健康寿命が大切!質の高い人生を楽しく送る!人生は一度きり!!

医療業界での知識をいかして健康と病気と美容について書いています。趣味の旅行についても少し。

奥芝商店 八王子田代城 (オクシバショウテン)に行ってきた!

 奥芝商店 八王子田代城
(オクシバショウテン)

 

奥芝商店といえば北海道の函館にある有名なスープカレー屋さんです。

函館の地元の人もよく食べに行きます。

 

その奥芝商店を東京で食べられるのが八王子駅の南口から歩いて少しのところにある八王子田代城です。駐車場はないのでコインパーキングにとめることになります。近くのセブンイレブンにコインパーキングがあります。

夜に行くと品切れのものが出て来るのでお昼前に行くのがおススメです。

 

お店の入り口の機械で番号ふだを発券します。待ち時間が長い場合は呼ばれる時間が近くなるまで外で時間つぶしをするかお店の人に聞かれます。

 

f:id:kenkoudearitai:20180909023226j:image

 

お店の中はあまり広くはありません。

靴を脱いで店内に入ります。

店員さんは若い人が多いです。客層も若い人が多くカップルや学生さん、男性一人客がいました。

 

 

f:id:kenkoudearitai:20180909023247j:image

 

ラッシーをまず注文しました。

ボリュームたっぷりでカレーを食べてて飲み足りないということはありませんでした。

 

 

 

f:id:kenkoudearitai:20180909023338j:image

 

魚介系のスープが有名なのですが、チキンが好きなのでチキンスープにしました。追加なしのベーシックなスープカレーを注文。

 

レモンをご飯に絞るとさっぱりしてとても美味しかったです。

 

しかし、函館で奥芝商店のスープカレーを食べたことがある人は同じ味を期待しないほうがいいと思います。

スープは美味しいのです。ただ野菜などの具材が八王子近辺で調達したものを使っています。

本場函館はもちろん北海道のものを使っています。

 

北海道から東京に来た人はスーパーの野菜や肉、魚介類は北海道の方が美味しかったし大きかったと感じたことがあると思います。

大きさはともかくとして味に関しては、スーパーを引き合いに出すのは悪いかもしれませんが同じくらいの衝撃を受けました。

 

確かに美味しいけれど、函館の方が具材が美味しかったです。

同じレベルを期待するとがっかりすることになります。

 

八王子ではこれだけ行列ができる人気店なので決して不味いわけではなく確かに美味しいのです。

 

 

 

 

 

 

中央線国分寺ラーメン 紅葉 おすすめしたいつけ麺

中央線国分寺のラーメン紅葉 おすすめしたいつけ麺

 

うまいラーメン食べるなら紅葉!!

中央線国分寺駅の周辺にはラーメン屋さんが沢山あります。

その中で特に私が仕事終わりに通うのは紅葉というつけ麺のラーメン屋さんです。

 

国分寺北口を出て右に線路沿いに5分ほど歩くと右手に紅葉の暖簾が見えてきます。スターバックスやTSUTAYAのある通りをまっすぐ線路沿いに歩いてください。

コインパーキングも近くにありますが、道路が狭く一通もあるので、車で行く場合は大きな通りの駐車場かマルイの駐車場に停めたほうが楽だと思います。

 

f:id:kenkoudearitai:20180902154405j:image

 

麺の種類が豊富で食券を買ってから希望の麺を伝えます。

変わり麺がありシーズンによって色々な麺を楽しむことが出来ます。

 

私のオススメは縮れ麺です!

濃厚なスープに絡まってとっても美味しい!

 

f:id:kenkoudearitai:20180902154530j:image

スープの拘りが記載されています。

とっても健康的なラーメンですね!

