール下田(青森県
・6/2、6/3〜イオン六日町(新潟県
・6/9、6/10〜アリオ深谷(埼玉県)

ホルムアルデヒド分析結果について
利根川水系浄水場で水道水として供給される水から
国の基準(0.08mg/L)を超えるホルムアルデヒドが検出
された問題につきまして、クリクラ水の検査結果をご報告いたします。2012年5月18日〜22日の期間、各プラント(工場)よりクリクラ水の採取を行い、検査を行ったところ、ホルムアルデヒドは検出されませんでした。


何はともあれ一番気になるのはプラント情報です。これで安心して飲めますね。小さいお子さんがいる家庭は汚染されてない水の大切性はご理解いただけるかと思います。このような早い情報は嬉しいです。

ウォーターサーバーで飲むプロティンダイエットはうまい!

基本的にプロティンダイエットはクソ不味いんです。どのブランドも不味いです。

しいていうならマイクロダイエットは美味しいのですが、値段がありえないぐらい高いのです。こんだけ高いとそうそう買うこともできません。

せめて半額になってほしいです。

本国アメリカで売っている値段もこんなに高いのでしょうか。アメリカで売れてるって言われますけど、アメリカ人はそんなに金持ちでしょうか。

他のアメリカ製品も本国では安いのがたくさんありますもんね。

友達が言ってましたが化粧品のベアミネラルとかも日本では量も少なくて高いって言ってました。楽天とかみると量も倍以上違います。

日本だと2G。アメリカだと6Gとか。

ちょっとこれはやりすぎですよね。ぼったくりとは言わないですけど信じられないです。

ウォーターサーバーの普及には?

あまり人気がないですね。

ウォーターサーバーは。そもそも日本は水道水でもおいしく飲めます。また、スーパーで売っている水がものすごく安いです。スーパーなどでは純水を無料サービスしていますし。

ここがポイントなのかも。

スーパーで無料で純水を手に入れれる。またスーパーで売っているミネラルウォーターの値段より3倍ほどもします。

そんな高いウォーターサーバーの水を購入する人はまだ少ないのかもしれません。確かに配送してくれるメリットが大きいですが、いまはスーパーなどでも配送サービスをしてくれますし。

もっとウォーターサービスを普及させるには値段を下げるしかないのでは???


値段が半額になれば今より、倍、倍で契約者数が増えていくように思えます。

今のままじゃ廃れていくように思えてなりません。

アクラクララが一歩リードかしら

アクアクララの新しいウォーターサーバーである、アクアアドバンス。発売後大人気です。事実上の値段据え置きでパワーアップしているんだから当たり前のことでしょうか。

アクアクララの説明は下の引用文でどうぞ。


アクアクララは家庭用ウォーターサーバーとして一番人気があります。ウォーターサーバーが置いてあるなと思ったら、だいたいが2台に1台はアクアクララと言っても過言じゃありません。人気俳優の谷原章介さんが出演しているCMをたくさん放映されているので認知度も高いトップブランドです。アクアクララの特徴として6つのが挙げられます。「お水のこだわり、「ウォーターボトルへのこだわり」、「ウォーターサーバーのこだわり」、「製造と宅配へのこだわり」、「アクアクララの技術」、「アクアクララの実績」最新機種として登場したアクアアドバンスはウォーターサーバーに欲しかった機能が全部入りました。ダブル省エネモードとして従来品より最大で65パーセントの消費電力オフ。冷水タンク内にUV除菌ランプが搭載されいつまでもクリーンな状態が可能に。デザインも従来品より洗練された高級な仕様となり家のオブジェとしても違和感がありません。

記事引用はアクアクララとは?


ウォーターサーバーって電気代がバカにならないんですよね。思った以上にかかります。結構電気代がネックでヤメル人も多くいます。

一度手に入れたら利用したいのですが、維持費が高いんです。でもアクアアドバンスは電気代が安いの今までのサーバーより断然コスト面で有利。

実際の値段で見ると今までのサーバーと新しいサーバーは変わりがありません。

そこで色々とパワーアップしているのを加味するとアクアクララをもっと続けようかなって気になりかも。