 

男性は別ライスを注文している人もいます。一蘭の時は私もライスを頼むことがありますが、紅葉は麺の量と食べ応えがあるのでライスまで行く余裕がありません。

家族と一緒に来るときに少し分けてもらったりしています。

 

 

下の写真が私の注文したつけ麺の並盛りです。もちろん縮れ麺で頼んでいます。

f:id:kenkoudearitai:20180902154751j:image

 

ここのチャーシューは小さく切って中に入っています。大きなチャーシューをがっつり食べたい人には物足りなく感じるかもしれません。

 

私は麺を食べる時に程よくチャーシューがついてきてくれるので気に入っています。

 

レモン酢や色んな種類の入ったカラフルな揚げ玉、七味、刻みタマネギなど後から味を足せるように薬味が並んでいます。もちろんどれも無料です!

 

オススメはタマネギです!

刻みタマネギをお姉さんに頼むと冷蔵庫から刻みタマネギがぎっしり詰まった容器を出してくれます。

 

食べ終わるまで机に一人一つ置かせてもらえたので、健康のためにもりもりタマネギを追加しながら食べさせてもらえました。

 

タマネギを食べておけば血糖値など気にしている人でもラーメンを楽しみやすいです。ラーメンにはタマネギは入っていませんが、しっかりネギが入っているので刻みタマネギを頼んでいる人は多くはありませんが。

 

刻みタマネギよりも女性はレモン酢を使う人が多いですよね。

 

有料になりますが、ほかにすだちなどをつけることも出来ます。

色々なアレンジを楽しめるので、何度行っても飽きないラーメン屋さんです。

 

 

 

googleアドセンス広告が表示さなくなった時の対処法

googleアドセンス広告が表示されなくなった時の対処法

 

急にアドセンス広告の収入が入らなくなったら、googleアドセンス広告が表示されていないことを疑いましょう。

私はかなり放置をしてしまい、とても損をした気持ちになりました。

ある程度のアクセスがあればアクセスのみの収入で1円でも入って来るはずです。

今まで収益があってゼロになっている場合は広告が表示さなくなった可能性が高いです。

 

アドセンス広告が停止しているかどうかは自分のブログに入ってみれば広告が反映されているか分かります。

 

携帯から入る場合は広告表示がPCの場合と同様に設定されているかも確認してください。PCから入って広告が表示さらていなければ、googleアドセンス広告が停止されている可能性が高いです。

 

原因の確認のためには、googleアドセンスにログインしてメッセージが来ていないか見てみましょう。

 

アドセンスは利用規約・ポリシーがとても厳しいです。アドセンス広告の最初の設定の際にすぐに許可が取れなかった人は実感されていると思います。

 

ブログを運営していく中で、ポリシー違反で広告が表示されなくなったということも考えられます。

ポリシー違反になる原因は必ずしも自身のブログ運営が問題とは限らないので、メッセージからどのポリシーに違反してgoogleアドセンス広告が表示さなくなったのか確認が必要です。

 

設定からポリシーセンターのページを開くと、どのポリシーに違反したのかを確認することが出来ます。

ポリシーに違反していなければ他の原因を疑います。

 

また、googleアドセンス広告が表示されなくなった理由は、ポリシー違反とは限りません。

 

私の場合は住所確認のPINの入力が終わっていなかったため、googleアドセンス広告が表示さなくなっていました。

 

 

 

住所確認を怠るとgoogleアドセンス広告の再開までにかなりの時間がかかってしまうそうです。

 

住所確認をしていないと、まさかgoogleアドセンス広告が停止されるなんて思ってもいませんでした。

きちんとされている方が多いと思いますが、必要な設定は先延ばしにしてはいけなかったのですね。

 

googleアドセンス広告が停止された場合には、復活可能な場合とブログを捨てなければならない場合とあるので対処可能なものは早めに解決させましょう。

 

googleアドセンスにログインしても問題がわからない場合には、広告コードの入力内容が正しいかなどブログ側の設定を確認してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

東京渋谷にある小樽の唐揚げ名店鳴門

東京渋谷に北海道小樽の名店鳴門があります。

鳴門は小樽っこなら必ず知っている鳥の半身揚げの名店です。

 

北海道小樽では、クリスマスの日に鳴門の半身揚げを予約して家族でクリスマスを過ごす家が沢山あります。

 

特別な日の料理として以外にも普通に食べに行ったり飲み会の会場になったりします。

私もアルバイト仲間との忘年会で鳴門を料理したことがあります。

観光で食べに来る人もいるくらいです。

 

そんな小樽っこに愛されている鳴門が渋谷駅近くで食べられます。

 

脇道にあるので、鳴門目当てで行かないとなかなか見つからないでしょう。

 

f:id:kenkoudearitai:20180731223942j:image

 

入り口はこんな感じです。

ランチもやっていますし宴会メニューもあります。

 

f:id:kenkoudearitai:20180731224802j:image

 

さすが北海道の名店!

サッポロビールを取り扱っています。

用事がなければサッポロビールと唐揚げや半身揚げの単品で軽く済ませるのも美味しそうです。

 

お昼も過ぎていたこともあり、お客さんが減って来ると広いテーブルに案内してくれました。

 

やはり男性客が多かったです。

驚いたのは老夫婦も来ており、半身揚げ定食を完食していました。食べ慣れていたので常連さんかな、、、

 

 

f:id:kenkoudearitai:20180731224529j:image

 

ランチメニューはこちらです。

半身揚げは小樽で食べた経験からかなりボリュームがあるので、今回は唐揚げ定食にしました。

半身揚げを頼むと片手用のビニール手袋がついてきて、そのままかぶりつくことが出来ます。

鳴門が初めての方は是非半身揚げにチャレンジしてみてください。

持ち帰りもできます。

 

f:id:kenkoudearitai:20180731224742j:image

 

唐揚げ定食もかなり食べ応えがありました。写真では分かりづらいかもしれませんが、運動部の男性が食べそうなくらいがっつりしています。

 

食べ切れない人がいるためか、残した唐揚げは持ち帰りが出来ます。

 

私は食べ切れずに残した唐揚げをお土産にしました。持ち帰り用の紙袋を貰えるので、自分で残した分を詰めます。

 

唐揚げは味がしっかりついていてとても白米が進みました。

 

自宅に持ち帰ったお土産の唐揚げは時間が経ってもとても良い匂いだと喜ばれました。残しても夜ご飯として食卓に出せるので得をした気分です。

 

やはり鳴門の唐揚げはスーパーや弁当屋さんの唐揚げとは味や食べ応えが違います。

 

単品で買って次の日のお弁当に入れても良かったかなと思います。

 

渋谷のご飯で悩んだら鳴門も選択肢の候補に入れてみてください。

本場の味を東京で楽しめます。

 

国立駅のソフトクリーム もうもう広場 新規オープン

国立駅にあるもうもう広場

 

国立駅のソフトクリームとアイスクリームが美味しいお店として、もうもう広場べっかい国立店がオープンしました!

 

テレビをつけていたら国立駅近くに新規オープンしていると紹介されていたので、早速行ってみました。

ここのページに来る前に、テレビ番組で紹介されていたのを観た人もいるのではないでしょうか。

 

もうもう広場べっかい国立店は、国立駅から徒歩5分程のところにあります。

大学通りを駅から真っ直ぐ進み、モスバーガーのところを左に曲がって真っ直ぐ行くと右手に見えてきます。

 

もうもう広場では、北海道別海町から美味しいミルクを届けてくれています。

 

自然豊かな別海町では、有名な摩周湖の伏流水を飲んで育った乳牛たちから新鮮な牛乳をとっています。

摩周湖は北海道ではとても有名な湖です。日本で最も透明度の高い湖として知られており、世界でもバイカル湖について2番目に透明度の高い湖なのです。

 

北海道はどこも水道水が飲めるくらい水が美味しく綺麗ですが、その中でも摩周湖は特別なのです。

もうもう広場はとてもシンプルなので、お店の良さを知ってもらうためにも摩周湖の凄さをもう少しお店として押しても良いのではないかと思いました。

 

もうもう広場は、北海道の中でもちょっと違った牧場の味を手軽に楽しめるお店です。濃厚というよりはさっぱりとした味です。

合成甘味料・合成着色料・卵不使用のこだわりがあり北海道別海町の牛乳から出来ているので安心して食べれます。

 

国立駅のアイスクリームというと地元では、ミルクトップというお店が人気で有名でしたが、こちらのお店が閉店してしまったのでもうもう広場に人が流れそうです。

エキュート内のジェラート屋さんもなくなってしまったので、私の知る限り国立駅のソフトクリーム、アイスクリームの専門店はもうもう広場だけです。

 

もうもう広場にはテーブルとイスもあり、北海道の情報関連のパンフレットを見ながらのんびりアイスクリームや牛乳を楽しむことが出来ます。

 

 

 

f:id:kenkoudearitai:20180731080354j:image

 

もうもう広場の入り口は通りから見えます。階段を降りたところです。

 

f:id:kenkoudearitai:20180731080515j:image

 

道路にはボードも出ているので迷わずに見つけられると思います。

 

室内で食べている人もいましたが、持ち帰りで出て来る人の方が多いようです。

 

地元のお客さんが多いからだと思います。近隣にはコインパーキングがありますが、歩きか自転車で来ている人ばかりでした。

 

春になったら大学通り沿いの桜並木を見ながらソフトクリームやアイスクリームを食べるのもいいかもしれません。

 

f:id:kenkoudearitai:20180731080739j:image

 

私が行った時は七夕だったので、短冊が飾ってありました。

店内は国立というより北海道の田舎にあるお店という雰囲気です。

好みはあると思いますが、私は田舎っぽいこの空間が好きです。

コタの製品は細くてくせっ毛の髪質を改善してくれる!髪の絡まりやパサパサが治った!

コタの製品は細くてくせっ毛の髪質を改善して絡まりやパサパサ感が治りました。

 

コタに出会うまでは本当に清潔感のない髪だったと思います。

 

生まれながらのくせっ毛で髪の毛も細いのでいつもパサパサでした。

 

しかもシャンプーが合わないとかゆくてかゆくてフケが出ます。美容院のシャンプーもなんでもよいわけではなく、、、

 

しばらくはウエラのシャンプーとリンスにお世話になっていました。

ロクシタンやサムライウーマンのような匂いのいいやつを使いたいという思いを残して。笑

 

 

高校生の頃から毎年縮毛矯正をかけるようになりましたが、縮毛矯正って永遠じゃないのかーってくらい翌年になるまでには戻っています。

 

ツヤツヤな髪の毛に憧れて社会人デビューでカラーを始めました。

暖色系のカラーはツヤが出るということで、赤とパープルを使ったちょっと暗めの茶色で縮毛矯正でカバーしきれないツヤを出していました。

 

ただ色が染まりやすい分抜けやすいんです。髪質ですね!

コテやアイロンでツヤやパーマをかけようとすると数日で毛先が色抜けしています。

 

一度や二度縮毛矯正をかけたところは美容師さんがい避けたり弱めにするので、毛先にコテやアイロンを使っていたのです。

 

 

その度にカラーを入れ直したり、縮毛矯正をして一時的に綺麗にしたりしていました。

 

コタとの出会いは同じ髪質の友人から紹介を受けたことです。

彼女もくせっ毛でパーマを定期的にかけていました。

 

それが少し濡れたようなツヤツヤの髪に変わっており、しかもワックスいらずになっていて感動したことからどうしたらそうなれるのかご指導いただいたのです。

 

彼女も最初は美容師さんからコタを紹介されたことがきっかけでした。

 

おススメはコタ ベーススタイリング B1というスプレータイプのトリートメントです。

 

f:id:kenkoudearitai:20180603005032j:image

 

 

これをかけると髪の毛のパサパサ感が落ち着きます。

 

また、私はシャンプーもコタに変えました。泡立ちが良くて洗った後も頭皮がかゆくなりません。

 

そして何より洗った後に髪の毛が絡まなくなりました。

もともと使っていたシャンプーは美容師さんに絡まない美容成分の高いものだからといいものを使っていたのですが、シャンプーで洗うと髪が絡まって困っていました。

 

コタはそのシャンプーよりも安いですし洗い流すトリートメントいらずです。

もちろんラインナップにはコタの洗い流すトリートメントはあるのですが。

 

髪の毛が細くてくせっ毛の人はシャンプーはトラベルサイズもあるので是非試してみてください。

 

 

可愛い花嫁 男ウケのポイントはアクセサリーと髪型

可愛い花嫁姿のポイントはアクセサリー選びと髪型で決まる

 

旦那様に可愛いと言われたい!

花嫁姿を喜んでもらうために、芸能人の花嫁姿を参考にどうぞ!

 

 

まずは、恋愛ショコラティエでおなじみの石原さとみさん

 

f:id:kenkoudearitai:20180530144727j:image

小顔に見えるように、ベールはバルーンベールを選んでいます。ふわふわしていて可愛いですね。

 

f:id:kenkoudearitai:20180530144820j:image

 

こちらはベールなしのシーンです。

シンプルなティアラをちょこんと頭に乗せています。髪は少し下の位置でまとめています。

ティアラの高さは中くらいでストーンがキラキラと揺れているのが素敵です。

 

次は、逃げるは恥だが役に立つの新垣結衣さん

 

f:id:kenkoudearitai:20180530145004j:image

 

f:id:kenkoudearitai:20180530145038j:image

 

品のあるスッキリしたウエディングドレスを選んでいます。

 

女優さんの花嫁姿はあまりアクセサリーはつけなかったり小ぶりのものが多い中で、新垣結衣さんは華やかなアクセサリーを選んでいます。

髪型はピシッとまとめて清潔感があり、スッキリしていますね。おでこを出していて大人っぽい雰囲気です。

先ほどの石原さとみさんの可愛い感じと比べて落ち着いた大人っぽい感じに仕上げています。

 

ドレスがシンプルな分アクセサリーで華やかさを出しています。

 

 

そして、綾瀬はるかさんの花嫁姿

 

f:id:kenkoudearitai:20180530145413j:image

 

 

これはCMでミニドレス を着ていたものです。

 

f:id:kenkoudearitai:20180530145440j:image

 

サイドにお花をつけてボリュームを出しています。面長さんに似合います。

 

f:id:kenkoudearitai:20180530145542j:image

 

ロマンス劇場のドレスすごたですご、ティアラが3.5センチほどではないかというくらい他の女優さんと比べて低めのものを選んでいます。

 

面長の人は3センチや3.5センチのティアラが縦の長さを出さないのでおススメです。

 

 

f:id:kenkoudearitai:20180530145713j:image

 

こちらでは神秘的なマリアベール に袖のあるウエディングドレスを着ています。海外風です。

 

f:id:kenkoudearitai:20180530145748j:image

 

そして、ホタルノヒカリの時のウエディング姿がこちらです。

髪型は色々です。

それぞれ全く違った雰囲気に仕上がっています。

面長な人は自分の好みに仕上げるのに参考になるのではないでしょうか。

 

 

最後に佐々木希さんのウエディング姿を紹介します。

 

 

f:id:kenkoudearitai:20180530145927j:image

 

ドレス以外はとてもシンプルです。

ティアラ以外は主張するようなアクセサリーがありません。

 

f:id:kenkoudearitai:20180530150003j:image

 

 ドレスのスカート部分がふわふわでボリュームがあるます。

小顔が引き立ちますね!

 

f:id:kenkoudearitai:20180530150014j:image

 

佐々木希さんのウエディング姿の場合はドレスがボリュームがあり主役となっているものが多いようでした。

 

髪は下ろしていたりハーフアップが多いです。花嫁さんは全てまとめてしまうことも多いのですが、下ろしておくのも可愛いですね。

今流行りのラプンツェルスタイルとはまた違った可愛らしさがあります。

 

 

自分の選んだドレスがシンプルであればアクセサリーをきらびやかな大きめのものにすると良いようです。

 

ドレスに装飾が多い場合には、ごちゃごちゃしないようにアクセサリーは小ぶりかなしてよいと思います。

 

 

ティアラの高さは自身が丸顔か面長かで高さを決めましょう。

 

丸顔は高め、面長は低めにすることで全体のバランスが良くなります。